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はてなキーワード: バッタとは

2017-05-25

タコが憑く

大阪に来て驚いたことに、おじさんやおばさんたちの周辺で

タコ憑きが何人もいるということだ。

昨日も駅のホームで50代の頭の薄い紳士

バッタを買ったら、タコ憑くがな」って電話で喋っていた。

何かわからないけど恐ろしいと思った。

2017-05-24

遅くなったけど、この場でさようならを言いたい

少し前に主に増田ブクマしていたIDを消した。今書いているIDは、この増田のためにとったもので、すぐに消すつもりだ。

増田を知ったのは2014年だったかな。たまたま最初に書いた増田が800ブクマを超えてしまって、それ以来、自分文章に誰かが反応してくれる、という事にハマってしまった。

自分人間関係必要以上に重く捉えてしまタイプなので、自分人格人間関係が積み上がらない増田は楽だった。

その後、増田ブックマークする顔ぶれはいつも似通ってることに気づいて、自分自然ブックマークする側に回った。

最初そもそも増田しかブックマークしないつもりだったので、そうと分かるID名をつけたんだけど、ちょうどその頃ははてブオフ会話題が盛り上がっていて、そしてそれは増田舞台にして様々な波乱を呼んでいた。

自分も軽く首を突っ込むうちに、ネット上とはいえ緩い人間関係ができたり、真面目なお節介をしたくなったりしてしまって、ふざけたようなアイコンIDにもある程度の人格ができてしまった。

また、増田ブクマする人らの、半ネットリアルみたいな関係があることも知って、面白いと同時に、そこに生身の人間を感じてしまい、どうにも増田との距離の取り方がわからなくなってもしまった。

増田にハマっていた2年弱は、リアルでは社会からは取り残されたような不安定な状況だったけど、その後なんとか状況は変わりリアルにおいても社会と関わるようになって、永遠モラトリアム的な増田からだんだんと遠ざかってしまった。

先日、たまたまバズフィードの去年の記事ゲイ恋人に振られた話を書いた増田へのインタビュー(https://www.buzzfeed.com/jp/ryoyamaguchi/gay-life)を読んで、確かにここには人間関係があったな、ということを思い出した。

日本全国に散らばる増田ブクマカ達と、これまでも今後もリアルバッタリ会うことはまずないだろうし、もし会ったとしても知らないフリをするだろうけれど、どこかで元気でやっていることを想像するのは楽しい

2017-05-15

ブリョヒョホヨ

むかーしさ。アパートバイト先の女の子が遊びに来たことがあってさ、

トイレブリョヒョホヨって音立ててさ、ロックだなって思ってさ、

出て来たらさ、そのまま帰っちゃってさ。

そんなこと昨日まで忘れていたのだけど、街でバッタリ会った瞬間思い出したよ。

クソ女だって

あの時なんでクソだけして帰ったん?

そんなこと聞けるわけもなく、またって。

こういう謎の思い出教えてくれよ。

2017-05-14

[]今日パン作り

パン作りしよう

チアバッタもどき作ろう

オートリーズで塩を追加した後60~80回

延し畳みするって書いてあった

塩を入れた直後生地に張りが出てこなれたように

見える状態があるって書いてあった。

30回程度。

ちゃんと回数繰り返さなきゃ

70回やりました。

いま野菜室(17時半くらい)先ほど折り畳みやってみたら

心地よい感触。さすが、強力粉薄力粉ミックス!

2017-05-11

[]「うわー!軽い」っていうチアバッタ

うわー!軽い

って思わず言ってしまうようなチアバッタって

どうやったらできるんだろ?

最初から加水を少なめにしておくとか

2017-05-07

次→低加水、チアバッタ成形、粉まぶし、釜入れ後温度=180℃で

家庭でのバゲット焼き

近火の強火が大気泡に有利。でも表面焦げ問題トレードオフ関係

表面に粉をまぶすっていうのはOKだよな。

チアバッタ的に厚みを出さなければいい。←これはOKそう。

高加水と大気泡に正の相関があるっていうのは、都市伝説くさい。

薄力粉ミックスパンにしてグルテンを弱くしておけば低加水で良いはず。

釜入れ後 低温度で焼き始める作戦

これはまた今度考えよう。

復習→高加水のパン生地が生焼けになる理由

表面が焦げちゃって(硬くなっちゃって)

水を抜ける余地を与えなくなるから

爆発寸前のゆで卵みたいなものか?

バゲットの気泡を大きくするためには

生地温度を低く予熱温度を高くっていう

理由???

予熱温度を高くするのは蓄熱の関係だろうな。こちらは

理解できる。

生地温度を低くは、( ^ω^)・・・?表面が固まるまでの

時間稼ぎ(そんなもん誤差みたいなもんやろ)

内部の水が蒸発できなくて生焼けになっちゃリスク

2017-04-21

おしっこ

猫はまあいい、野良猫ほとんどだしあいつらに言ってもしょうがない。

しか散歩中の犬をおれん家の庭の端にオシッコさせるって飼い主はどういう心理なんだ?

今日さっきバッタ鉢合わせした。

よくある光景でオシッコさせた後にお水で流すってのあるけど、そのおっさん水も持ってねえの!

まりにショックであぜんとしてるうちにそのおっさんどこか行きやがった。

次見かけたら絶対ぶん殴ってやる。

そこまで非常識キチガイをぶん殴っても許されるだろ。

2017-04-16

捨て垢登録したけど連合のTLが早すぎて笑いが止まらない。

こんな奇っ怪なSNSアクションゲームは初めてだ。

ツイートじゃなくトゥートとかバッタもん臭くていい。

まあ流行らないだろうな。

逆に増田にこれだけ大量の人間が集まらないで良かったと思う。

増田は過疎ながらも平和なんだよなって思うわ。

2017-03-30

旅行会社

一年前に転職した知人の話なので現在もこうだったのかは知らない

2017-02-14

他人の顔が覚えられない

家族特に付き合いの長い友人でもわからなくなることがある。

普通友達恋人はまず覚えられない。

大まかな傾向とか、雰囲気みたいなものはわかるんだけど、

その人が本人なのか単に似ている人なのか確信が持てないので待ち合わせの時なんかは向こうから見つけてもらう。

こんなんだけど就職するまでは自分は顔の区別が付かないって自覚がなくて、

多少物覚えが悪い、人の顔を覚えるのが苦手くらいの認識でいたんですよ。

それまで自分がどうやって他人判別していたかというと、

まずその人の所属、その人がどこにいるか区分する。

クラスにいればクラスメイトだしサークル室にいればサークルの人だしバイト先にいればバイト先の人。

にわかやすい見た目の特徴で同じ所属区分内に重複する人がいなくなるまでタグ付けしていく。

どの席に座っているか性別は、年下か同年代か年上か、背は高いかいか、あとは髪型ファッションの傾向とか。

例えば語学時間に前の方に座っている女性で小柄でメイクが濃ければ山下さんだし、

バイト先にいる中年男性、痩せていてメガネなのは大貫さん

先生なんかはその講義で教壇に立つか研究室いるかなので性別と大体の年齢くらいしか把握してない。

と言った感じ。

勿論こんな峻別方法だと困ることもあって、

休日私服コンタクト大貫さんと街中でバッタリ会う」みたいなシチュエーションだと大混乱に陥る。

あとは若手イケメン俳優とか美人女優鬼門で、若い、顔が整ってる、くらいしかタグ付け出来ないので区別のしようがない。

とこんな感じでそれなりになんとかやってきたりこれなかったりしてきたんですけど、

就職したらですね、周りの男性スーツピシっと着てシュっとしたサラリーマンばっかなんですよ。

社内の人は口調やら身振りやらでそれなりに判別出来るんだけど、社外の人で年代と体型被ってたら判別不可能

一年以上顔あわせてる人でもアポなしで来られたり社外で会うと誰だかわかんなくて怪訝な顔される。

いや覚えてる、間違いなくちゃんと覚えてるんですよ。ただ覚えてる人の中の一体誰だかわかんないだけなんです。

というわけで男性私服勤務が一般化してくれると助かる。

おわり

2017-02-03

FEヒーローズの最もクソな点は命中率がないこと

 命中率がないだけでここまでクソになるとは思わなかった。命中率がないってことは攻撃100%当たる。どんなトロそうなやつでも絶対に当てられるし、めちゃくちゃ素早そうな剣士絶対に避けられない。

 つまり、これはどういうことかというと、紙装甲で高火力、前線で敵の攻撃を華麗に避けまくってバッタバッタと倒すようなキャラ存在できない。敵に1回か2回攻撃をされたらはいさようなら。ただの雑魚キャラだ。

 逆にポンコツキャラの多かったアーマーナイトなんかはかなり強い。移動力はないけど高いHP守備力のおかげで死ににくく、しか命中100%から安定している。アーマーナイトといえば高防御力だから前線に出すものの、命中率が低くいのでなかなか倒しきれず、敵に囲まれじわじわHP削られ、アーマーキラー持った敵に気づかずご臨終とか、まだ大丈夫と思ったところを必殺喰らってご臨終とか、増援魔術師に逃げる間もなくボコられるとか、そういうポンコツ具合がいいのになんだこれは。

 あまり進めてないからかもしれない。スキルを付けることでゲーム性が変わるのかもしれない。しかし、現状では星の多いキャラを並べておくだけのゲームだ。

 殴れば当たるってのがFEをつまらないものにするとは思わなかった。今までどれだけのFEプレイヤーが「頼む!避けてくれ!」と祈ったか、その願い虚しくどれだけのキャラがロストしたか命中率90%だからと倒せる前提で攻撃を仕掛け、「あれ? 外れた。あれあれあれあれ? ちょまっ、おんぎゃああああああああああああああああああ」みたいなことも起こらない。死んだと思ったキャラ神回避で生き残りガッツポーズをすることもない。

 命中率はドラマだ。FEドラマを与える。ドラマとはゲームストーリーではない。各プレイヤーが作り出す物語だ。

 いったいFEヒーローズとはなんだろう。たしかFEの形はしている。ソシャゲとしても良くできている。しかし、これは違う。決定的に違う。

 任天堂ソシャゲなんて糞だろほら3DSの新作を買え。そう言いたいのだろうか。

2017-02-01

ゲームストーリーは相容れない

ストーリーが緻密なものほど自由度制限されなければならないし、制限されないならストーリー矛盾は吸収されない。

例えば固定イベント人質いるから撃てない、というムービーを流したあとで平気でショットガンをぶち込んでゲームオーバーなんてよくある。

これはもう笑いにしかならないわけで、基本的ゲーム自由度が高ければ高いほどストーリー希薄化してゆく構造から逃れられない。

例えば大国大戦があって大きな陰謀の中で自由にやる、という内容であればいいとしても、それは単なる傍観者の傾向が強くなる。

傍観者をやめさせたければ陰謀の中枢に主人公たちを没入させなければならないが、今度はラスボス前に悠長に世界巡りをする主人公、という笑える構図は阻止できなくなる。

ハクスラは最たる例で、ハクスラの基本形であるウィザードリィやローグなんてものシナリオをくっつけるにしてもウィズV程度の暗示的なものが好まれる。

ド派手な爆発があって強制イベントマロール(※ワープ)などされた日には白けてしまうだろう。

ストーリーの脇にプレイヤーが居るFFMGSバイオのような映画コンテンツは元々行動を制限することに意味があるのでやむを得ない。

それでも自由になった瞬間に矛盾が発生する点はどうしても避けられない。周回する度に強くなる主人公に瞬殺されるボスなどだ。

追記:ゲームプレイヤーシナリオで縛るほど自由度を失う。これを逆手にとったのがルナティック・ドーンであり、有名所ではロマンシング・サガだった。ロマンシング・サガシリーズは本編と関係のない矛盾したサブシナリオフラグをたてることもできたし、それ故にプレイヤーサイドはシナリオの全容を把握しにくいという問題があったと記憶している。特にルナティック・ドーンの方は個別的シナリオを突き詰めてエンドに至る、という形式故に悪人化して善人に急激な鞍替えをする、というプレイもできたし、元善人がある日悪人となって屈強な兵士バッタバッタなぎ倒すというネタプレイ可能だった。要するにそこにドラマ性なんてものはなく、ただひたすら自由があるだけなのだトラバのようにゲームは拘束されなくてもシナリオカバーできているなどという話は錯覚で、基本は自由度を増せば増すほどシナリオは散漫になり、拘束すればするほどストーリー性に一貫性が出るという点は法則的なもので覆せない。自由度時系列を拘束しないからだ。

先日バイオハザードリベレーションズ1を終えたが内容としてはサスペンスのものであり、あのゲームに過度の自由度を与えたらまとまりがつきにくくなっていたことは想像に難くない。例えば各船クイーンに対して自由ザッピングシステムを導入して潜入可能にすることもできた。つまりマルチエンドだ。その場合でも各船の移動をどうぞご自由にやってくださいとはいえない。行動自由保証は困難だと容易に想像できる。

2017-01-13

[]増田アース料理御所ベース増田南蟹鍋

材料(二人前)

御所貝:一網打尽

増田南蟹:二杯

野菜:700g

ニダバッタ:二匹

しょうゆ:塩分控えめに

酒:無理強いしない

みりん:ほどほどに

塩:これでもかと

 実の部分がまったくない御所貝ですが、がんばればダシにすることは

可能ですので、増田南蟹とあわせて鍋にしていただいてみましょう。

 まず御所貝をよく洗い、御所貝同士のつながりを明らかにします。

牛刀をもちいて接続部をたたききります。このとき本体の殻を傷つけないように。

水800ccを張った鍋に入れて弱火に掛けていきます

アクとかはまったく出ないのでとる必要はありません。

沸騰したら強火で炎上させ、塩をたっぷり入れてやります

殻がくぱぁしたところで御所貝をすべて取り出し、調味料を加えます

この間にニダバッタの足をもぎ素焼きにします。

慎重に正中線で両断します。このとき、爆発に注意しましょう。

綺麗に二つに分かれたら、さらに乾煎りし、別々に細かく刻みましょう。

つづいて、だし汁に軽く洗った増田南蟹をワイルドに入れます

火の通りにくい野菜も一緒にいれましょう。

増田南蟹の輪郭が太く赤くなったら、残りの野菜を加えて、

しんなりしたら完成です。

食べる直前に爆薬味となるニダバッタの粉Aと粉Bをあわせて振りかけます

二人前ですので冷めないうちに一緒に食べる相手を捜してください。




御所

http://anond.hatelabo.jp/20160918224022

増田南蟹

http://anond.hatelabo.jp/20160819232348

ニダバッタ

http://anond.hatelabo.jp/20170106214325

2017-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20170112185104

GI17ははてサの仲間ではあるけど真のはてサではなく単なるネトウヨアンチから自分意見が言えずネトウヨに反応するかネトウヨ意見を先回りして書くしかできない

あいつは元ネトウヨなんじゃないかと思うわ

yasugoro_2012さんはこの際だからあのニセ科学批判バッタ野郎はてな引退するまで追い詰めてほしい

それができればはてサ歴史名前を残せる

あとIkaMaruはこれまではてサとして見ていたけど朴裕河裁判韓国検察批判ブコメ書いて馬脚を現した

あいつも元ネトウヨなんじゃないかと思ってる

いわゆる「ポリコレ棒」が怖くてはてサの仲間の振りしてたコウモリ野郎

朴裕河がやったことはセカンドレイプでありレイプは魂の殺人

ペンの力で準大量虐殺をやってのけたのが『帝国慰安婦

本来なら殺人罪相当の求刑があってしかるべきところを異例の懲役三年という軽さに私などは驚いていたのだが何も分かってないIkaMaruはあれを検察の行き過ぎだと言う

他のはてサブコメを見てから書く場合意見を調整出来ていたけど、何も見ずに先走って書いてしまったためにネトウヨから事件を見ていたことが発覚した

検察批判するなら刑の軽さを批判すべきだったが、まるっきり見当外れなことを書いて正体を明かしてしまったのがIkaMaru

正直にネトウヨとして生きていくか、どうしてもはてサになりたいならharuhiwai18さんやCunliffeさんら本物のはてサブコメを読み込んでからにしてほしい

たとえ「フリ」に過ぎなくても完璧に演じきる意欲があるなら準はてサとして居場所くらい与えてやらないでもない

2017-01-06

[]ニダバッタの奇妙な生態

 送りバントが上手そうな名前の虫、ニダバッタには秘密の技があった。

なんと空中でさらに跳躍、というか進路を変えることができるのだ。

着地地点を読んだ天敵が空振りしている隙に逃げる算段である

 名前バッタとつくが羽根のない虫であるニダバッタは空中で動くため羽根の代わりに、

うんこ」を利用している。

 具体的には大質量の「うんこ」を高速で肛門から射出することで反作用を得て、

空中疾走するのだ。

 そのためにニダバッタの腸内では特製の化学物質が調合され、

緊急時に分泌されたそれらが反応することで爆発する。

この化学反応ニダバッタの仲間が「おなら」として、天敵を撃退する目的で使っているものを応用していた。

 そのためニダバッタを追いつめた天敵は四散したうんこを正面から浴びることにもなりかねなかった。

実際、爆発の破壊力はすさまじく。うんこだけではなく、内臓の一部も飛び散っている。

 まるで地球ナマコ内臓を吐き出して逃げるようなものだ。

ニダバッタがその状態から再生できるかは半々であったが、

生殖器は爆発から安全場所に配置されているので、

瀕死でも子孫を残すことができれば二段ジャンプを会得するインセンティブは働く。

 ニダバッタの二段ジャンプはそれくらい窮余の策なのである

 いまもニダバッタが自慢の跳躍力で(ただし一段ジャンプで)

モコモコした褐色の足場に飛び移った。

と、動かないと思われた「足場」の持ち主がすばやくニダバッタを食べてしまった。

 この動物名前ナゲキ鶏。

手羽の先端に唐揚げを思わせる疑似餌をもっており、寄ってくる虫を補食する生態をもっている。

仲間のチキン類と同じく飛翔能力が低いため、「待ちの狩り」を得意としているのだ。

 可視光では唐揚げ状の固まりみえる手羽の先端は

紫外線で観察すると虫が好む各種の花のおしべを精巧に模していた。

花粉を食べようと飛び移ったニダバッタは自慢の二段ジャンプを行う隙もなく、

ナゲキチキンについばまれしまったのだ。

 しかし、たまに運の悪いナゲキ鶏が口内でニダバッタの液体火薬を反応させてしまい、

文字通り「爆発を味わう」ことはあった。

 増田アース自然でみられるユーモラスな一場である

2016-11-22

井の中の蛙でありたかった

ポケモン

小中学生ときには、学内で一番強かった。

レベル100のバンギラスでギッタバッタっと友達を薙ぎ払っていた。

誰それが強いと聞けば勝負を挑み、バンギラスで噛み砕いては悦に浸り、とにかく楽しかった。

高校ではゲームから離れた。

進学に伴って上京し、余暇時間を潰すためになんとなく立ち寄った中古店でポケモンを買ってみた。

「ワイファイ」いまでは当たり前だが当時の僕は知らなかった。

無線LAN」との違いがわから店員に尋ねたがキョトンとされ、未だに正しく理解できていない。

ともかく、ゲームから離れたほんの数年の間にゲーム機ネット対応していた。

ストーリーを1巡し「勝てなくて良いや」という軽い気持ちmixiの「ポケモン対戦募集コミュから対戦相手を見つけた。

初のネット対戦惨敗だった。

悔しさを感じ、自分理論で「最強」を作り再チャレンジした。惨敗だった。

訳がわからず、「ポケモン 最強」とググってみた。カンニング。後ろめたい気持ち攻略本アンチの僕にとってプライドを捨てた行動。

個体値」「努力値」すぐに出てきた。

同じレベルバンギラスでも能力に開きがあることに気づいていた僕は、「個体値」「努力値」を感覚としては理解していた。ネットに答えがあった。

すぐに実践し、「最強」を作った。勝利した。

また戦った。敗北した。

結局のところジャンケンだった。

運ゲー

正確には敗北の可能性を減らすことは出来そうだった。

「素早く、大きいダメージ効果的に与え」「相手から被害を極力小さくし」「余計な手間を相手押し付け」「確率を安定させる」

ポケモン性格性格タイプとワザと....

途方もない計算を考えるのは楽しかった。

が、分岐図が多すぎる。実践する手間を惜しめなかった。

ただただ面倒で、ボタンを押している時間無駄だと認識したときポケモンを辞めた。

井の中の蛙で、極小のサークルで1番であれば良かった。

2016-11-15

むしをころしたはなし

過去の私はまあそれなりに子供らしい残酷さを持った子供だったので

毛虫が落ちてる道で石や木の枝で落ちてる毛虫をぶちぶちと潰して歩きなん往復もし潰れた毛虫が敷き詰められた道

トンボカマキリを捕まえてそれに捕まえたチョウやバッタを食べさせてたりバッタの後ろ足をちぎって飛べなくしたクモクモを戦わせた

アリを叩いて弱らせて放置したり頭を抜いたり足を抜いたり触角を抜いたり尻を潰したりあごを潰したりアリ同士の顔を合わせて噛ませあったりお互いの尻に噛みつかせたりべとべとする草の汁で尻同士を付けたり何匹もまとめてくっつけたり地面に貼り付けにしたり水を入れたバケツに何匹も入れて最後に生き残った一匹だけを逃がしたりシャボン玉をぶつけたり凍らせるスプレーをかけたりお湯をかけたり巣穴をほじりながら棒で潰しお湯を流し込み踏みつけ埋める

ダンゴムシを松の葉で串刺しにした何匹も刺すとダンゴのようたまに小さい白いのがわらわらと出てくるのもいた残らず石で潰した水を入れたバケツに何匹も沈め六時間は生きているというので後で見ようと思った思い出したのは二日後だった

むしいがいをじぶんのてでころしたことはない

2016-10-27

若者トラバ離れ

などなどの理由により若者トラバ離れが深刻化している

2016-10-26

増田卒業

増田はなにより大事存在です

でも、私も増田から卒業しなくてはいけません。

時間は無くなっていくし、もういい歳だし、

余裕もないし、お金もないし。

はじめて増田に書いたときのことを覚えています

や、覚えてません。ずいぶん前なので遡れません。

はじめて友達が出来たことの事は覚えています

相手もそれまで一人で寂しかったらしく、

私たちはすぐ仲良くなりました。

そのあと、いっぱい遊びました、いい思い出いっぱい作った。

子どものころは楽しかった。

増田卒業したら、もう一度子供のころの時間を取り戻そうと思います

いっぱい遊んで、山に行ったり、バッタ捕まえたりした、楽しかったころの時間

もう一度体験したいです。たとえ難しくてもやりたい。

頑張る。でも、友達がいないのはどうしようもないです。

あーあ。こんな自分も、もう卒業

これからソロ活動するんだなあ。寂しい。

ぼくぁ、友達が欲しかっただけかもしれないねえ。

ああ、やめたくない、増田、やめたくないよ

2016-10-17

モテいかBBAを抱く悲しさ

深夜に吐き出す。マッチングアプリを使っている。最初は同じ20代ターゲットにしてた。これが悲しいほどマッチングしない。

気になる人に「いいね」をして、向こうもしたらメッセージの交換ができるのだけど、5000円払って100人いいねしても、10人もマッチングしない。少ないマッチングも会話が続かない、返事が来ない、デートに誘ったら断られる、とまったく会えない。

仕方ないので、年齢を35歳以上に絞った。そしたら、打率がアップ。20代ってだけでアドバンテージなのか、会える。

ただ、2人並んだら明らかにおかしい。20歳離れていたりする。普通カップルには見えない。

でも、デート中は性欲で頭のネジが飛んでいるので、BBA身体ベタベタ触りまくる。肩を抱く、ケツを揉む、ところかまわずキスをする。BBAと陰キャの若い男がそれをしているので、端から見たらグロテスクだろう。

でも、止まらない。女の身体ってだけでBBA発情して、射精するまで止まらない。

何なの、俺。何なの、この悲しい光景。あまりものがくっついて、豚みたいに交わる。同年代は同年代同士で、爽やかな交際をしているのに。2人で旅行しようかとか、結婚しようかとかやっているのに。

この前、駅のホームで46歳のBBAキスをしながら、尻を撫で回していた。そしたら、職場の知り合いとバッタ出会った。目をそらして顔を合わせないようにして、電車が来るまでやり過ごした。何も言えなくなって、話しかけられるんじゃないかと怖くて震えた。BBAの家で精液をまき散らして、俺って何なんだろう、って暗い気持ちになった。こんなんで、いいのかな。

2016-09-24

新聞で取り上げられてた沖縄透析患者

夕飯を食べたあと寄り合いみたいなのに出掛けて暴飲暴食を繰り返すというクソみたいな生活を長年続けてて

家族医師から散々説得されて制止されたのにやめなくて

45ぐらいで一気に腎臓とかダメになってだるくて何も出来なくなって

そこからすごい健康に気をつけた生活をしてるけど週3回何時間透析

夜間透析にしても仕事は早上がり家族と過ごす時間も減り

食事制限水分も制限という超節制生活してます

もう13年になりますって記事だったけど


なんでダメになってからそんな節制するんだよ

最後まで暴飲暴食生活続けてバッタ死ね

って思わずには要られない

そうやって50前に死んでれば太く短く生きたねえって肯定的にも取れるのに

体がダメになって人の役にも立たなくなってから

クソみたいな命を意地汚く延ばそうとしてんじゃねえよ

だっせえな

お前のそのダサい余生のために医療保険だけで年間何百万もぶっ飛んでるんだぞ

とね


あいうの見ると長谷川にも一理あると思うわー

その患者は「以前の自分はよくわかってなかった」「透析生活の苦しさを見せることでかつての自分のような人に周知したい」とか言ってんの

いやいや何でお前が教える側説教する側に立てるんだよ

長年色んな人に心配されて忠告されたのぶっちしたのはお前だろ

体が壊れた時に出来る筋の通し方はますます大酒食らって潔くばたっと死ぬことだったろうに

2016-09-23

途中から世界ファンタジー物にすればすべて解決する

フィクションなのに現実問題を入れるから難癖つける輩が出てきてしまう。

から途中で異世界主人公が放り込まれモンスターバッタバッタと倒していけば、

あっ!これフィクションだしファンタジーだったのかよ~って我に返ると思う。

2016-09-10

今更だが

低学歴くんのしたかったことはわかってるよ


環境のいいとこで育ったバッタは羽が小さい

→だから世襲政治家ボンボンとかも出来が悪いんだ

→育ちが悪い僕だけどボンボンより上等な人間なんだ


みたいなオナニーがしたかっただけだよね?

そこに着地させてあげなかったのを意地悪!って感じてたのもわかってる

でもさ、人間社会ははっきり言って親が勝ち組子供に十分なりソースを投下してる場合

だいたい子供能力高い勝ち組になってしまうんだよね

それがやばいから社会所得再分配とか福祉ってものがあるわけでさ


世襲ボンボンだって現実的に、貧乏家庭の中卒高卒より遥かにスペック高いわけよ

頭脳身体能力も人脈も、歯や内臓健康状態も、ほとんど勝っていってしま

これは育ちの悪い負け組家庭出身人間には悔しいかもしれないけど事実なんだ

事実事実で踏まえて「それでも努力してやる!」って人間応援したくなるけど

事実から目を背けて「ボンボンは出来が悪い!バッタもそうだし!」とか精神勝利したがる奴

これは何の見込みもないわ


そういう意味では同じような中卒高卒でも

見込みある奴とない奴ははっきり別れるよな

今日暴れてた低学歴は残念ながら後者

そこから発奮して変われるかどうか、それがそいつの器量だよな

不貞腐れたまま歳取るのも本人の人生だけど

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