はてなキーワード: PVPとは
直接チャットやdiscoで駄弁るが必須では無いなら、Ronin は増田の需要満たしてくれそうよ
クエストに乱入したり募集したりって遊び方も出来る。YouTube を見るとええでんでないかな、雰囲気わかるで
MMOタイトルだと、こういうのあるらしいぞ。増田に刺さるかは知らんけど、やっぱマイクラ型(サウンドボックス型)の方が寿命は長いと思うよ
【公式サイト】 https://playpaxdei.com/
【公式サイト】 https://bitcraftonline.com/
【公式プロモ】https://youtu.be/cgp_Yzou_VE
最近、ゲームをしていて思うことがあります。そもそもゲーム自体のタイパが微妙じゃないでしょうか?
昔のゲームは、短時間でクリアできるものが多かったと思います。でも、最近のゲームは何十時間、何百時間もかかるものが増えてきました。長時間プレイを前提としたゲームデザインになっているんですよね。正直、そんなに長い時間をゲームに費やすのは現実的ではないし、タイパが悪いと感じます。
かといって、短時間でできるPvPゲームに逃げてみても、負けが込むとストレスが溜まるだけ。勝ったところで、また次のゲームが始まる。だらだらとゲームをしていても、何か意味があるのかわからなくなってきました。ソシャゲも同様。
ふと、こんなことを考えました。もしかして、ゲームに使っている時間を他のことに使ったほうが有意義なんじゃないか?例えば、外に出て自然を感じたり、スポーツをしたり、友達と実際に会ったり。リアルな体験こそが、自分を成長させてくれるんじゃないでしょうか。
ゲームも楽しいけれど、バランスが大切だと最近では思うようになりました。時間を有効に使うためにも、時にはゲームから離れて、外の世界に目を向けてみるのもいいかもしれません。
全部もう無理だ。
最強になりたいわけじゃないけど、時代遅れになったままで続けていて楽しめるものじゃない。
わからん殺しされている間にシーズンが終わっていく中で、ただ新環境に振り回されるだけのサンドバッグは流石に楽しくない。
土日にゆっくり休みたいのにゲームのことを勉強したくないし、毎日クタクタになって電車に乗ってる時に情報収集も周回もしたくない。
昔はゲームをやって上手くなり続けることがコミュニケーションツールで、社会活動の一環としてゲームをしてたんだと思う。
今はもう社会活動や自己研鑽は仕事に関わる分野でやった方がずっとずっと効率がよくて、ゲームにはそういうのを求めても仕方ないと思うようになった。
代わりに求めているのは「降りたいときに降りて、やりたいときだけやる」という関係だ。
オフラインゲームの時間は自分がプレイしていないときは時間が止まっている(たまにオンラインアプデでバランスが変更されるが)。
仕事は休めば休んだだけ状況が変化していくし、あとになってから変化に追いつこうとしたら積み上がった宿題と戦う羽目になる。
人間関係だって、ずっと疎遠にしているうちに縁が切れてしまったり、自分が知らない間に相手が変わっていく。
そもそも自分の体だって勝手に寿命でドンドンボロボロになっていき、時間を止めることが出来ない。
動き続ける時間の中でいつだって「もう降ろしてくれ。休ませてくれ」と感じている。
ただ癒やされることが出来ればそれでいい。
ゲームをクリアしたことでチヤホヤされるとか、誰かと話題を共有するとかそういうことはもう求めない。
そういったセカセカしたものに対して縁を切った状態でいられる場所が俺にとってのゲームになった。
だから新しく買ったゲームに協力要素があるとなんだかモヤっとする。
別に無視できるようなものならいいんだけど、隠しボスが協力プレイ前提とかだと、俺とは価値観が合わない人が作ったゲームなのかなあって。
強い奴ほど上位報酬がもらえてより強くなれるけど
弱い奴は報酬が少なくて延々と弱いまま
配信者やってて初期のころはとにかくコメントが来なくて30分話し続けるのがめちゃくちゃしんどかった。
それでも俺は配信中はとにかく喋り続けるぞと思って延々とコメントなしでも話し続けて、
今ではニコ生からYoutuberLiveに移ったけど、毎回平均30人くらいからはコメントがもらえるようになった。
30人もコメントくれる人がいれば1時間くらいは雑談だけでも全く困らない。
今思えばしんどいはしんどいけど俺は話し続けることができるタイプだったんだなと思う。
配信者に向いている=話すことが好きな人のところほどコメントが多く集まって話すのが楽になるのに対して
配信者に向いてない=話すことが苦手な人のところほどコメントが来ないのでより話すことに困る。
最近子供にせがまれて、家のAndroidタブで「君の目的は僕を殺すこと3」というゲームをやっている。基本的に画面をタップして魔神にボールをぶつけるだけのシンプルなゲームで内容には問題はない。随所で広告が入って広告無効には課金とか、広告を見ることでアイテムが入手できるというシステムにも文句はない(出先でやるとすごい勢いでギガが減るので、広告ダウンロードはWifi接続時のみにするオプションがあるとなお良い)。
問題はこのゲームが広告配信に使っているFacebook Audience Networkにある。このFacebookの広告ネットワークはやたらめったら投資詐欺広告を出してくる。最近話題になった【拡散希望】妻がFX投資詐欺で数千万詐取されたよ【Fulton FX】(https://anond.hatelabo.jp/20230717124220)はまさにこれ。
まともな人間なら引っかからない…とは思うがコイツらのたちの悪いのは既存の証券会社などを騙っているところで、みずほ、野村、SMBCなどロゴまでパクって宣伝しているので、一瞬野村証券アグレッシブすぎるだろ、マジかよ…と思ってしまったのは恥ずかしいの話だ(でも野菜証券ならそれだけの根性あってもおかしくないよね!)。あと優待で有名な桐谷さんとかCIS、元zozo前澤さん等も騙られている。
何度も見ていると内容は明らかにおかしく、「今すぐ線グループへ」などというフレーズが出てきたりするが、これはおそらく"LINE group"の誤訳と思われる。また推薦銘柄として商社株を挙げるのだが、画面にはデカデカと"伊藤忠商事"と書かれているのに"いとうただししょうじ"と読み上げられていたりするので、おそらく詐欺グループは外国人がメインだと思われる。登場人物は見た目日本人で日本語もネイティブレベルなので一味の下っ端なのか、闇バイトあたりなのかもしれない。
それでなんで広告しねFacebookしねと思うかというと、やはり広告無料モデルに出てくる広告はヤバイのしか残らないから。ヤバイ連中はまともなメディアで広告をだせないから、ネットに集中して出てくる。またヤバイ広告ほど無効化したくなるから、課金させるには有利となる。
明らかな詐欺の広告って取り締まれないんだろうか?Facebook Audience Networkなんて業界トップクラスの業者じゃん。なのに詐欺広告配信しまくるってのはどうよ?泡沫の有象無象業者じゃないんだよ。一応HideAdみたいなボタンから不適切報告はできるが、何回やっても配信されている広告に変化はない。詐欺の片棒担いで平気なの?(平気なんだろうな、というかBig Techなんてのは法令遵守意識ゼロなのは常識の部類ではあるが)
ふんどしパレード社ももうちょっと考えてほしい。Evonyみたいなパズルゲーと見せかけてその実はエグいPvP、みたいなのならまだ笑えるけど大金詐取しているようなグループの広告は本当にやめてほしい。