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はてなキーワード: 査定とは

2016-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20160427065247

普通にそう思うよ。

俺が見た中には「夕方まで自分ブースには現れない」って人がいたけど、あの人にキッチリ定時守らせたら絶対アウトプット悪くなってたと思うし。だから会社も勤怠で査定マイナスや減俸はするけど勤務スタイル自体普通に許容してた。

ただ、キッチリ定時に来て定時に帰るクリエイティブな人も当然いたので(家庭人に多い)、人によるとしか言いようがない。

2016-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20160408212818

新入社員ですか?安心てください、大丈夫です。


上司教育係も極めてまともな方です。

基本的に失敗してもカバーできる仕事しか任せませんし。

私も、失敗やミスがあっても、きちっと報告して、学んで経験値にしてもらえば、全く問題無いと伝えてます。ただし付きで。


以下例外

①少しの調べる手間を怠る、怠惰ミス

②単なる不注意が招いた、凡ミス

③同じ失敗を繰り返す、再ミス

失敗報告は、淡々と聞いてますが、もちろん、怒ったりしません。どれくらいミスがあるかで能力査定しますが、失敗原因や対策理解してもらう方が大切です。


ケースバイケースやマニュアル外の失敗は臆せずどんどん報告してください。これで辞められた方が上司迷惑ですので。

2016-03-11

女性の値踏み視線が怖い

遊んでそうな女でも、真面目そうな女でも、普段のんびりで優しい女でも、初めて出会った瞬間には必ず「値踏みしてくる」。

そういう時の、女の鑑定士のような目が怖い。あの頭の上から足元までを1.5秒くらいで舐めるように観察する冷たい目。その雰囲気が怖い。

自分が男としての価値査定される時の居心地の悪さ。恐怖。逃げ出したくなるようなあの感じ。

この事は、女性に話しても理解してもらったためしがない。

多分男同士なら分かる話だとは思うのだが。





男を瞬時にジャンル分けしたがる女っていうのは、どうしてあんなに怖いものなのだろうか。

人をモノにように査定するのはやめろ、と主張しようが、口上や社会的保護観点で、男が女に勝てるわけがないのだ。だから余計、怖い。

いまこの瞬間に会ったばかりなのに、男が自分視野に入った途端、査定モードに入る。

そういうのは気分が悪いから苦笑いしてみたり、顔を背けたり、できるだけ距離を置いて接しようとしているのに

否が応でも「値踏みする」女が怖い。アメリカ映画で見る冷徹裁判官のようだ。

決定権は女にある、とはよく言ったものだ。




多分それは本能的なもので、男である私には一生理解できないものなのだと、頭ではわかっている。

しかし、「値踏みされる」ことへの恐怖は、ひとと付き合うとか結婚するとか、そういった事にかかわってくる。

彼女をつくる。嫁をつくる。これって要は、ずっと「彼女お気に入りの道具」であるふりをする、という事ではないか、

そんな恐ろしいことできない、なぜ、そんな人を人とも思わない者をそばに置いておこうと思うのか。私にはわからない。




本当に、何で皆、平気なんだ?よく、人でなしのような存在と手を繋いだりデートしたりしてるなあと思う。

一度評価が下がったら決して許されない、一瞬で値踏みする「女」という生き物が怖くて仕方が無い。

2016-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20160217010502

去年5月↓書いた増田から一言。多分同じ状況。

http://anond.hatelabo.jp/20150526222449

後日談

7月頃に10月人事での異動希望を出したけど通らなかったので、もう無理と思って11月に初めてメンヘル行って即診断書もらって、1か月丸っと有給取って(繰越分含めて37日余ってたので余裕だった)、12月から部署に異動させてもらったら、1月に元部署解体した。

一歩間違えてたら解体と同時に変な部署に飛ばされてたと思うと、我ながら運が良いなと思う。


今はちゃんと考えられる様になったし、打ち合わせでも自分意見発言できるとこまで回復した。仕事効率も当時の5倍くらいには戻ったと思う。

当時、とにかく頭が回ってなくて、親戚の集まりとかで気が回らないのが特に義母や義妹に印象が悪かったっぽくて、奥さん経由で愚痴られてて本当につらかった。今は、だいぶ気を使えるようになって、とくに不評でもないみたい。

自分アスペ疑惑は相変わらず残ってるけど、メンヘル相談したら、子供会社で常にハブられて友達がいないとか経験ないなら、アスペじゃないと一蹴された。


残念ながら、冬ボーナス査定で1ランク下がったけど、春の給与査定で評定下がってなければ、今のところ損害は軽微、ボーナス10万+診療2万位(薬治療は無し)。


医者が言ってたけど、割と早い段階で相談に来たおかげで、大分軽症ですんだらしい。

あくま自分場合はだけど、ご参考まで。

2016-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20160219115615

抽選じゃないんだけど、確かに受かるか外れるかで差が大きすぎるってのはあると思う。

保育園側に公費援助をするんではなく、親の方にニーズに応じた補助を出すってのは出来ないんだろうか。保育料は園がペイできるレベル(0歳児なら15万~20万/月とか、3歳児なら7~9万/月とか)に設定されるんだけど、所得が低い家庭なら7割援助が出るとか、ある程度所得がある家庭なら3割援助になるとか。いわゆる教育バウチャーという形にしてもいい。今の保育料所得スライド制と違うのは、保育園の新設が公費予算によって制約されないこと。最低限の安全基準必要だろうけど。

今だと、認可保育園でなければ公費なしでいきなり保育料上がる&質が下がる、のコンボでしょ。「設備充実で人気がある園には入れなかったけど、設備が劣るけどちょっと安い園に入って行政の補助も受ける」といった選択肢がある方が柔軟じゃないかなあ。

デメリットとして世帯ごとに援助査定をする手間ってのが考えられるけど、今でも保育園に入れるかどうかの審査で点数つけたりとかでかなり手間かけてるんだから、その手間が無くなるのとだいたい相殺されるんじゃないかな。(補助を受けられるかどうかと希望の園に入れるかどうかが独立するので、園側のセレクション抽選とかでいい。)

2016-02-13

技術屋に技術仕事評価せず、小マメ気遣い評価査定し、

政治家には政策の実行を評価せず、顔や笑いで評価する。

して欲しい仕事を明確にしないと、提供側は提供できない。

技術屋に技術仕事評価せず、小マメ気遣い評価査定し、

政治家には政策の実行を評価せず、顔や笑いで評価する。

して欲しい仕事を明確にしないと、提供側は提供できない。

2016-02-10

育休から復職したんだけど仕事マジつらい

出産前は、イベント企画課みたいなところにいたんだけど、

そこは残業も土日出勤もあるところで、保育園の子供がいると無理ということで、

復職するとき事務課みたいなところに配属されることになった。 

 

 

事務仕事自体はそれなりに面白い

会社って縁の下でこういう仕事する人がいて成り立っているんだなーと、今まで知らなかった仕組みを知ることが出来たし、

学生の時に暇つぶし資格をとった簿記が今更ながら役に立ったのもうれしかった。

 

でも、正直つらい。

今の仕事は種類が多く、その上量も多い。手順は複雑で、1つでも飛ばしたり順番を間違えたりするとものすごく怒られる。

覚えても覚えても次から次へと新しい種類が出てくる。

少しでもミスを減らそうと、自分判断フローチャート作ってみたが、いちいち当てはめて判断していると人の3倍は時間がかかる。しかも、毎日のように新しい例外処理が出てきて、そのたびに新しく書き足したフローチャート無駄にどんどん長くなっていく。そしてなぜかミスは減らない。

残業がない課という話だったのに、定時では全く終わらず毎日残業していて、保育園の延長料金が家計を圧迫している。

  

  

前のイベント企画課の時は、ボーナス査定も上だったし、普通は偉くならないともらえない表彰状を最年少でもらったこともある。

決して自分無能というわけではないと思う。

ちなみに12月のボーナスは、今まで見たこともない低評価だった。つらい。おかげで育休中の家計赤字も補てんできず、子供学費ほとんど貯金できなかった。

普段の給料は半分が保育料で消えるので、ボーナスけが貯金のチャンスだったのに。つらい。

 

 

前の課に戻りたい。でも保育園は19時までしか延長できないし、土日はやってない。

夫は平日は終電帰りで土日もいないことが多い。実家は遠いため、やはり前の課に戻るのは無理だと思う。つらい。

イケハヤみたいなわかりやすくてお馬鹿で、実践に使えなくて耳障りの良い物がなんで大衆に受けるのか。

ここにいるとその謎が氷解する。

俺は以前、個々人は馬鹿じゃないのに斜め読みする連中が多いから馬鹿に見えるだけかもしれない、と一定の理解を示そうともした。

でももうだめだね。最近ブクマカはマジで馬鹿なんだ、という感じ。

そして言っても変わらない。たまに頭の良い人がひょっこり現れて馬鹿に混じってゲリラ的に手厳しいコメントを投げる。

これが何年も続けられているというだけ。何層かにレーティングして分けたらどうなんだろ。ブクマカの質とか。

コメ投げる奴は強制非表示。ただまあ、査定機関が同じ馬鹿同士、ってところに問題ありかもだが。

まじめな話、査定するブコメ側の人材に偏りがありすぎる。

ものすごく掘り下げた意見を言えるやつは、得意分野には遠慮して何も言わない。

自分が他分野に対してもの知らずだと分かってるから

問題なのはもの知らずの連中。馬鹿から遠慮がない。馬鹿なことに気づいていない。

2016-01-26

ふと思った

数年前からずっと辞めたかった仕事を辞めて2週間(まだ有給消化中だが…)

ほぼ何もしないまま過ぎて行った



時には転職先が見つかるまで続けていればという思いがよぎることもあるが

職場で辛かったことを思い出して思いを押し殺す(“思い”って言葉だらけ…)



この仕事好きだったんだけど、どんなに頑張っても査定が上がらないし

同僚もいい人ばかりだったんだけど、上司やお局がクソだったし

他にも一応上場とかしてるけどこの会社の将来が見えないとか

いいことも悪いこともたくさんあり過ぎて書ききれないが

年齢的にも転職するにはちょうどいい年だったか上司に頼み込んで辞めさせてもらった(それでもかなり退職時期を引き伸ばされたが)





↑上記の内容を書いていて思ったけどなんか仕事就職退職転職)って恋愛(男女交際)と似てるね

なんとなく…

2016-01-23

「肌荒れが酷い人はちょっと…。」

昨日の夜、飲み会帰りにナンパたらこんなこと言われたんだけどw

女って査定きびしくね?

http://anond.hatelabo.jp/20160123194111

給料査定主観的仕事ができるできないの基準とは別のところにあるものからです。

あなたがいう仕事ができるできないの基準は?つまりあなたの主観的あなたのほうが上司より仕事ができるということ?

http://toyokeizai.net/articles/-/101565

SI叩きが酷くて気分悪い

http://anond.hatelabo.jp/20160123131828

とか、ここ二日ほどSI叩きが酷くてちょっと気分悪い。

やれ技術が古い、テストをしないだのと叩かれまくっているけど、SIerって言っても色々だと言いたい。




俺が勤めている会社は、100人に満たない小さな会社だけど、ちょっとしたニッチな固有の技術を持っていて

それを売りにした製品を自社開発すると同時に、受託開発も引き受けている。

固有技術なので顧客には完全なブラックボックスということがあって、それが顧客との間で有利に働く。

当然論文特許もあるけれど、それを理解できる客など殆ど居ないので商売としては相当な強気を通していて、

受託受注額も業界屈指だと思うけど、技術力の高さに関する評判の為に顧客文句は言われないし、その結果として給料はいい。

平均年収は800万程度だったはず。残業はないわけではないけど、社員平均で月間40時間は切ってたはず。

同時に社内にも、うちは技術力を売りにしている、という自負があるので、現場環境整備に関する要求も当然の様に行われる。

アジャイル開発が話題になれば、いち早くそれらを試す位の事はしてきたし、gitを始めとして話題になったもの積極的に使う事はいとわない。

JIRAなど有償のものなら、それを購入するのも躊躇いなく行う。

社内勉強会も活発で、いわゆる流行りの言語ついてとか、機械学習など流行っているものの専門書の輪講など様々に行っている。



社員評価は常に一定基準定量的に行う。

例えば、論文執筆して発表すれば、出した会議学術誌のインパクトファクターなどで評価値が決まっていて、これは公開されている

エンジニアでも、コードコミット行数、ビルドの失敗回数、バグを出した数、修正した数などが、ビルドサーバー自動的に計測されており、

単純な作業能力に関する評価も完全に客観的評価が行われる。

よってボーナス査定なども、ほとんど矛盾がない。

一方で、ここで下位扱いになっても、クビにはしない。ただ、相当期間の再学習期間を与えられ、様々にテストを課される事にはなる




まれ環境だが、一方で、社員要求される事は大きい。

まず、役職者には工学博士を持ってないとなれない。新入社員も当然ながら全員修士卒以上を要求しているが、学部卒も稀にとる

しかし、博士がないと出世は出来ないので、優秀であれば、どこかのタイミング大学院に進学する事を求められる。

その間は、午前中のみ会議や、ちょっとした仕事をするために出社を要求されるけど、ほぼ一日を研究に割り当てる事を業務にする

テーマ殆どが自社製品に関するものなので、修了者全員が業界屈指の専門家として帰ってくる事も会社の強みにしているのもあり、

その間に給料が下がることはないし、海外留学する場合にも学費も何もかもが会社負担してもらえる。

海外留学海外との取引を行うために、英語学習も推奨されていて、某大手英会話学校講師会社にきてレッスンを行うなどするが

社員にはTOEFL80点を常に維持することが求めれられている。高額な受験費も会社もち。

一方で育休などの制度も充実していて、企業保育所を作り保育士を1名雇っているので安心して出産を行えるなど、女性にも受けがいい。

ちなみに社内結婚も推奨されていて結婚時には50万円一律で支給されるとあって、何組かカップルがいる。

さらに、家賃の半分を会社が持つなど優秀な人材を一人も社外に出さない事に社長は余念がない。社内では人材コレクター呼ばわりされる所以




という具合に、SIといっても様々なので、ひとまとめにして貶されることに抵抗がある。

世の中にはこんな企業があるという事が分かってたら、そこに転職するので教えてください。

2016-01-06

こんな上司は嫌10箇条

・常に体調不良を訴えている

・指示がインプットアウトプットを踏まえず端的に指示してくる

・怠けても頑張っても査定に響かない

可愛い同僚を贔屓にする

・始業時間ギリギリに出社する

・午前中は仕事にならない

・チョットしたことですぐイライラし顔に出す

上司上司とうまくコミュニケーションをとろうとしない、というか業務外の会話をしない。

・部下ともうまくコミュニケーションをとろうとしない、というか指示以外の会話をしない。

・奢らない

どうでしょうあなた上司は何個当てはまりますか?

うちはパーフェクトですよ!羨ましいでしょ。

2015-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20151122210459

同じではないけど、産休明けでやめてく事例が複数あってもにょったことがある。

生んでみたら働くのが嫌になったというのはわからなくも無いけど、普通に産休明けで復帰している人はいるし

査定なんて前科でも付かない限りないような職場だし、無給になるまで休んでも誰も文句言わないのに。

産休でも在籍している以上、次の人を雇えないのに、産休育休取りまくってやめていくのはいかがなものかと。

2015-12-14

http://anond.hatelabo.jp/20151214153917

専門学校とか、体育大学とか、よしもとスクールとかにも返還不要奨学金増やせ、って主張すればいいんじゃない

勉強するための大学なら、勉強の成果が奨学金査定に使われるのは仕方ないじゃん。

2015-12-12

アマゾンが一番?

http://anond.hatelabo.jp/20151212115335


Amazon買取する物は売れ筋のみ。しかも単品かコミックセットとして売れる物だけだよ。

最新のビジネス書学術書だけ売るのなら一つの選択肢だが、0円査定の物を持っている人が選ぶ所では無いね



あとね、明朗会計にもコストがかかるんだよ。

あの買取システムの維持費、相当カネがかかってるけどさ、そのカネは誰が出してると思う?

例えば高価買取で有名な駿河屋。点数だけしか告知しないだろ。

完璧に漏らさず査定すると、費用の分査定額が下がるんだよ。1点100円未満はそんなもんなの。

ネット買取店やってる俺の視点と選ぶべき店

漫画ネット買取

http://anond.hatelabo.jp/20151211201902


どうやら、ネット買取店でひどい目にあったらしい。



買取アローズね。知らんかったけどHPがうさんくせえw

これはHP適当に作らせてSEO会社に金入れて客集めてるパターンだな。

女や子供動物写真トップページに持ってくる業者は信じたらアカンw

清々しい、好ましいアイコン女子供動物と考えている、脳みその足りないゴミ制作会社しか使えない時点で、ソイツらの程度はお察しだ。




ネット買取店はアフィカスせどり崩れが山程参入していて、信用できる所が少ない。

今回の増田が引っかかったのも、そういう悪徳業者の一つかもしれないな。

コミック600冊で1627円はちと酷い。が、増田も甘かったという事は理解せねばなるまい。

いくつか指摘する。




1 ダンボール無料に騙されるな



増田ダンボールを送ってもらったようだ。

表面上は無料だが、当然の事ながら経費はかかっている。店はかかった経費を買取価格転嫁するのは当然だな。

5箱なら、送料合わせて1000円はかかっている。

要するに自分ダンボールを用意しなかったので買取価格マイナス1000円になったわけだ。

ダンボール無料と書いている所は、大手中小買取価格から引いているだけだ。





2 期間限定○○%UPに騙されるな


良心的にやっている所だと、単品コミック30%UPなど出来るわけが無い。

100円で買って200円で売る物を、130円買取なんて出来るわけがないんだ。

キャンペーン買取価格を上げる余地が有ると言う事は、元の価格が激安だから

あるいは、今回みたいな情弱を釣る手段だな。

これ、どこの店でも同じだよ。




3 小分けにして送るな


コミック600冊を11箱は、箱数が多すぎる。

5~6箱にまとめて欲しい所だ。

120サイズダンボールに入れれば、5箱で納まる。1箱25キロくらいになるはずだ。

11箱送ったという事は、6箱分余分な送料がかかっている。これで3000円はマイナスされているな。

送料無料とは言っても、ダンボールと同じく経費はかかるのだ。真に受けて小分けにしたら引かれるに決まってる。





まぁバラのコミックとか、買取店としては受けたくない案件。ウチなら断っている。まとまってなければ金にならんのだ。

どうしてもと言われたら、出張買取のついでなら1冊5~10円。宅配なら無理と断る。お互い不幸だからな。






4 個人的経験として選ぶべき店とアカン店



俺は商売柄、色々なところで買取を試している。

自分の所で買取した物を、いろんな所に売りに行ったりしてる。

その経験を元に書いてみる。主にネットな。



アカン所の特徴としてはまずBから始まる超大手古本屋

Nからはじまるオフな所もやめとけ。

いずれも広告費とネームバリューだけで生きてるゴミ企業だ。

トップページ女子供動物も、最初に書いたが避けた方が良い。テンプレサイト製作でよくあるパターンから

あと重要なのが、ブログ買取更新してない所は地雷。やる気有る店は必ず更新を続けている。

SEO会社に丸投げして、自動更新だけかけている所は絶対やめとけ。今回の買取アローズもそういう所だ。






選ぶべき店としては、他で名前あがっているが駿河屋

とは言っても送る品は厳選しなくてはいけない。

未開封はダメ。あそこは全て開封扱いだからな。

状態が良い高額品もダメ。あそこは状態プラス査定していない。

同人誌、バラのコミック小説、細かな雑貨レトロゲーム、数年落ちのエロゲなど。いわゆる部屋に転がってるゴミ整理ならあそこが最強だ。

年度落ちの同人誌なんて、らしんばんまんだらけに持っていくと悲劇的な価格だが、駿河屋とある程度まともな値段で買取してる。

そろそろ大掃除の季節だ。大した物持ってないヤツは適当に箱に放り込んで送ってしまえ。





未開封、レア物、高額美品、変わった物はなかなか難しいが、俺は地方ネット専門店を勧める。個人~少人数でやってる所な。

俺も地方中小買取店だが、ある程度高額な物は売値の5~8割で買取してる。

フィギュア模型、未開封ゲームなんかがよく入ってくるが、大型店より高く買ってるぜ。

珍しい古書雑誌資料なんかも同じ割で買ってる。

こういう店は、ネット専門の小規模店に多い。ネームバリューが無い分、価格勝負してる所だな。

まずは悪評が無いか調べるんだ。良い評判は無くても仕方ない時が有る、小規模だからそもそも評判がないのだ。





そしてここから重要だ。見積もりを出して、もし査定後に値段が変わったら送料無料で返送してくれますか?と聞け。

見積もりだけ良い顔して、実査定では半額にするカス店舗が有る。断れば返送料だと言い出すのな。

状態や内容にウソが無いのが前提だが、写真でも送ってくれればOKって言う所は有ると思う。

ちょいと手間だが、カス店舗に当たるよりはマシだろう。




まぁ増田はご愁傷様だが、買取アローズも大して儲かってはいない。適当仕事して悪評が立ったので向こうにもダメージは有る。

からは、バラのコミック送るなら駿河屋にしとけ。すげーコレクションなら、是非ウチにたどり着いて売ってくれ。

じゃあな。




追記



何で俺が駿河屋店員なんだよwあそこは商売敵だ。

美品やレアものならウチの方が絶対高いのに、知名度で全部さらっていくの超ウザい。

でもゴミ同人ラノベやバラコミックでは絶対かないません。あそこはゴミ買取価格おかしい。

あくまゴミ限定な。大事に揃えたコレクションアイテム他所に売ったほうが絶対に良い。



で、駿河屋でも値段つかなかったヤツ。

お前の持ってる物は粗大ごみから自分で金払って捨てろ。リサイクル屋はゴミ箱じゃねえんだよw



もいっちょ追記


Bから始まる超大手訪問買取10箱4万で買ってもらった人。これは2つのケースが想定できる。

1つは超人コミックばかりのケース。キングダムみたいな常時高価買取中のコミックは、B店といえどまともな買取をする。

もう一つはB店以外に売ればもっと高額だったケース。専門書、技術書写真集等の値段が落ちていない本を多量に持っている人とか。

2番めのケースだと、経験上ウチに売ってくれると買取価格10万超える。

まとめると、B店でも高かったというのは、あなたの持ってる物がとても素晴らしかったという事。

あなたコレクションが見れなくて残念だ。




ヤフオクと言ってる人が居るが、趣味でやる分には止めない。

実益狙いでやるなら、人件費まで考えると合わないよ。暇な学生主婦ニートなら好きにしとけ。

まぁ自分で売ったという納得感(自己満足ともいう)は有るから、繰り返しになるが趣味なら好きにしとき

2015-12-11

漫画ネット買取

金に困り漫画ネット買取を利用することにした。

どうせなら大量に売ろうとサイトを見ていたら、買取アローズというサイトが11月30日までの申し込みで買取価格30%アップキャンペーン大口買取キャンペーンといったものを行っており、渡りに船だと思い急ぎ申し込んだ。

段ボールも送ってくれるらしく、親切なことである

送られてきた5箱に6箱足して、合計11箱を送り出す。

どれだけ安くても1万円程度にはなるだろうと思いながら待っていたが、待てど暮らせど連絡が来ない。

1週間ほどが経ち、しびれを切らしコンビニATMに確かめに行くと、1600円ほどが入金されていた。何かの間違いかと思い銀行へ記帳しにいくと、4日に買取アローズから1627円が入金されていた。


1627円?

11箱も送ったのにその程度?

不思議に思い連絡すると、間違いないらしい。

なぜか訪ねると、なんでも600冊送った内400冊ほどが買取不可になったとのことだ。大口買取キャンペーンは300冊からなので適用されない。30%アップキャンペーン適用され、そのうえでの値段であると言われた。

納得がいかず返本してほしいと頼んだが、自動承認の欄にチェックを入れていたので無理とのことだ。

自動承認

してしまったのだろう。

ならば仕方ない。しかし、査定結果に納得がいかないので明細を送ってほしいと頼むと、明細は送れないと言われた。スピードを重視してそのようなものは残していないという。

それでも納得がいかぬと食い下がると、派遣社員が残した覚え書きを送ると言われた。


電話を切り、サイトの高価買取一覧を見ると、弱虫ペダル乙嫁語りなどといった本が高価買取対象となっていた。それらも入っていたはずである弱虫ペダルは20冊ほど、音嫁語りは3冊ほど。それだけでも5000円は超すと言うのに、この査定結果は納得がいかない。

1日明細を待ったが送られてこなかったので、消費者センター電話を入れ市役所へと向かった。

消費センター役員は親切に対応してくれたが、これは難しいとのことらしい。高価買取対象商品現物がない限りあちらの舌先三寸でどうとでもなると。確かに査定結果は酷いが、向こうに落ち度はない。それでも連絡はしてくれるという。

その日のうちに連絡をしてくれ、明細を送ってくれることとなった。



1日空いて本日、連絡があった。

600冊の内値段が付いたのが、弱虫ペダル金色ガッシュ少女ファイト放浪息子、音嫁語り。それだけであるらしい。

高価買取対象商品だが、新品同様でないと価格は反映されないという。一度読んだきり段ボールしまい込んでいたのでそれはないと思ったが、しか現物写真が無いのでどうにもならない。返本も、すでに原本がないので無理とのことだ。買い取った商品もすでに店舗に並べられ、どれがどれだかわからない。

悔しいとは思うが、仕方ない。この相談データベースに保存され、また似たような相談が相次ぐと業務改善命令もだせるので、無駄ではないと言われたが、しかし、はぁー


納得がいかずここに書いたが、書けば書くだけ怒りが増していく。

そもそも本当に買取不可商品は本当に捨てたのだろうか。

ダンジョン飯も入っとったんやぞ。マンガ大賞を捨てるとかボンクラの集まりか。聲の形バクオンはアニメ化決定したばかりじゃねぇか。

もー。いやだ。

サイト見ると買取アップキャンペーンは伸びとるじゃねぇか。糞が。

買取アローズ 悪評 で調べたらくっそ出てきたわ。調べとけよ俺。

あーあ。もう本当俺がバカだったんだろうけどさ、もうなんだかなー



というわけで、みなさんも納得がいかなければ消費者センターに行ってください。行政は言われなければ動けないらしいです。特にネット買取に出して不満だったという人は是非行ってください。みなさんでくそったれな企業に灸をすえましょう。周りにそういう人がいたら伝えてください。


あと、漫画ネット買取なんか利用したお前がバカだとかそんな意地悪は言わないでね。

俺は傷ついているのでどうか優しい言葉スターをつけてね。

2015-11-26

マタハラって騒がれてるが

妊娠出産時短で今までと同じ業務ができなくなったら降格されたり

査定が低くなって当たり前だと思うんだけど

病気介護休み続けたら会社に居場所がなくなるのは仕方ないのに何で出産子育てだけ特別扱いなん

どっちも私事だよ

2015-11-22

ある会社出来事

小さい子どもがいる女性時短勤務や有休がとれるようになってたから取りまくり

休んだ穴埋めは独身女性子供がいない女性男性社員がしてた。

休みまくるのに待遇は同じだったので当然不満が出る。

なので、子ども理由遅刻しても早退しても休んでも査定には響かないけど、無給にした。

とたんに休むことも遅刻することも早退することもなくなった。

休んでもいいけど、給料評価が休まない人と同じじゃそりゃ不満でるよ。

差は付けて欲しい。

2015-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20151118000335

で、貼りきれないけど、23条のえせ規約にあたるそうです。

長すぎ。

そして表示されない。買取時には。

第15条(ご注文の取り消し)

1.キャンセルは、原則として受け付けないものします。

商品状態に不備があった場合は、弊社よりお知らせをいたします。

2.新作予約のキャンセルについては、原則として受け付けないものします。

なお、キャンセル希望される場合は早急にご連絡をお願いします。状況に応じ対応検討させていただきます

3.中古商品状態を弊社よりお知らせし、その結果、キャンセルをご希望される場合は、「キャンセルフォーム」よりご連絡いただくものします。

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(2)過去において弊社との不適切なお取引があった場合

第16条(商品の受け取り拒否について)

商品発送後のキャンセルおよび商品の受け取り拒否は、ご遠慮いただくようお願いします。 その際の関連送料につきましては、正規の料金をお客様にご負担していただきます

なお、利用者のご都合による受け取り拒否があった場合、次回以降ご注文をお断りさせていただく場合がございます

第17条(年齢制限制限がある商品の注意事項)

取り扱いの商品の中で成人向けと指定されているものは、18歳未満の方へは販売しておりません。年齢は当該の注文を投函または送信した時点のものします。18歳以上でも高校在学中(定時制高校含む)の方には販売をしておりません。

成人のお客様には商品購入の自由がありますが、年齢制限のある商品未成年者が閲覧することのないよう管理するものします。

成人向け商品定義については「成人向けに関するポリシー」に基づきます

また、年齢制限他何らかの制限がある商品については、対象外の方には販売できません。

年齢制限およびその他制限に関する情報に関し偽った上でご購入した場合に生じた問題について、弊社は一切の責任をおわないものします。

第18条(買取サービスのご利用方法

1.利用者買取サービスを利用する場合、本サイト上の買取サービスの案内ページその他のページに記載手続き、条件に従うものします。

2.買取サービス古物営業法に則り運営されます

3.利用者違法品、盗品、海賊版違法コピー品等はお売りいただけません。違法品等については、利用者故意過失を問わず利用者に通知の上、弊社側での廃棄もしくは着払いでの返送を行うものします。

また、買取完了後において違法品等であることが判明した場合においては、利用者故意過失を問わず買取代金をご返金頂くものします。

4.利用者は弊社へ商品をお売りいただく場合、弊社所定の方法により本人確認を行うものします。

5.18歳未満の利用者から買取り出来ません。18歳以上でも高校在学中(定時制高校含む)の方から買取を致しません。

6.利用者は個人が使用目的で所有する範囲を超える複数の同一商品をお売りいただけません。

また、同一商品が含まれない場合においても、弊社基準にて個人が使用目的で所有する範囲を超えると判断した場合買取お断りする場合がございます業者様はこの限りではありません。

第19条(弊社への買取荷物の送付について)

1.利用者が弊社に買取依頼品を送っていただく際は、本サイト規定ルールを守って発送するものします。 ルールに反した到着荷物に関しては、必要経費を発送者が負担するものとし、買取見積り金額についても保証しないものします。

2. 弊社が買取不可と定める物について発送された場合処分費用買取金額より減ずる形にて利用者負担するものします。

3.利用者は1取引ごとに荷物をまとめて、弊社宛送付するものとし、複数のお取引の荷物を一つにまとめて送ることはしないものします。

複数買取申込みの荷物を一つにまとめて送られた場合有効なお取引(お見積もり価格)はその中の一件のみとなり、それ以外のお見積もり価格保障出来ませんのでご注意ください。

4. 「あんしん買取」にて、お見積りに含まれない商品を合わせて送られた場合は「かんたん買取」としての取扱いとして、

利用者は弊社査定額にて自動承諾するものとし、個別の金額の通知及び一部商品キャンセル等はできないものします。

また、お見積り商品と追加で送られた商品が混在等で判別が困難となった場合、お見積り金額について保証しかます

第20条(買取時のご本人確認について)

1.利用者が弊社の買取サービスをご利用いただく際は、その度ごとにご本人確認のための必要書類を弊社指定様式にて提出していただくものします。

また、お送りいただく身分証は弊社指定のもののみ有効とさせていただきます身分証および必要書類が揃っていない場合取引を停止させていただきます

査定結果連絡後、翌日より換算して7日以内に必要書類が揃わない場合は、買取依頼品をお客様の送料負担で返送させていただきます

返送荷物をお受取りいただけな かった場合は、所有権放棄したとみなします。

2.利用者買取申し込みの際のご本人にかかわる情報の申告内容に虚偽があった場合は、弊社の買取サービスの利用を停止するものします。

3.身分証のご本人以外の代理人による買取サービスの利用は一切お受けいたしかます

4.弊社の買取サービスをご利用いただいた場合利用者情報登録されます取引の成立した情報は、古物営業法により定められた期間、削除することはできません。

第21条(買取価格について)

1.安心買取サービスのお見積り価格保証は、ご連絡させていただいた翌日から5日間とさせていただき民法上の初日不算入の原則による)、保証期間が過ぎた場合買取価格はお見積価格と異なる場合がございます

2. 前項においても本規約19条1項~4項に該当する場合はお見積り金額を保証しないものします。

3.買取価格在庫状況等により変動いたします。お客様HP等でご覧になった買取価格と、お見積り価格や実際の買取価格は異なる場合がございます

また、簡単買取サービスをご利用の場合は、合計買取金額のみのお知らせとなり、個別商品買取値段をお知らせすることはしないものします。

第22条(買取金額のご連絡とお支払いについて)

1.買取金額については、原則メールにてご連絡するものします。他に適当手段がない場合には電話連絡を行う場合があります

2.利用者は、弊社が連絡可能なメールアドレス電話番号を確保するものします。連絡先の情報の不備、または駿河屋から電話連絡時に不在や通話中などの理由で連絡が不可能であったときなど、利用者と連絡が取れないことにより生じた事象について、弊社は一切の責任を負いません。

3.郵便および電子メールなどは駿河屋から投函、または送信された時点でお客様に連絡がなされたものします。

4.買取代金のお支払いについては、銀行振り込みまたは郵便書留にて行うものします。利用者は、受け取りが可能な書留送付先住所、銀行口座を確保するものします。利用者が弊社に申告した書留送付先住所や銀行口座の不備により送金が不可能場合、それによって生じた事象について、弊社は一切の責任を負いません。

5.送金に際しては弊社規定手数料お客様に明示した上で買取額より差し引かせていただきます

6.買取代金の銀行振り込みは、1取引ごとに行うものします。利用者希望する銀行口座が、同一口座であっても、複数のお取引買取代金をまとめて送金することはできません。

また、お客様の申込不備による再送金にかかった経費はお客様にご負担して頂きます

第23条(買取サービスキャンセルについて)

1.一度承諾をいただいた取引及びかんたん買取自動承諾を希望された取引に関してはキャンセル及び変更することはできません。

2.あんしん買取において自動承諾を希望された取引は、お見積もり金額と弊社査定結果が同額の場合及び お見積もり金額合計からの減額率が5%未満の場合キャンセル及び変更することはできません。 また、お見積もりした商品以外にに同送されてきた追加商品につきましては、本規約19条1項~4項に準ずるものします。

3.利用者が送りいただいた買取依頼品の返送をご希望場合は、 弊社が負担した送料をお客様にご請求させていただいた上で、 駿河屋指定業者での着払返送とさせていただきます

4.返送ご依頼品を受け取り拒否された場合、諸経費は利用者負担とさせていただきます。弊社に返送された返送予定品の所有権は弊社に帰属するものします。

5.かんたん買取をご利用の場合、また、あんしん買取をご利用の場合でも、まとめて買取金額をご連絡している場合の一部キャンセルはお受けできません。

第24条(業者様及び大口買取について)

1.メーカー問屋等の業者様および同人サークル様につきましては、事前に駿河屋トップページの「業者様・同人サークル様向け買取サービス」よりお申込みいただくものします。

2.同一タイトル商品複数まれている場合は、入手経路等についてお問い合わせさせていただく場合がございます

人名買取お申し込みをいただいた場合でも、数量または実際にお送りいただいた商品内容等から個人が使用目的で所有する範囲を超えると判断した場合業者様扱いとさせていただくものします。事前にお知らせなくお送り頂いた場合、弊社は取引のもの無効とし、お荷物は全て利用者の送料負担となる着払便で返送、または受け取りを拒否させていただくものします。

第25条(禁止事項)

利用者は、次の各号に定める行為をおこなってはならないものします。

また、利用者がこの条項違反し、弊社が損害を被った場合には、利用者損害賠償責任をおうものします。

(1)法令、本規約および本サイトが表示する諸注意に違反する行為、又はそのおそれがある行為

(2)他の利用者その他の第三者迷惑となる行為また不快感を抱かせる行為を行うこと

(3)弊社、およびその他の第三者権利利益名誉を損ねる行為

(4)本サービス妨害する行為

(5)虚偽の情報入力する行為

(6)有害コンピュータプログラムメール等の送信または書込等の行為

(7)不正アクセスとなる行為、またはそのおそれのある行為

(8)その他弊社が不適切判断する行為事象

第26条(利用制限

弊社は利用者が以下のいずれか事由に該当する場合利用者に事前通知することなく、弊社の裁量にて、サービスの利用停止または制限をする場合がございます

1.第25条(禁止事項)の行為を行った場合

2.弊社のサービスに関する料金等の支払債務の履行遅延、その他の不履行があった場合

第27条(免責)

1.利用者は、本サイトサービスを利用するための必要機器費用および料金等、その他一切のリスク自己負担とするものします。

2.弊社は、利用者に対して、サービス安全性、完全性、正確性、適用性、有用性などにつき、いかなる責任もおわないものします。

また、以下の各号についても同様とします。

(1)通信回線コンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データ消失データ不正アクセスにより生じた損害、その他弊社のサービスに関して会員が生じた損害

(2)弊社のウェブページサーバドメインなどから送られるメールコンテンツに、コンピュータウィルスなどの有害ものが含まれていた場合の損害

(3)利用者法令、本規約および本サイトが表示する諸注意に違反したことによって生じた損害

(4)利用者が、サービスの利用を通じて第三者に与えた損害

(5)利用者が本サイトの利用、又は利用できなかったことに関する遺失利益、及び特別事情から生じた損害

第28条(本サイト提供するサービスの変更・廃止

弊社は、その判断により本サイト提供するサービスの全部・または一部を適宜変更・廃止できるものします。

第29条 (本規約の変更)

1.弊社は、本規約の内容を利用者の了承を得ることなく、その判断により、適宜変更・改定できるものします。

また、本規約が変更された場合、すべての利用者は変更後の規約に従うものします。

2.変更後の通販規約は、弊社が別途定める場合をのぞいて、オンライン上に表示した時点より効力を生じるものします。

第30条(準拠法)

規約の成立、履行および解釈については、日本法準拠法とします。

第31条(紛争の解決、管轄裁判所

1.サービスの利用に関し、本規約により解決できない紛争および問題が生じた場合には、利用者と弊社は、双方誠意をもって話し合い、これを解決するものします。

2.本規約に関して訴訟必要が生じた場合には、静岡地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所します。

附則 この規約は、2015年11月17日から実施します。

http://anond.hatelabo.jp/20151117225334

で、駿河屋が出してきたのは、この規約。

前述のは、なんとか買取ときにでてくる規約だけど。

それには書いてない。




駿河屋 通販規約

第1条(通販規約)

この通販規約(以下「本規約」)は、株式会社エーツー(以下弊社)が運営する駿河屋通販

(以下「本サイト」)を利用者がご利用する際の一切に適用します。

サイトをご利用される方は、すべて利用者として、本サイトの通販規約および諸注意をご了承いただいたものとします。

第2条(利用者個人情報の取り扱い)

利用者個人情報について、弊社は別途定める「プライバシーポリシー」に従い以下のとおり規定します。

1.個人情報管理について

弊社では、本サイトをご利用いただく利用者個人情報について適切な安全管理を施し、

保有する個人情報の保護に努めます

また、従業員に対しても個人情報の適切な取り扱い等についての教育を適宜行い、その保護に万全を期するよう努めてまいります

2.個人情報の取得および利用目的について

弊社では、個人情報を取得させていただく場合、適正な手段により取得させていただくものとします。

利用者個人情報の利用目的については、以下に掲げる各号のとおりとなります

(1)商品販売・返品・交換、予約、決済処理などのサービス提供するため

(販売履歴や対応履歴などの記録を含みます)

(2)買取不可商品の返送や、対応状況の調査買取にかかわるサービス提供するため

(買取履歴や対応履歴などの記録を含みます)

(3)お客様のお問い合わせやご依頼ご要望に対応するため

(お問い合わせ履歴などの記録を含みます)

(4)買い取り時のご本人様確認、および買取金のお支払いのため

(古物営業法および弊社規定に基づくものです)

(5)弊社の販売・企画・宣伝サービス活動のため

(DM送付、メールマガジン発行、調査アンケートの送付など)

(6)プレゼントキャンペーンなどにおいて、当選のご連絡や景品の配送のため

(7)個人情報の利用目的変更のご連絡を行うため

※なお、取得いたしました個人情報を加工し、個人を特定できないようにして、データとして利用することがあります

(例:販売実績の地域別統計など)

3.個人情報第三者提供

弊社では、取得した個人情報について、以下各号に示す場合を除き第三者への提供は行わないものとしま

(1)第三者への提供についてご同意いただいた場合

(2)個人情報保護法およびその他法令で認められた場合

(3)犯罪などの疑いで捜査機関より協力を求められた場合

(4)個人情報の利用目的を達成するため業務の委託個人情報提供必要場合

※具体的には以下のケースなどです。

1.商品の配送のため、宅配業者、商品発送代行業者等への提供

2.決済処理を行うため、係る業者(代金引換サービスクレジット決済代行サービス等)への提供

3.買取金支払いのため、係る業者銀行等)への提供

4.事業提携及び合併、分社、社名変更事業売却、買収等により事業を承継する場合 等

(5)情報の開示が、法令の遵守、利用規約とその他の合意の援用、適用、あるいはお客様、弊社などの権利財産安全の保護の為に適切であると弊社が判断した場合

これには、詐欺被害及び信用リスク対策のために行われる、企業やその他の組織との情報交換も含まれます

4.利用者による弊社への個人情報提供について

利用者による弊社への個人情報提供任意に行われるものとします。

ただし、本サイトサービスを利用される際に、必要個人情報をご提供いただけない場合には、商品の配送、買取などの各種サービスをご利用いただけない場合がございます

5.個人情報の廃棄について

(1)弊社において利用者個人情報を廃棄する場合には、粉砕、完全消去等の手段をとり再利用できないような処置を講ずるものとします。

(2)個人情報の廃棄を外部に委託する場合には、委託する業者が十分な個人情報セキュリティ水準にあることを確認の上、選定し、契約等を通じて、必要かつ適切な監督を行うものとします。

6.個人情報の開示、内容の訂正、削除の要求について

(1)利用者は、弊社が保有する当該利用者個人情報について、開示、内容の訂正、削除の要求をできるものとします。 各要求は、特段の事情がない限り、書面にて受け付けるものとします。

受付終了後、あらためて担当者よりご連絡をさせていただき、書類の提出を含む手続き、ご本人確認の上、書面にて対応させていただきます

(2)受付時に、手続きのため、次に掲げる情報をお知らせ下さるようお願いしております

1)名前

2)住所

3)電話番号

(3)これらの件について、弊社受付窓口は、以下の個人情報保護窓口となります

<個人情報に関する弊社窓口>

〒421-0111

静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1

株式会社エーツー

個人情報保護窓口担当 宛

TEL:054-260-6794(旧:054-268-3005から変更となりました。)

FAX:054-268-3006

個人情報に関するお問合せ用電子メール:reference@suruga-ya.jp

第3条(特定商取引法に基づく表示)

法に指定された項目につき本条項に表示のない項目は、以下に条項を設けて別途説明するものとします。

(1)販売業者氏名または代表責任者

株式会社 エーツー

(2)所在地

〒421-0111

静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1

(3)電話番号およびファックス

TEL:販売 054-260-6794(旧:054-268-3005から変更となりました。)

買取 054-268-3003

(受付時間 10:00~20:00)

FAX:054-268-3006(24時間受付)

(4)通販運営統括責任者

大石 英統・中村 幸一郎

(5)お問い合わせおよび弊社への連絡について

〒421-0111

静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1

株式会社エーツー

駿河屋 CS担当窓口 宛

お問合せ用電子メール:reference@suruga-ya.jp

第4条(商品代金および商品代金以外にかかる金額について)

1.商品代金は、販売価格として該当商品につき商品販売ページに併記されているものとします。

2.商品につき表示されている価格消費税を含む価格します。

3.本サイトカート使用してのご注文にかかる送料は、全国一律309円とします。(一部を除く)

ただし、ひとつのお取引について1,000円以上のお買い上げの場合は257円、1,500円以上のお買い上げの場合は無料とします。 北海道沖縄離島、その他一部地域につきましては追加送料がかかる場合がございます

4.電話、またはFAXによるご注文にかかる送料は、配送先の地域によって異なります

ただし、ひとつのお取引について10,000円以上のお買い上げの場合規定の送料から500円引き、20,000円以上のお買い上げの場合は無料とします。

5.商品の受け取り方法として、代金引換を希望される場合には、一発送ごとに500円(税込み)の代引き手数料をいただくものとします。

6.ペイジーでのお支払いを希望される場合には、一発送ごとに150円(税込み)のペイジー手数料をいただくものとします。

7.商品の代金の支払方法として、銀行振込を希望される場合には、送金手数料は送金者のご負担になるものとします。

8.通信買取商品をお売りいただく場合銀行振り込みでの代金支払の場合412円、現金書留場合618円の通信買取手数料をいただくものとします。

第5条(商品の購入方法

1.利用者は、本サービスを利用して商品を購入する場合、本規約及び本サイト上のサービス案内ページ、その他のページに記載手続き、条件に従うものとします。商品の配送方法商品代金等その他の商品購入の申し込み及び商品の購入に必要な事項についても、各ページに記載されたところに従うものとします。

2.利用者は第7条の規程に従い、商品代金等を支払うものとします。

3.利用者は、法令その他の諸規則または弊社の判断により、その居住地や年齢等によっては特定商品の購入が出来ない等の制約を受ける場合があることを了承し、異議を述べないものとします。

第6条(ご注文の受付について)

1.ショッピングカートからのご注文については、ひとつ取引ごとにひとつ取引番号が設定されております取引番号の違うご注文は、全て別のお取引となり、弊社は、お取引ごとの発送、代金請求とさせていただくものとします。

利用者が同時発送、同梱発送を希望する場合は、同一のショッピングカートより注文するものとします。

2.弊社は毎朝8時にご注文のメールを受信し、発送作業を開始します。 8時を過ぎたご注文、お問い合わせに関しましては、全て翌日の処理となります

第7条(商品代金の支払い時期および方法

1.銀行振込

銀行振込による支払を希望される場合は、弊社からの振込依頼メールをご確認後、振り込みにより代金をお支払いただくものとします。 お客様の入金を確認後に発送させていただきますので、1週間程度お時間いただく場合がございます

2.代金引換

商品代金の支払については、代金引換便にて発送とさせていただきますので、商品受け渡し時にお支払いただくものとします。

3.クレジット決済

クレジットカードによる支払については、ご注文の際に、クレジット会社による与信審査をさせていただき、審査完了後に発送とさせていただくものとします。

クレジットカードでのお支払いの場合は、利用者カード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、利用者と当該クレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、弊社には一切責任は無いものとします。

4.現金書留

現金書留による支払を希望される場合は、弊社に着金を確認後発送とさせていただくものとします。送金依頼メール確認後、現金書留郵便にてご送金いただくものとします。

5.PayPal

お客様PayPalアカウントによる決済が承認され、ご注文手続きの完了を弊社にて確認後、発送させていただくものとします。

6.ペイジー

ペイジーによる支払を希望される場合は、弊社から手続き依頼メールをご確認後、代金をお支払いただくものとします。 お客様の入金を確認後に発送させていただきますので、1週間程度お時間いただく場合がございます

第8条(商品の引渡時期について)

1.商品の引渡時期については商品到着時とさせていただくものとします。

2.転居先不明等、お客様のご都合により商品が弊社に戻ってきた場合の保管期間は3ヶ月間とし、その期間を過ぎた商品につきましては所有権放棄したものとみなし、一切の請求はできないものとさせて頂きます

第9条(商品梱包、配送について)

1.商品は、商品サイズにあわせて紙袋や、ダンボール箱に入れ、中身が見えないようにして発送しております。また伝票に商品タイトルを明記しておりません。

2.商品ゆうパックまたはゆうメールでの発送となります

3.郵便局の局止めを希望される利用者は、ご注文、または承諾の際に、ご希望郵便局名を弊社へご連絡いただくものとします。

第10条(発送について)

1.代金引換・クレジット決済をご利用の場合

商品状態に不備(傷みや欠品)が無ければ、ご注文確定後より1日~5日程度で発送とさせていただくものとします。発送の際には、伝票番号を明記した確認メール利用者宛に送信いたします。

商品に不備(傷みや欠品)があった場合は、不備内容を明記したメール利用者宛に送信し、利用者の承諾を受けた上で発送させていただくものとします。

2.銀行振込をご利用の場合

入金確認後に発送させていただくものとします。

3.遠隔地および離島にお住まいの方については、商品到着までお時間がかかる場合がございます

天災または事故等による場合についても、商品到着までお時間がかかる場合がございます

第11条(商品の交換・返品について)

1.原則として、利用者のご都合(誤注文、機種が対応していなかった等)及び弊社商品販売基準を満たしている 商品等の交換・返品(以下「返品 等」)は受け付けないものとします。

2.一切のご連絡なしにご返送されました場合には、返品等をお断りさせていた だく場合がございます。なお、その場合の返品等に係る手数料等につい ては、 弊社はその負担をおわないものとします。

3.商品状態表記ランクB、箱欠品、等々)がある商品につきましては、販 売価格を問わず返品等をお断りさせて頂きます

第12条(不良品について)

1.不良品に関しては、商品到着後1週間を限度に、以下の場合に限り交換・返品等を承ります

(1)中古商品をご購入で、傷などにより、プレイできなかった場合または落丁等読む上で支障があった場合

(2)新品商品をご購入にもかかわらず、欠品・破損があった場合

メーカー初期不良と思われる不備(開封後でないと確認できない不具合)については、

メーカー側にお問い合わせくださいますようお願致します。

(3)その他、当社よりご連絡し承諾をいただいた不備以外の商品不備があった場合

(4)配送間違いの場合

2.前項各号に該当する場合商品不良品であること、交換・返品等を希望することを、商品到着より1週間以内に弊社宛にあらかじめご連絡いただくものとします。

その上で、あらためて返品方法等対応につき、弊社担当よりご連絡させていただくものとします。

3.弊社が注文を受け付けた場合であっても、システムトラブル、欠品等により商品を納品できない場合があります。その場合利用者に対し返金で対応を行うものとし、利用者は異議を述べないものとします。

第13条(商品状態について)

弊社商品販売基準に準ずるものとします。

第14条(ご注文について)

1.利用者は、本サイト指定の方法に従い商品のご注文手続きを行い、「この内容で注文する」ボタンを押下した時点で、発注が完了したものとします。ただし、ご注文の確定は、弊社が当該商品調達義務をおうものではないこととします。

2.原則として、ご注文の有効期限(取置期間)は1週間を限度とするものとします。

3.利用者は、ご注文の商品について、中古商品という特性理解し、在庫切れ、絶版場合には、ご注文がキャンセルになる場合があることをあらかじめ了承しているものとします。

4.ご注文の商品が新品の場合は、未発売、在庫切れ、絶版等の事情につき前項と同様に取扱うものとします。

第15条(ご注文の取り消し)

1.キャンセルは、原則として受け付けないものとします。

商品状態に不備があった場合は、弊社よりお知らせをいたします。

2.新作予約のキャンセルについては、原則として受け付けないものとします。

なお、キャンセル希望される場合は早急にご連絡をお願いします。状況に応じ対応を検討させていただきます

3.中古商品状態を弊社よりお知らせし、その結果、キャンセルをご希望される場合は、「キャンセルフォーム」よりご連絡いただくものとします。

4.掲載商品価格につきましては細心の注意を払っておりますが、人為的ミス等 により、サイト上の価格が実際の販売及び買取価格と異なる場合がござ います。 その際は、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、当店の判断により、ご 注文の取り消しをさせていただく場合がございます

5.予約商品について以下の事由がある場合には、弊社はお客様との間の予約の取り消しをさせていただきます。 この場合、弊社は予約を取り消した旨を速やかにお客様に通知します。

但し、予約商品以外のご注文品につきましては、手数料を弊社が負担した上で発送いたします。

(1)新商品の発売が未定、もしくは長期間の延期または中止された場合

(2)過去において弊社との不適切なお取引があった場合

第16条(商品の受け取り拒否について)

商品発送後のキャンセルおよび商品の受け取り拒否は、ご遠慮いただくようお願いします。 その際の関連送料につきましては、正規の料金をお客様にご負担していただきます

なお、利用者のご都合による受け取り拒否があった場合、次回以降ご注文をお断りさせていただく場合がございます

第17条(年齢制限制限がある商品の注意事項)

取り扱いの商品の中で成人向けと指定されているものは、18歳未満の方へは販売しておりません。年齢は当該の注文を投函または送信した時点のもの

2015-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20151117225334

典型的詐欺手法だな。いちいち読まんだろ。

違法な商取引しますまで、書いてないしな。

明細知らせない、不服は返さない。

いい商売だな。返送依頼も書いてあるしな。

◆返送依頼

 返送御依頼品を受取拒否された場合、諸経費をお客様にご負担して頂きます

 駿河屋に戻ってきた返送予定品の所有権駿河屋帰属するものします。


&lt;&lt;駿河屋通信買取ご利用にあたって&gt;&gt;


年齢制限

 駿河屋通信買取のご利用にあたっては、18歳以上の方を対象とさせて頂きます

 18歳以上でも高校在学中の方から買取を致しません。

駿河屋への発送

 駿河屋買取依頼品を送っていただく際は、駿河屋規定ルールを守って発送願います

 お送りいただく前に、下記についてご確認ください。

 1)非公式製品海賊版コピー品、違法性のあるもの等)はお売りいただけません。

   違法コピー品等については、利用者故意過失を問わず利用者に通知の上、弊

   社側での廃棄もしくは着払いでの返送を行うものします。

 2)商品の破損を防ぐため、書籍以外の商品発送の際は必ず「ワレモノ」指定をするよう、お願い

   いたします。

 3)ダンボールの一番上に買取申込書と身分証のコピーを同梱するよう、お願い致します。

   複数個口になる場合は、各ダンボールに個口番号をご記入いただき、申込書が同梱されている

   ダンボールには「申込書在中」と記入するよう、お願いいたします。

   例:3個口の場合…1/3、2/3、3/3のようにご記入ください。

 4)お荷物の伝票に取引番号をご記入ください。

 5)新品未開封品につきましては、お送りいただきました時点で中古としての扱いとさせていただき

   状態確認のために開封させていただきますので、予めご了承くださいませ。

   開封後に商品を返送することになったとしても、弊社は、開封に伴う損害等について、

   一切その責めを負わないものします。

 6)PC本体ゲーム本体、又はその他記録メディア等をお売りいただける場合は、必ず本体等を含む

   記録メディアデータの削除、又は初期化してからお送り下さい。

   又、削除等なされていない場合、お売り頂いたお客様不都合が生じたとしても駿河屋

   責任を負いかねます

 7)商品の配送中の故障・破損などを防ぐためにも緩衝材(新聞紙など)を入れる等の方法

   厳重に梱包してください。

   ※梱包不備などによる商品配送中に発生した商品故障・破損等の損害につきましては、

   駿河屋ではその賠償の責を負わないものします。

 8)梱包する際は必ず商品付属品等の入れ忘れが無いかご確認をお願い致します。

   商品付属品の入れ忘れ等追加発送の商品がある場合、当該取引お荷物到着日より起算し、

   3日以内の受取荷物のみ同一取引として扱わせて頂きます

   上記追加発送に関しましては原則として送料元払にてお願い致します。

   また着払発送での到着の場合、別途送料を請求させて頂く場合がございます

   予めご了承下さい。

 ルールに反した到着荷物に関しては、必要経費お客様にご負担して頂くものとし、買取見積金額についても保証しないものします。

 駿河屋買取不可と定めるものについて発送された場合処分費用買取金額から減ずる形にて利用者負担するものします。

 利用者は一取引ごとに荷物をまとめて、弊社宛送付するものとし、複数のお取引の荷物を一つにまとめて送ることはしないものします。

 複数買取申込みの荷物を一つにまとめて送られた場合、お見積もり価格有効なお取引はその中の一件のみとなり、それ以外のお見積もり価格保障しないものします。

 指定外の運送業者を利用して着払い発送された場合、送料を請求、もしくは査定金額より送料分を差し引かせていただきます

 「あんしん買取」にて、お見積りに含まれない商品を合わせて送られた場合は「かんたん買取」としての取扱いとして、利用者は弊社査定額にて自動承諾するものとし、個別の金額の通知及び一部商品キャンセル等はできないものします。

 また、お見積り商品と追加で送られた商品が混在等で判別が困難となった場合、お見積り金額について保証しかます

   

顧客情報登録

 駿河屋通信買取をご利用いただいたお客様情報登録させて頂きます

 駿河屋個人情報管理責任を負うものとし、取引の成立した情報法律により定められた期間

 削除することはできません。

顧客情報の申告

 お客様駿河屋通信買取をご利用いただく際には、その度ごとに必要書類駿河屋様式にて

 提出していただきます。合わせてお送り頂く身分証は駿河屋指定のもののみ有効とさせて頂きます

 お客様みずからが、買取申込書の入力不備を行ったことや、誤った情報を弊社に送信したことにより、損害が発生しても、弊社はその賠償の責めを負わないものします。

 身分証および必要書類が揃っていない場合取引を停止させて頂きます

駿河屋規定期間経過後、買取依頼品を返送とし、送料等はお客様に請求させて頂きます

 申告の内容に虚偽があった場合は、駿河屋通信買取の利用を停止できるものします。

 身分証の本人以外の代理人による取引は一切お受けいたしかます

見積もりの保証

 お見積り価格保障はご連絡させていただいた日から5日間とさせて頂きます

 期間が過ぎた場合買取価格はお見積価格と異なる場合がございます

買取価格

 買取価格在庫状況等により変動いたします。

 お客様HP等でご覧になった買取価格とお見積り価格(実際の買取価格)は異なる場合がございます

 また見積もりを取らずに買取を行った場合は、合計金額のみのお知らせとなります

 個別買取値段をお伝えすることはできません。

買取依頼品の送付制限

複数のお取引の荷物を一つにまとめて送ることはできません。

複数買取申込みを一つにまとめて送られた場合有効なお取引(お見積もり価格)はその中の一件のみとなり、それ以外のお見積もり価格保障出来ませんのでご注意下さい。

◆連絡手段の確保

 連絡先の情報の不備、または駿河屋から電話連絡時に不在や通話中などの理由で連絡が不

 可能であったときなど、連絡の不履行により生じた事象について、駿河屋責任を負いかねます

 尚、査定結果連絡後、翌日より換算し て7日以内に必要書類が揃わない場合は、買取依頼品をお客様の送料負担で返送させていただきます

 返送荷物をお受取りいただけなかった場合は、所有権放棄したとみなします。

 駿河屋に戻ってきた返送品の所有権駿河屋帰属するものします。

 郵便および電子メールなどは駿河屋から投函、または送信された時点でお客様に連絡がなされたとします。住所や銀行口座の不備により送金不可能場合にも同様に責任を負いかねます

◆送金方法

 駿河屋からの送金方法は、銀行振込か現金書留とさせて頂き、送金に際しては駿河屋規定手数料

 をお客様に明示した上で買取額より引かせて頂きます

◆送金の制限

 同一口座であっても、複数のお取引をまとめて送金することはできません。

 また、お客様の申込不備による再送金にかかった経費はお客様にご負担して頂きます

キャンセル

 駿河屋査定価格にご不満の場合は、お取引キャンセルすることができます

 お送り頂いた買取依頼品の返送をご希望場合駿河屋負担した送料をお客様にご請求させて

 いただいた上で、駿河屋指定業者での着払い返送とさせて頂きます

 個別買取価格をお伝えしている商品の一部キャンセルはお受けできますが、

 それ以外の商品キャンセルはお受けできません。

 なお一度承諾頂いた取引に関してはキャンセル、変更することはできません。

 また、安心買取で申し込まれ商品においては、当社で査定後、お見積り価格に変動が無いか、

 お見積もり金額合計からの減額率が5%未満の場合は、自動承諾となり自動的に入金手続きに入りますので、  キャンセルすることは出来ません。

◆返送依頼

 返送御依頼品を受取拒否された場合、諸経費をお客様にご負担して頂きます

 駿河屋に戻ってきた返送予定品の所有権駿河屋帰属するものします。

利用制限

 駿河屋通信買取をご利用いただくにあたって、駿河屋規定に反する行為駿河屋の営業に支障を

 及ぼす行為、他のお客様迷惑になる行為などがあった場合は、その理由および手段の如何に

 関わらず、その後の利用受付を停止または制限する場合がございます

業者様及び大口買取

 個人のお客様で、同一タイトル商品複数お売りいただく場合は、商品の入手経路等についてご確認させて頂く場合がございます。弊社ガイドラインに基づき、個人が所有する範囲を超えると判断した場合業者様扱いとさせて頂くものします。

 また事前にお知らせなく同一タイトル商品が多数含まれていた場合取引きそのもの無効とし、お荷物は全てお客様の送料負担となる着払便で返送、または、受け取りを拒否させていただく場合がございます

 業者様、同人サークル様はこの限りではありません。

 大口買取お客様および業者様、同人サークル様は、「かんたん買取フォーム」「あんしん買取フォーム」を使わず業者様・同人サークル様向け買取サービス」よりお申し込みください。

◆「通販規約」をご確認下さい。

キャンペーン対象取引条件

キャンペーン期間中にインターネットから申込完了し、キャンペーン終了後5日以内に駿河屋お荷物が到着された方が対象となります

あんしん買取で申込された場合は、お見積もり保証間内に到着したお荷物まで対象です。