2009年02月20日の日記

2009-02-20

http://anond.hatelabo.jp/20090218003106

アメリカに関して言えば、車と住宅に関してはもう数年分先に買っちゃったわけだろうね。

住宅っていうか、建築物全般にここぞとばかりに建てた。

新しく工場も建てたし、機械も買った。

さて、働こう、あれれ?って感じじゃないのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20090220234410

生理中」=「一週間くらい些細なことで切れるよ」という意味なのでは?いらいらしてただと一過性ぽいじゃない。

生理中に機嫌が悪い人ってあんまきかないけどな。PMS生理前だし。謎。

まぁでもこんな感じの人って女社長には多い気はする。

http://anond.hatelabo.jp/20090220180955

同意だわー

たとえば子供の寝かしつけ

いくら上手に寝かしつけたって、夜中に1度は泣くの知ってる?

それからもう1歳なら、寝てる間に1度はおむつ替えないと漏れちゃうのも知ってる?

たとえばお母さんが8割食事作るからって、労力2割で済むかな?

お母さんが料理上手で優しくたって、気苦労8割なんじゃないの

mixi通販ねえ・・・ひょっとして奥さん、外に全然出かけられてないんじゃないの。

人間はモノじゃないんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090220204103

んで、結局のところ元増田の言うところのオカルトとはなんなんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20090220234659

体型と頭髪の量がかわいそうなことになってる人のことをブサイクというでないのかとばっちゃが言ってた

http://anond.hatelabo.jp/20090220231501

あれは上がる前に入れたというよりも下がったから入れたんじゃない?

ただしイケメンに限る」だっておーwwwwww

ばぁか。イケメンかどうかなんて実際そこまで重要じゃねんだよwwww

よーーく覚えておけよ?男を選ぶ際に決定打になるのはだなwwwwwwwwwwwwww






「体型と頭髪の量」だ。

http://anond.hatelabo.jp/20090220185947

「さっきはイライラしていてごめんね」でいいのにね。

鼻の毛穴の角質培養5日目

1歳の男だけど鼻の毛穴に嫌気がさしてネットで調べたところ「角質培養」でないと根本的な解決にならないとのことで、月曜日から始めた。

泡でちょちょっと洗顔、絶対こすらない、化粧水乳液。これを28日やればいいらしい。

5日目にして乳液を忘れてしまった。ま化粧水はしたからいっか。明日から忘れないようにする。

14日経ったら軽くリセット(オイルクレンジングなんかでちょい落とす感じで)、また同じことして28日目でもうちょい強めのリセット、それで様子を見てみよう。

ちなみに今の鼻の状態は毛穴は目立たないけどザラッザラ。

http://anond.hatelabo.jp/20090220171932

これはまた一種の上から目線の応援だね。

自分が女だからって女の代表みたいに発言しないで欲しいわ。

http://anond.hatelabo.jp/20090220175241

モテる意味によるよね。

モテる=多人数に好かれる」ならそうかも。

でも「モテる=狙った人を高確率で落とす」なら違う。

人のものを奪って幸せになった

今日スーパーでパックで売っている鶏のレバーを買ったら心臓が一つ余計に付いていた。

(通常、鶏のレバー一つにつき心臓一つが付いた形で三〜四つ入りパックで売られている。)

ラッキー」と思ったが、誰か心臓が一つ足りないのを買った人が悲しんでいる事に後で気付いた。

http://anond.hatelabo.jp/20090220180955

夫として父として、やることは人並み以上にやっていると思う。

というからどれだけやってるのかと思ったら大したことなくてびっくり・・・

http://anond.hatelabo.jp/20090220230550

いつの時代でも局所的な悲劇はあると思うが。むしろない時代なんかあるの?と問い詰めたい。そういうのをいちいち気にしててもきりがない。余裕があれば助ければいいんだろうけど、日本貧乏人なんてそれこそアフリカなんかと比べたら全然たいしたことないわけで。自分が生きてるうちには少子化人口減ろうがアフリカのような内戦飢餓の状態にはなりそうにないと思う。老人ばかりの国で戦争なんかおきにくいだろうし、自給率的には人口減少のほうが望ましい。

歴史に残る偉大な経済政策

Q IMF融資した外貨準備金って何?

A 自国通貨の為替レートの急変動を防ぎ貿易等の国際取引を円滑にするためのお金です。

外貨準備は「国民経済貯金」などとも呼ばれます。ドル建てのこのお金は主に円安の時に

介入するために使われます。今は異常な円高なので当分使うことの無いお金です。

Q そんなお金あるなら外国より先に日本に回せばいいのでは?

A 日本に回すにはドル建てした外貨準備金を円に変えなければいけません。(政府が介入したことになる)

つまりドルを売り円を買うわけなので、当然ですが円高になります。輸出産業はさらなる打撃を受けるでしょう。

Q IMFに貸してもそのお金は戻って来ないんじゃないの?

それより困っている国に直接融資した方が喜ばれるんじゃない?

A IMFは一度に貸すのではなく、借金の支払いのたびに、その分だけ渡す形で貸し出すので政府無駄遣いをできません。

それに郵便水道、電力など社会的インフラIMF管理下において(問題があれば、政府法律ごと変えさせて)、

郵便代や水道代、電気代などを引き上げて無理矢理借金を返済させます。

日本で問題になってるヤミ金より怖いですねw つまり100%返ってきます。(返さないと国が滅びますw)

 それに比べて2国間で直接融資した場合は借り逃げされてもどうしようもありません。軍事力がある国なんかは

それで脅して回収可能でしょうが、日本は無理ですね。現に以前融資したのにまだ返していない国がありますw。

つまり今回の融資は塩漬けになっているタンス預金世界で一番信頼の置ける銀行に預けただけ。

しかもそれだけなのに世界中から感謝されているってことです。

http://anond.hatelabo.jp/20090220180955

育児ノイローゼもしくは産後鬱から鬱(もしくは躁鬱)に移行してしまった可能性もあるから散財があまりにも多いようなら病院に連れて行ったら?客観的な第三者の目が必要な気がする。少なくとも全然外出する気力が起きないような感じなので精神的に参ってることは確かだと思うし。

もう関係を修復する気がないのかもしれないけど、子供の養育のこともあるし、そんな状態だと子供がかわいそうだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090220163311

なるほど。だから広告業界最後の侍・タカヒロ氏は虚勢を張るのですね??

http://anond.hatelabo.jp/20090220182529

奥さんは増田浮気した時点でもう愛想尽きてたんだよ。

これだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20090220225915

基本的にはインフレ率でみるしかないんじゃないかと。

供給不足でインフレが進んでるなら金の量が多い、需要不足でデフレなら金の量が足りない。

需要不足が起きて今の労働力活用しなかったとしても後で使えるようになるわけでもない。

だから常に需要よりは多くしておくほうが望ましいがあまりインフレ率が高いのも嫌がる人が多いから、低インフレを続けるというのがいいはず。

http://anond.hatelabo.jp/20090220224637

ガソリンガンガン上がってる時買い控えたぜみんな。

5月になればガソリンが上がるとわかってた去年の4月後半にガソリン入れてなかったなら

それはバカだからだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20090220180955

嫁も増田を愛してないだろうが、増田ももう既に嫁を愛してないよな。

どっちが先に冷めたかとかどっちに責任があるかなんてこれ読むだけじゃ分からないし、そんなの分かっても解決策にならない。

今この崩壊した夫婦関係をこのまま放っておいて自然に任せていたら崩壊が進むだけ。

愛ある関係を取り戻したいのなら覚悟を決めて相当努力しないと駄目だと思う。

でも、増田にはその覚悟なんてなく見える。嫁のことを責めてばかりで自分が悪いとも思ってないし努力しようとも思ってないだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20090220230709

それ怖いよなあ。実際。

自分馬鹿でどうしようもない人間なのは自分が一番分かっているし、

そんなことになったら生きていく自信がないよ・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20090220214436

「金の相談以外は我がことのように考える」とあちこちで言ってます。もちろん社交辞令で。

http://anond.hatelabo.jp/20090220224941

正直何を言っているのかよくわかんないんだけど、日本政府が積極的に円高の道を選んだと言いたいのかな。

つーか、お金をばらまいて円高になる理由が分からない。

いいからお金撒いてくださいよデフレ怖いんだからと思うけどなあ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん