「篠原ともえ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 篠原ともえとは

2023-11-17

な、お前らあんだけ大騒ぎしてたのに篠原ともえのこともう忘れてるだろ?

大衆ってのは本当に熱しやすく冷めやすいよな

2023-06-01

anond:20230601115545

フワちゃん「変だけどいい子」枠だと思う。野沢直子とか篠原ともえとかみたいに海外に渡って中年になってイメチェンして戻ってきそう

あのちゃんは悪さしても大丈夫なんじゃないかちょっと思うんだけどどうだろうか

りゅうちぇる、変に良いパパ売りをしてしまったのが敗因で、子供いなかったら「しかたないわな」で終わってた気がする

2023-03-16

anond:20230316092810

篠原ともえとか昔から隠しきれない可愛さだったじゃん

anond:20230316092518

あとはそもそも論としてテレビに映っている美男美女と比べると、並の顔だと相当落ちて見えるっていうのもあるしな。

山田花子さん、最近写真見たら年相応にキッチリ整えててビビったわ。

篠原ともえとかも10代の時のキャラしか知らん人が今を見るとビックリすると思う。

2022-11-01

anond:20221101184554

歌手デビューしてブレイクしたあと、しばらくメディアに出ない時期を経てデザイナーとして再び表舞台に出た篠原ともえみがある、と言ってるんだよ!

えっ、それ今言うの…こわ…

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1452239.html

id:srgy 篠原ともえみがある https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/bookoffonline_0001101006

え、なに、20年前にMIRACLE LINUXが登場した時からさんざん言われてきたネタを今ドヤ顔で言うの?

MIRACLE LINUXのこと今日知った人なの?

25年前の曲のことは知ってるのに登場からMIRACLE LINUXには20年間全く遭遇してこなかったの?

2022-09-12

anond:20220912143436

そんなんだったらEテレの子番組に出てくるわけねーだろ!

篠原ともえが声やってるレグってキャラクターの親戚のお兄さんイースケスワリタイヤ役でめっちゃ絡んでるんだぞ!

小さい頃からレグの事知ってるけど、レグはイースケの事全然覚えてないんだぞ!

それを見た世のお母さんお父さんはみんなカロゴンズのテーマを口ずさんでるんだぞ!

anond:20220912143436

ゴーゴーカロゴン 走れ 二人 乗せて

ずぅとー 旅は続くーよ


篠原ともえは「ココロノウサギ」がおすすめ

ユースケ・サンタマリアKeikoと並ぶ大分ローカルスター黒歴史なんて気取ってるんじゃねえ

バンド名「ザ・ビンゴボンゴ」の話もスペースシャワーTVの話もしないくせに。

2022-07-24

anond:20220724091653

可愛さじゃなくハイテンションおバカキャラで売ってたからねえ

おバカキャラを経てこその美人評価だとも思う

自分篠原ともえは好き

人はキャラ付け容姿の印象も左右される

2022-07-19

anond:20220718231205

菅直人総理時代前期は、まぁまぁ期待したんだがなー

市民運動活動家上がりだし、かつて自民党政権時代厚生大臣やって薬害エイズ問題とかでそこそこ英断を下したみたいなイメージで、「なんかやってくれる!」という期待感はあったのに。

期待はずれでしたねーw

ちなみに、脚本家三谷幸喜氏が座右の銘?として色紙に書いたりする「期待に応えて、予想を裏切る」という言葉は、篠原ともえから受け売り。これ豆なw

2022-06-27

anond:20220627125832

だが、共演するうちに、「篠原ともえさんやKinKi Kidsさんに学ぶことがだんだん芽生えてきて、これこんなこと考えたこともなかったけど、なんか俺、教えられているなとか、ふと思うようになったんです。ある時期からそれからKinKi篠原から勉強しようっていう積極的気持ちが芽生えてきて、そこから素敵ないいおじさんになった。僕の50歳から先生は、この3人です。いっぱい学んだ。あんなに嫌っていたからこそ、すごい不思議出来事で。偶然の出会いだったけど、奇跡が起きたと思っている。

吉田拓郎 篠原ともえとの共演「本当に嫌だった」降板何度も申し出たが…今では「僕の50歳から先生」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0a75f3025d2a7590ff8cb35c5774eac1fe0cd31

まず、こんな風に若者から「学べる」ようになってからそういうことを言えば。

2022-05-07

anond:20220507070909

堂本剛松本人志と並列に並べるのか。

吉田拓郎篠原ともえと深夜の番組をやってた頃なんか松本人志になりたすぎ感が溢れ出ててすごかったけどなあ。

2021-10-17

篠原ともえ後継者がフワちゃんという現実

あんまりではないか

俺はシャワーを浴びながら,「ぐふふ~」などと篠原ともえの物まねをした。涙が出てきた。

2021-05-05

anond:20210505095604

当時篠原ともえCMやってた「ミネア」っていうのを探し回ったけど

都内でもあんまり見つけられなかった。

CM曲のCDも買った。

まだ缶もあった時代だったような。

2021-02-07

anond:20210206235846

篠原ともえ直撃世代としては、どうしてこんな無様な劣化しかないのかと泣きたくなる。

2021-01-31

今の文化コピペすぎる

オマージュ」「リバイバル」「パクリ」「トレス」「リスペクト

90年代に生まれ私たちは、まだ物心ついていない頃の世の中に溢れていた物を上記言葉説明の上商品化している。

私たち形成していた文化は、おそらく90年代バブル崩壊した後とは言え市民にはその影響はまだ無かった頃の、あるいは見てみぬふりをしていた頃の、それらを墓から叩き起こして陳列することに似ている。

芸能人篠原ともえの新型モデル。 

イラストレーションデッサンが歪んだ顔の亡霊。

ヴェイパーウェイブ

それらを何食わぬ顔でコピーペースト商売にしている。メンタリティとしては、やはり私たち世代でよく怒られていた「レポートWikipediaからコピペするな」と変わらない。

90年代に生まれ私たちが得た唯一の才能は「何食わぬ顔」だと思う。「インターネット」と「現実世界」が明確に分かれていた頃にあった、「現実世界では冴えないけど、ネットでは結構チヤホヤされてるんですよ」と何食わぬ顔で図書館勉強していた、あの時の顔。

話は少し戻るけれど、そろそろ2000年代まれの子達の足音が聞こえてくる。墓掘人が見つけてきた素材を組み合わせ、ぶっ壊し、ぶっ壊した破片をかき集めて何かを作るんだろうか。それすら放棄して「あの頃っていいよね」とそのまま昔の曲をカバーするんだろうか。それとも育ち良く、出典を明記したトレスイラストを売るんだろうか

2021-01-04

紅白雑感/前半

事情リアルタイムで見れず週末にNHKプラスで観た。

OP

透明ディスプレイの使い方が上手い。映像が宙に漂っているよう。

2年前のOPムービーは良かった。コロナ禍の影響で出演者は別撮りにするしかないにしてもああい路線はできないものなのか。

ユーミン湯山玲子みたい。

二階堂ふみデヴィッドボウイみたいな服。

大泉洋って意外とスタイルいい。

番組客観性を持たせるという意味サブちゃん顧問位置に座ってるのは個人的に賛成。でもサブちゃん話してるとき加藤一二三みたいだななんか。

いきなり三連ちゃんは各スタジオPA調子が実際に放送してどうなのか確認たかたからか?

やっぱりはじめてことで混乱してるところがあるのかも。

キンプリ

いつもいい曲あてがって貰ってる。衒いがないけど耳に残ってきれいにまとまったポップス

平野紫耀ピッチが甘い(違和感あるほどではないけど)が声質で誤魔化されてる。ハスキーボイスに細かいビブラートが混ざってくる感じが初期の森進一ぽい。

実は弱ペダに出てた人が一番上手いのではないかコーラスパート担当だったけどうまく溶け込んでる。

foorin

メインボーカル男の子変声期できつそう。でも当てふりにすると空々しいだけだから歌うしかないのか。

ワイプ芸でアイドル連中が賑やかしになってた。こういう時にジャニーズ勝手がいい、だから重宝されるのか。

山内惠介

氷川きよしの大幅な路線変更で後釜っぽい見られ方してるんだろうな。

「肌が合う」と生々しく歌った後で「惚れたねほの字だねほっほー」とぶりっ子かますの、ファンからはどう写ってんだろう…

milet

SME推してる若手実力派女性歌手ってAimer、milet、Uru辺りだと思うんだけど、なんで他2人と比べてキャリア浅いmiletなのかな?と思ってしまった。

歌唱力は申し分ないのはいうまでもないんだけど。

今年のAimerは「SPARK-AGAIN」が、Uruは「あなたがいることで」が結構ヒットしたのに、miletが披露したのは去年リリースされた曲だしなあ。

AimerUruミステリアスキャラテレビ出演は慎重だし、キャリアがある分序盤の枠だと声掛けづらいとかそういう事情なのだろうか。

ただ観客がいないだだっ広いホールの真ん中でレーザーに照らされながら歌う様はMV再現のようでなかなか見応えがあった。

審査員紹介と審査方法説明

オリンピック大河/朝ドラに全フリしたような人選。しゃべりは芸人に任せてる。

今回はサブちゃんと徹子にどう相手するかが一つの課題だったのか。

南キャン山ちゃんチコちゃんに恐々と相手してるのじわじわ笑えてくる。

審査方法は今回データ連動を利用した視聴者投票のみ、視聴時間に合わせて投票数が変わる仕組みで大泉洋も言っていたがよく考えたものだ。

アイドルオタクは推しのために興味のない演歌ちゃんと見ろということだ。

坂道

「今年は踊らないの?」って件をウッチャンがめんどくさそうにあしらってるのが一番印象に残った。

あいう、場の勢いでやってみたら上手く行っちゃって後々ややこしくなることってままある。

今年はNiziUと坂道グループが対比される構図だったけど、振り付けとか曲そのもの難易度はそんな大差ないように見えた。ただちょっとNiziUのほうが丁寧。

秋元康歌詞ってイケイケどんどんで人を励ますような描写が少ない。AKBや坂系に限れば「働け、進め、若くて可愛い子に惚れた」ということしか歌ってない気がする。

日向坂46

イントロがあってAメロがあってBメロで溜めてサビがきて、で、それぞれ律儀にキーリズムパターン変えてて」っつうJ-Pop特有歌劇調のスタイル通用しなくなってきたなと思う。「夜を駆ける」も「香水」も「Make You Happy」も実はループミュージック構造を成していて、リズムパターンコード進行を大きく変化させないクラブヒップホップミュージック方法論に従っている。ダンスが身近になったりSNS拡散馬鹿にならなくなった今だとそういったどこを切り取ってもさまになるスタイルがどんどん主流になりつつある。J-Popらしいコテコテの曲は「紅蓮華」のような映像作品とのタイアップか、デート雰囲気作りにちょうどいいバラードしかみられなくなり、そのうち今の演歌のような「中高年向け音楽」という扱いになるかもしれない。

桜坂46

スカートの裾を振り上げる振りは衣装が独特な造りだから出来ることで、こういう衣装意匠振り付けが連動していたりするのがかっこいい。

サビの「No!no!no!」の裏で被せられてるシャウトの声は誰なんだろう。いい声してる。

Hey!Say!JUMP

だんだん大泉洋に対するウッチャンの態度がやさぐれてきてるけどどうなるんだこれから

演歌歌手でもないのに往年の代表曲歌わせられるのは陰りが見えてきたサインかもしれないんだよな…

Ultra Music Power」歌うとき知念の声が年々伸びなくなってきてるのが切ない。

タオル回してるとき大泉の顔。

八乙女光ってEXIT兼親に似てるよね?入れ替わってもしばらく気付かれなさそう。

リトグリ

こういう若い女の子が集まってるグループで1人欠席があったりするとなんか不穏な気持ちになる。

SixTONES

SnowManは欠場。いつ誰がコロナ感染してもおかしくないかNHKプロデューサーはこの2、3ヶ月肝を冷やしてたんだろうな。

大泉洋松村くん推し

水森かおり

篠原ともえには悪いけど、Perfume(ライゾマ)の演出かに見慣れちゃった今はただでかいだけじゃ白けるんだよな。

もう普通に歌わせてあげたって。

GENERATIONS

尼崎ヤンキー数原くんはこの王子衣装をどう思ってんだ。衣装合わせのときに「キンプリと間違えてんのか?」って愚痴ってそう。

純烈

無観客ライブでエア握手してる紹介VTRからして可笑しすぎる。

良心存在であるウッチャンですら吹き出ししま衣装センスはどうにかならなかったのか。

背景映像はあつ森意識したんだろうか。

SMAPメンバーですらドアップきついときあるのによくこんな煽ったカメラワークをやるな。

エース格の人ってこんなココリコ遠藤ぽかったっけ?

最後の紙吹雪できっちりオチがついてた。いいコントだった。

坂本冬美

洗練されたコードや譜割に独創的な詩世界シンプル衣装舞台演出が曲の完成度やパフォーマンスを際立たせていて良かった。だからこそ最初の寸劇は蛇足に感じたけどこれはご愛嬌か。

坂本冬美はかっこいい老け方してる。ツンデレ温泉宿女将とかやたら頭のキレるベテランパートみたいな役どころでドラマに一回出てほしい。

Kis-My-Ft2

10年前くらいの洋楽でよくあったEDMみたいだけど、もはやキスマイはそういう歌を歌う集団って僕は納得してる。

中継主体であることで民放特番ではよくある局内を練り歩く演出が今回採用されたのは面白かった。

天童よしみ

何歌うかとか演出がどうだとか本調子かどうかとかそんなこと関係なくただ出てくれるだけで満足できるか?そういう安心感があるか?っていうのが大御所か否かだと考えている。

その中でも今回トップクラスにホッとしたのは天童よしみの出演シーンだった。

もう天童よしみが歌うならば知らない曲でもジャニーズねじ込みがあってもなんとも思わない。

さだまさし

さだまさしライブ後にNHK生放送フリートークするのを見てる人意外といるよね。

さだまさしの歌を聞くと毎回「力抜いててこうも声が通るものなのか」と感動する。中音域ちょっと歪むのもかっこいい。

乃木坂46

やっぱりJ-Popらしい転調をだんだん耳が受け付けなくなってる。音像はがっつりサブベース聴かせてて海外メインストリームと混ぜても聴き劣りしないレベルだと思うんだけど、なんだろう。

小室哲哉に全く触れられてないのがどうしようもないけど悲しい。

鈴木雅之

鈴木雅之を嫌いな人ってあんまいないだろうけど、かぐやから入って「夢で逢えたら」とか「ロンリーチャップリン」知らない層もやっぱり一定数いるのかな。

意外とジャスチャー激しい人だったのに今更気が付く。

ディズニーコーナー(?)

毎年恒例の子ども向けの配慮コーナーだけど当の子どもに支持されてるかは疑問。

歌ってるとき二階堂ふみのすごく努力したのはわかるし見応えあるけど本職の人にはやっぱり敵わない感じ、歌手になる夢に挫折する「エール」の役どころにはまってたな。

五木ひろし

山河」書けたんだから堀内孝雄天才なんだ。

いずれは誰かに歌い継いでほしい。

後半に続く。

https://anond.hatelabo.jp/20210104091644

2020-12-21

フワちゃんをよく知らない人に説明するのに「令和版篠原ともえ」と言うと大体納得してくれる。よくわかってないけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん