2024年03月20日の日記

2024-03-20

anond:20240320235602

部活受験に割く時間もあるし理系分野も相当切り捨てられるだろ

英語だって将来東大入るレベルなら中学卒業時点で読み書きは相当出来てる

anond:20240320161936

達人になると1文字も読まずとも大意を掴める

anond:20240320234828

共産党養分くらいには役立ってるんじゃないの?

42歳こどおじ弱者男性ですが趣味高望婚活女叩き動画の視聴です

我ながら終わってるな

anond:20240320234828

その上働かずに年老いた親のすね齧ってるんでしょネトウヨ

anond:20240320235127

まあ文系切り捨てられるだけカリキュラムに余裕はできるだろうけど

数学とか変わりようが無いので文系切り捨てて期間がちょっと短くなった高校大学になるだけやで

英語はいるし

受験校の理系コースとかほぼそんな感じ

https://archive.md/UHSw3#selection-1720.0-1916.0

10年ほっといてるのはどこのどいつだ、というね。

anond:20240320234848

例外一般化する頭の悪さってどうにもならないの?

どうあがいてもウクライナクリミアとドニプロ左岸領土割譲

おつかれさまでした

anond:20240320234940

学生は客じゃない

9割以上は親が出してるか立て替えてるか奨学金でしょ

大学お金を出した人から商品を預かって仕上げるのが仕事

学生商品しかない

anond:20240320234828

そんな君のために生きている💓

anond:20240320144043

結構ずらすけど

連座制なりエルサルバドルギャング対策なりアフガンを始めとする中近東政治情勢なり、

近代法原理原則有効有益社会情勢の閾値って結構興味深いと思うんだよなぁ

一応ラディカルもといリベラルからもその要請は強いし

anond:20240320132132

今でも炭治郎雑語りはよく見る

炭治郎に性欲が無いとか

炭治郎は覚悟がんぎまりで躊躇しないとか

読んでないのか君らって感じの

何でか知らんけど大谷翔平と並んで表現の自由界隈から結構嫌われてたし謎だわ

anond:20240320183101

世間一般でいう学歴フィルターというのは、

学歴不問 といいつつ、大卒しかとらない。

大卒の方 といいつつ、京大からしかとらない。

みたいに、表にでている建前の学歴フィルターと、実際に適用される学歴フィルターが異なることをいうんじゃないかな。

anond:20240320234848

中卒で微分積分行列に畳み込みまでやってるなら高校から大学数学までを独学で身につけていて

アルゴリズムデータストラクチャなど大学レベルのものも独学でやってるわけやから日本に何人とかい天才レベルやで

anond:20240320234945

基本ダウンロードで実物とか滅多に買わないオタクなんだがやっぱそう言う被害にあったりするのか

女だけど割り勘派

だって相手の男と同じくらい稼いでるから

たかだか数千円のごはんで「ありがとうございます🥺」っていうのが癪だから

マッチングアプリで突然音信不通にしても心が痛まないから。

転職サイトとある企業募集が載っていたので気になって、その企業ものののサイトをみたら「採用」コーナーのリンクに「現在募集はない」って書いてあったんだよな。

anond:20240320234731

分野によって必要知識も違うから都度勉強していけば良いだけだし(優秀な学生を前提にすれば習得スピードも早いし)、学校教育の中でエンジニア教育不要な部分ガンガン切り捨てていけるんだから、さすがに到達速度は段違いだろ

キャラが立っていた世界指導者2000年以降)

1位 プーチン

2位 トランプ

3位 オバマ

4位 金正日

5位 ゼレンスキー

6位 ボリス

7位 ミレイ

8位 エルドアン

9位 安倍ちゃん

10位 ネタニヤフ

anond:20240320231503

んなわけないじゃん

双方に撃つなと言ったところでどちらかが撃つのを辞めること無いんだから

出来るならやってみて

出来たらお前に全財産あげるよ

anond:20240320234707

まり日本人もっと拠出金を払わなきゃいけないってことか

世界平和のために増税していいぞ岸田

結局ウクライナはすぐ降伏してた方がマシだったよね

結果論じゃないよ、答え合わせだよ

最初からすぐ降伏すべきと言われてはいたからね

anond:20240320234132

発売日に買いに行ったのに売り切れてたらイラッとするじゃん

その怒りをどこかにぶつけたいじゃん

んで、メルカリを見たら定価以上で取り引きされてたら余計にイライラする


でも、冷静に考えるとメルカリを見てもそこまで出品数が多いわけじゃないから、転売ヤーに狩り尽くされたってのは、大げさな言い方ではあるとは思うんだけどね。実際のところは転売ヤーに狩られるのを恐れて、とりあえず買っておこうって心理の人が多いから売り切れるって話もあるからなあ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん