2021年01月04日の日記

2021-01-04

anond:20210104062551

代わりに何しよって考えれば。

仕事でも、自分がすべきだと思った作業アウトソーシングしたら、その分違う仕事したり 自分仕事の質を高めたりするじゃんか。

 

仕事に繋がる勉強してもいいだろうし、休みたければ休むのもいい。趣味に走るとキレる人もいるから、その辺りは様子を見た方がいい。

部屋をコロコロ掃除するのもいい。風呂場の排水溝をきれいにするのもいい。レイコップを買って、布団を掃除してみてもいいだろう。

 

 

奥さん奥さんで、家庭の中の役割を果たすことで 安心感を感じでいるのかもしれない。

下手に手伝うと 人によっては「自分必要とされてない」と感じて トラブルの原因になる。

ソーシャルディスタンスが保てない車内での昼食はどうするんですか?」

「一人がマスクを外して食べているあいだ、もう一人はマスクをしていれば問題ない

もしくは後部座席で後ろを向いて食べるなら問題ない」

「後ろ?」

双極性障害ねえ。。

メンタル系はかかる医者によって診断名がころころ変わるんだよな

客観的エビデンス存在しない世界から

セカンドオピニオンを求めて他の病院行って他の先生はこういってましたよっていうと、ではそちらの病院にかかったらどうですかと突き放される

1人の医者双極性障害と診断したからといって本当に双極性障害かどうかはわからない

境界性人格障害かもしれんし自閉症スペクトラム障害かもしれんし統合失調症かもしれんし、まったくなんの精神疾患でないかもしれないし

そのうち脳をスキャンしてどの精神疾患特定できる時代が来るかもしれんけど

それまではほとんど占い託宣世界だよ

その診断が正しいのか誰も検証できないのに誤診で必要もない薬飲まされて人生棒に振るやつもいるんだからひどい世界

明日から自炊すると決めてフライパンを買った

3ヶ月ぐらい前にフライパン買ったけど、未だにレジから出していない。

もやし炒めぐらいなら作れると自負していたけどそれ以前に「フライパンレジから出す」がなかなかできない。

正直フライパンレジ袋出したら次は燃えないゴミ行きなる。

これから自炊を始めようと思っているそこの君!

自炊はやめとけ俺のようになるぞ

これからは××の時代だと呼ばれて

実際にその通りになった事例ってある?

anond:20210104213236

おふくろ亭とかは別におふくろの味という大衆食堂ジャンルであって作ってる人は別におふくろじゃないだろ。

anond:20210104234053

おまえ、なんでそんな苦労しているの?こんなもん外注使えば半額だよって、のたまって、10倍の損失を出した人もいる。キックバックもらってうまかっただろうなぁと。実際にキックバックかんがえるとうまくやったなぁとおもう。10倍の損失出したということを考える、俺のかけた経費の2-3倍ポケットに着服して会社に大損させているんだから。うまくやっているとおもう。俺にはできない。

anond:20210104232938

一番読みたい漫画から読んでつまんなくなったら他へ移ったら?

一歩はずっと読んでてアニメも見たけどやっぱ昔の一歩は今読んでも面白いって再確認したわ

宮田が親父の仇優先して一歩との再戦を流したあたりから引き伸ばしが酷くなって楽しめなくなっていったけど

ワンピースもエニエスロビーあたりまでは文句なし面白かったのになあ・・・

anond:20210103181128

見事にほぼ全て当てはまって胃が痛い

決定的に違うのはまだ年齢的に余裕があるとこくらいだな・・・見つめ直すいい機会になった

今年こそ何かを成し遂げてみるわ、ありがとう

anond:20210104233735

コロナ対策がまさにそうだけど

俺が善だと思うからお前は効率が悪い。実験もしなければデータもないけど俺は正しい、お前は間違っている、なぜなら俺は神だから間違えないのだ。ってすごいよな。さすがだと思う。

腕時計明日、二つ捨てる。

腕時計明日、二つ捨てる。

これらを捨てることを決意するのに10年以上かかった。

ゴミ袋の奥底に詰めたいまも、

明日収集時刻までに掘り返さないという自信はまだない。

誰とは言わないけれど

5年以上まえと、10年以上まえに、

家族二人を別々に自殺でなくしてしまった。

自殺というのか、事故というのか。

そのときに二人がそれぞれつけていた、時計

一人は、遺体が破損してしまっていたので

腕時計の革ベルトには、腐敗臭が染み込みまた

白くて小さな蛆が何匹かくっついてうねっていた。

その腕時計は、あるお祝いでその人がもらった記念品時計だった。

まだ気持ちが整理されたわけでは、ない。

自分にもいまだ責任を感じる。

自分だけ生き残っていていいのかと、

彼らのように苦しまなくてよいのかと、

毎日思いながら生きている。

その罪悪感を忘れるために日々

忙しい日々で紛らわせているようなものだ。

つらい気持ちを忘れることは悪のように感じていた。

だけども、わたし

そんなふうにして

抜け殻として

つらい思い出を緩和させるために

日々を散漫に過ごすのはやめようと思った。

一歩を踏み出して

わたし人生を踏み出さないといけないと思った。

いまはわたしは、わたし人生を歩めているだろうか?

もう中年になってしまった。

むかしの友達は各方面で成果を残している。

大きな仕事をしている。

有名人になっている。

結婚して子供3人の子育てにおわれている。

かれらが最後の日まで腕につけていた時計を捨てることと

その決意は、関係していると思う。

そのふたつの腕時計を思い切ってゴミ袋に入れたら

その腕時計が置かれていたガラクタ部屋と化していた一部屋が

急に片付きはじめたので、驚いた。

フローリングの床が見えて来た。

とても気持ちよかった。

心が軽くなったのでYouTubeダンス音楽を流して、すこし飛び跳ねたりした。

その部屋にいると、

いつも苦しくなるのだった。

時計が重しになっていたのだなと思った。

いるのだかいらないのかわからないようなもの

床に広がりあるいは重ねられてしまっていたが

このお正月で、1つひとつ、いるものといらないものに分けてしまった。

明日は、ゴミ袋を4袋出そう。

今日FX

心機一転今日からスタート。100万円で開始。

結果的に2万円儲けた。儲けたが、3万円儲けた後無駄トレードをして2万円になったというところだ。

この無駄トレードというのをなくしていきたい。去年もずっと同じことを繰り返していた。虫か?

勝っていい気分になると、さらに勝って脳が気持ちよくなりたいと思ってしまうわけだ。「これわかりづらいから本当は手を出さないほうがいいんだよなあ…」と思いながら手を出してる有様。

チャートを見て思った方向にほんの少しでも動いていたら損をした気分にもなる。チャートの動きを読んでたのに、儲けられなかった(動きを読んでたってのも、5050だからたまたま当たっただけだ)。そうして負けてないのに負けを取り戻そうとする。結果本当に負ける。

理想は一日一トレード。そこでしっかり儲ける。その日は勝ち逃げする。その後はチャートを見ない。

わかっていてもできないものだけれど、頑張っていきたい。

好きなサイト更新最近は別ジャンル中心になってて続き読みたい長編一年更新されてない

あんまり感想を頻繁に伝えてプレッシャーかけると逆効果かと思って拍手もそんなに押さな

お願い神 完結して

anond:20210104233110

インスタントラーメンって効率がいいよね?といえば、一見そう考えられなくもないが

同じ健康、味、栄養と、同じ品質でかつ効率がいいか?といわれると、インスタントインスタントと言わざるを得ない。

それでいいなら、それでいいけど。効率が悪いという言い方はたいてい、粗悪品と比べると効率が悪いですね。とか

ポルシェって、軽自動車と比べると効率悪いですね。みたいな、議論に使われることが多い。

 

実際はポルシェのほうがエンジン効率などは良い。

自民党の言うことは何でも信じないわりに、

マスメディア報道は何でもその通りに信じて

SNSに怒って書き込んで、RTしてfavして、

それで実際の行動は何もしない

良心的な」国民達というのはいったいどういうマインドなんだろうね。

批判的な意味でなく興味がある。

特にメディアリテラシー必要とわかっていながら、

自分の信じたい報道しか信じないところ。

まり人のためにならない超能力を持っている

初めてこの超能力自覚したのは、小学三年生の時かな。

いじめてきた相手に対して、念じて使ったら、相手ウンコを漏らしたんだよね。

最初たまたまお腹を下したのかなとか、我慢が出来なかったのかなとか思っていたけれど、

その翌日にも蹴られた直後に念じたら、相手ウンコを漏らしたか確信した。それからは、いじめられなくなったから良かった。

その後の学生生活では特にいじめられることもなかったので、復讐的に使った記憶は無いかなぁ。

電車割り込みをしてきた人とか、タバコを吸いながら歩いている人とか、酔っぱらって叫んでいる人にはよく使った。

あとは俺の機嫌が悪いときに、手のひらを空に向けて念じると、その念が日本中に飛んでいく感覚はあったかも。

たぶん日本中で、俺の念によりウンコを漏らす相手がたくさんいただろうなーという爽快感嫌がらせしてゴメンね。

ウンコを漏らすという経験を、ここ15年ぐらいでしたことがある人は、たぶん俺のせいもあると思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん