2024-01-14

anond:20240114133501

正直JALANAとJetstarに大差ないと思うし、ブコメで言われてるほど酷いことはない

国際線LCC使ったことないか分からん

記事への反応 -
  • LCC危ないん? 

    • 正直JAL、ANAとJetstarに大差ないと思うし、ブコメで言われてるほど酷いことはない 国際線はLCC使ったことないから分からん

      • メーデー!でインドネシアの格安航空会社が事故を起こした回(アダム航空574便墜落事故)を観ると、格安航空会社が格安たる所以がギュッと凝縮されてて恐怖できるのでオススメ。

      • 荷物の量くらいかなあ

      • Jetstarは羽田が使えないという大きな欠点があったような気がする

        • スカイマークおすすめ

          • スカイマークは LCC というよりも、客単価低め航空ねだけなんじゃ?

            • L-LOW C-COST やろ?

              • LCC って、成田や関空に行く費用や、飲み物や手荷物の費用を足すと JANAL とかわんないことあるし、いうほど安いとは思わんのよな。

      • 国際線は海外FSCを含めると差が縮まるんだよな。 国内FSC>最安海外FSC>LCCとなることが多い。

      • JetStarは成田だからなー。成田の近くに住んでいたらそういう選択肢もあるかもしれないけれど、いかんせん遠すぎて。

    • 価格よりも安全性やサービスを重視する富裕層じゃない?

    • 羽田のような事故にあったとき、CAがあそこまで適切な対応をできるかどうか? 乗客がCAの指示に従って安全に避難できるかどうか? そいった要因を考えると、LCCを選ぶことは困難極ま...

    • 関係ないけどエヴァのLCL、あれは絶対無理だわってずっと思ってた。だって土足のままでその中に入ってる液体を飲み込むんだぜ。無理だろ。トイレとか行ってんだぞ。あー無理無理吐...

      • 鼻うがいもプールで鼻に水が入った経験から絶対嫌だと思うけど、それは真水だったからであって生理的食塩水でやると全然苦痛はない。 それと同じで意外といけるかもしれない

    • 一度使ったことあるけど、狭苦しくて二度と乗りたくないな 高速バスみたいに、金はないけど体力がある大学生向け 実際周りの乗客も大学生っぽい若者だらけだった

    • サービス悪すぎて使いたくないけどお金ないから渋々使ってる人しかおらんやろ

    • 会社の金で乗れる人

      • むしろ会社の金で乗る人は経費削減でLCCだったりしないん?

    • 旅行も出張もほとんど行かない俺 飛行機に乗る機会なんて10年に一度ぐらいしかないので それぐらいならパーっと金使って快適な旅をしようという気になるね 前に乗った時は窮屈なエコ...

      • パーっと金使って快適な旅をしようという気になるなら、ファースト使えよ

    • 乗り継ぎがあるから飛ばなかったり遅れたら困る

    • お前みたいのが乗ってるから乗りたくないんだよ

    • LCCは足元が狭いので疲れるんだよな。 どのみちフルサービスキャリアでもバスと同等の席なんだけどね。そういう意味ではフルサービスキャリアを特別視しすぎだとは思っている。

      • おれは体が小さいのでそれほど窮屈感はない。 チビだなんだとバカにされるが、ちっちゃいことって便利だね。

        • でもチビだと一生童貞か素人童貞じゃん

          • ところがどっこいチンポは大きいので、チンポぶら下げて歩いてるだけで女がウインクしてくるんだわ。モテモテ。わはは。

    • 行きたい空港にLCCがない

    • カードでマイルためてるひと

    • 私は荷物が多い(預け荷物で2つから3つ)からLCCは使わない派です。

    • 遅延は上等!なのと、出発口が成田の端っこだからめっちゃ移動が大変なのを許容できるかどうかだと思う。

    • ADHDだとキャンセル料エグくなったりする懸念から、JALだのANAだの乗ったりする人もいるらしいよ

      • 早割しか買ったことが無いから、「キャンセル料・・・? LCCのチケットは基本掛け捨てやろ」と思ってしまった

    • 普通にLCC路線がないところに行きたい人では?

    • 狭いとパニック発作を起こすから乗れない。JALは貴族が乗るヒコーキだと思ってるのでANAに乗るよ。

      • JALだと平民でも1000円だか2000円だか出せばいい席に座れるという素晴らしい制度があるんですけどね

        • 俺が乗った時には1000円だったよ。なかなか良かった。 似たようなのがANAにもあるけど、だいぶ高い。

    • マイル溜まってるので&欠航した時の対応の違い

    • LCCだと間に合う便が取れなかったり、成田からの交通費を考慮するとLCCだからってそこまで安くないなーと思ったので 時間に余裕がある時はLCCでもいいんだろうけど

      • ちなみに、何回か使ったことあるけどサービスとか座席の狭さは大して気にならなかった どうせ離陸前に寝ちゃうし

    • LCCでトラブルにあったことがあるかどうかで意見変わりそうだよな・・ 遅れても困らない時は平気でLCC使うし、逆に時間がシビアだとLCCは心許ない。欠航時に新幹線とか振りかえできな...

    • 饅頭怖い

    • 便利な時間に飛んでないことがある。

    • AIRDOってLCCになるのかね あんまり安くないし搭乗口遠いしwifi使えないからいつもJALやけど

    • アメリカみたく全国津々浦々に空港と航路があって新幹線みたいなノリで飛行機使う国だと良いんだけどねLCC。 日本は飛行機乗る頻度もそこまで多くないしあえてケチろうとなりにくい

      • 日本の真ん中あたりに住んでるやつは便利でいいのう。はしっこの方に住んでいると旅行の大半が飛行機だったりするんだわ。県内の飛行場の数が二桁に達する県もあったりでな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん