2023-12-15

黙ってガールズバーで働いていた彼女喧嘩した

今の彼女ガールズバーで働いている。

そう友達に言うと、「ガールズバーで知り合ったの?」と聞かれるが、実際はTinderで知り合った。

ガールズバーで働いているのを知ったのは、付き合ってから2か月後。急に暴露された。


当然ショックだった。ガールズバー偏見は無いと言ったら嘘になる。

ガールズバーキャバクラには行けないレベルコミュ力容姿だが、楽して金を稼ぎたい、承認欲求が余っている中途半端な凡婦か留学生が働いているイメージだった。少なくとも自分学生の時は。

からわざわざ関わることも、行く事もない場所だったのだ。

Tinderをやってる層と被ると言われたらそれまでなんだけど。


実際にガールズバーに求められるのは「素人感」で、若くて普通の子に会えるのが売りだ。

自分の周りの男は、大学時代にそれなりに容姿に気を遣う人が多かった。必然的に周りもそこそこレベルが高い子が集まる。はみ出し者みたいな子も、キャバに行っていた。

ガールズバーに行って皆口々に言うのが、「普通に呼べば可愛い子と飲めるのに、高い金払って中途半端なブスと飲む罰ゲームみたいな場所」という評判である

ガールズバーで働いているのは、率直に言って一般男性からするとダサい扱いなのだ


元々金を貯めるためにホストをやろうと思っていたが、彼女と付き合ったので諦めたこともあった。なのにガールズバーで平気で彼女が働けていたことがショックだった。

なにより、「相手好意意識しながらお話しする」という「彼氏彼女」としかしない行為を「内緒でこっそりやっていた」ことにドン引きした。

明らかに彼女としての価値は下がったと思う。それでも付き合っているのは、彼女として価値を感じているからなんだけど。


「やめろといわれたらやめる」

と言われたが、自発的にやめるならまだしもやめろと言われてやめられても意味は無い。卑怯だと思った。

そもそも彼女から自分告白してきて付き合ってきたのだ。後手後手で、不誠実極まりない。


大学だとイケメンチヤホヤされない鬱憤をおじさんにチヤホヤされることで満たし、中にはそこそこ若い客と付き合ったりする、というより彼女は実際に客2人と付き合ってたらしい。

初めて会った時に「元カレとたまに飲み会で一緒になってしまうけど……」と言っていたのがガールズバーだったとは。


そんなこんなで数か月たって、彼女喧嘩した。原因はガールズバーではなく、映画の話である

嫌いな映画の話で、彼女からとある映画名前が出た。

タイトルは忘れたが、「とある不良が死んでしまい、全く関係ない陰キャが嘘で不良と仲がいいと言ってしまった。

そしたらSNSで絶賛、不良の家族も心を開いたが、陰キャが耐え切れず暴露なんやかんやあって仲直りしてハッピーエンド」的な映画だったらしい。

彼女はそれが非常に胸糞悪かったらしい。

「嘘をつくならずっとつけばいいのに、嘘をつくことが美化されて結果オーライになってるのが許せない」そうだ。


そこで俺は耐え切れず、

「君もガールズバーで働いてたこと隠して、嘘ついて付き合ってたでしょ?付き合って愛情が出た所で暴露して、結果オーライって映画で一緒じゃん。

君は自分のやったことも否定するの?胸糞悪いと思うん?」

と言ったら(実際はもっと柔らかく、冗談みたいに言ったが)彼女が急に暗い顔になり、泣き出してしまった。相当ショックだったみたいだ。

クリティカルヒット言葉なのは自覚してた。自分憎悪しているものを、相手がわざと罪悪感から逃げた事実に対して、「お前もそう」だと突きつけるのはかなりヤバイ

そしてそれが事実で的確であるほど傷つける。自分でも言うのはなんだが、「あまりにも的確すぎる」言葉なのはわかっていた。


そこで自分はなんか急に冷めてしまって、今に至る。というより、冷めたからこそその言葉が言えたのだろう。

そういう胸糞悪いと自分で思ってる事を彼氏にするって相当自己中だなと思ってしまった。

アフターや同伴をしてないと言っているが、時たま呼ばれてこっそりやっているのは知っている。

その上で、そういう映画感想が出たことが信じられなかった。


結局、ここまでの中で何が間違いだったのか、ずっと考えている。

この件以外だと、お金ちゃん自分の分は払おうとするし、ギバー気質だし、申し分ない彼女だ。

まり、「俺と言う存在」に価値を感じてくれている子だ。

でも譲れない部分に関しては、都合よく嘘をつき、正当化した部分がある。


本当に申し分ない彼女なのか。色ボケしているのではないか不安が無くならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん