2024年01月09日の日記

2024-01-09

anond:20240109234307

オタクって言葉で濁してるけど、オタク抜きにしても依存傾向ヤバいと思うから心療内科に行くのが良いと思う

牧場物語ワンダフルライフリメイクをやっている

このゲームエンディングの種類がいくつかあり、子供がどういった道を歩むかが描かれる

例えば主人公のあとをしっかり継いで牧場をやっていくとか、学者になって街へ出ていくとか

それらを全て見ていきたい、とは思いながらも、やはり牧場継ぎエンドを目指したくなる

まあ結婚相手によっては面倒臭いことになるのだけれど

anond:20240109234307

推し商品あなた消費者っていう以上の関係は一切ないんだとドライ認識した方がいいよ。

商品が欲しいと思ってる最中応援してお金を落とせばいいし、お互い状況が変わってお金払いたくなくなったらやめればいい。そう思ってオタ活してるとあの時は欲しいと思ったから買った、でも今は欲しくないから買わない。けど消費したかった時の喜びや感謝は覚えてるしいい思い出っていう風に割り切れる。

anond:20240109214200

実際それまでは証言しかなかったか

証拠とされてるものがやっと出たって話では?

文字通りとうとう出たとしか言ってないわけだし

実際問題事実とも事実でないとも言ってないわけで

「みんなそう思ってる」はなんの補強にもならないよ

キモかったから供養

供養さしてくれ。

ファミレスで飯食ってたら、周りの席ガラガラにも関わらず、知的障害者っぽい男が隣に座ってきてマジで気持ち悪かった。

注文もせずにずっとニタニタしてて本当に最悪だったから直ぐに出てきた。

あー、本当に気持ち悪い。

Twitterに書こうと思ったけど炎上しそうだからなあ、こういうの。

しかしたら場所にこだわりがあるとかなのかもしれないけど、隣にいると何されるかわからん

野良犬に道を譲るみたいに、近くにこられたら逃げるよ。

それにしても結構歳いってたけど、どうやって生きてんだろうな。

キモかったから供養

供養さしてくれ。

ファミレスで飯食ってたら、周りの席ガラガラにも関わらず、知的障害者っぽい男が隣に座ってきてマジで気持ち悪かった。

注文もせずにずっとニタニタしてて本当に最悪だったから直ぐに出てきた。

あー、本当に気持ち悪い。

Twitterに書こうと思ったけど炎上しそうだからなあ、こういうの。

しかしたら場所にこだわりがあるとかなのかもしれないけど、隣にいると何されるかわからん

野良犬に道を譲るみたいに、近くにこられたら逃げるよ。

それにしても結構歳いってたけど、どうやって生きてんだろうな。

anond:20240109233116

男女の脳がスキャン研究で全く同じと証明されている以上

化現象というのは女性性質ではなく態度の問題だと解するべきで

恋愛テクニック本よりもフェミニズム教科書の方が有効だという例だと思う

まぁ問題が解消したなら言うことはない

共有助かる

ただまぁ、、Xフェミ暴走しすぎる風潮があるのでそこは注意

anond:20240109211953

ここ10年で隆盛したエロゲといえばdmmブラウザゲーとsteam海外エロゲだけど、旧来のエロゲとはプレイヤー層が分断されてるから語られない

中学校の校舎で過ごす夢を見る。

主に、中学校の1階の昇降口から教室まで。

その辺を歩いたり、誰かと話したり、勉強したり

っていう夢をよく見る。


中学校、苦い思い出多いからかな〜

卒アルとか気軽に見返せないくらい。

物分かりのいいオタクになれない

勝手推し勝手人生の軸にしたのは自分なので、文句を言う筋合いなんてないのかもしれないけど、

私はどうしても物分かりのいいオタクにはなれない。

勝手に置いて行かれたような気持ちになって、裏切られたように感じて、ボロボロになってしまう。

推しは推せる時に推せ」だの、「ファンになるのに早いも遅いもないだの」うるせえよ。

こんなの誰が予測できるんだ、最後最後まで隠されてどうやって察しろって言うんだ。2022年からずっとそうだ。

もっと早く出会いたかった。もっと早く同じ空間で、時間を共有したかった。もう遅いのだけど。

こういうことが起きると、大抵次の日には「受け入れられないオタク警察」がのさばり出す。

肯定的意見を言えるオタクにたくさんの賛同の声がついて、受け入れられないオタクの肩身が狭くなっていく。

新しいスタート応援しよう、ファンならできる。できない自分が本当のファンではないような錯覚に陥る。

そもそも私は彼の担当ではないし。直視しないようにしているけど、自分担当のことを考えると吐き気がするくらいに怖い。

それほどまでに大きい存在なのだ、と思う。それと同時に、誰がこうなっても私は同じ状況になるだろうとも思う。

私にはまだ、受け止めるだけの余裕がない。きっと最後最後まで受け入れられないと思う。

どうしようもないくらい好きだから、好きすぎて、やり場のない怒りや悲しみや虚しさの中にいる。

何もかも変わってしまう大好きな人たちの形を、どうやって追っていけばいいのだろう。

応援することをやめられないからこそ、どうしたらいいのかわからない。

グループがどう進むかわからない中、個人のものが開かれることにすら恐怖を感じてしまった。

こんな状況じゃなければ三日三晩のお祭り騒ぎくらい喜んでいただろうに。

一度離れるべきなのかもしれない。

物分かりのいいオタクになれなくてごめんなさい。

anond:20240109194935

いやまあ個人しかも成年同士の男女関係のあれこれなんか他人議論することじゃないだろ?

anond:20240109170341

いや、流石にそれは「馬鹿にされた」の内容次第では?

パワハラセクハラモラハラ認定されたら賠償するしないの話になるでしょ

はてなー一家ありがちなこと

夫婦別姓

妊活をしていた

・家にテレビはあるがあまりついてない、つけるとしてもニュースが多いがニュースを見ると長文を語り始めるため消している

・読もうと思って積んでる本がたくさんある

子供名前が古い

お小遣いは少ないがなぜかそれをドヤる

・親の介護をしている

・たまに漏らす

お気持ち増田に書くので家族仲は割といい(はてな内では間接的に罵りあっている)

・娘の一人称が「僕」だが多様性時代なのでツッコめない

学歴は高いが一浪している

・地味な投資をしている、親父が投資額を自慢してくる

ブランド物は嫌いだが周りに好きなやつが居て知識だけ微妙にある

コメントは100文字にまとめるという教育方針

ChatGPTの文体

ChatGPTにメール文章書いてもらうんだけど

こういう感じの文体で書いてって頼んでるのに

いつも独特さの残る文体なんだよなあ

デフォルトで書いてもらった文章だとスパムっぽく見られる気がする

でも外国語だと自分判断力も当てにならない

みなさんどうやって使ってるんだろうか

anond:20240109233116

なんか蛙化現象って女性攻撃するネタに利用されててモヤモヤするけど、まあ実際はこういう事だよね。

反省できた増田エライ。今後も二人に幸多からんことを。

anond:20240109233116

ちゃんと定期的にフルボッキさせないとちんちん小さくなるよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん