「宮崎」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 宮崎とは

2016-08-24

九州の各県ごとの男尊女卑傾向

仕事関係で各県ごと回った+友人たちから受けた、個人的な印象です。


北部

福岡九州首都であり、すくなくとも表面上はリベラル。クソはクソでもせいぜい全国平均レベルからちょっと落ちるぐらい? 会社入ったらまあ女は「女の仕事」を求められがちですわな。都市部を離れると各地域ごとに極端に特色が出るため一概に語りにくい。


長崎鎖国期に唯一開かれていた県だけあって、九州でも屈指にリベラル。余程の僻地へ行かないかぎり、あんまり女子からこうしなさい」「男子からこうしなさい」みたいな規範が薄い。島嶼部は知らん。うどん作ってろ。


大分:影の薄い県だが、気風的にはのんびりした性格保守的男性が多いとされる。女性は古風な役目を求められがちだが、規範に対する極端な圧力はあまりからないはず。


熊本:頑固な肥後もっこすで知られるが、現代においてはあまりそこまでオスっぽい感じの土地ではなくなっている印象。男女の扱いともに良くも悪くもあんまり他の地方と大差ない。



南部

宮崎九州ルイジアナ。さすがに大卒女性も珍しくはなくなってきたが、院レベルになると「女」と見なされなくなる。かといって男が調子乗ってるかというとそうでもない。多分規範押し付けてくるババアが一番強い。


鹿児島九州テキサス。あまり男尊女卑の傾向が強すぎるためか、ここから都会の大学へ這い上がってきた女性は逆にめっちゃマッチョ


沖縄:知らん。




【バレンヌ帝国領】

SAGA2:皇帝位は男女関係なく継げる反面、完全な実力主義社会であり、力なきものが帝位についたばあいは神の見えざる手によってルドン平原伊万里あたりにあると言われる)送りにされる。

2016-08-15

ジブリとかアニメ業界人間関係を知ってしまうと涙がとまらない

俺がそういう関係にあこがれてるからかもしれない。


宮崎駿高畑にどれだけ執着しているのか。

宮崎駿庵野師弟のような友情のような奇妙な関係

鈴木敏夫宮崎高畑を如何に見出したのかという話

押井守宮崎駿いるからああいうわけのわからん映画を作ったという発言

ウェールズ旅行の話をする押井鈴木敏夫

冨野商業主義作家性との葛藤

冨野安彦良和に対する評価

風立ちぬを見て泣いた冨野

作品性を見るとなんだか遠いようでいて皆(宮崎押井冨野庵野も安彦もみんなみんな)実は微妙に互いに気にし合ってそうな関係


これだけじゃなくて他にもいっぱいある。

面白いのがいろんなところでチラッと庵野が出てくることだ。


板野一郎の下で基礎を学んだ庵野

宮崎駿に親近感を覚える庵野

冨野との対談で逆シャア賞賛する庵野(そこでチラッと出てくる押井さんの名前


夢と狂気の王国」で庵野の初対面の印象を「宇宙人が来たかと思った」とうれしそうに話す宮崎駿

庵野の隣で模型を手で動かしてインメンマルターンを再現する宮崎駿

俺はオタクじゃない→BOOOOOOOOM!!!!(※飛行機ごっこをする宮崎駿)というシーンに俺はなぜか泣いた。

なんてチャーミングなんだ。

風立ちぬラストシーンが「来て」から「生きて」に変わった事を受け止めようとする庵野

そして「ジブリはもう終わり」と言った駿が終盤で楽しそうに宮崎鈴木高畑で話しているのを見て最早俺の顔はグジャグジャだ。


なぜこんなにもあの人達関係性は俺の心を打つのだろうか。

俺はやつらのインタビューを見るたびに涙が止まらんのだ。

それは俺にはないものからかもしれないなと思うのだった。

2016-08-08

天皇家レシピ

この時期の天皇陛下のお食事には、高野豆腐とかオクラのお浸しとか出るのだろうか?

さすがに煮込みハンバーグとんこつラーメンは出ないと思うが、

ナスの煮浸し、宮崎冷汁そうめん夏バテで食が細くなるこの時期はとにかく

食べることが大事しかしお年を考えると二郎ニンニクシマシなんて食べられないし

体にいいはずがない。

そうめんが出るとして、一番好きな薬味を知りたい。

でも正直、みょうがだけはやめてほしい。

自分が嫌いなので真似できない。

  

とにかく、陛下国賓が来れば晩餐会で胸焼けがするような豪華料理を主賓とともに楽しまねばならない。

から普段はあっさり系を好むはず。

日本全国を回ってるから普段召し上がらないような食事でも気を使って食べている結果、

案外ハマる食べ物にも出会ってるはず。

あー陛下が好きな夏の食べ物知りたい

2016-08-05

シンゴジラ最高に素晴らしいが、しかしフクイチ原発は…(ネタバレです)

http://anond.hatelabo.jp/20160804171358

自称中二病を脱した23歳増田」に乗っかる感じでシンゴジラ批判エントリーを書きたくなったおっさんです。

(あたしも10年前の20代の頃はてなサブカルおじさんが怖かったからねw)

シン・ゴジラは「日本実写映画」にとってエポックメイキングになりうる最高に素晴らしい作品だと思うが

この大絶賛の嵐に怖くなってきました。左側からのまっとうな批判が見られない。

(今後町山・宇多丸あたりから出てくるかもしれんが)

まずはじめに私の感想とすると「シン・ゴジラ」は素晴らしい映画なのは確かです。

ドラマ人間が描かれていない」という批判がありますが、

日本の実写アクションエンタメ映画」でまともな人間ドラマを描けるでしょうか?

民族イデオロギー宗教対立のない日本殺人を含む強烈なDISの激突による止揚

「個人のエゴイノベーションを起こす」ことを良しとしないし信じない日本社会では

欧米式の人間ドラマなどは描けないのです。大抵は「もののあはれ」みたいなものに落ち着きます

そこで庵野監督です。庵野監督人間ドラマが描けません。人間個人に興味が無いのです。

機械組織ようなもの機能的に動く

電子回路ニューロンのように情報錯綜し、通電し、組織機能する」という

描写」に焦点がいくような人間だと思います

(例えばオネアミスロケット発射の「手続き」や、エヴァ発進の「手続き」、

さまざまな人間連携して大きなことを成し遂げる瞬間のカタルシス岡本喜八沖縄決戦→ネルフ壊滅なら大組織の壮大な敗北

というものに執着している感じです。そして庵野監督はその演出で他を圧倒してきたのです。

通常は連携を2、3回で終わらせるところを、

7、8、9とどんどん数を増やし、しも連携スピード高速化する、

すると人間が居なくなり「連携のもの総体」が残るのです。

それはもう壮大な音楽リズムを鑑賞したようなものです。)

それが今回は最高に上手く行ったと思います無駄人間ドラマを省き、人の群れを

部品オブジェクトの群れ」として描いたのです。

通常それでは作劇できませんが、ゴジラという巨大な災厄を扱うことによって可能になったのですね。

とまあ、褒めるのはこんな感じで。みんな褒めてるし。在来線爆弾最高です。

ここから批判というか危惧を書いていきます。(ネタバレ含む)

シン・ゴジラ」はゴジラを描くとともに、明らかに3・11の震災

そして福島第一原発(フクイチ)のメルトダウンをなぞって描かれています

2016年に公開する映画であり、ゴジラが大災害のもので、

原爆の子であることことからしてそれは避けられないことでありました。

・「想定外」という言葉が何度もでてくるシンゴジラとフクイチ(フクイチ)

放射能を撒き散らすシンゴジラとフクイチ

・そしてその放射能を測定した市民から憶測が飛び交うシンゴジラとフクイチ

自体収集のため米軍が介入してくるシンゴジラ事態収集のため米軍が介入しようとするフクイチ

シンゴジラとフクイチは冷やすと止まる。

シンゴジラホースを突っ込んで冷却材を流すため特攻する自衛隊

フクイチに突撃ホースを突っ込んで冷却する消防

まあとにかくシンゴジラは「動くフクイチ」なんです。

だったら何が問題かというと、シンゴジラでは

自衛隊ゴジラを冷やすために特攻して死んでしまっている」ということなんです。

これは3・11の日本政府はやらなかった。フクイチに自衛隊特攻させれば

チェルノブイリにはソ連政府兵士特攻させています

福島土地は助かったかもしれない。でもやらなかった。

自衛隊員の命」と「福島土地の数十年の汚染」を引き換えにはできないという判断です。

良くも悪くも戦後民主主義判断なんです。

そこをシンゴジラはやった。映画的には、作劇的には正しいです。

いや個人的には私もそういう全体主義の魅力や、

自己犠牲の魅力に惹かれるところもあるんです。

正直「自衛隊がフクイチに特攻して冷却に成功していた」ら、私も絶賛したでしょう。

いや絶賛しかできないんです。選択肢がない絶賛。

その特攻庵野監督はやった。しか恐ろしいことにあっさりと。

(1番隊が全滅したら「日本映画のよくあるパターンのように感傷にひたる」

ことなくあっさりと2番隊がすぐさま繰り出された。

おそろしいですよ。でもこれがかっこいいんですよ。/

この冷徹決断力、かっこよさを恐ろしいと思わないとヤヴァイんですよ。

こんなことできるのはスターリンですよ。スターリンのかっこよさに酔うんですか?)

これは政治的意思表示と考えていいと思います

「当時の日本政府シンゴジラを冷やすために

特攻した自衛隊のように、3、11のフクイチでも自衛隊特攻させるべきだった。」

という政治的意思表示です。

みなさんはそこはあっさり賛同しますか?どうなんでしょうか。

そこはちょっとみなさん悩んで欲しいですよ、いくらなんでも。

そして最後日本政府シンゴジラの凍結に成功します。

まりフクイチの凍結に成功するわけですが…

実際の日本政府どうでしょうか?フクイチの凍結に成功してますでしょうか?

成功してませんよね。いまだに汚染水を流し続けています

からすると今回のシンゴジラ演出エポックメイキングであるとともに、

「3・11の災厄に勝利した日本」の「仮想戦記」にみえしまうんです。

(昔よくあった「第2次大戦日本軍が勝つシミュレーション小説」の3・11バージョンですね。)

このシンゴジラを見て「日本はまだやれるんだ」と思った人がたくさんいたと聞きます

いや、やれてなかったでしょ。と言いたい。3・11で負けたでしょ。無残に。情けなく。

仮想戦記で「日本はまだやれる」って酔ってたらだめでしょ。反省しないと。

----------------------------------------------------------------------------------------

↑というような批判が欲しかったのに全く無くて困ってたので自分で書いてみた。

実際庵野監督はどうなんでしょう。「政治的意志表明」と書きましたが

そこに踏み入れた自覚はないかもしれません。

開き直りがあれば、それで議論の糸口になるのですがそれもなさそう。

そういう自覚のない選択が一番怖い。)

戦闘機オタク左翼宮崎監督のような葛藤は…きっとなかったような気がして。

2016-08-04

ポニョはむしろ従来の宮崎ファンとかに評価されなかったと思うけども

だってルパン三世とかの車の作画評価してる人があのポニョのめちゃくちゃな線を評価すると思えないし

教養人がシンゴジラ否定的理由がわかった

庵野普通によく出来た怪獣映画を作ってしまたからだよ。

オタクサブカルが反射的に食いついて無批判に受け入れてしまうような映画をな。

でもそれはすなわちシンゴジラ大衆娯楽レベルに過ぎないということ。

表面上の面白さが全てで、高度な謎かけが無い作品ということだ。

 

宮崎も老齢に焦って作画(物量自慢&腕自慢)しか売りが無いポニョを作ってしまったが、

そんなアニオタレベルの作り手としては終われないから、風立ちぬ自分の美意識を総括した。

シンゴジラ庵野が作ったポニョだ。庵野全然出ていない作品だ。

2016-07-14

1-4 その他

高橋 尚吾 32 無職     無新

谷山雄二朗 43 会社代表   無新

桜井  誠 44 作家     無新

マック赤坂 67 会社役員   無新

山口 敏夫 75 元労働相   諸新

山中 雅明 52 税理士    諸新

後藤 輝樹 33 自営業    無新

岸本 雅吉 63 法人理事長  無新

上杉  隆 48 会社社長   無新

七海ひろこ 32 政治団体幹部 諸新

中川 暢三 60 元加西市長  無新

関口 安弘 64 政治団体代表 無新

立花 孝志 48 元船橋市議  諸新

宮崎 正弘 61 大学教授   無新

今尾 貞夫 76 医師     無新

2016-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20160620165247

お前はゲド戦記を見てそれ言えるのか、ハウル宮崎天才から画面の面白さで持ってるけど謎の戦争要素追加したりでまとまってる話を破綻させてかなりの原作レイプだし

それにアナ雪は女性監督

ジブリ西村の「女性ファンタジーに向かない」発言まとめを見て

映画の種類による。アニメでは現実世界デフォルメする必要があるが、女性現実的な傾向があり、日々の生活をやりくりするのに長けている。男性はより理想主義的な、ファンタジー映画に向いたアプローチができる。男性監督が選ばれることは偶然だとは思わない」

という発言を見て海外に向けてこれを発信するのはなんとも恥ずかしいと思った

ジブリ映画宮崎以外が原作ファンタジー映画は全て女性作家によるもので、男性原作作品映画はは少ない、西村改悪してしまったマーニー女性作家原作だし、世界に名高い名作ファンタジー監督原作レイプして驚くほどの駄作にしたゲド戦記千と千尋アニメ化がかなわなかった女性作家ファンタジーの影響を受けたと宮崎が言ってるし、他にもハウルの動く城魔女の宅急便耳をすませば猫の恩返しアリエッティファンタジーではないのはおもひでぽろぽろと海が聞こえるくらいだ

男性原作となりの山田くん風立ちぬ火垂るの墓コクリコ坂ファンタジー以外ばかり

何故この環境仕事をして女性ファンタジーに向かないと思えたのか不思議なくらい女性に片寄っている

世界を見てもハリー・ポッターアナと雪の女王日本を見ても鋼の錬金術師精霊の守り人十二国など女性の大ヒットファンタジーは目立っている

この環境なのに、この記事のまとめを見に行くと女はファンタジーに向かないのに適材適所なのに本当の事をいったのにフェミが糞といった自分性別が男なだけで女より優れていて凄いと思いたい情けない男の書き込みにまみれていて、私女だけど女のファンタジーってドロドロしてて男作家の方がーといった名誉男性も参戦しており、なんか日本地獄の一端を見た気分になりそっと閉じた。

2016-05-22

宮崎駿が急激に「男がいないと何もできない頭の悪い女性」を出し始め』って…誰だよ、どの辺からだ?

一般に『最近宮崎作品』扱いされるのはもののけ姫以降だけど

もののけ姫サン…男に出会う前からバリバリ戦ってる

千と千尋の神隠しの千尋…男に助けられていはいるが助けてもいる

ハウルの動く城のソフィ…寧ろ男を支える側

崖の上のポニョ…男がいなくてもパワフル

風立ちぬ喫煙シーン以外印象にない

2016-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20160514064955

えっ、ネットから受ける印象は寧ろ逆なんだが

宮崎は夫が嫌韓発言をしていたせいかネトウヨから叩かれ一方でフェミも何故か擁護せず

一方ベッキーネットでは叩きを殆ど見掛けず擁護の声がやたらでかい

2016-04-22

宮崎駿という名前を見てると宮崎勤に見えてくるゲシュタルト崩壊

どっちもロリコンから共通点が意外に多くあるように錯覚してしまう原因。

それが多分名前が似てるからなんと思う。

宮崎というとこの二人と元ニート慶大卒の哲也か熊本大卒クイズ女王の美子くらいしかいないもんね。

2016-04-20

混雑を避け、迷惑にならず熊本に行きたい方へ

神戸からフェリー宮崎に入るルートがあります

熊本の県北、県央エリアは大変なことになっていて、支援したくても現地に行くことを躊躇する方も多いかと思います

福岡から南下するルートではどうしても混雑を避けられません

迷惑をかけてしまいがちでしょう

しかし、被害が出ているのは熊本市だけではありません

熊本から県南に避難しに来ている方はたくさんいますし、八代避難所も満員、食料は足りません

そこで、南から入るルートはいかがでしょうか



神戸から宮崎に行くカーフェリーは生きています

宮崎には大量の物資を積んで、車で問題なく入ることができます

そして、宮崎から高速道路を使って、人吉経由で八代に入ることが可能です


から入ると、北側の混乱を避け、物資提供ができます

動ける方、お願いしま

http://anond.hatelabo.jp/20160419183509

八代市個人的支援したいとしても、出水市に届いた支援物資が全て八代市に行くわけでもない

というか、出水市に届いたほとんどの支援物資需要が高い熊本市益城に送られるだろうし

そもそも、鹿児島宮崎から支援物資出水市に送るというのなら分かるけど

それ以外の地域から支援物資をわざわざ遠い場所に送るのは無駄に人手や配送コストを増やすだけだろう

2016-04-16

不倫嫌いなの?好きなの?

矢口とかベッキーとかゲス川谷とか乙武とか宮崎議員とかそれはもう完膚なきまで叩かれまくってるじゃん

その一方で「不機嫌な果実」とか「僕のヤバイ妻」とか「毒島ゆり子のせきらら日記」とか「コントレール~罪と恋~」とか不倫ドラマだらけじゃん

なんなのこれ?



現実ドラマが別ってのはわかるけど、好き・嫌いまで現実ドラマ別にはならないよね?

不倫ドラマ好きな人なら矢口とか普通に共感するはずじゃん



こんなに不倫ドラマが人気あるんだから矢口ベッキーゲス川谷乙武宮崎議員ももう少し許される空気があってもいいと思うんだけど全く無いよね

結局さ、本当は不倫は口実でただその相手が嫌いなだけなんでしょ?

2016-04-12

ゆとり保育園

ゆとりと昼食に宮崎地鶏を食べにいった時のこと。

ふと、「保育園はいるの大変ですよねー」と言ってきた。



『めずらしく時事問題に興味あんの?』と聞くと

保育園好きだったんで俺」と返してきた。



保育園が好きすぎて小学校終わってから、いつも卓球しに行ってましたから。」

と珍しく笑顔で答えてくれた。

2016-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20160409092704

お、同年代だ。

ガンダム再放送アニメにハマり、その後釜と認識していたザブングルだったけど

主人公が丸顔!ロボットハンドル操作!で「だせえ!もう観ねえよ!」って

それ以降ロボットアニメは観なくなった。



まあ、それでもドラえもんとかサザエさんとかホームズとか、世界名作劇場とか

日本昔話とかは観てた。まあでもここら辺は元増田対象としてるアニメとは

違うよね。



ジャンプアニメドクター・スランプが好きだった。キン肉マンとか北斗の拳とかは

絵が違う..って感じで時々は観る、程度。

ドラゴンボールは引き伸ばしが露骨になってきた辺りであまり観なくなった。

部活やらゲームやらで忙しくなって、自分のペースで進められないアニメから

離れていった。



んーだからちょうど宮崎事件の頃は観ていなかったことになるのかな。

笑ゥせぇるすまんとかは観てたけど。これも違うかな?

笑ゥせぇるすまん面白いよねー、といってもバッシングは受けなかった気がする。



大学生の頃は麻雀ゲームで忙しかった。

友人からVHSエヴァを全巻観せてもらった時は、「おーおもしろいやん」て

思ったけど、他のアニメをチェックするようにはならなかったな。



またアニメを観るようになったのは、正月実家に帰ったときたまたまやってた

電脳コイル」の総集編が面白かったため。「今のアニメはこんなに面白いんか!」

って感じで「プラネテス」とか「グレンラガン」とかをレンタルで借りて全編観たりした。



その後深夜アニメもチェックするようになって今にいたる。

まあ最後まで観るのは週3、4本だけど。




というわけでまとめると、線引きはよくわからないけど

一般アニメ継続してみてた

ロボットアニメから離れたのはザブングルがダサかったか

ジャンプアニメから離れたのはドラゴンボールの引き伸ばしがひどかったか

・戻ってきたのは電脳コイルの総集編が面白かったか

http://anond.hatelabo.jp/20160409092704

世代だが、土地柄のせいか宮崎事件によるバッシングってほとんど感じなかったんで

そこでオタクやめるような辛さがあったという感覚が全くわからないんだよね。当時ゲーオタ寄りではあったけど。

どちらかと言えばまんがの森とかコミック高岡にガサ入った時の方が色々供給的に辛かった印象。

2016-04-04

ダークソウル3こそが正当な初代ダークソウルの後継作品

ダークソウル2は公式が作った初代ダークソウル二次創作同人ゲームです

無かったことにしましょう

 

それくらいダークソウル3では2のクソすぎた点が改善されている。

1.マッチング改善

2.武器振りむき制限の削除

3.MPの復活、使用制限の削除

4.無敵時間などのローリング性能をステータスと切り離す

5.作り込み改善、鞘の復活など

6.人型ばかりからエネミーの造形が多様化

7.NPCがやたら長々と中身のない会話をしなくなる

8.使用制限のない完全なオーブ復活

9.4人協力プレイ

10.青警察の高速対応

11.闇霊のエス使用可能

12.誓約の装備化

13.NPCシナリオ改善(というか普通に理解できる話に)

14.クリア済み侵入の削除

 

その他、改善点を上げだしたら切りがないくらい良くなってる

同じ製作会社が作ったとは思えないくらいの出来だ。

ダークソウル2は時間を置いて改めて見ても本当にひどい出来だった。

途中で宮崎が降りて別の人間谷村がPになったわけだがそれにしても本当にひどい。

ソウルシリーズの良さを理解できてない谷村にPをやらすのもそうだし

宮崎宮崎で何かしらフォローしろよって今からでもそう思う。

 

そのお詫びとばかりか今作の出来はかなり上々。

祭祀場はソウルシリーズ前身となるデモンズソウル(ここでキングスとか言うジジイ承認欲求強すぎ)の神殿を思わせる造り。

狭い場所に様々な事情正義と思惑を抱えた人が身を寄せているのが世界観の縮図になっている。

これだよこれこれ。

 

とにかく2は3が出るまでは俺が谷村のことが嫌いなだけかな?と思って評価しなかったが、

今3が出てから改めて見直すと酷すぎる出来栄え

ぶっちゃけ売り逃げに近いレベル

よくこんなもん買ったな俺。

 

何が言いたかったのかというと2がクソすぎて警戒している俺みたいなやつには3は期待以上の出来だと言っておこう。

そしてやはり谷村無能だったしそんなのに任せるフロム馬鹿だったと。

2はクソという答えでよかったと。

そういう結論に至って長年の疑問に終止符を打つことができた。

2016-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20160330145256

たとえば今回の場合、当時の高校生オタクなら誰でも触れていたようなアニメを持ってきて、

しかも「女子高生アニメ」という謎のレッテルを貼ったから、明らかに牽強付会だと批判されているのであって。

たとえば大昔の宮崎事件場合テレビ局スタッフが、

わざわざ部屋に散らばった本の中から猥褻ものを取り出して目立つところに置いて撮影した、

なんて話もあるわけで。

逆に不思議なんだけどさ、

なんでアニメ見てる→犯罪者って思考をする奴が絶えないの?アニメの何の要素があるの?

宮崎事件も知らないし、そういう発想が持てない世代からイマイチピンと来ない。

データもないよね?偏見の由来が謎なんだけどこれ答出てんの?

2016-03-29

本当のオタク犯罪しないとかという言説

俺もオタクだし、宮崎直撃世代だし、ハルヒ犯罪誘発したとか言うなら本当しょうもないと思うけどさ

こういうことあると必ず流れてくる

「本当のオタク二次に忙しいから三次に興味ない」とか

アニメ観れなくなるから犯罪なんてしない」とかいう言説もまじでくだらんよな

オタクであることは否定できんだろ、くだらん切断処理してんじゃねーよと思う



三次に興味ないのが本当のオタクなら、恋人いたり結婚してたりしたらもうオタク失格なんだな(そう主張する奴もいるだろうが)

マイナス方面に行動する時だけ興味ないってのは都合良すぎるわ

つーかむしろそう主張する方が偏見を一層助長するんじゃないの

理解できない気味の悪い奴らだって

人数が多いからそりゃ犯罪者も混じるよ、それだけだよ、でいいじゃんよ



ところで宮崎イメージされてるようなロリコンオタクではなかったってのも良く蒸し返されるしそうなんだろうけど

そう喧伝する奴の中で星島貴徳ってどう処理されてるんだろ

あれ事件性癖そのままの同人出してたがっつりオタクじゃなかったっけか

2016-03-24

ちゃんと都道府県バカ度は割れているんだよ(センター試験平均点ランキング

都会に住んでない時点で人生終了

(1) 東京  653.1点 

(2) 神奈川 649.8点 

(3) 奈良  646.2点

(4) 大坂  632.0

(5) 千葉  626.8点

(6) 京都  620.9点

(7) 和歌山 615.2点

(8) 兵庫  611.3点

(9) 埼玉  608.1点

(10) 滋賀  601.6点

(11) 岐阜  600.6点

(12) 香川  599.4点

(13) 群馬  598.9点

(14) 北海道 597.9点 

(15) 三重  597.6点 

(16) 山口  596.8点 

(17) 愛知  595.8点 

(18) 長野  595.7点

(19) 広島  593.5点 

(20) 静岡  592.5点 

(21) 石川  591.1点 

(22) 愛媛  591.0点

(23) 高知  590.8点 

(24) 福井  588.7点

(25) 福岡  587.2点

(26) 茨城  586.0点

(27) 宮城  584.1点

(28) 新潟  583.2点

(29) 岡山  581.6点

(30) 熊本  579.3点

(31) 福島  579.0点

(32) 青森  575.5点

(33) 山形  573.9点

(34) 富山  573.6点

(35) 秋田  572.3点

(36) 鳥取  571.2点

(37) 長崎  570.2点

(38) 栃木  569.9点

(39) 佐賀  567.8点

(40) 山梨  566.7点

(41) 大分  559.6点

(42) 徳島  555.2点

(43) 宮崎  545.9点

(44) 沖縄  540.0点

(45)島根  538.3点

(46) 鹿児島 535.5点

(47) 岩手  532.7点

【全国平均 594.5点】

2016-03-20

宮崎ケーブルテレビあいかわらずダメだな

http://www.miyazaki-catv.ne.jp/campaign/mcn_mobile/index.html

格安スマホ売るのに、データ通信の容量が書いてない。

ありえないだろ。

デフォでは200kくらいの速度で、クーポン買わないと高速通信できないってシステムか?

10年くらいまえに、インターネット契約しようと思ってHPを見たら、そのときもわかりづらくて電話質問したら「はぁ?」みたいな対応されて頭にきて、使わなかったんだよな。

田舎ケーブルテレビ局なんてこんなもんか。競争相手もいない独占企業だしな。