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2024-02-08

ブランドもの嫌いな人、俺のことを助けてくれ

まず大前提として、俺はブランド物が好きというわけではない

BALENCIAGABOTTEGA VENETAJIL SANDERの靴を持っているし

FendiGucciカバンも持ってるし財布はValextraだ

Alexander McQueenシャツPRADAジャケット、Our LegacyLOEWEニットAMI ParisにVETEMENTSのプルオーバーも持ってるし

しかし断言するが、絶対に俺はブランド物が好きというわけではない

証拠とはいえないが、ユニクロZARAの服もあるし、最も多く持ってる靴のブランドNIKE

ちなみに今、貯金してSaint LaurentのSac de Jourというカバンを買おうとしている

https://www.ysl.com/ja-jp/441571B681U1000.html

しかし、別にSac de Jourじゃなくてもいいし、サンローラである必要もない

ぶっちゃけ金持ちでもないから、カバンに50万円も出すのはバカバカしい

その100分の1の値段で、10年は使えるカバンを買えるはずだ

からブランド物嫌いの人に、是非助けてほしい

Sac de Jour 並みの品質と材質と質感を備えており、幅40cm前後で縦長ではなく、一泊程度ならできる収納力があり、男性が持っても不自然ではない

天才エディ・スリマンが描いたと言っても疑わないほど美しいデザインの安いカバンを教えてくれないだろうか

ちなみに安い以外の条件に合致するカバンとして、エルメスバーキン40とかいうやつがあるが、あれは安くてもSac de jourの4倍くらいするらしい

ブランドの格も明らかにバーキンの方が上だが、別に俺はSac de jourでいい

からもう一度言うが、俺は別にブランド物が好きなわけではない

2024-01-08

anond:20230913232348

ジャニーズには1ミリも関心もない女だが、モス写真は「急に起用しなくなったからどうにかしなきゃ」という感覚しかなかった…

被害を認めてからアサヒは真っ先に契約を切り、経済同友会(新浪社長)の会見で会長代表サントリーが切ったからこの2企業のついてはジャニヲタがすごい嫌悪感を持っているので注意(地震ネタに余計に叩いている)

この2企業だけでなくほとんどが「被害者救済と抜本的な経営改革」ができない限りは切る姿勢だけど…

トラウマ持ったという女より被害者救済の方が最優先なので無視していい。

SnowManについては不二家LOOKチョコレートキャンペーンクリスマスケーキで起用すると決まってから他担のジャニヲタも買い占めて予定より早く売り切れたとか。おかげでジャニヲタから不二家、同じグループヤマザキナビスコ親会社山崎製パンを神と崇めている(宗教)

あとメンバー目黒蓮12/25のXプロモーションFENDIコラボしていた(何百万円もかかっている)外資は性被害にうるさいが、どうやら個人契約でできた模様。

年末年始の一部の過激ジャニヲタ発言マジでやばい(随時更新)

年末から今までで出てきたXのおすすめや友人が見たポストピックアップします。

不謹慎な内容もありますが、常識ある人以外は逆に賞賛されるという恐ろしい現実があります

これ以外にも「こんなポストあった」がありましたら教えてください。

※前提として悪いのは全てジャニー喜多川ジャニーズ事務所幹部類です。

過激派一般常識教養もないため、当たり前にポストしたものも凍結騒ぎを起こします。

12/31まで
1/1から3日ぐらいまで(令和6年能登半島地震関連)

※数が多いので時系列がめちゃくちゃです

-とにかく経済同友会(※4)が真っ先に動けと不満続出

-サントリーアサヒ(※6)はジャニーズ事務所ができた支援と同等、またはそれ以外の支援しろジャニーズタレントが寄り添って心のケアもできたのにお前らは無理だろという内容の発言にたくさんのいいねがつく。

不買企業ジャニヲタ御用達企業
不買企業

ほとんどの企業が「被害者の救済と抜本的な会社改革」がなされない限りスポンサーは見送るとのこと。企業としては当然の対応

ナショナルブランドメーカー海外の目を気にして行ったという意見もあり

曖昧なやつ

https://www.i-like-donuts.com/johnnys-sponser-list/ を元に作成

大喜びで爆買い企業

国内企業からできただけ

その他ジャニー喜多川擁護する人の声

世の中でもいろんな人がいますね…

その他(例外)

他にも炎上しているので追加。

その他(個人的なまとめ)

ジャニーズは関心が薄かったものの(性加害までは好きでも嫌いでもなく、事件後はニュースとしてみてる)、今回の事件で死人に口なしとはいえ、ここまで民度が低い人が多いとは思っていなかった。もちろん、常識な人も多いのも事実なので一概には言えないものの、民度低い人の方にオススメ流れるのどうにかして…

犯人死亡のため司法では捌けないもの6月公表される国連人権委員会報告書待ちの状態。それでも信用しないと言う人が出てきそうで難しいところ。それでは何を証拠にすればいいんだと思うのは私だけだろうか(証言しかないのも仕方ない)

あと、ゲームと本と飼い猫のアカウントにやけにジャニーズ関係オススメに出るなと思ったら、ニュースサイトと中丸雄一マンガアカウントのせいだった(アフタヌーンフォローしているのでリポスト流れる)

最後に。

過激派な人はいうことを聞かないので問答無用通報ブロックするのがオススメ(ブロック通報より効力が高い)。自分も回ってきた何人かは恐ろしいのでブロック済み。

あとは問題解決されて新体制になるのを望むのみ。まあ関心ないのでどうでもいいと言えばそれまでですが。

注釈(はてな記法で書いたが反映されなかったので見づらくて申し訳ない)

(※1)外資系の方がコンプライアンス的に厳しいが、どうやら個人契約で成し得たもよう。

(※2)荒れるのは嫌なので詳細はWikipediaにて。自分は噛みつかれた人と同じ意見

(※3)某ポストを参照にすると、紅白視聴率30%=約3000万人という計算らしいのでジャニーズの方が圧倒的に低い。

(※4)経済同友会会長といえばサントリー社長新浪剛史さん。同友会の会見でヲタクは大激怒してサントリー憎悪を持っている。経済団体なので個人の声は届かないの知らないのか。。

(※5)金額は非公開だがおそらく数百万程度。専門家は1,000万円レベル補償必要という声や、ジミー・サヴィル事件場合資産から算出して1,100万円を上限にしている。それよりコロナ助成金不正受給で得た55億円以上と藤島ジュリー景子の莫大な相続額(何百億円)を注ぎ込めばいいのに。

(※6)サントリーと同じぐらいジャニヲタから槍先を向けられているアサヒグループHD、会見で性加害を認めてからすぐスポンサーを切ったので憎悪感を抱いている。アサヒグループHDは本業以外にスポーツ地域振興、サントリーオーケストラホール美術館など芸術にも力を入れている言わずもがな日本代表する企業

(※7)まだ補償100人弱しかしていないし、新企業始動していないのにいいのか?という疑問はある。

(※8)アニメゲームに詳しい人いわく「企画から1年以上準備がかかるし制作が進んでしまった以上、代えが効かないのでは? あとヴァイスシュバルブラウという女性向けTGCも下火だし、ブシロードソシャゲにも起用していたかジャニーズの力が必要だったのでは?」とのこと。ただジャニヲタTGCはやらずアニメ子供向けなので観るかは謎とのことだしブシロード海外展開してて大丈夫

(※9)同じ法治国家イギリスでは「イギリス史上最も多くの罪を重ねた性犯罪者の1人」ことジミー・サミュエルについて処罰をしている。彼の死後、被害者の告発警察が動き、最終的にはロンドン警視庁まで動いて資産凍結や豪華な墓の撤去名誉剥奪まで起きている(ナイト称号は死後消える)。ジャニー喜多川と似ておりコメンテーターを務めるTV番組チャリティで良い面見せつつ裏では性加害していたという先例が。

(※10)性器を入れたり触ったり口に咥えたりするだけでなく、自慰行為をさせられたり無理やり身体を触られたりする行為被害一種なので背が低がろうが車椅子だろうがストーマだろうが関係はない。

(※11)柴 那典さんの「アイドルとのコラボダンスのキレが抜群で、ジャニーズがいない紅白に対して非常にわかやすい答えだった」(要約)というポストに対して嫌韓ジャニヲタ一般人までも批判の的に

(※12)誰を起用するかはメーカー広告代理店が決めることなのにYOASOBIは色々と災難に見舞われて逆に可哀想

2023-12-15

ジャージ

もう20年くらい外出するときジャージしか着てない

家に30着くらいジャージがある。

毎年買い替えている。

ちゃん上下揃えてハンガーに吊るして

毎日洗濯してる

ちょっといい場所行くときValentino

FENDIジャージを着ていく。

最近、ここまでしてジャージにこだわる意味

何だろうかと、考えている。

今日冬のボーナスたかBALENCIAGAジャージポチっちゃった。

ハイブランドでもジャージ着てたらモテないよ。

2023-03-03

ちょっと待てよFENDIって何だよ

しかもみんな知ってんのかよ。

しかも「みんな」ってマジでみんななのかよ。

知らなかったの俺だけかよ。

2022-09-13

anond:20220913152552

行動原理が「他人が羨ましがっているから」「他人が欲しがっているから」という点で同じ。

キャバクラおっさんFENDIの似合わないバッグを身につけるのはFENDIが好きだからではなく他人が羨ましがるから

その証拠にバッグはFENDIキャップGUCCI、靴はルブタンアクセサリーVUITTON、と別に自分信条なんてない。

職業パートナーに関してもそう、すべてが「人に自慢できるかどうか」でしかない。

そういう行動原理は全く同じだね。

2020-01-02

(追記しました)もうすぐ30歳になるので15万〜20万で買えるもの教えて下

1/3追記

皆様たくさんありがとうございます

まだ決まってないけど意見が多かったもの気になったものピックアップしました。

文句自分語りが多くてすみません!つい楽しくなってしまった。

ちなみにもちろん自分へのプレゼント用の貯金で、将来用の貯金は別でありますよ!

脱毛→全身済みです。30万くらいかかった(今はもうちょっと安いのかな?)けどこれはマジでやってよかったと思う。

楽器→昔バイトで貯めたお金を全て注ぎ込んでギブソン買いました。ギター楽しいね。ギブソンは売っちゃったけど最近またZO3を買った。

・一粒ダイヤ→これの意見が多かった!恥ずかしながらパールネックレスも持ってないので実用から言ったらパールだけど欲しいのはダイヤの方かな。

・喪服→これも単純に大人として必要だな…。

家具家電カメラドラム式は旦那のが家にある。家具も素敵だけど、数年内には引越しするので家を買ってから揃えたい。PCも欲しい!けど一生モノではないかな…。カメラもいいですね。もし子供がいたら欲しいかも。

犬猫柴犬をいつか飼うのが夢。でも共働きだし、ちゃんと世話できないか我慢

投資、株→お金のことはDCくらいしかやってなくてよく分からないけど株は面白いかも!株主優待が素敵なやつ探すのも楽しそう。

貯金→欲しい物ができるまで待つか、CELINEあたりに手が届くまで我慢というのもありかもですね。でも経済回したい!

旅行国内旅行は長期連休のたびに旦那と行ってるしなあ。そういえば新婚旅行行ってないけど休みとるの面倒くさいし海外旅行は苦手というのもあって…。

免許→持ってます。もう何年も運転してないのでカブとかも買う勇気ないなあ。

・歯→矯正は気力がないけどホワイトニングならいいかも。歯は本当に一生モノだよね。みんなちゃんと定期検診行こうぜ。

オーダーメイド→靴いいかも、扁平足から幅に合わせると大体踵がカポカポになるんだよね。眼鏡面白い

(追記ここまで)

今年の5月で30歳になる女です。

数年前から30歳の誕生日に15万円くらい貯まるようにちまちま積立ててきたのでパーッと使いたんですが、

いざその時になってみたら特に欲しい物がなかったので15万〜20万で買えるそこそこの物を教えて下さい。

できれば「一生モノ」みたいなやつだといいな。

色々考えたんだけど15万〜20万って価格だとなんか中途半端なっちゃうんだよね。

カバン

小さいペットボトル飲料と二つ折り財布が入るくらいの収容力のあるショルダーが欲しい。黒革でシンプルなやつ探してみたけど好みのデザインFENDIとかCELINEとかで高かった。

時計

結婚したとき婚約指輪代わりにカルティエを買ったので一生モノは一応持ってる。でも時計は好きなのでロンジンとかなら買ってもいいかなとも思う。

・靴

これも欲しいんだけど高くてもせいぜい5万〜7万だから、できれば一点で使い切りたいと考えると微妙

アクセサリー

普段あんまり付けない。でもこれを気に買ってもいいかも…。

自分ならこれを買う、もしくはこれを買ったみたいなことでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

2010-01-03

ブランド品のブランド力が低下している?

最近アウトレットモールZOZOTOWNなどの出現で、

ブランド品をかなり安く購入できる機会が増えた。

 

ZOZOTOWN

http://zozo.jp/

ユナイテッドアローズビームスジャーナルスタンダード、ジーディーシー、エックスガールが安く購入できる。

 

景気低迷とデフレの影響だと思うのだが、

そもそもブランド品のブランド力って何だろうと疑問を抱いた。

 

wikipediaによると

>>ブランドとは「焼印をつけること」を意味する brander というノルウェーの古ノルド語から派生したものであるといわれている。

とのこと。

 

つまり、家畜に印を付けて、「この製品はうちの農場で作ったモノだ」と

品質の良さをアピールするためのものだと思う。

つまり、信用力に由来する価値だ。

 

私が思うに、

日本でのブランドは、

消費者が「これが良いモノだ」と保証されているモノを買う『安心感

普通のモノより高いものを持っている『優位性』『自慢』『自己顕示力』

によっている気がする。

 

内面価値を簡単に人に分かって貰うことは難しいが、

外面を着飾ることにより

「あの人は、それだけのモノを購入するだけの能力がある」

と他人に対して、自分能力をアピールすることができる。

 

特に、日本では、その商品の価値そのものではなく、

自己顕示力のためにブランド品を買う人が多い。

 

だから、ブランド品の価格は一定でないといけない。

 

富裕層が購入する商品を、低下層の人が購入できると、富裕層自己顕示力が弱まる。

すると、富裕層は、ブランド品を購入しなくなってしまう。

 

だがら、アウトレットモールネット上で購入できるブランド品には、

一流ブランドが出品しない。

あくまで、二流ブランドなのだ。

 

 

この考え方が、これまでの常だった。

 

しかし、世界中の一流ブランドメーカー

不況のあおりをまともに受けている。

 

現金が欲しくて仕方ない。

 

短期間で現金を手にするためには、

目先の在庫をさばくしかない。

 

でも、それをやってしまうと、

ブランドメーカーは、将来的に自分の首を絞めてしまうことになるのだ。

 

しかし、海外では、すでに、その禁断の箱に手を出してしまっている。

■GILT

http://www.gilt.com/

アルマーニBOTTEGA VENETA

Beyond the Rack

http://www.beyondtherack.com/

Fendiイヴ・サンローラン

 

 

ブランドメーカーは、日本での販売には慎重だ。

なぜなら、日本人にはステレオタイプの人が多くて、

ヒット商品が生み出されると、ものすごく売れる。

 

だから、日本アウトレットで、一流ブランドは出品しない。

 

だが、ネットは違う。

簡単に国境を越えてしまうのだ。

 

今月の22日に日本でも一流ブランド品を格安で購入できるサイトオープンするらしい。

 

ブランディシモ

http://www.brandissimo.jp/

 

将来、ブランド品って無くなるのかもしれない。

いや、無くなるのではなく、

本当に良い商品(品質価値)をユーザーが探し、

それをインターネットを使って情報共有し、購入に繋がるという、

良い意味での競争が始まる時代がやってくるんだろうと思う。

 

いや、日本の低年齢層は、すでん、物欲が無くなっている。

こういう時代が終わったのかもしれない。

 
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