「宮崎」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 宮崎とは

2016-05-22

宮崎駿が急激に「男がいないと何もできない頭の悪い女性」を出し始め』って…誰だよ、どの辺からだ?

一般に『最近宮崎作品』扱いされるのはもののけ姫以降だけど

もののけ姫サン…男に出会う前からバリバリ戦ってる

千と千尋の神隠しの千尋…男に助けられていはいるが助けてもいる

ハウルの動く城のソフィ…寧ろ男を支える側

崖の上のポニョ…男がいなくてもパワフル

風立ちぬ喫煙シーン以外印象にない

2016-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20160514064955

えっ、ネットから受ける印象は寧ろ逆なんだが

宮崎は夫が嫌韓発言をしていたせいかネトウヨから叩かれ一方でフェミも何故か擁護せず

一方ベッキーネットでは叩きを殆ど見掛けず擁護の声がやたらでかい

2016-04-22

宮崎駿という名前を見てると宮崎勤に見えてくるゲシュタルト崩壊

どっちもロリコンから共通点が意外に多くあるように錯覚してしまう原因。

それが多分名前が似てるからなんと思う。

宮崎というとこの二人と元ニート慶大卒の哲也か熊本大卒クイズ女王の美子くらいしかいないもんね。

2016-04-20

混雑を避け、迷惑にならず熊本に行きたい方へ

神戸からフェリー宮崎に入るルートがあります

熊本の県北、県央エリアは大変なことになっていて、支援したくても現地に行くことを躊躇する方も多いかと思います

福岡から南下するルートではどうしても混雑を避けられません

迷惑をかけてしまいがちでしょう

しかし、被害が出ているのは熊本市だけではありません

熊本から県南に避難しに来ている方はたくさんいますし、八代避難所も満員、食料は足りません

そこで、南から入るルートはいかがでしょうか



神戸から宮崎に行くカーフェリーは生きています

宮崎には大量の物資を積んで、車で問題なく入ることができます

そして、宮崎から高速道路を使って、人吉経由で八代に入ることが可能です


から入ると、北側の混乱を避け、物資提供ができます

動ける方、お願いしま

http://anond.hatelabo.jp/20160419183509

八代市個人的支援したいとしても、出水市に届いた支援物資が全て八代市に行くわけでもない

というか、出水市に届いたほとんどの支援物資需要が高い熊本市益城に送られるだろうし

そもそも、鹿児島宮崎から支援物資出水市に送るというのなら分かるけど

それ以外の地域から支援物資をわざわざ遠い場所に送るのは無駄に人手や配送コストを増やすだけだろう

2016-04-16

不倫嫌いなの?好きなの?

矢口とかベッキーとかゲス川谷とか乙武とか宮崎議員とかそれはもう完膚なきまで叩かれまくってるじゃん

その一方で「不機嫌な果実」とか「僕のヤバイ妻」とか「毒島ゆり子のせきらら日記」とか「コントレール~罪と恋~」とか不倫ドラマだらけじゃん

なんなのこれ?



現実ドラマが別ってのはわかるけど、好き・嫌いまで現実ドラマ別にはならないよね?

不倫ドラマ好きな人なら矢口とか普通に共感するはずじゃん



こんなに不倫ドラマが人気あるんだから矢口ベッキーゲス川谷乙武宮崎議員ももう少し許される空気があってもいいと思うんだけど全く無いよね

結局さ、本当は不倫は口実でただその相手が嫌いなだけなんでしょ?

2016-04-12

ゆとり保育園

ゆとりと昼食に宮崎地鶏を食べにいった時のこと。

ふと、「保育園はいるの大変ですよねー」と言ってきた。



『めずらしく時事問題に興味あんの?』と聞くと

保育園好きだったんで俺」と返してきた。



保育園が好きすぎて小学校終わってから、いつも卓球しに行ってましたから。」

と珍しく笑顔で答えてくれた。

2016-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20160409092704

お、同年代だ。

ガンダム再放送アニメにハマり、その後釜と認識していたザブングルだったけど

主人公が丸顔!ロボットハンドル操作!で「だせえ!もう観ねえよ!」って

それ以降ロボットアニメは観なくなった。



まあ、それでもドラえもんとかサザエさんとかホームズとか、世界名作劇場とか

日本昔話とかは観てた。まあでもここら辺は元増田対象としてるアニメとは

違うよね。



ジャンプアニメドクター・スランプが好きだった。キン肉マンとか北斗の拳とかは

絵が違う..って感じで時々は観る、程度。

ドラゴンボールは引き伸ばしが露骨になってきた辺りであまり観なくなった。

部活やらゲームやらで忙しくなって、自分のペースで進められないアニメから

離れていった。



んーだからちょうど宮崎事件の頃は観ていなかったことになるのかな。

笑ゥせぇるすまんとかは観てたけど。これも違うかな?

笑ゥせぇるすまん面白いよねー、といってもバッシングは受けなかった気がする。



大学生の頃は麻雀ゲームで忙しかった。

友人からVHSエヴァを全巻観せてもらった時は、「おーおもしろいやん」て

思ったけど、他のアニメをチェックするようにはならなかったな。



またアニメを観るようになったのは、正月実家に帰ったときたまたまやってた

電脳コイル」の総集編が面白かったため。「今のアニメはこんなに面白いんか!」

って感じで「プラネテス」とか「グレンラガン」とかをレンタルで借りて全編観たりした。



その後深夜アニメもチェックするようになって今にいたる。

まあ最後まで観るのは週3、4本だけど。




というわけでまとめると、線引きはよくわからないけど

一般アニメ継続してみてた

ロボットアニメから離れたのはザブングルがダサかったか

ジャンプアニメから離れたのはドラゴンボールの引き伸ばしがひどかったか

・戻ってきたのは電脳コイルの総集編が面白かったか

http://anond.hatelabo.jp/20160409092704

世代だが、土地柄のせいか宮崎事件によるバッシングってほとんど感じなかったんで

そこでオタクやめるような辛さがあったという感覚が全くわからないんだよね。当時ゲーオタ寄りではあったけど。

どちらかと言えばまんがの森とかコミック高岡にガサ入った時の方が色々供給的に辛かった印象。

2016-04-04

ダークソウル3こそが正当な初代ダークソウルの後継作品

ダークソウル2は公式が作った初代ダークソウル二次創作同人ゲームです

無かったことにしましょう

 

それくらいダークソウル3では2のクソすぎた点が改善されている。

1.マッチング改善

2.武器振りむき制限の削除

3.MPの復活、使用制限の削除

4.無敵時間などのローリング性能をステータスと切り離す

5.作り込み改善、鞘の復活など

6.人型ばかりからエネミーの造形が多様化

7.NPCがやたら長々と中身のない会話をしなくなる

8.使用制限のない完全なオーブ復活

9.4人協力プレイ

10.青警察の高速対応

11.闇霊のエス使用可能

12.誓約の装備化

13.NPCシナリオ改善(というか普通に理解できる話に)

14.クリア済み侵入の削除

 

その他、改善点を上げだしたら切りがないくらい良くなってる

同じ製作会社が作ったとは思えないくらいの出来だ。

ダークソウル2は時間を置いて改めて見ても本当にひどい出来だった。

途中で宮崎が降りて別の人間谷村がPになったわけだがそれにしても本当にひどい。

ソウルシリーズの良さを理解できてない谷村にPをやらすのもそうだし

宮崎宮崎で何かしらフォローしろよって今からでもそう思う。

 

そのお詫びとばかりか今作の出来はかなり上々。

祭祀場はソウルシリーズ前身となるデモンズソウル(ここでキングスとか言うジジイ承認欲求強すぎ)の神殿を思わせる造り。

狭い場所に様々な事情正義と思惑を抱えた人が身を寄せているのが世界観の縮図になっている。

これだよこれこれ。

 

とにかく2は3が出るまでは俺が谷村のことが嫌いなだけかな?と思って評価しなかったが、

今3が出てから改めて見直すと酷すぎる出来栄え

ぶっちゃけ売り逃げに近いレベル

よくこんなもん買ったな俺。

 

何が言いたかったのかというと2がクソすぎて警戒している俺みたいなやつには3は期待以上の出来だと言っておこう。

そしてやはり谷村無能だったしそんなのに任せるフロム馬鹿だったと。

2はクソという答えでよかったと。

そういう結論に至って長年の疑問に終止符を打つことができた。

2016-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20160330145256

たとえば今回の場合、当時の高校生オタクなら誰でも触れていたようなアニメを持ってきて、

しかも「女子高生アニメ」という謎のレッテルを貼ったから、明らかに牽強付会だと批判されているのであって。

たとえば大昔の宮崎事件場合テレビ局スタッフが、

わざわざ部屋に散らばった本の中から猥褻ものを取り出して目立つところに置いて撮影した、

なんて話もあるわけで。

逆に不思議なんだけどさ、

なんでアニメ見てる→犯罪者って思考をする奴が絶えないの?アニメの何の要素があるの?

宮崎事件も知らないし、そういう発想が持てない世代からイマイチピンと来ない。

データもないよね?偏見の由来が謎なんだけどこれ答出てんの?

2016-03-29

本当のオタク犯罪しないとかという言説

俺もオタクだし、宮崎直撃世代だし、ハルヒ犯罪誘発したとか言うなら本当しょうもないと思うけどさ

こういうことあると必ず流れてくる

「本当のオタク二次に忙しいから三次に興味ない」とか

アニメ観れなくなるから犯罪なんてしない」とかいう言説もまじでくだらんよな

オタクであることは否定できんだろ、くだらん切断処理してんじゃねーよと思う



三次に興味ないのが本当のオタクなら、恋人いたり結婚してたりしたらもうオタク失格なんだな(そう主張する奴もいるだろうが)

マイナス方面に行動する時だけ興味ないってのは都合良すぎるわ

つーかむしろそう主張する方が偏見を一層助長するんじゃないの

理解できない気味の悪い奴らだって

人数が多いからそりゃ犯罪者も混じるよ、それだけだよ、でいいじゃんよ



ところで宮崎イメージされてるようなロリコンオタクではなかったってのも良く蒸し返されるしそうなんだろうけど

そう喧伝する奴の中で星島貴徳ってどう処理されてるんだろ

あれ事件性癖そのままの同人出してたがっつりオタクじゃなかったっけか

2016-03-24

ちゃんと都道府県バカ度は割れているんだよ(センター試験平均点ランキング

都会に住んでない時点で人生終了

(1) 東京  653.1点 

(2) 神奈川 649.8点 

(3) 奈良  646.2点

(4) 大坂  632.0

(5) 千葉  626.8点

(6) 京都  620.9点

(7) 和歌山 615.2点

(8) 兵庫  611.3点

(9) 埼玉  608.1点

(10) 滋賀  601.6点

(11) 岐阜  600.6点

(12) 香川  599.4点

(13) 群馬  598.9点

(14) 北海道 597.9点 

(15) 三重  597.6点 

(16) 山口  596.8点 

(17) 愛知  595.8点 

(18) 長野  595.7点

(19) 広島  593.5点 

(20) 静岡  592.5点 

(21) 石川  591.1点 

(22) 愛媛  591.0点

(23) 高知  590.8点 

(24) 福井  588.7点

(25) 福岡  587.2点

(26) 茨城  586.0点

(27) 宮城  584.1点

(28) 新潟  583.2点

(29) 岡山  581.6点

(30) 熊本  579.3点

(31) 福島  579.0点

(32) 青森  575.5点

(33) 山形  573.9点

(34) 富山  573.6点

(35) 秋田  572.3点

(36) 鳥取  571.2点

(37) 長崎  570.2点

(38) 栃木  569.9点

(39) 佐賀  567.8点

(40) 山梨  566.7点

(41) 大分  559.6点

(42) 徳島  555.2点

(43) 宮崎  545.9点

(44) 沖縄  540.0点

(45)島根  538.3点

(46) 鹿児島 535.5点

(47) 岩手  532.7点

【全国平均 594.5点】

2016-03-20

宮崎ケーブルテレビあいかわらずダメだな

http://www.miyazaki-catv.ne.jp/campaign/mcn_mobile/index.html

格安スマホ売るのに、データ通信の容量が書いてない。

ありえないだろ。

デフォでは200kくらいの速度で、クーポン買わないと高速通信できないってシステムか?

10年くらいまえに、インターネット契約しようと思ってHPを見たら、そのときもわかりづらくて電話質問したら「はぁ?」みたいな対応されて頭にきて、使わなかったんだよな。

田舎ケーブルテレビ局なんてこんなもんか。競争相手もいない独占企業だしな。

2016-03-18

ショーンKの失脚でまたイジメ始まったな

ベッキーゲス不倫で他にも不倫してないかと探しまくったら宮崎議員ゲス不倫にぶち当たって

今度はコイツを今度はアイツを炎上させて失脚、失墜させようと躍起になってる人達がいる。

ショーンKの失脚で今度はやまもといちろうネット民イジメターゲットに選ばれてしまったようだ。

これじゃあ、日本イジメ問題いくらやっても収まらないはずだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20160318103051

http://anond.hatelabo.jp/20160317154533

あんたは元々宮崎作品一事が万事、売れる要因がわからんといった書き方をしてるじゃない。

今だいぶ緩和したとはいえ、ラピュタは後々売れたとかあなたは書いたのか?

後期の作品だけあげつらって、宮崎流行らない要因に仕立てあげようとするその定義けが乱暴に見えるんだけど。

まさか宮崎映画」だけで宮崎が作られたと思っていないよね? 売れたか権威になった側面はあるでしょうよ、そりゃ。

表面的にもファンタジーとして普通に完結してない(わかりにくい)って言ってるんだけど。
誰でもわかるって、少女が異世界に迷い込んで脱出するだけの話って受け取れれば理解できたってレベルなの? それならわからない作品なんてなくならない?

作ってる側からすると、受け取り側ってのは説明を何度したって伝わらないくらい注意力散漫なんですよ。

わかりやすエンタメ部分だって無理解な人がいるからわざとらしい台詞を入れなきゃならない。

よくあるでしょ「ま、まさかお前は」「その通り。私こそが悪の頭領〇〇」みたいなやり取り。

何度も一つの伏線を多重に説明したりする、よく見かける仕組みです。

あんなもん説明なく入っても理解する人はするんだけど、客ってのは基本受け身なのよ。

娯楽くらいぼんやり理解させてくれ、という心理が働いていたりするわけだ(逆にマニアはこうした丁寧さをうざったがる)。

なので宮崎監督も、その遺伝子を受け継ぐ細田監督も滅茶苦茶キッチリしてるよ。

とても表面上の理解が優しくしてある。そこがエンタメとして「客にわかやすさを売っている宮崎の姿」だよね。

売春婦がどうのというメタ部分を読み飛ばしても構いませんよ、だけども読める人は読んでね、という姿勢なんだよ。

ポニョ批判したのは上記配慮がなかったからだ。

あとね、表層に置くべきものを表層で表現したらそこそこ分かる衆人はなんて言うんだ。安っぽいなんてのたまうのが関の山だ。

まして表層から深層に至るようにわざと引っかかりを設けていても、あんたのようにそこにケチつけるんじゃどうしようもないよ。

だってちゃんと完結させていないところで深読み「させる」ように誘導してるんだから

これはむしろ俺的には感心するところだよ。引っ掛かりがないと大抵の人はエンタメ部分だけ見ちゃうんだから



それとあんたさ、元増田誤読しておいて訂正もせずに続けるのは駄目じゃないの。

宮崎を舐めすぎてる? 俺のどこにそんな舐めきった態度があるんだ。むしろあんたのほうが舐めてる態度とってるよ。

文末の解釈おかしい。

大きな時代の流れの中で宮崎が丁度引退した、程度の話であって、TV作品の流れに押されて終焉させられたなんてひとことも言っていない。

つの時代が終わったのでこれからクラウドします、程度にしか読めない内容だ。

文末を誤読した上に正当化しようとしても苦しいだけだと思うけど。そもそもこんなに懇切丁寧な説明必要問題でもない。

浅くも深くも読める作品を生み出す王道監督ですね、ハイ終わり、だよ。

王道としてなぜ既成事実化したのか、自分で考えもせず駄々をこねているようにしか見えないのだけどね。

嫌いだから嫌いなんだよ、という内容と何も変わりがない。



もういっこ、権威化した宮崎監督が売れているのはけしからんと言ってるよね。

「宮﨑駿は大衆迎合しながら大衆小馬鹿にするメタ表現しているのに、大衆から持ち上げられている」と。

悪いけどそれに関しちゃ監督というか人間本質だと思うよ。

だってドキュメントでも客入りの二面性の中で煩悶してる姿が見えたし。

名声なんて幻想ですよ、と言いながらお客さん入るかなあ、などと言っている。社員を食わせるとかそういうニュアンスでもなかった。

「客なんてどうでもいいかなと思ったりもする」、と打ち消したりしてるのがその根拠

ましてポピュリズム鈴木Pと共に実行しながら内心大衆を見下している、という姿勢もの作ってる人によくあることで。

売れなきゃ話にならないけど大衆心理は大嫌い、という相反する感情があるわけです。

2016-03-17

http://anond.hatelabo.jp/20160317073147

元増田

それこそ一面的もの見方だろうよ。

それはそれで深読みできてていいことだと思うし、自分もそっちのクチ。

しかし表面的に見てもファンタジーとして完結するように出来てるのもあの人の作品なわけ。

かなりやらかしちゃったなあ、と感じたのはポニョだろうね。

ギリシア神話死生観ディズニー宮崎手塚メタなんてほとんどのやつが理解してなかった。

メタ抜きで見ると意味不明の奇っ怪な作品だったという点で、監督しからぬ暴走を見せたと思った。

一方この件で痛々しいなと思ったのは、「ディズニー(母)と手塚(父)を内包した宮崎ポニョ)がいるのです」

と作中で語っているにも関わらず、「そんなわけねーだろ」と声を荒らげていたオタクがいた事。

精査もせずに自分自身感覚も疑わない、自分の嫌いな感情的オタクの姿そのもの

読めない事自体は恥じゃないけど、読めないことを正当化するのは大恥だ。

監督監督で間口を狭くとり過ぎたから、大衆娯楽としては無用に難解になってしまった。

まあ、そんなことはどうでもいい。

例えば千と千尋だって表面上の筋だけで言えば少女が異世界に迷い込んで脱出するだけの話、という見方もできるわけ。

こういう表層と深層がわかれているのも宮崎作品の特徴だといっても別に違和感無いだろう。

他のツリーでドストエフスキーを挙げたけど、そういうものを乗り越える苦悩を宮崎理解してやってます。完全に。

から表面的面白さの解説暗喩解読が両方できなければ、あんたみたいに売れた原因がわからないとはほざき始めるわけよ。

全然片手落ちなの。

それと国民的人気が出たのは異常でもなんでもない。

セールスのことを持ち出すなら宮崎ルパン三世カンシーズン名前をかなり売ってる。

興行が振るわなかったラピュタ再放送面白さが再確認されて国民行事になってる。

こっちは宮崎エンタメの部分。宮崎文学の部分はたしかマニアックだろうね。

俺が多義的意味を文末に添えたのは、宮崎という多義的監督がまさにカバー率でも王道だったから。

国民から愛されてマニア層にも支持を取り付ける。黎明期象徴とはそういうこと。

http://anond.hatelabo.jp/20160316222454

から深読み以前に宮崎作品って誰にでもわかるものじゃ全然ないでしょ。後期なんか特に

俺はもののけ舞台島根とか烏帽子御前が元売春婦とか、千尋の生理、湯屋が売春宿とか風立ちぬ断罪の話とか、そういうテーマと直結してたり主人公動機になる重要な部分が、解説見るまでわかんなかったよ。別に他人を巻き込むわけじゃないけど似たような理解の人もよくみる。メインターゲットの子にわかるかってのも微妙だろ。

そういう風に近作が公開されるたびにわからんと言われ続けた作家を誰でもわかる王道扱いすんのはどっか認識間違えてるから。あれが観客動員数一位の国民作家になってる方が異常なの。こんな変な人が引退するならそれは作家性によるもので、TVアニメ業界の動向とか関係ない。

2016-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20160315004136

宮崎駿ナメすぎ。

劇場作品をメインにしてきた強烈な作家が、テレビ作品の流れに押されて引退したと考えるのは安易

また宮崎作品王道と呼ぶのも違和感ルック大衆受けするものだが、内容はそれこそ思想政治宗教的ものが強すぎてまるで一般的じゃない。

自分の知ってるものを直線で繋いだだけ。

2016-03-14

杉の植林制限すると圧力

東原の話だと、宮崎知事時代に杉の植林制限しようとすると、圧力があったという。

今は花粉がでない杉の開発されている。

杉の植林自体圧力があったのか、花粉がでない杉の植林圧力があったのかわからないが、

業界団体のなんらかの圧力はあったのだろう。

花粉症による生産力の損失は数千億円とも言われている。

4人に一人が花粉症時代花粉がでない杉やヒノキ代替して欲しいものだ。

2016-03-11

檄文

われわれ働く増田の会は、日本保育園によって育てられ、いわば日本保育園はわれわれの父でもあり兄でもあり、母でもあり姉でもある。その恩義に報いるに、このような忘恩的発言に出たのは何故であるか。

かえりみれば、幼きわれら増田は3年、あるいは保留児となったかも知れぬ過去を父母の加護により隠蔽し、入り得た保育園で一片の打算もない教育を受け、またわれわれも保育園を愛し、もはや園の柵外の日本にはない「真の日本」をここに夢み、ここでこそ終戦後ついに先達の知らなかった豊かさを知った。ここで流したわれわれの涙は山川純一であり、憂国精神を相共にする同志として共に園の庭におしっこした。このことには一点の疑いもない。われわれにとって保育園故郷であり、生ぬるい現代日本で凛冽の気を呼吸できる唯一の場所であった。保育士諸氏から受けた愛情は測り知れない。しかもなお、敢えてこの挙に出たのは何故であるか。たとえ強弁と云われようとも、保育園を愛するが故であると私は断言する。

われわれは失われた二十五年の日本が、経済的繁栄うつつを抜かし、保育の大本を忘れ、保育園精神を失い、本を正さずして末に走り、その場しのぎと偽善に陥り、自ら魂の空白状態へ落ち込んでゆくのを見た。政治矛盾の糊塗、自己の保身、権力欲、偽善にのみ捧げられ、国家百年の大計は森元らに転がされ、五輪紋章の汚辱は払拭されずにただごまかされ、保育園卒園者すなわち日本人自ら日本の歴史伝統を涜してゆくのを、歯噛みをしながら見ていなければならなかった。

われわれは今や保育園にのみ、真の保育、真の保育士、真の保育再興の魂が残されているのを夢みた。しか法理論的には、待機児童の現状は自治体および日本国行政不作為が問われる状況にあり、国の根本問題たるべき待機児童が、御都合主義の法的解釈によってごまかされ、待機の語義を永遠の諦めにすり替えることによって、親となった増田たちの魂の疲弊道義頽廃根本原因を、なしてきているのを見た。もっと名誉を重んずべき保育が、早期解決すべき待機が、実質を重んずべき一億総活躍美名が、もっとも悪質の欺瞞の下に放置されて来たのである保育園元号平成に変えてから国家不名誉十字架を負いつづけて来た。待機は待機の本義を与えられず、女性活用一億総活躍もその対象も明確にされなかった。われわれは失われた二十五年のあまりに永い保育園の眠りに憤った。保育園が目ざめる時こそ、日本が目ざめる時だと信じた。保育園が自ら目ざめることなしに、この眠れる日本が目ざめることはないのを信じた。憲法改正によって、保育園福祉の本義に立ち、真の男女均等となる日のために、国民として微力の限りを尽すこと以上に大いなる責務はない、と信じた。しかるに、誤って目覚めたのは宮崎であった。

われわれは悲しみ、怒り、ついには憤激した。地方行政は自らは何もできぬという。しか行政に与えられる任務は、悲しいかな、最終的には増田らの民意からは来ないのだ。シヴィリアン・コントロール民主的保育園の本姿である、という。しか英米シヴィリアン・コントロールは、保育園行政に関する財政上のコントロールである日本のように人事権まで奪はれて去勢され、変節常なき政治家に操られ、党利党略に利用されることではない。

この上、政治家のうれしがらせに乗り、より深い自己欺瞞自己冒涜の道を歩もうとする保育園は魂が腐ったのか。ゆりかごから墓場まで理想はどこへ行ったのだ。魂の死んだ巨大な遊戯所になって、どこかへ行こうとするのか。

われわれは二十五年待った。最後一年は熱烈に待った。もう待てぬ。自ら冒涜する者を待つわけには行かぬ。しかしあと三十分、最後の三十分待とう。共に起って義のために共に死ぬのだ。保育園を真姿に戻して、そこで死ぬのだ。生命尊重のみで、魂は死んでもよいのか。次世代生命以上の価値なくして何の保育園であり一億総活躍だ。今こそわれわれは生命尊重以上の価値所在諸君の目に見せてやる。それは自由でも民主主義でもない。保育だ。われわれの愛する歴史伝統の保育だ。これを骨抜きにしてしまったこの国に体をぶつけて死ぬはいないのか。もしいれば、今からでも共に勃ち、共に死のう。われわれは至純の魂を持つ諸君が、一個の男子、真の増田として蘇えることを熱望するあまり、この挙に出たのである

増田 公威

聞けい。聞かぬか。そうか。

http://anond.hatelabo.jp/20160215171759

2016-02-21

最近流行の女声優の声がマジで苦手

宮崎はやおが昨今の声優の声を「娼婦の声」って言ったらしい

どういう意図で言ったのか知らないけど言葉そのまま受け取って同意

媚びすぎててキモい

今やってるパズドラ漫画みたいなCM女の子の声とかがそれ

ふりゅぅ…っみたいなああいうのが流行りだしたのいつからなんだろうな

小さい子供の声でそれならまだわかるがどうみても思春期女の子の声がそういう声なんだもんよ

違和感すげーよ

そりゃ日本ロリコン国家言われるわ

2016-02-16

宮崎議員死体蹴り、あれは反イクメンクラスタ需要があるんだろうなあ

なーにがイクメンばーかまあみろ!という層向けに

これみよがしな優等生なことやってた奴が、

優等生キャラとは似ても似つかぬ醜聞でしくじると、死体蹴りにも力が入るというもの

ベッキーとまったく同様の事例だろう