2024-01-21

パルワールドクリーチャーデザインポケモンに似てるらしいけど

何も問題ないよね?

AIの時に画風の真似は何の問題もないって結論だったじゃん。

著作権興味あるわけじゃないんで滅茶苦茶言ってたらゴメンなんだけど、

しかすると具体的にポケモンに「依拠」してたり「表現上の本質的な特徴を直接感得できる」ようなクリーチャーもいるのかもしれない。

いるならそれはもちろん権利侵害だと思うけど、それは裁判するなり、当事者が認めるなりしない限り分からないことなわけじゃん。

なーんか↓のブコメAIの時とは違うような気がするんだよなぁ。統合思念体ブクマカなんていない、それぞれ別人!だったらいいんだけどさ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/automaton-media.com/articles/newsjp/20240120-279579/

  • 新卒で入社した女の子がほぼ1人でデザインしてるそうだ

  • 問題ないと思っているなら黙っていればいいのに。 それとも著作権法違反を主張している人がいるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん