はてなキーワード: 年間パスポートとは
「とある事情(※詳細を書くと身バレしかねないので伏せる)」から、結婚願望のある女性や男性からの相談を受ける立場にあるのだけれど「パートナーが見つからない理由」を考えたほうが良いと思う。
アプリで250以上の「いいね」がついているのに、お付き合いに至っていない、というか恋愛→結婚に至れていないのはなぜ。
いいねついた人と片っ端から会おうともせず、選り好みだけして「お互いの条件についてメールで」話そうとするしさ。好き嫌いの前に条件なんだよね。
身長については削除したけど列記してるのは「スペック」で「あなたという人物」が見えてこない。
いやスケスケなくらい見えてくるんだけど『中高女子校』『年収600万/ 国立大卒(社会学専攻)』『貿易系の仕事(正社員)』ってだけで、ちいかわじゃないけど「わあ・・・」ってなる
本気で「結婚相手」を探すならアプリじゃなくて結婚相談所一択。
恋がわからんと言いつつ匿名ダイアリやマッチングで「合う人」を探そうとしてるんだろけど、あなたの「書いたスペック」から漂う雰囲気
ボブヘアも含めて、と書くとルッキズムに聞こえるかもしれないけれど、同じ会社で見つからないなら結婚相談所で40代以上の「結婚相手」を探すしかないと思う。
意外に思えるかもしれないけれど「結婚」を視野に入れて行動をしている人は「子ども」を欲しがっている。
少なくとも『ほしくない理由があるというより、ほしい理由がなくて、だからリスクやコストが気になってしまって』ということを相手に伝えた場合「子どもが欲しい」人との縁は無くなる。
自分でも気づいてると思うけど、あなたは「恋愛」を無意識かもしれないけれど遠ざけている。
女性とお付き合いをしていてバイセクかもと思ってるのかもしれないけれど男性が苦手。そのくせに恋愛に対してものすごい高い理想を持っている。
「私、中身がおっさんなんだよね」ってゲラゲラ笑ってそうだけど、一皮剥くと超絶ナイーブで重いし面倒くさそう。
頭は良いんだろうし仕事も出来るんだろう。男と対等に仕事が出来るというプライドも持っていそうだよね。
恋はするものじゃなくて落ちるものなんだけど「考えて」しまう。
恋愛して結婚という、あなたが苦手なディズニーよりもっとアンリアルな妄想が脳にある。
多分ね。「話の合う」男はいると思う。でも恋には発展しない。思考しちゃうからね。
恋愛したいのに恋愛から一番遠い場所にいて、恋愛に対してディズニー以上の理想を求めてる。
恋愛なんかしないでとっとと結婚への道を進むか、ディズニーの年間パスポートを2枚買ってアプリで適当な男とデートするくらいしかアドバイス思いつかないかな、ごめんね
お前らさ、いい加減にしなさい
30周年の2013年度以降、2018年度までの東京ディズニーリゾートは
毎年年間3000万人超えの異常事態
TDSオープン翌年の2002年度から2011年度まではずっと入場者数が年間2500万人程で安定推移したわけです(25周年の2008年度は2800万人)
アニバーサリーイヤーでもないのに年間2750万人を叩き出し、以降30周年から3000万人台に一気に水準が跳ね上がりました
色々なメディアに「東京ディズニーリゾートの満足度が急低下!」とか
書きたてられてバッシングされていた2010年代半ばの頃を思い出す
OLCも「満足度の向上」的な文言を新施設や施設リニューアルのリリースを出す度
「何が満足度の向上だよ!バーカ!」とオタク達から総ツッコミされていたことを
一気に快適なパークに変貌しました
いや、コロナが存在せず、あのままずるずると変わらぬ運営を行っていたら、
年間3500万人以上にまで入場者数の水準が上がり、混雑低下効果は出ず、焼け石に水だったんじゃないかと思います
それとオタク達!よーく聞け!
お前らの存在こそ2000年代後半以降のエンタメ予算削減の大戦犯だよ!
と言うけど
「地蔵糞オタクのせいで一般客が見られなくなった」から経費削減したんだよ〜!!!
震災を期に廃止された「カウントダウンパーティ」なんて、駐車場での「難民キャンプ」とあまりに危険すぎた、ワールドバザールの開園ダッシュがあったから
辞めるタイミングをずっと伺っていたんじゃない?っていう
何はともあれ、年パス廃止で地蔵糞オタクが絶滅してくれるのは最高ですね
一般客が「前に陣取ってる人が多すぎてまともにショーが見られなかった」という苦情は日常茶飯事
アメリカのディズニー本社から視察してきた人が、城前にレジャーシート敷いて場所取りしている光景見て唖然としたり…
2002年4月、TDLにおいて「場所取り1時間前ルール」を策定
「D-POPマジック」開催当時、プラザテラス周辺には1時間になるのを今か今かと待ち構えてるオタ達が集合して殺気立っていたそうですわ
そしてそのD-POPマジック開催期間中に行われた事と言えば「キャッスル・フォア・コート」の開発
これによってキャッスルショーの中央鑑賞エリアが大拡大、そしてプラザにおいて、キャッスルショーの鑑賞性が大きく向上
そして翌2003年、20周年のキックオフイベント「シンデレラブレーション」(以降シンブレと表記)から
抽選にしてもなお結構な割合を占めるし、中央鑑賞エリア"外"のいい場所は年パスオタクが埋め尽くすので
やっぱり一般客の不満は変わらなかったり
(マジックキングダムみたいに開始10分前にふらっと城前行ってショーを見られるぐらいにならないかねぇ)
そんなこんなで2006年から徐々にコストカット開始したわけです
この時の衝撃と言ったらもう…(※点灯式はキャッスルショーではない)
TDLのクリスマスキャッスルショーって当時は「伝統芸」みたいな存在になっていて
内容もその性質上、マンネリ気味だったけれど偉大なるマンネリになっていましたね
「お、今年は久々にこの曲使ったか」「この曲を今年はこういうアレンジにしてきたか」そんな具合
とにかくクリスマスキャッスルショーは大好きでしたね、特に3回目公演が(4回目よりも)
シンブレは2003〜2008年の6年連続公演で「ま た 今 年 も シ ン ブ レ か」と、当時多くのDヲタが思っていました、私もです
(言うまでもなくシンブレはTDRで歴代最高レベルのショー、この当時の感覚は今振り返ると贅沢極まっていた、#シンブレ復活して)
「フリフリオハナバッシュ」も2年連続公演で(今から思えばとやってくれるだけでありがたい)
でもこの頃は「25周年を豪華にするために今は節約しているんだ…きっとそうだ…」って思っていました
そして2008年、25周年到来
もう「終わった」その一言に尽きる
クリスマスキャッスルショーの良さの欠片もない「ミッキーのジョリースノータイム」
「スターライトマジック」序盤、サン=サーンス作曲の"動物の謝肉祭"に合わせて
シンデレラ城が徐々にライトアップしていくパートのリメイクバージョンなのですが、
そこでドナルド達による鍵の奪い合い、"鍵コント"と言うような小芝居を追加し、台無しになってしまったという…
この時期のTDRショーにありがちな悪い癖と言うべきというか…
「東京のエンタメ部門の質はこれ程までに落ちぶれたのか…」と唖然したのと同時に「わざと質を落としているのでは?」という疑念も生じました
そしてそれは後年、「D23EXPO JAPAN」におけるTDRの演目において実感することができました
「本当はできるんじゃん…」「やりたくでもパークではできないんじゃん…」
という嬉しさと同時に悔しくて歯痒い想いをしました
この25周年に対するDヲタからの評価を35周年の時によく見かけたのですが
「最低最悪の周年、財布よ、開けw」という散々な評価と
「25周年は最高すぎた…😭あの頃は豪華だったな…」という評価に二極化していた、と感じます
その後と言うとイースターワンダーランドという、あの時期としては奇跡的な良ショーも出したりして
なんやかんやで迎えた30周年、期待値ゼロだったので特に何も感じず
そして2014年、キャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」(以下ワンスと表記)の開始
これこれ!と思いました
プラザの全域で見られるこの満足感、これがTDLにおけるエンタメ改善の兆しと当時感じました
2017年のクリスマス期間に開催した「ギフト・オブ・クリスマス」なんて特に琴線に触れましたね
その当時、夏に城前でやっていたショー、雅涼群舞だっけ?
オタク向けのショーはもはや開き直ってショボく、
全ての層に向けた(オタクも含む!)ショーは予算をかけて豪華に!
35周年、これはとても良かったです
TDLのアニバーサリーとしては20周年以来に良いと思えました
数だけ揃えても全てがお粗末最低だった25周年が20点
もはやなにもしない30周年が10点
今の出来る範囲で最大限パワーを発揮した35周年は75点と言った所でしょうか
夜の「オー!サマ!ーバンザイ!」では城へのマッピングも融合!
城プロジェクションの良いと思う点として、昔のキャッスルショーと違って「遠くからでも楽しめる」これがとても重要
「こんな感じで古き良き時代のクリスマスキャッスルショーがまた見て〜!」とか
「東京のショーもようやく新時代に突入か」と思ったところにコロナがやってきました
「入場者数のコントロール」「客単価の向上」
バケパにも限界が出てきたことからいよいよショーの「鑑賞席」有料化の可能性が出てきたという吉兆が出てきました
90年代後半〜00年代前半のような豪華で質の高いエンタメが見たかったら
年パスの廃止は喜んで受け入れるのが本当のオタクである、と思います
2ヶ月に一度ワンデーで入って豪華なショー見るのと
満足度が高いのはどちらかと聞かれたら、私は前者だと大声で言えます
TDSについて
ポルトやミシカの様な世界中のディズニーオタクが絶賛するようなハーバーショーを…
ハーバー埋め立て後の季節ハーバーショーってキャラヲタが喜ぶだけ
WFPのステージョー これは永久に無理だと思います、どうやっても無理な広さです、あきらめましょう
稼働期間8年位ですか 4隅にスピーカータワーを備えた立派なイベント用広場ですが
今となっては持て余していますよね、そのうち開発されそうと感じる
なんかオッカム先生の階級格差話ってドロドロしてて、読んでてあんまり気分良くないんだよな…。少なくとも今は、帝京大学でテニュア持ってて教授なわけでしょ。学振も取ったし、『アメリカ研究』で編集委員もやってる。研究者としては「上がり」だし、立派に「東京に住んでる勝ち組」になってるんだけど、未だにそういうルサンチマンに満ちたこと書くじゃん。炎上の後も、「学生とか普通に(ディズニーの)年間パスポートとか持ってる。当然、嫉妬心からその学生への当たりは強くなる」とか書いてたし。いい歳して何言ってんのかな、指導してる学生たちにどう思われるか考えないのかな、って思うよ。
時間 | 記事数 | 文字数 | 文字数平均 | 文字数中央値 |
---|---|---|---|---|
00 | 88 | 7718 | 87.7 | 38 |
01 | 60 | 11660 | 194.3 | 55.5 |
02 | 27 | 1584 | 58.7 | 50 |
03 | 15 | 4531 | 302.1 | 80 |
04 | 25 | 3386 | 135.4 | 55 |
05 | 10 | 1771 | 177.1 | 90.5 |
06 | 23 | 1517 | 66.0 | 40 |
07 | 45 | 1918 | 42.6 | 24 |
08 | 70 | 2651 | 37.9 | 28 |
09 | 92 | 9461 | 102.8 | 43.5 |
10 | 183 | 13538 | 74.0 | 53 |
11 | 214 | 20982 | 98.0 | 50.5 |
12 | 228 | 20500 | 89.9 | 42 |
13 | 206 | 20244 | 98.3 | 56.5 |
14 | 155 | 21569 | 139.2 | 50 |
15 | 145 | 14691 | 101.3 | 66 |
16 | 172 | 22693 | 131.9 | 56.5 |
17 | 164 | 15143 | 92.3 | 50 |
18 | 180 | 14600 | 81.1 | 37 |
19 | 173 | 12964 | 74.9 | 46 |
20 | 172 | 15025 | 87.4 | 38.5 |
21 | 207 | 19611 | 94.7 | 39 |
22 | 234 | 27651 | 118.2 | 45.5 |
23 | 183 | 12910 | 70.5 | 37 |
1日 | 3071 | 298318 | 97.1 | 46 |
べき分布(7), 🥓(11), カモン(3), なにゆえ(55), 年間パスポート(3), 後家(5), 練習問題(3), 丑年(3), 勿体ぶっ(3), モーメント(4), プログラミングスクール(5), うまれ(55), 以下略(56), スクール(35), 処女(40), FGO(17), 生物(60), 読書(25), とはいえ(58), 時短(11), 緊急事態宣言(36), 勃起(24), 告白(28), 視聴(22), 年末(14), 物件(11), 飲食店(22), プログラミング(26), マンション(19), 発生(62), セックス(93), ホテル(22), 童貞(25), 付き合い(25)
■ /20210103010808(60), ■コロナに感染した後、勃起が止まらない /20210106141921(26), ■汚部屋に住んでたアラフォー独身女がなんとか掃除できるようになった /20210105195854(19), ■ウイルスさんの目的はなんなの? /20210105210329(18), ■弟がプログラミングスクールに通おうとしたのを全力で止めた話 /20210104025314(15), ■締め切り直前になるとあれこれ言い出すのは何なの? /20210106162530(13), ■割と婚活寄りのマッチングアプリで /20210106212716(12), ■ジャンプ打ち切り漫画バトルロワイヤル /20210105211658(10), ■一応クリスチャンだけれども聖★おにいさんは大好きだよ /20210106032817(10), ■大手企業VTuberのオフコラボと自粛 /20210106154248(8), ■anond:20210103010808 /20210106110105(8), ■増田は、はてなの隔離病棟 /20210106205128(8), (タイトル不明) /20210106003010(8), ■anond:20210106042136 /20210106120035(8), ■約20年ぶりに引きこもりの従姉妹と会った /20210105210412(7), ■急募、一年くらいで一億円くらい稼ぐ方法 /20210106004945(7), ■家を建てるときの検討事項 /20210106092501(7), ■ブコメって知ったかぶり多くない? /20210106133904(7), ■20時以降の外出自粛って /20210106001336(7), ■どうしてオタクの男のひとはそんなにおっぱいが好きなの /20210106145518(7)
確かに私立に比べれば施設が荒れていたりするのだが……そんなに悪いものでもない
公立のため予算がおりないのだろう、基本的にどこも古い設備を長年使っている
公立の場合は職員の創意工夫によって差が出てしまう傾向がある……
これも予算が無いせいだが、一度スペースが空いてしまうと動物が補充されることがないことがある
私立の場合だと3000円近くかかることもあり、年間パスポートを購入しようとするとさらに差は大きくなる
公営の動物園によっては無料開園日なんてものがあるところもある
そこでここに行けば間違いないという公立動物園を二か所述べよう
いろんな動物園・水族館でペンギンの散歩・ショーをやっているが旭山動物園のそれが個人的には一番好ましく思える
何故好ましく思うか、それは「芸をさせようとしていない」点だ
例えば長崎ペンギン水族館(ちなみにこれは私立だ)のペンギンショーはキングペンギンに一定の範囲内で散歩をさせるというものだが、ペンギンは基本的に芸を覚えない為気分任せに歩き回るのを見守るというスタイルになってしまっている
一方、旭山動物園では人垣で道を作り、飼育員が先導することでただ散歩をするというスタイルだ(ペンギンは先導者がいればその後をついていく)
無駄がなく合理的なスタイルと言える、あるがままの歩く姿を見るだけでかわいいのだからそれでいいのだ
(ちなみに長崎ペンギン水族館のフンボルトペンギンの展示は素晴らしいものがある。なんと実際に海に放し飼い展示を行っているのだ!一見の価値あり)
サーバルがいることで一部で有名か?けものフレンズ関連でこの動物園を知った人もいるのではないだろうか
オーソドックスな昔ながらの動物園ではあるがなんといってもその敷地面積の広さ
コアラが見やすい位置にいるかどうかは運しだいだ、見やすい場所にいることをお祈りしよう
(完全に余談だが名古屋港水族館のエンペラーペンギンは展示エリアの照明が南極仕様の極夜再現によりとても暗いことがある。写真撮影目的で行く際は注意)
公営私営にかかわらず地元の動物園や水族館、植物園に行ってみてほしい
ペンギンはどこにでもいるフンボルトペンギンしかおらず、柵が太く動物が遠くて見にくく、鳥インフルエンザ対策で鳥コーナーにネットが貼られて見にくかったりしても……行ってみると案外楽しいものだ
はじめに:
これはあくまで個人の独り言、考えです。何かあってもマジにならないでください。
私はディズニーが好きだ。
映画が好きだ、短編が好きだ、ゲームが好きだ、パークが好きだ、音楽が好きだ、キャラクターが好きだ、歴史が好きだ。
(パークならば、ピノキオのアトラクションは日本が世界で最初にできているとか、TDRは富士山の麓にできる可能性があったとか)
しかし、私はDオタを名乗ることは無いだろう。
その理由をここに書き残しておく。
ディズニーは巨大なコミュニティのようなものだと思う。原作となる映像作品(映画、短編、ドラマなどTV作品)が中心にあり、そこからミュージカルやゲーム、コンサート、パークなどが派生する。
だから本来なら「Disney」と名がつくものはどれであれディズニーであり、それらを一部でも愛する者はディズニーオタク(以下Dオタ)と認定しても良いと私は思っている。
しかし現実はそうではなく、Dオタと言えばパークを愛する者に限られているように感じる。
Dオタを名乗るには年間パスポートが必須条件だったりするようだ。(内部に行けばさらに細分化されそうだ)
私は年間パスポートは持っていない。時間や金銭面が不十分であるし、何より何度も行けるのが当たり前になってしまうと、ディズニーに来たという特別感が損なわれる気がしてしまうのだ。
ショーやイベント、キャラクターグリーティングにそこまで大きな興味がわかないのもあるかもしれない。
よって私は年パスを持たない。
年パスを持つDオタでも、原作映像作未履修でショーなどの展開から原作を知った気になっている人もいた(アニメ映画版「美女と野獣」のガストンの死因が間違っていた)。たまたま始まったショーを見ていたらうっかり前の人と少しぶつかってしまい、こちらが謝る前に大きく舌打ちをされた経験もある。関連ゲームのファンを傍から見れば過剰と思えるほどに忌み嫌う人もいた(何がきっかけであれ、ディズニーの良さを知ってくれれば良しというのが私の考え。もちろん最低限のマナーを守るのは前提条件)。季節限定品の高額転売行為を働く者もいるだろう(メルカリなどを見るといないわけがない)。
彼らを見ると、正直同じに見られたくない。そんな気持ちもある。
そんなわけで私はディズニーの知識が豊富にあるオタクであると自負しているが、Dオタを名乗ることはないだろう。
ならば何を名乗るべきか?
「ディズニー好き」だろう。
車、家、ルンバ、食洗器、洗濯乾燥機あたりを揃えたら、そこからお金の使って何か欲しい!って思えるものないんじゃないだろうか。
余ってるんだったら投資しろというが、投資で稼いでも投資に戻すだけになる。
趣味に生きろというが、例えばDIYなんて電動工具使うだけで近所迷惑になる。
釣りも年間パスポート制で釣っていい時期が決まってるし、時期になると業者で溢れる。
プラモデルは家に置いておくと怒られるし、スプレーなんて使おうなんてできない。ジオラマも同じ。
私はディズニーリゾートが好きだ。けれどディズニーオタ(以後Dヲタ)はこわい。
今まで何回かDオタとディズニーに行ったが、
パレードや、キャラと写真を撮りたいときはひたすら何時間でも待たせるのに
アトラクションは数十分すら待ちたがらない。
あまりに感覚が違いすぎると、友人と一緒に来ていても別行動をしたがる。
上に当てはまらず、アトラクションに付き合ってくれる人だったとしても
「何に乗りたい?何が食べたい?ショーは?誰が見たい?」と聞き、
効率よく回ろうとするのは構わないが、
軽い気持ちで希望を言い、それが完璧にこなすのが難しい希望だと、
臨機応変に、目の前のことを一緒に楽しめればそれでいいのだ。
こちらは詳しいオタではないのだから、未知の最適解に後悔することもない。
「あなたのおかげでいつもと違う楽しみ方ができて楽しかったよ」と言われると満足するが
「どうだった?」と聞かれるより「楽しかったね」と笑いあえる1日を過ごしたい。
今日のミッキーはどうとか、昨日のシンデレラの方が可愛いとか、ダンサーの誰々が〜とか。
夢から覚める。
たまの1日をいい思い出にしたいのに、残念感の種をわざわざ与えないでほしい。
ここで言うキャラとは姫や王子ではなく、ミッキー等の喋らないキャラである。
身振り手振りするキャラに対して、
それだけなら特に「怖い」とは思わない。好きなんだなぁ、で終われる。
ただ例えば、キャラに服を指差されたことに関して
「ドナルドにそのTシャツ僕だ!かっこいいでしょ!って言われちゃった」
とか言っているとなんだか怖い。「言って」はいない。
なぜか皆カチューシャをつけたり、お揃いの服にするのに抵抗を示した。
ぬいぐるみをたくさんつけたバッグは良いのに、なぜカチューシャは嫌なのだろう。
みんなで非日常に飛び込んで楽しもう、というのの何が嫌なのかわからない。
みんなで盛り上がっているのによくわからない理由で頑なに反対し
Dヲタにとって常識でも、それ以外にとっては常識ではないことというのがたくさんある。
そういことを、キャストでもないのにいきなり喧嘩腰で怒ってくるのはやめてほしい。
またツイッター上などで見知らぬ人の無知によるマナー違反や愚痴を見かけた時に
全力で叩いたり直接反論したりスクショを晒したりして徹底的に潰しにかかるのも怖い。
ワンデーというのは、年パスじゃない1日だけのパスポートで来ている人のことらしい。
そういうのを差別する。そのわりに「Dヲタ」と一括りにされるとひどく嫌がる。
同じことではないのだろうか。
問題が起きると、「Dヲタならこんなことしない。これだからワンデーは」と言い、
「こういうのは一部の人だけだからDヲタ全部がこんなだと思わないで」と言う。おいおい。
たまにしかこられないからこそはしゃぐ、というのはおかしいだろうか。
上にあげたのはほんの一部であるが、私はとにかくDヲタがこわい。
もちろん「みんながみんなそうではない」と言う反論もあるであろう。
私の運が悪く、たまたま身の回りにいたDヲタがおかしかったのかもしれないが
「Dヲタは怖い」というイメージは既に私の中に出来上がってしまっているのだ。
ムキになって否定されても「やっぱり怖い」というイメージを強めるだけなので
この記事に腹が立ったDヲタの皆さんは、私のような人を増やさないように
どうぞそのままディズニーを楽しんでください。
※補足
なんでそんなにDヲタと一緒にディズニー行ったんだというツッコミに関して。
私はたぶん世間一般からしたら、ディズニーオタク略してDオタの一員だ。
とはいえ、年間パスはもう何年も買ってないし特定のキャラクターグッズにお金を注ぎ込む訳でもなく、
最近は同じくディズニーを好きな友人達とごはん食べに行くかショー見てキャーキャー言いに行ってる。
なんだかんだで2か月に1回くらいでランドかシーかには行く生活を10年くらい続けていると、
やっぱりここ何年かのディズニーオタの一眼所持率の上昇具合には驚きを隠せない。
みんなのガラケーがスマホに変わっていったように、7年前くらいからコンデジが一眼もいけるで~って売り出し方になっていった。
宮崎あおいさんがスタイリッシュにPENを持つCMで、頑張れば買える価格帯。ちょっとオシャレに生きたい大学生がこぞってカメラを買いだした。
ミラーレスよさそう!キャピって流れもあれば普通の一眼(って表現も微妙だけど)を持つ人も街中で良く見るようになってた。
ちょっと前はおじいちゃんとかしか持ってないイメージだったのにね。
そんな流れで若者のカメラ人口が増えていった結果、ディズニーランドでどでかいカメラを抱える人を前よりよく見るようになった。
以前からそういう人は普通にいて、まあそれなりにいたからこそ三脚使用禁止とかも出てきたとは思うんですけど。
それにしても多い。多すぎるぜ。最近のパレード、いいポジションのすわり見最前はほとんど一眼(高倍率ズームレンズ付)だぜ。
エントランス付近でやってるキャラクターグリーティングでも、みんな一眼構えてワンショ(キャラ単体撮影)をお願いしすぎだぜ。
Dオタさんって本当年齢層が幅広いのが特徴だとは思う。中学生から社会人、家族みんなでDオタ!って人もたくさんいる。
でもやっぱりアクティブさで一番強いのは大学生~若い社会人あたりなのだと思う。
その辺の子達の、ディズニー好き!→Dオタさんみんないい写真撮ってる!→一眼欲しい!わたしもワンショ撮りたい!っていう図式になってる若い女の子すっごく多い。身近にもいるし。
そこでみんなカメラを買ってる。いやあとても良いよ。
Dオタって基本的にお金ないとできない(夢をお金で買う場所だし)から、皆案外頑張ってカメラ買えちゃうんだよね。
どんどん経済回そう、いいよいいよ~って思う。
しかもパレードとか撮るのに、だいたい高倍率のズーム買って、より重いよ。
すぐにズーム足りねえ!標準使わねえ!ってなるよ。
明るさ、足りねええって室内で思うよ。
そのレンズ、その良いカメラで使っても純正じゃないからAFの良さ引き出せないよ。
ていうか、フルオートで撮るんかい!もっとカメラを!楽しもう!
カメラって安い買い物じゃない!なんだかんだで10万くらいする。
でもディズニーオタのみなさん、年間パスポートを買って、金銭感覚、麻痺してませんかーーー!!
ミラーレスでも戦えるよ!!iphone 一眼だから凄いってことじゃない!!大事なのは愛だよ!!!!
これからもオリエンラルランドに踊らされながら、ディズニー経済を支えていこうとおもいます。
ハピネスは、いつもここ(財布)にあるよ!
IS01持ちで、そろそろWILLCOM03の2年縛りが切れるので、乗り換えるか迷ってる。たまーに海外出張もあるので、海外でデータSIMがさせる端末だとうれしいけど、通信速度的な意味でヘビーユーザでもない(国内では出先でPCをつないでメールチェックできればいい、という程度)ので、できるだけ安いか、どうせ高いなら動画も見れた方がいい、という観点で選んでる。
あと、UQ WiMAXの3月末までのキャンペーンも、気になってはいる。
手元のノーパソはPCカード機なので、とりあえず新規手数料(\2,835)+UQ Step(\380~\4,980)+PCカード(\500)で使ってみる。納得できれば、その後契約を変更(年間パスポート\3,880。料金プラン変更料っていくら?!)するのもアリ…か?
UQ WiFiで、東海道新幹線・NEX・主要国内空港のWiFiが無料で使えるようになるのも魅力。ただ、海外でも使えるデータ端末が手に入らないのが、ちょっと惜しい。
ちなみにUQ Flat年間パスポート時(月\3,880)、契約手数料(\2,835)とAterm WM3500R(\5,800)を足して12で割ると、月々720円のプラス。PCカードの場合(\100)は月々\245のプラス、みたいな感じ。
……もう数カ月、WILLCOM03で新つなぎ放題の2年縛りが残ってるので、ギリギリまで様子見。WILLCOMでAndroid端末が出るか、NS001Uみたいな千円端末が残ってたら新規で契約しなおす。途中空白期間ができる場合は、IS01+テザリングでしのぐ。こんな感じに構えておこう。