はてなキーワード: 作家とは
つまらん女の漫画はつまらんしつまらん男の漫画もつまらん、それだけだろ
苦痛ってのはまた別の話では?
これ
女性向けの白ハゲ漫画って「問題解決」という思考が全く無くてびっくりすることがある
https://www.tyoshiki.com/entry/2024/03/17/205319
かなり読んでて共感性羞恥を覚えた
なんだこれ、良いのかお前ら?
漫画のキャラって両者に問題があって、それを誇張するもんだろ?
それをみて笑ったり、「そんなやついねーよ」なんて話たりするんだろ?
あれ思い出した、フリーレンで「フェルンが怒ることで2人をコントロールしてる」みたいな
おいおいおい、漫画だぞ、漫画だぞ、フリーレンはあれだよ、フェルンがああならないと話のトリガーにならないんだよ、トラブルメーカーみたいなやつ
漫画でキャラに苛ついたり、それが転じて作者に苛ついたり、あまつさえ「これだから女は」なんて言ったら
おいおいおいおい、それが許されるのは中学2年生までだぞ
そもそもこの妻側のキャラも色々問題があるって認めてるじゃん、何でキレてんだよ
まあ、分かる部分もある
女性向け漫画は「あるある」に終止して着地はさせない、男性向け漫画は着地させがちだから、男としてはもやっとするのもわかる
それに、これをもとに「家の旦那もー」なんていう意見を言う一部の読者がうっざー創作を真に受けんなよ、これだから女は!なんていうのも、百歩譲って分かる
でも作者は、儲けるためにやってるんでしょ?
おいおいおいおい、コナンの作者が殺人を賛美してるとか、言わないよな?
大丈夫か?
白ハゲマンガは確かにあるよ、でもこれはそこら辺に大量にあるまともなマンガの一種だろ?俺は読まないけど
怖いよ
https://www.pixiv.net/artworks/82122053
↑俺は僕ヤバが男性向けだと言った増田だが、このユーザ商業で出した唯一のラブコメの宣伝用のイラスト以外女の子成分一切なくてそれ以外全部ガチホモっぽい筋肉質の男のイラストなんだ。
これはオタサーの姫的しぐさの雑食アピールってやつなんだろうか。申し訳程度過ぎていくらなんでもアピール失敗してると思うんだが。
もちろん美少女もガチホモも両方好きってのは、甘いものも辛いものも両方好きというのと同じ理屈としてあるとは思うんだ。
でもその場合は消費する割合が半々ぐらいになるもんじゃないのかな?1割とか1パーセントっていうのは不自然で、本心じゃなさっぽく見える。
この人は恋愛対象としての人間に対して三次元では満足できないものの代償行為として二次元を求めていて、その一環としての創作活動して理想のガチホモ男性を描いてる腐女子なんだと思う。
もちろん恋愛的あるいは性的な欲求と切り離してたとえば純粋な造形美として二次元を楽しんでる人もいるとは思うが、そうだとしたらやはりこの男女比はおかしい。
半裸のブリーフ男ばっかモチーフにして申し訳程度に女の子キャラを描いてることが、二次元を代償行為するための道具としてみてる裏打ちになってると思う。
週刊誌でも以前はやってた。すぐ読めるが宣伝文句でジャンプもやってたけど単行本作業と週刊連載の同時進行で作家の身体が壊れるのが先だったので最近はやらなくなったな。
呪術とヒロアカとアンデラとDr.STONEあたりを単行本で買ってて
あかね噺が始まったあたりで観念して20年ぶりくらいにデジタル版定期購読始めたけど
最近の呪術とヒロアカとアンデラは本誌で読んでも何をしているのかわからんなったわ
単行本派に戻りそう
本誌はジャンプ+で当てた作家がことごとくコケたのが痛かったね
有望な新連載が深刻に少ない
川崎重工の本社の場所がわからなかったからデモができなかったってことか?
>お前が生きてると他人に迷惑かける可能性があるけど、なんで死なないの?
人間は誰もが生きているだけで他人に迷惑かける可能性があるから、何をやっても他人に迷惑をかけるのは当たり前だと主張だな
今回の騒動でデモに賛同しない他の作家に迷惑がかかるかもしれないが、そんなの知ったこっちゃないってことだな
>おまえには芸術の心得がない
>2.今回のパフォーマンスに賛同しない作家も同じように展示してるけど、自分達の独断で発表場が無くなる可能性があるような事して他の作家への影響はどう考えてるの?
お前が生きてると他人に迷惑かける可能性があるけど、なんで死なないの?
>3.アーティストなのに垂れ幕もパフォーマンスも何の工夫もないサヨクテンプレなのはダサい。見せ方を工夫するより主張することが大事ならアーティストやめて活動家に転身した方が良くないか?
おまえには芸術の心得がない
2.今回のパフォーマンスに賛同しない作家も同じように展示してるけど、自分達の独断で発表場が無くなる可能性があるような事して他の作家への影響はどう考えてるの?
3.アーティストなのに垂れ幕もパフォーマンスも何の工夫もないサヨクテンプレなのはダサい。見せ方を工夫するより主張することが大事ならアーティストやめて活動家に転身した方が良くないか?
事実確認として。まず第一に、行われたのが内覧会で、当然、招待状をもらった人向けの限定的な式典。
>美術館は公共に開かれた場 とか意味不明な事言っているけど、
勝手に第三者が入ってきて主催者とも美術館とも無関係に自分勝手な事をしてるだけの話ですよね。
そりゃ、警察を呼ばれるのは当たり前。
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/news/nmwa-stopgenocide-031124
「展覧会出品作家有志を中心とする市民」によって計画実行されたもので、同館や展覧会主催者にとっては、全くの予想外の出来事であったという
右翼の集団が入ってきて、主催者の諸々の展覧会を邪魔しても右翼の主張を聞きましょうと思ってるの?
そして、それが「表現の自由」だとでも本気で思ってるの?
山崎貴は普通に映画の映像制作会社に入社するところからの経歴スタートじゃん
映画に関係ないところから例えばキャシャーンみたいにMV作家がいきなり映画監督ってノリではないぞ
論文でも指摘されてた
そして少女表象 https://core.ac.uk/download/pdf/267829539.pdf
彼の描く女性の成熟と堕落を軸に展開してい る点だ。 これらの女性達は南部の人種・階級及びジェンダー観に則っており、 その意味 で彼女達はリアリスティックに再現 (前) された南部の女性像というよりは、 寧ろ特定 のイデオロギー的偏向そのものとして表象される。 従って彼女達は一般的な意味で「リ アル」な存在としては描かれない。 その身体性はしばしば捨象され、 イメージと感覚的 形容の集合体として提示されるか、 或いは逆に過剰で耐え難いまでに強調されて前景化 される。 その意味では、 フォークナーの世界に登場する女性とは、 殆ど常にこうしたイ デオロギー的歪曲の対象であると同時にその効果である。 換言すれば、 それはフォーク ナーの幻視するアナクロニスティックな南部という、 客観的には存在しない不在の「欲 望の対象」である。 それ故彼女達は所謂 「リアリズム小説」 の規範に則って、 キャラク ターとして十全に表象されることはなく、 寧ろある種の象徴や記号として存在する。 そ の意味で、 フォークナーの女性/他者表象は常に失敗を運命づけられているとも言える。
本論はそのような 「表象の失敗」 としてのフォークナーの女性像に焦点を絞って、 作 家のアメリカ南部創出と喪失のレトリックについて、 特に彼が創造した少女像を採り上 げて議論する。 フォークナーが描く少女達は、 作中の男性キャラクターにとっては永遠 に手の届かない存在として崇拝され或いは憧憬の対象とされるが、 一方でしばしば彼女 達は、 南部の社会的規範に照らして不適切な形でその処女性を、 しかもしばしば不用意 な形で喪失する。 彼女達を取り巻くこの皮肉な矛盾に満ちた状況に、 女性のセクシュア リティに対する作家の一種の強迫観念を見ることが出来る
雑誌の構造の話なんだけど、あの価格でフルカラー・多色刷りのあるあのページ数の本が出せるのはおかしいよね? 何百万部刷ったところで、印刷コストには下限があるし、輸送コストもある。その上で会社および編集部の経費、作家陣その他もろもろへの報酬が必要となる。基本的に雑誌はそれ自体では利益が出ないので、広告収入によって支えられている。
ここで「グラビアアイドルの表紙だと販売数が増える」と何が嬉しいかというと、いくら販売数が増えても儲けにはならないけど「xx部売れているので広告効果が高いです」と広告営業が言える、つまりより多くより高い広告を獲得できる可能性が増えるという、ウロボロスの蛇かお前はみたいなことが起こるのです。昔のマンガ最盛期にはマンガ内に広告あったりしたでしょ?
雑誌の構造の話なんだけど、あの価格でフルカラー・多色刷りのあるあのページ数の本が出せるのはおかしいよね? 何百万部刷ったところで、印刷コストには下限があるし、輸送コストもある。その上で会社および編集部の経費、作家陣その他もろもろへの報酬が必要となる。基本的に雑誌はそれ自体では利益が出ないので、広告収入によって支えられている。
ここで「グラビアアイドルの表紙だと販売数が増える」と何が嬉しいかというと、いくら販売数が増えても儲けにはならないけど「xx部売れているので広告効果が高いです」と広告営業が言える、つまりより多くより高い広告を獲得できる可能性が増えるという、ウロボロスの蛇かお前はみたいなことが起こるのです。昔のマンガ最盛期にはマンガ内に広告あったりしたでしょ?