2018年08月22日の日記

2018-08-22

0か100でコメントするのは悪い癖だぞ

おれは、こんなもんだ

IQ 108 東大生平均より上かもな?

趣味 ゲーム サモンナイトが好き

好きな音楽 ジャミロクワイ まぁ詳しい

好きな俳優 トム・ハンクス なんやかんやでこれですな

嫌いな歌手 エグザイル 汚いからな

アベノミクス 条件付き賛成(改善余地があるだろ!) 

平和 条件付き賛成(国際連帯第一

中国 条件付き反対(独裁はNo)

英語 それなりにまぁ、一般じんよりかは

友達 3人


どうだ?クソなやつそうだろ?

でも0じゃねえんだよ

ちゃん価値ある人間なんだ

そう認めることが人権を守るんだ

わかったか


っていったら偉そうだから0にすんだろ?

ばーか

知恵袋やらせQ&A

これほどやらせくさいQ&Aはなかなか見ないと思います

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10182861300

質問者回答者も全員直前の登録

このQ&A以外への投稿は一切なし。

1人や2人くらいなら偶然そういう事もあるだろうけど、質問者も含めた8人がこのQ&A専用IDってここまであからさまとはね。

あと、ジャニーズだのジャスティビーバーだの有名人名前が挙がっているけど、嘘なんだろ。

人に迷惑をかけるのは駄目。

ちなみに、調べたところ「呪い王国」というのは相当怪しいので、関わらない方が吉です。

anond:20180822205943

沖縄でさ「土人発言云々っていう騒ぎあったじゃん。なんであそこに"大阪府警"の機動隊員がいたのか不思議に思わなかった?

あれ地元県警がやるとね、警官名前と住所と顔写真横断幕にして貼り出すの。活動家動画撮影してて、そこから割り出すの。

から地元警官はみんな嫌がって、しかたなく大阪府警に頼んだ。県外の警官なら情報探るの大変だし、沖縄横断幕貼られたところで大した影響ないから。

リアル世界ではガチ活動家がよくやる手法なのかもね

物体の重さを測ったら共同研究者になってしま

これは凄いことだぜ?

殺人事件を起こした包丁を売った職人殺人鬼扱いどころか、殺人事件が起きた新幹線運行していたJR殺人企業、のレベルだぜ?

ウォシュレットするとうんこが止まらない

うんこする→ウォシュレットする→肛門から入った水と一緒にちょっとうんこでる→ウォシュレットする→肛門から

の繰り返しでうんこがとまらなくなるんだけどみんなそうなの?

意識高い系若い女を叩くぐらい別にいいとか思ってんじゃねえの?

愚痴

オリンピックボランティアステマ騒動まとめとかい記事を読んだ。ステマ認定されて拡散された発言一般人一人の複垢によるマルチポストだったんじゃないかっていう内容だった。

ここでは信憑性は置いておく。重要なのは火元が一般人だった可能性が無視できない程度にあるってこと。

Twitter記事に対する反応を見てたら愕然としたのが、「ステマじゃないかもしれないが一般人である証拠もない」とか「一般人というのもただの推測だ」とか言ってるバカが山ほどいるってこと。

いやそうじゃないよね。仮に本当はステマ業者だったとしても、一般人である可能性があるなら拡散はやめるべきだよね。ただの一個人権力の手先と決めつける加害行為に加担する可能性があるんだから

さら気持ち悪いのは「こんなデマが広がったのはみんなオリンピックに不満を抱いてるからだ!」とか言ってるバカ。今回の問題は一個人がその不満のはけ口にされていたかもしれないってことなのに、マジでなんにもわかってない。被害者自己申告を信じるなら判断能力が不十分な女子高生なのに。

未成年への加害行為に及んでいる可能性を指摘されながら謝罪一つせずに居直り論点をずらし、延々と被害者叩きを続けるクズが本当に少なくない。しか絶望なのは、その多くが権力批判に熱心な左派リベラルから発せられてること。

というか、ステマ疑惑ってそんなに重要

権力側がステマを行っていたとすればそれを暴くことには公益性があるだろうけど、単なる疑惑だよね?しか証拠無いよね?状況証拠すら薄いステマ疑惑を維持することに何の意味があるわけ?権力批判したいなら批判材料は現政権スナック感覚いくらでも提供してくれるよね?できれば提供してほしくないけどさ。

仮にステマ疑惑を保つことに確かな公益性があると認めても、それって個人を加害する可能性を侵してでもやるべきことなの?公益性のためなら被害者人権なんて知ったこっちゃないってこと?意識高い系の女をちょっと叩くぐらい別にいいとか思ってんじゃねえの?どうせ自分が知らず知らずのうちに加害者になってたことを認めたくないだけなんだろうけど。

ミソジニー人間は左右別け隔てなく滅びますように。

明日からお金をかけずに始められる免疫力を高める方法ってないだろうか〜

株式投資には向いてないのかもしれない

10年前から株を持っている。

優待目当てなのでリーマンショックアベノミクスも全く関係なく

ほったらかしで売りも買いもせず細々と持っているだけだったが、

10%ぐらいの含み益は出ていた。

 

昨年、思わぬ大金が手に入ったことで、欲を出して少しずつNISA米国株も含めて

あれこれと買い始めた。

 

そして、株価を気にする習慣がついてしまったのだ。

 

おまけに今年は2月8月暴落

最後の砦として定期預金にしていた現金まで一気に注ぎ込んでしまって

現在、含み益は8%ぐらいになってしまった

(すべて売らずに保有しているだけだが、株価が下がるとついナンピン買いしてしまうのだ)。

 

最近では朝起きたあとも、勤務中も株価が気になって四六時中スマホでチェックしてしまう。

欲張らず素直にすべて定期預金にしていたほうが、大した利息がつかなかったとしても

精神的にはよかったのかも。

anond:20180822233754

スーツ着た人足集めて書類仕事してりゃモノが出来上がると思ってるクソボケ共が

オリンピックを境に居なくなるわけもないしこのままグローバリゼーションに呑まれ死ぬだけじゃないの?

会社の上層なんかどこも技術投資計算資源への投資を止めて

バランスシートを色よく見せて昇進した無能で固まってるじゃん。

何したら助かるとかじゃなくて誰も助からないし救いはないよ。

本田圭佑がどれくらいビジネスに手を出してるか知ってる?

サッカー

オーストラリアサッカー選手

なぜかカンボジア代表監督

オーストリア二部のサッカークラブ経営

日本サッカースクール経営

アフリカウガンダクラブチームオーナー


ビジネス

プロ野球オーナーになりたい?球団作りたい?らしい

なぜかウィルスミス投資ファンドつくる

あと何個ある?ドローン会社に携わってるとか、仮想通貨どうこうとか、色々きくけども。

なんかオネエっぽい

なんかオネエっぽい

悲しくなった。

深夜に、エッチゲームキャラのそういうシーンを見ながら。

キャラ名前叫びながら、オナホールに出した。

瞬間。何やってんだって思った。

サザエさん。というのが瞬間で頭に浮かんだ。

  

サザエさんみたいな家庭は、ファンタジーだ。

自分は、多分結婚しない発達障害は8割型遺伝で決まるらしい。

この世の虚無を突き詰めた。

30歳、独身交際経験無し。

そんな自分が、エッチゲームキャラオナニーしながら考えた内容が。

「こんなカワイイ女の子が、動いて、自分を受け入れてくれる、うれしい」

30歳だよ。

仕事でも、色々やってるわけで。

その自分が、何。

そういうの、もう普通はとっくの昔に終わらせてるわけじゃん。

恋愛、一回も無し。

セックス風俗のみ。

  

人生もうまく行ってないのか、うまくいってるのか分からない。

ただただ、そこに存在してるだけみたいな人生だ。

  

僕の人生とは、全てが、エロゲーみたいな、「フィクション妄想して終わる」ものだったんじゃないか

そういう感覚が、一気に押し寄せた。

  

人生最期にならないと答えがでないという話がある。

「これが人生の答えみたいだよ」を提出された。

凄いテクノロジーと神絵師とで、自分の下らないオナニーを消費して、

「ああ。これが答えですか。僕の人生は、フィクション妄想して、リアルには何も無いというものですか」

  

リアルリアリティーを感じない。

手に入れられる現実は、フィクションに入れ替えられたものだ。

カニを食べずに、カニカマどころじゃない。

カニの味を再現した何かを食べて、「これはカニよりおいしいんだぜ」という。

それはそうなんだろうが。

パイパンメンに初遭遇

初めてパイパンの人見た。男性で。

ていうか、女性のも生では見たことない。

3回目で気付いた。びっくりした。

つっこみそびれた。

anond:20180820215858

関係問題が大きいのでは?

売春利益を産みやすい。しか売春をする側は、買う側からも、世間からも下に見られがち。

これは今の倫理基準ではどうやっても変えられない。

からそれを利用したり搾取する側も現れる。下に見られがちな人を使って売春させるということも起こる。(未成年借金を抱えた人、生活能力の低い人など)

また管理売春をする人間からすると、個人売春邪魔なので管理化に置くかなんらかの報復措置をとることもある。個人売春でもこうして犯罪に貢献したり関与する可能性が高い。

こうした搾取構造犯罪とのつながりやすさ、性病管理の難しさが、建前上は悪とされる理由ではないだろうか。

例えばエクストリームスポーツでも、こういう構造売春と同じくらいに密接だった場合には、世間から評価も変わるのではないだろうか。

アイスクライミングをするだけで知人のSNSなどで晒されて蔑まれたり、素人が日に数十万稼げるということはあり得ないだろうが。

anond:20180822233357

大学教員一般なら専門外に疎いというのはよくありますけど、ジャーナリズム人権問題ブラック企業問題専門家だというのはさすがに…。

期待していたのですが。

周期的にエロが読みたくなる時期と、エロ要らん少女漫画王道ハッピーエンドだけくれって時期が代わる代わるやって来る。

anond:20180822232335

意味ないって 要は なんかおもしろくない/すきくない やん
それらに対する素養がないのだなで終わんものかの?

例えば今流行りのVRAIうんたらだって
一切そのあたりの技術素養が無ければ
なんかすごい/すごくない じゃん

ある人はこうもいうぞ

ネカマ自体インターネットどころかパソコン通信時代から存在するから、「美少女アバターおっさん」は何一つ目新しくも何ともない

至言

anond:20180813235832

3Dプリンタ旋盤で十分だろう」

ドローン? ただのラジコンじゃないか

TwitterFacebook? 既にmixiがあるから流行らないね

スマホ携帯電話をかっこよく言っただけじゃん」

スマフォ電池の減りが早くなった

あー昔のケータイなら電池取り替えれば終わりなのにスマフォは修理?出さないとだよなあ

面倒くせえなあ

防水とかいらないか電池変えられるようにしてほしい

https://anond.hatelabo.jp/20180822005854

舞台化したいって主催の人は解散してから引きこもってるそうだから

やる気はなさそう。

舞台化の権利がほしい外野が利用して要求してそうだな。

Mマス引退辞表を読んで

運営や界隈に言いたいことや負の感情、毒も怨念も全部自分文章に書く前に形にして出してくれる!!

それに心の中で同意したり拍手したりするだけで済むからとてもラク

負の文章って書くの結構エネルギーいるもんね

思っても声にだすの結構面倒だし黙って消える方がラクだもんね

同調圧力押し付ける奴らやジャンル俯瞰した時見えるおかしな所に目をそらし続けるお花畑達にはいっつもストレスためられてたけど

アニメ以降増えた引退ブログイライラ発狂して学級会してるのも見てて笑える

思う存分私の代わりに砂をかけてくれ!!

これだけだと物足りないんで

引退はしないけど新情報出たのに担当違うだけで空気違いすぎてちょっと引いてる

所謂セカライPで不満は溜まってたし運営サイコパスかよ、ぐらいに思ってたけどあまりにも多いわ

まぁ先が見えず停滞感と不信しかないのにずっと先へなんて歌われてもね

引退ブログ書いてる人と比べるとかけた金額時間も熱意も足元にも及ばないから呑気なこと言えるんだけど

ミニキャラでもせめて担当が動いて喋るミニアニメぐらいは見届けてあげてほしい

そこでも格差つけて来たら笑えないけど

あと個人的にはアニメとかグッズや曲の格差とかよりもまずステのゲーム性治してほしい

男性Voリズムゲーやりたかったのになんだあれ

流石に一年改善されると思ったらそんな気配もないし

リズムに合わない木魚って例え聞いたときまさしくそうだなーって思った

テニス音ゲーの流用でいいからせめて音ゲーやらせてほしい

イベントごとの衣装は嬉しいからあとはリズムパートなんとかして

ちょっと前に某人気リズムゲーが男バージョン出すって発表してたけど

キャスト次第ではかろうじてジャンル残ってる人もそっちにお引越ししそう

アイマスにもサイドMにも思い入れ特にないけど担当ユニットだけは消えるの惜しいか

終末感漂う現状なんとかならないか

どうにもならなそう

ごめんなぁ。

ごめんけど、早くあなたフェードアウトして欲しい気持ち高まるねんなぁ。

仕事のことかも知れんとはいえ、こんな時間パートナー携帯立て続けに何回も何回も鳴らされたら腹も立つやろ。本人寝とるし。イライラで目も覚めたわ。

いっそ「あっごめんなさい間違えて出ちゃった。本人に伝えますね」とか言って出てやろうか笑

はぁ。よく考えたら生理前だわ。通りでイライラが募るのね〜〜

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん