はてなキーワード: KAKERUとは
時間とは出来事 出来事にはコントロールできる出来事と出来ない出来事があります
ttps://bit.ly/2KMylyt
ttps://bit.ly/2rA5uoT
最近他人を説得したり意見することにエネルギーを使うことをやめました。それよりも自分を変えることが大切
ttps://bit.ly/2rxGcbU
ttps://bit.ly/2PCg5w7
ためしてガッテンでも紹介された10秒で心のスイッチを入れる技術
10分刻みの目標を書く
ttps://b.hatena.ne.jp/entry?url=http%3A%2F%2Freadingmonkey.blog45.fc2.com%2Fblog-entry-534.html
まずは、あなたの超忙しい1日を、ノートに書きだして俯瞰してみてみることをおすすめします。
その一つ一つの仕事が、非生産的な仕事なのか?生産的な仕事なのか?超生産的な仕事なのか?振り分けてみましょう。
ttps://ecnomikata.com/column/24115/
「仕組み」を作った社長が生き残る!: トップは付加価値の創出に時間を使え!
人材は会社の資産として残らないが仕組みは会社の資産として永遠に残る
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B010JM64M6/
自分がやれば早いことでも(それこそ1分で終わるとしても)、それを伝えて担当者にしてもらったほうがいい理由は、次から担当者にやってほしいから。自分がやる限り、永遠に自分がやらなきゃいけなくなる。その場では一見非効率なようだけど、理由を伝えて担当者にやってもらうプロセスが大事。
ttps://twitter.com/iritec_jp/status/1333942914225905665
ダブルチェック
印鑑箱は二重にして、外箱は手提げ金庫、内箱は小型の印鑑箱とする。そして内箱の鍵の管理者である捺印者とそと箱の鍵の管理者とを必ず別のものにして、相互チェックができるようにした。
ビルゲイツは私よりももっと先鋭化させた考えを持っています。最初に私が驚いたのは、彼が何らかの説明を社員から聞く時に、直接その社員からは話を聞かないことです。彼は情報をかみくだき、彼にわかりやすく説明してくれる専門の社員を雇っていたのです。
ttps://zuuonline.com/archives/208033
1日1回、手帳を活用して「振り返り・反省」することの効果とメリット
ttps://takadahikaru.com/furikaeri/
ttps://www.kouenirai.com/kakeru/column/business/namai_shouri/730
ttps://bit.ly/3aG4IM3
ttps://bit.ly/2Kg0EF8
イエズス会やカルヴァン派では、重要な決定をする際に、その期待する結果を書きとめておかねばならないことになっていた。一定期間の後、たとえば九か月後、実際の結果とその期待を見比べなければならなかった。
「私の観察によれば、成果をあげる者は仕事からスタートしない。
何に時間がとられているかを明らかにすることからスタートする。
次に、時間を管理すべく、自分の時間を奪おうとする非生産的な要求を退ける。
すなわち、時間を記録し、管理し、まとめるという三つの段階が、成果をあげるための時間管理の基本となる」
中略
「われわれは、どのように時間をすごしたかを、記憶に頼って知ることはできない。」
中略
リモートワーク時代を生き抜くためのセルフマネジメントのスキルと思考法(その1)「時間からスタート」「タスクばらし」「そもそも思考」
1日の予定と実績を見比べて自分の時間の使い方を改善していきます。
中略
1時間につき18ドル73セントまで行かない仕事はアウトソースできる 日々の仕事や雑事は「個人アウトソーシング」してより価値のある活動に時間を使う
その資本主義社会においては、大きく分けると2種類の人間しかいないことを知っておかねばならない。
自分の24時間を使って稼ぐ人と、他人の24時間を使って稼ぐ人。
ttps://www.akiba-dokushokai.tokyo/kurushikatta-toki-no-hanashi-wo-shiyouka-morioka-tsuyoshi/
資本主義ハック 新しい経済の力を生き方に取り入れる30の視点 冨田和成
自分が行えば216時間分の作業を、他者や時短家電などの仕組みにアウトソーシングすれば、
ttps://amzn.to/2QlwPJ2
あなたにできないことを代わりにやってくれて、あなたのコアバリューを引き出してくれる人、しかも同時に、相手もメリットを感じてくれるような人―それこそが「いい人」、あなたの人生に必要な人だ。
ttps://toyokeizai.net/articles/-/348398?page=2
バビロンの大富豪の中で、
言葉はあれですが、
「金を自分のために働かせる。金を自分の奴隷にするのだ」
というフレーズが気に入っています。一国の王になったような気分に浸れます
株式投資の場合は、厳密には「投資先の従業員が自分のために働いてくれる」ことになりますが、本質は同じです— たか@投資×倹約 一馬力でFIRE目標 (@taka_191230) February 23, 2020
たとえば或る人が港を出るやいやな激しい嵐に襲われて、あちらこちらへと押し流され、四方八方から荒れ狂う風向きの変化によって、同じ海域をぐるぐる引き回されていたのであれば、それをもって長い航海をしたとは考えられないであろう。
自分の銭を分けてやりたがる者は見当たらないが、
生活となると誰も彼もが、なんと多くの人々に分け与えていることか。
財産を守ることは吝嗇(けち)であっても、
時間を投げ捨てる段になると、貪欲であることが唯一の美徳である場合なのに、
たちまちにして、最大の浪費家と変わる。
ttps://bit.ly/2KXAM1M
毎日同じ服を着る
ttps://bit.ly/2ryA03r
"認知資源の管理だけど、今何に認知資源を無駄にしているのかこれを常時リアルタイム監視してどんどんメモしていく事やね。"
ttps://b.hatena.ne.jp/entry?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fyosuke_kinosita%2Fstatus%2F1253823361152475137
いろいろな集中法でダメだった人でも楽しく仕事をこなせるかもしれない「ランダムネスマシン」
ttps://gigazine.net/news/20200512-randomness-machine-vs-procrastination/
ttp://anond.hatelabo.jp/20080611104739
A 緊急かつ重要
B 緊急でないが重要
C 緊急だが重要ではない
D 緊急でも重要でもない
人は「物事には限りがある」と分かったとき、初めて戦略的になれる
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他者の評価を気にかけず、他者から嫌われることを怖れず、承認されないかもしれないというコストを支払わないかぎり、自分の生き方を貫くことはできない。つまり、自由になれないのです(『嫌われる勇気』)。
ttps://bit.ly/2nCe2tN
http://tablo.jp/serialization/yoshida/news003760.html
吉田豪氏のウェブ連載は好んで読んでいたが、今回の記事はいくつか気になったところがあるため、指摘しておきたい。
『いまでこそ加藤浩次は『スッキリ!』の真面目そうな司会者だけど、もともとは狂犬と呼ばれていたような人で、あの企画は彼の狂犬ぶりを復活させるのがテーマだから、事前にWikipediaぐらいはチェックしておくべきだったんじゃないかと
これは事務所無所属で、たまにテレビに呼ばれる素人枠という意味では彼女と近い立場の人間としての意見ですけど、ボクもテレビはほとんど見ないから知らない番組に呼ばれたときはWikipediaぐらいは調べるし、知らない共演者も調べるんですよ。今回の件は、そうすれば防げた事故だったと思うんですよね。
実際、番組のWikipediaにはこう書かれています。「加藤が収録前からアルコール類を飲んでおり、放送中もアルコール類を飲みながら番組に参加する。加藤の狂犬ぶりを甦らせ、本音をはかせる趣旨の企画」と。
だから、ボクは「狂犬キャラを求められた加藤浩次は期待に応える仕事をして、『スッキリ!』の司会者だと思って安心して出演したゲストは傷ついたという、不幸な事故なんだと思ってます」とつぶやいたわけです。そう、これはお互いにとって不幸な事故だったんですよ。』
(AbemaTV 加藤浩次の「番組内ハラスメント」をじっくり考えてみた 吉田豪)
まず、吉田氏が引用した部分「加藤の狂犬ぶりを甦らせ、本音をはかせる趣旨の企画」(Wikipedia)は
スペシャルの放送日は2018年6月21日。つまりこれは放送後に編集された文。
A氏は放送以前にKAKERU TVのWikipediaを見てもこのことは知り得なかった。
『女性蔑視の傾向があり、過去にオアシズに対して高圧的な態度で恫喝していたという。光浦は当時を振り返って「殺してやりたいと思っていた」と語っている。また、新人時代の小倉優子を泣かしたり、『本能のハイキック』でアシスタントをしていたモデルの田中美保に罵倒し、番組降板まで追い込んでいる。』(Wikipedia)
の記述の方が警戒に値すると思う。
(田中美保とは2013年放送のめちゃイケで対面し土下座謝罪をして一応「和解」しているが。)
次に
『ただし、このイケメン評論家と加藤浩次の罵り合いはこの番組ではお馴染みのもので、2人は当たり前のように取っ組み合いになったりのバトルも繰り広げたりしていて、要はプロレスだったわけですよ。「主に加藤氏、竹山氏の罵声もヒートアップしていきました。立ち上がって大声をあげ、平手で机を叩いて大きな音を立てました(卓上のジョッキがガシャンッと音をたてるほど)」というのも、つまりはそういうことだったんです。』
(AbemaTV 加藤浩次の「番組内ハラスメント」をじっくり考えてみた 吉田豪)
とあるが、これに関してはA氏の記述が正しく、#52(問題の回)で罵り合いをしてから後の回に何度か呼ばれ、似たようなやりとりをしている。
つまり#52の時点では加藤はイケメン評論家C氏とは初対面であり、決して約束された『プロレス』ではなく、C氏が即興で乗っかってくれただけだった。(台本がないのであれば)
そして、最後のギルガメッシュナイトの例えは暗にA氏の主張は見当はずれだと誘導しているように感じる。
でも、一度二度みて抜いてしまうと、賢者タイム同度に満足しちゃって見返さない。
よしんば見返すとしても構図が素晴らしい・ストーリーが素晴らしい物を見るためで、一回目二回目ほど抜けない。
あの現象になんて名づけたらいいんだろう?
攻殻機動隊っぽく言うなら「同じ女は二度抱かない」現象とでも呼べばいい?
「二度抱かない」癖に、捨てられなくてけっこうなエロ本をストックしてたり、買っちゃったりするんだよなぁ…。
500円1000円…中古のエロ雑誌とかだと100円からあることを考えるとコスパはええのかもしれんけど…生産的な消費とはとても呼べないから「性欲に負けた」という罪悪感とか敗北感があるのよ。
「エロに飢える煩悩(マラ)を業(カルマ)であるかのように言わないで欲しい」
と言われちゃってるから、「同じ女は二度抱かない」現象について
「何格好つけてんの?お前がマラに負けてるだけじゃん」
とか思われてそう。
でもな、男はエロマンガ1つ買うかどうか悩んで数日悩んだり、眠れないほど気になったりしちゃうんだよ…。
エロマンガに限らず、見ず知らずの女の子にサービスされたいがために何万円も積んでしまう生き物を女性はどう考えてるのすげー気になる。
いや、男自身バカだと思うし、必要悪だと思ってる部分はあるんだけど、同時に文化だとも思ってる部分もあるし、エロマンガ出身で一般作品でもいいマンガ描くひとはけっこういる。(同人活動を通じて、逆もしかり)
これに対して規制しろとまで言われちゃうのは違うと思ってるんだよねぇ…。あるいは童顔のイラストをツイッターで閉めだされちゃうのもまた然り。
童顔のイラスト書く人にだって、当然一般向けで化けた人はいるんですよね…。
例えば、エロマンガを3冊出してるKAKERUさんなんかは一般で17巻まで続くような作品を一般向けでも手がけてるし。
だから、素晴らしい物とかその時々でときめくものはいっぱいあるんだよ!そこは理解して欲しい。
ただ、それをわかっていてもエロマンガを買って2回ほど読むとそんなに興味がなくなる。
そして、興味がなくなることがわかっていても消費してしまう。
エロ漫画家のエロ傾向一覧とは (ヘンシュウシャタチノセイテキシコウイチランとは) [単語記事] - ニコニコ大百科を見ながら書きだしたけど、東山翔とかがいないあたり、編集者の好みで偏ってるからあんまり参考にならんね。
でも三峯徹が座敷童扱いされてて吹いたwwww
いかんエロについて語りだすとキリがない。もっと語りたい!語り足りない!
男一人の人生におけるエロ遍歴ってそれだけで一冊本書けそうなくらいやね。
うおおおおおおおいっこネタ思いついた!これでpixivにマンガ書こう!!!マンガどころか絵なんか書いたことないけど!!!!うっひょー興奮してきた!!!!このリビドーをすべて創作にぶつけろ俺!!!!!
omaeno shoppai ronri de kuetara iina
shinyou no nai neet ga nani ittemo muda dato omouzo
hayaku sono semai sekai kara deteiku yuuki no taisetsu sa ni ki ga tsu ku to i i ne
yuuki ga naito zenshin dekinai no ha youchienji demo wakatteruzo
kodoku ga sekai wo semaku shiteiru kara sonkei dekiru hito wo mitsukeru koto ga taisetu
sore ga dekinai to omae ha itsumade mo dare mo shinjirarenakute hitoribotti de dare no mane mo dekinakute
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hontou ni suki na hito to dake au jikan wo fuyashi hontou ni suki na koto wo yaru jikan wo fuyasu dake
mesaki no yoku ni oboreruna shikashi challenge shiro
kane ha taisetu ni siro jikoshoukai de kane ha kasanai to ie issen mo dasenai to ie
jiko keihatsu hon nante 35 sugitara taitei no mono ha daredemo kakeru kara
ore ha tenpuu wo chotto hiraite neru