2017年04月02日の日記

2017-04-02

http://anond.hatelabo.jp/20170402234506

支出だけに着目して、月15万のローンが35年~と聞くと大変な印象だけど、

既に貯蓄が3千万、月収手取り80万の生活をしていたらどうだろうか。

[]4月2日

○朝食:なし

○昼食:マクド

○夕食:醤油ラーメン麻婆豆腐

調子

はややー。

久々に適当な駅で降りて、適当にぶらぶら歩く企画をやってきた。

せっかくぶらぶら歩いたんだけだから、今まで入ったことがないお店でご飯食べればよかったのに、

どうも辺鄙場所を歩いてしまったみたいで、全然お店がなかった。

だのに、その気で朝も食べずに結構距離を歩いたので、お腹が空いて我慢ができず、どこにでもあるマクドでどこにでもあるダブルチーズバーガーを食べた。

DS

世界樹の迷宮II

5Fでレベルを上げてマップを埋めて、

第一ボスキマイラ撃破

強かった、超強かった、かなりギリギリだった。

それから、6Fに進み第二層に到達、レベル上げないとなあ。

3DS

すれちがいMii広場

それなりにプレイ

バッジとれ〜るセンター

ログボのみ。

ポケとる

メインステージ382ズルズキン突破するまで攻略

ズルズキンは悪タイプなので、目標の「全悪ポケ捕獲」のため、捕獲するよう何度もプレイ

が、手数きっかりでクリアできるかできないかぐらい難しいので、当分ここに居座りそうだ。

iPhone

ポケモンコマスター

ログボのみ。

http://anond.hatelabo.jp/20170402233611

まあ、そうだが、いじめる側のやつもそんな奴スルーしろよなって思う

あ、スルーしたらいじめ

対処法ないな

http://anond.hatelabo.jp/20170402233611

でもまぁ、大抵いじめる側も同じ心理的問題自分に自信がない)抱えてるよ。

から下の人間を見つけて自分が上だとやらないと気がすまない

倫理的によくない、非人道的とわかっていても。

から、その心理的問題解消しないと

イジメられる側がイジメる側に回ることも有る。

入社式である性交の祭典である

明日入社式である

かくいう私もある企業入社してしまう。

うっかり会社員になどなってしまう!

それにしても入社先だ。

なぜこのようにも自分の性分とはかけ離れた場所を選んでしまったのだろう。

懇親会に行ったとき絶望してしまった。

頭が痛い。

皆声がでかいのだ。

目がやられた。

内定者のフェイスブックまばゆい

だがしかしだ。

もはやイケてるみなさまの観察を楽しむことに決めたのである

懇親会の時点であの乱れ様だ。

明日入社式である

かくいう私もおこぼれを頂戴する可能性が無きにしもあらずということもないことはないだろうと考える自分もいるのではないだろうかと思っている。

とにかくだ。

社長によるフィスト講習を楽しみに今日は寝るのである

日曜日おわり

土曜日出勤でようやく休みになってやりたいこといっぱいあったのに

12時過ぎに起きてゲームしてお菓子食べてゲームしてたら

日曜日おわった。

http://anond.hatelabo.jp/20170402232644

心療内科っていうのは、基本的対症療法主体で、

こころが痛いです」→「痛み止めを処方しましょう」

こころかゆいです」→「かゆみ止めを出しましょう」

これで症状が治まれ解決なんですよ。

こころが痛い原因が、ADHDなのかPTSDなのか、他の原因なのかは

ぶっちゃけどうでもいいんです。区別したところで処方できる薬が変わるわけではないですから

電話喧嘩した後

相手がいまショックで自殺してるんじゃないかって心配になる

世界中が武装モードになってる理由

第二次大戦が終わって、というより冷戦が終わってから、なんだかんだで人類みな兄弟を目指してやってきたけど

結局のところ異人種(厳密に言うと先進国発展途上国)とは上手く交われないってことが分かっちゃったんだろうね

理想ばかり掲げるお花畑のつもりはないが、もう少し各国穏便にやっていけないの?

先の見えないこの時代にローンを組んで家を買う人本当にすごい

http://anond.hatelabo.jp/20170402233214

30代前半。子供はまだ居ない。

・・・

35年ローンで月々15万ちょっと

ローン完済は65歳超えた後か。

正直自分はそこまでその給料で働き続ける自信がないや。

ラーメン屋とか飲食店ティッシュ問題

この増田ラーメン屋、いや正確に言うと元祖ニュータンタンで書いている。

僕の目の前にはティッシューーーいや、やはりこれも正確に言うならばティッシュの代わりに使われた紙ナプキンーーーがいくつか丸められた状態で置かれている。

言うまでもなく、鼻水をかんだものである。鼻をかむってなんでかむっていうのだろうな、噛むと同じなのだろうか、どちらかというと出すって感じだけれど、いや今はそんなことはどうでもいい。

鼻をかんだティッシュ的な紙ナプキン店員に片付けさせるというのは、どうなのだろうか。

自分の出したものということもあるが、飲食店で働く人に汚物を触らせるということ自体にも抵抗感がある。

しかし、見渡したところ客席にはゴミ箱はない。なんということだろう。

持ち帰るという選択肢にも抵抗感がある。

丼に入れろという意見もあるだろうが、スープの残った丼に鼻をかんだティッシュ的な紙ナプキンを入れるなどという行為は僕にはできない。食べ終わっているとはい食品に鼻をかんだティッシュ的な紙ナプキンを入れることは耐え難い。

正直なところ、僕はこの問題について10年近く答えを出せずにいる。

そして、なんということだろうか。答えを出せずにいるうちに満席になってしまったではないか。こうなればもはや席を立つしかない。ああ、南無三。

困ったとき

本当に困ったとき、助けてくれる人はごく少数だった。

細かなことまで気を配り、丁寧に教えてくださったり、行き詰まったときには必ずアドバイスをくださったり。

自分のことだけでも大変なのに、いつも骨を折ってくださるのは、二人だけだった。

困る度「で、どうしてほしいの?」「どうしようもできないんだけど?」と言う人が直属の上司だったラストの2年は本当に地獄だった。

どうすればいいかがわからなくて、相談したのに。

色々な思いを残したまま、職場をあとにする。

家を買った

30代前半。子供はまだ居ない。

土地から購入し、注文住宅で家を買った。

都心からそれなりに近く、環境も良い。

頭金は400万。親からの援助金なんてものはない。

借入額は5000万半ばになりそうだ。

35年ローンで月々15万ちょっと

今まで都心に住んでたことも有り、特に違和感はない。

新しい家の期待感はもちろんあるが、ローンの不安感もやはりある

俺、35年も働けんのかよ。

人生ってつれーわ。

http://anond.hatelabo.jp/20170402231456

おつかれさま。大変でしたね。

親戚の方も、自分家族が突然病気だと打ち明けられて、気が動転してしまったんだね。

看護婦さんも仕事から連絡せざるを得なかったんだね。

でも、何よりずっとそばにいるあなたが、一番大変だったと思う。

毎日会社病院の往復で、休まる時間もなくて、しか自分の親がどんどん弱っていくのを見るのは、本当につらいよ。

どうしようもない気持ちはきっと、時間解決してくれます

お仕事頑張ってください。息抜きしても誰も責めたりしませんよ。

つらいときはいつでも増田に来てください。

うんこ漏らしそうなおじさんたちが相手になりますよ。

http://anond.hatelabo.jp/20170402232644

医者タイプにもよるが診断が難しいし、治療対処?)が面倒だからだろう。

最悪はそこまで悪くない

かわいい、いやさすがに無理がある

なんだかんだって言うほど、そこまでなんだかんだ言ってない

ごはんですよは、ごはんではありません、これは海苔佃煮です

ADHD」とか「発達障害」とかどうかって自分で聞かないとだめなの?

3年くらい前から鬱っぽい傾向にあるってことで、心療内科に通っているんだけど、

自分が「ADHD」とか「発達障害」とかって話が一度も出たことがない。

まりネットで見たので」とか言いたくないので、先生の方から言ってくるのを待っているんだけど、

そういった話が一向に出てこない。

しかしたら、本当に自分はそういった障害とは一切関係なくて話に上がらないだけなのかもしれないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20170402094445

35歳なんてまだまだ若いしぜんぜんおっさんじゃない

そのうえ料理できるなんて魅力的だなあ

近くにこんな人いたらなー

自分の方がずっと年上だから陰ながら応援するとしか言えないけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん