2024-02-11

(追記)相談所婚して1年経ったので色々書いてみる

ここには結婚相談所話題結構出るけど、ネタ的な文章も多い気がするのであんまり面白くないだろうけど実際に結婚相談所結婚した体験談のようなものを書いてみたいと思う。

私のスペック(当時)と相談所に入った理由

20代後半 誰に似てるとか何も出てこない何の特徴もないモブ普通体型 年収450万

職場にほぼ女性しかいなかった 友達アプリ出会った彼が犯罪者だったことがあり、相談所では経歴に関しては嘘をつけないだろうから入ってみようと思った

-----

相談所にはどんな人がいるのか

男性クリーチャーのような見た目ばかりだとTwitterに書いてあったがそんなことはなかった。顔が整った人もいれば普通の人もいれば確かに失礼だけどクリーチャー感のある人もいる。しかしよく考えたら電車の中や街を歩いていてもそんな感じだから別に結婚相談所特別クリーチャーが多いというわけではないんだと思う。そう思う人は普段視界に入れてもない人が可視化されてびっくりしているのかもしれない。

自分お見合いしてくれた男性はみんな清潔感があり紳士的で性格が良い人ばかりだった。Twitterで見たような衝撃エピソードは無い。ただ奥手というか消極的受け身な人がとても多い。女性もそうらしい。だから結婚できないんだなと思った(もちろん自分も含む)。逆に考えると受け身じゃなくなれば・相手のことを思いやりながら積極的になるよう心がければとても良い結果になると思った。

-----

結婚後どうなのか

・夫とはソウルメイトのような気がする。相談所でこんなに相性の良い人と出会えるとは正直思ってなかったのでとても感謝している。

ごまかして辻褄合わせるのも面倒だから相談所で結婚したということは公言している。周りに優しい人が多いからかもしれないけどポジティブに思われることが多い。独身勢には相談所どう?とよく聞かれる。でもやっぱりまだ相談所は少数派でアプリ婚はめちゃくちゃ多い

・私は結婚していない自分が嫌でまともな人と思われたい、と世間体を気にして婚活を始めた自分に罪悪感がある+結婚後どうなるか不安もあったけど、実際は当たり前だけど1人の人とお見合いして会話を重ねるので普通出会いと同じようにお互い尊重し合う関係を築くことができた。

少しでも結婚というものに興味があるなら婚活おすすめ

-----

これから結婚相談所へ入る人へ

偉そうに聞こえてしまうかもしれないけど、自分が本当に身に沁みて思ったことなので書いてみた。

・本当に結婚したいのか考えたほうがいい。自分相手も不幸にする。

結婚したいと思うならなぜ思うのか、自分にとって結婚とはなんなのか、そのためにはどういう相手ならいいのかしっかりと考えたほうがいい。自分の中でちゃんと分かってるならその理由がただの世間体かめちゃくちゃ不純なものでも問題ないし自己嫌悪に陥る必要はないと思う。人に何か言われても自分人生から自分の思う通り行動するべき。

・利用を考えているなら1日でも早く入ったほうがいい。残酷だけど年齢は大切。女性だけじゃなく男性も。多分男性が考えている以上に今の時代女性若い人の方が良いと思っている。

お見合いの時、顔がいいとか稼いでいるとか話がうまいとかより卑屈ではないということが一番大切だと思う。自分も昔自己肯定感低かったからつい卑屈になってしま気持ちはすごくわかるんだけど、卑屈な人と関わるのは一番しんどい相手に受け入れなかったらどうしよう、というより自分の魅力をわかってくれる人と出会えたらいいな、というリラックスした気持ちでいてほしい。自分のために。

-----

(追記)

『性欲の大きさはバランス取れてると思う? 結婚相談所ってその辺は結婚後にしか判明しにくい仕組みだよね (恋愛結婚だろうが十分起きうるけども)』というコメントをいただいたので。私もこれは気になっていた。

相談所には成婚退会するまでしてはいけないというルールがある。私も最初はびっくりしたけど、逆にOKだったらそういう目的で入る人が増えたり、この人は他の会員としてるんじゃないか疑心暗鬼になられたり、妊娠トラブル可能性があったりと確かに悪いことしかいかもしれない。

でも結婚するまでしてはいけないというわけじゃなくてあくまで退会までなので、退会後の入籍前にできるし退会後すぐに入籍しなければいけないというルールもないか同棲してみてもいい。そこで相性が悪かったら別れたら良いと思う。悲しいけど身体の相性は大切だから

相談所で結婚した先輩はしなくてもだいたいわかるし(最後までするのがダメなだけでハグとかキス同意があるならいい)チ◯◯の大きさは骨格でわかると言っていた。私には分からないけど…

私は相手に合わせられるというか頻度が高くても低くてもどっちでもいいタイプなのでそのへんは大丈夫だった。退会後にその辺ですれ違うのは悲しいだろうなあ…

ちなみに夫(男子校から理系学部から理系就職)は🍒だったけど、めちゃくちゃ優しいし丁寧だし変なクセがない(?)から今までで一番気持ちよかった。何を書いてるんだ私は。

  • ソウルメイトってあるの?

    • ソウルメイトといえばイングヴェイ・マルムスティーンとジョー・リン・ターナー

  • 卑屈ダメはガチだな 男女関係ない

  • ネットなんて変な話の方がバズりやすいからな 俺も結婚相談所で婚活したけど、ネットで言われるような図々しい変な女なんて一度しか見なかったし、こっちからさっさと切ったわ

  • 性欲の大きさはバランス取れてると思う? 結婚相談所ってその辺は結婚後にしか判明しにくい仕組みだよね (恋愛結婚だろうが十分起きうるけども)

  • 一年で結婚まで辿り着けるのはやはり女だからだな 俺なんか一年やっても紹介されたと1人だけだったし

    • 1年で結婚できたってどこに書いてあるんだ そういうとこでは?

  • 多分これは増田が普通に良い女なパターン 旦那はラッキー引いたな

  • マジか! じゃあ、デリヘルプレイまではオッケーなんだ?

  • 追記の最後の一文の惚気に感動した。 朝から良い文章をありがとう。

  • 今までで一番気持ちよかったとかさらっと書いて処女にマウントとってるあたり性格悪いね 結局だれかに選ばれてセックスまでしたことがある、一定以上のスペックしてんでしょ そんな...

    • 非処女でマウント取るなんて価値観は平成後期や令和にはあまりないぞ 昭和を生きた人間か?

      • 実際何人か処女か「ほぼ処女」とヤってみればわかるけど、本人らは男が思ってる以上に処女喪失時に拘ってるぞ 自分が納得いくようなプレイじゃないと何回チンコ突っ込んでも内心で...

  • 相談所で半年くらいでサクッと決まったワイも近い感想なんだよね なんでこの人ずっと独身なんだろ?って思うような人が多かった クリーチャーがいるとか言ってる奴は盛ってるかエア...

    • 年齢は?

    • どのくらいお金を払ってるかって、やっぱそこそこ信頼出来るフィルターになるのだろうなあ

    • クリーチャーから見たらクリーチャーも人に見えるってだけの話だろ クリーチャー同士仲良くしてな

      • クリーチャーとは神の作りしもの(すなわち人間や動物すべて)という意味でありモンスターのことではない定期

      • 地方にはクリーチャー多いぞ 東京・大阪あたりはレベル高い 高望みゆえに婚活してる奴もいる

  • 素敵やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん