はてなキーワード: ダニエル・クレイグとは
【追記】
「映画シリーズ」は元増田の偏見により「3作以上続いている作品」とさせていただいております。また「代表的」は主観がかなり入りますがその映画と言えばこの俳優だよね、この俳優と言えばこの映画だよね、と一般的に想起されるものを主軸としております。
一昔前まではシルベスター・スタローンの「ロッキー」「ランボー」くらいしかなかった。
最近、キアヌ・リーヴスが「マトリックス」「ジョン・ウィック」でここに加わった。
トム・クルーズは代表シリーズは「MI」で最近「トップガン・マーヴェリック」が出たが、
ジャックリーチャーシリーズも2作までだし、ダークユニバースは解散した。
ダニエル・クレイグは「007」は代表シリーズに入れていいだろうと思うが、
「ナイブズ・アウト」シリーズはまだ2作だが今後続いていけば候補に入るか。
ロバート・ダウニーJrは「アイアンマン」と「シャーロック・ホームズ」だが後者が2作まで。
ヴィン・ディーゼルは「ワイルドスピード」シリーズは押しも押されもしない代表作だが
ジェイソン・ステイサムは「トランスポーター」は確定として「エクスペンダブルズ」を入れれば当確。
でもエクスペはどっちかっていうとスタローンの映画だと思うんだよな。
シュワちゃんは「ターミネーター」で次点がなく、ブルース・ウィリスも「ダイハード」の次点がない。
なんかアクション俳優ばっかりだけど演技派の俳優ってあんま長くシリーズ化する作品の主役にならんイメージ。
この俳優は2つ以上、並び立つくらいの代表シリーズがあるって俳優いる?
ハリソン・フォードは「インディ・ジョーンズ」と「スターウォーズ」(とジャック・ライアンシリーズ)で当確。
ウィル・ビンタ・スミスも「メンインブラック」と「バッドボーイズ」で当確。
イアン・マッケランは「ハリーポッター」のイメージはあるかなぁ……ちょっと脇役すぎない?
ジャッキー・チェンは「ポリスストーリー」と「ラッシュアワー」かなぁ。
〇〇拳、プロジェクト〇は実際はシリーズものではないような気はする。
エディ・マーフィーは「ビバリーヒルズコップ」はいいんだけど、
「48時間」も「ナッティプロフェッサー」も「ドクタードリトル」も2作目までしか出てない。
48時間で思い出したけど
メル・ギブソンは「マッドマックス」「リーサルウェポン」で当確か?
※3日連続の最終日 みなさんおつです
見逃したとしても
月曜祝日までのいわゆる3連休に3日連続特番と通常回が再放送されます
※10月からの本放送は1時「25」分から 12月はなぜか「60」分枠に
ケーブルテレビSTBでは見られない場合が多いようなのでBSパススルーとか
地域によってはSTBで見られるようになったかもしれないので最新情報要確認
・02 リオデジャネイロ
・03 門松 かどまつ
・05 [すべて]横山裕 村上信五 丸山隆平 安田章大 大倉忠義
・06 デミタス(カップ
・07 宮城道雄 みやぎみちお
・08 [近似値]74.1(パーセント
・10 1(番
・13 『BLUE GIANT』ブルージャイアント
・14 アシカ(科
・15 ミャクミャク
・18 芦ノ湖
・19 7
・21 2(番
・22 ダニエル・クレイグ
・25 絵に描いた)餅
・26 アキレス腱
・27 松
・28 3(打
・30 中田喜直 なかだよしなお
・31 [3択]18(枚
・32 サクレ・クール寺院
・35 ヘボン(式
・40 <鍋>義経《よしつね》 鍋
・46 <水族館>館長
・47 <花>長崎(県
・50 <城>イカ
・54 <駅弁>ひっぱりだこ飯
・61 <野生動物>7(番
・66 [2答]LとV
・67 [2答]一と乙
・69 [2答]キキとララ
・75 [2答]JとQ
・79 [3択]大正
・80 まいぜんシスターズ
・81 average
・83 フランス
・88 西畑大吾 にしはただいご
・89 うさぎ
・90 [苦渋]にがり
・91e 口語
・xx [ある人物の名前]ジョージ・オーウェル
脳みそがチンパンジーなので、始終展開があり画面に飽きない映画が大好きだ。
これまで見た映画で特に楽しめた映画を頑張って挙げる、ぜひ同じような傾向のまだ見ぬ映画を教えてほしい。
グランド・イリュージョン - 始終退屈せずを体現した映画、華がありスタイリッシュな登場人物たちに魅了される
ドラゴン・タトゥーの女 - ダニエル・クレイグと影のある女と陰謀、カッケー、以上
女神の見えざる手 - "アメリカが彼女に振り回される" みたいなキャッチコピー、僕もぐるんぐるん振り回された
マージン・コール - 文化祭の前日に夜遅くまで準備しているときの雰囲気が好きだ、そんな記憶を呼び覚ましてくれた映画
エグザム - 閉鎖空間で初対面の人間が集まって何かするっていうよくある設定だけど最後まで飽きない
プレデターズ - 地球のいろんな軍隊の人が突然さらわれて宇宙人と戦う、この映画好きな人と会ったことないけど好きなんや…
オーシャンズ 11,12,13 - プロフェッショナルが集まって何か作戦するって映画は基本大好き、ブラピがかっこよすぎる
スティング - オーシャンズみたいな映画、ちょっと古いけどこれもすべての要素をきれいに配置した良い映画
CUBE - シリーズ全部みたけど初代だけ、余分な要素がない初代が一番好き、なぜ初代以外はだめだめなんだろう
インターステラー - これは本当に純粋な画面映えがよかった、内容も好き
ガタカ - 何かが足りないけれどもそれを乗り越えようと人事を尽くす姿には心をうたれる、派手な画面ではないが目が離せない
フォーカス - プロの詐欺師カッケー、あとこの映画の演技指導をした人の TED の動画も面白いから見てほしい(https://www.youtube.com/watch?v=EDkxFQExFec)
ウォンテッド - 中二病のために作られた映画、中二病なので超楽しかった
ソードフィッシュ - してやってやったという映画、してやられた
プレステージ - 長いけど途中で伏線が頭の中でつながったときは興奮した
真実の行方 - 最初マジで寝そうになったけど話が動き出してからは楽しめた
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い - 子供の繊細な心の動きに揺さぶられた
スーパーマンの息子がゲイ(合ってる?)という設定で新作が出たと聞いて、ふーん世間体狙ってんね、と思った。
その話を聞いた後に007を観たんだけど、ボンドの後釜で007になったのが黒人女性で、いやコッチもかよと思った。
少し前から、日本の管理職に女性を増やそうという動きがあって、実際その割合は増えたんだと思う。
一方で、とにかく増量という発想のせいで管理職の質が一部下がったのも事実らしい。
やっと最近になって、正しく能力のある女性を在るべき位置に置くということが認識され始めたようなので、その辺はまあいいのかなと思う。
この女性管理職の話で思うのは、これまで明らかに虐げられてきた側(女)を対等にするためには、ジャストシュートで立場を同じにするのではなく、オーバーシュートとショートを繰り返していく必要があるんだなということ。
傾いているヤジロベエが何往復かして真っ直ぐになるように、立場の上下も何度か入れ替わりしながら落ち着くんだろう。
ここで元のスーパーマンと007の話に戻るんだが、最近は少しやり過ぎではないだろうか。
ヤジロベエは自然の力にまかせて水平になるが、今の状態は誰かが逆方向に力を加えて、より振れ幅を大きくしようとしているように思える。
ダニエル・クレイグがなんかのインタビューで答えていたが、(意訳だけど)007役をやるのは過去の007の代わりでしかなくて、黒人、女性が演じる役としてもっとふさわしいものを用意すべき、とかなんとか言っていた。
そう、そうなんだよ。
やるべきは、日常で当たり前に生きている色んな人々を等身大の日常として描くことで、今ある以上に特別な役に持ってくることじゃないんだよ。
Netflixのセックスエデュケーションを見たことがあるだろうか。
親が性セラピストなのを恥じているシャイな主人公と、メイク好き系ゲイの男の子はお互いが唯一の友達。
今の現実って、残念だけどこんくらいのもんでしょ。
メイク好きゲイがクラスのてっぺんでもいいけど、メイク好きゲイというステータスが人気者な理由になってはいけない。
007で感じたのはここかもしれない。
そりゃボンドが主役だからなんだけど、それはそうとして映画の中でNPCがボンドの方を慕っているように描かれたり、新007の性格が少し微妙だったり。
なぜお前は007になったのか、そこが分からなかったので、結局配役配慮かなと思ってしまった。
スーパーマンはまだよく知らないけど、スーパーマンがスーパーマンの息子の当て馬にならないか心配。
上で話したようにヤジロベエ的な動きをするのは仕方がないし、今は多様性への認識の黎明期なので若干の誇張とヨイショがあってもいいと思う。
その一方で、量より質ということも考えてほしい。
シャンチーでは、敵役ウェンウーの右腕はゴリゴリの白人なのに、ゴリゴリ白人の下っ端はアジア系という謎構造だった。
そういうとこだぞ。まあいいけど……
007次回作が決まったので冒頭のシナリオを書いた。もちろんこれが撮影されるわけではない。ファンの理想である。
その過程で前作ボンドガール(レア・セドゥ)のDr.マドレーヌ・スワンの力を借りた描写をわずかに。
軽く服装を整えホテルのバーに向かうダニエル・クレイグ007と前作ボンドガール・マドレーヌ・スワン。
マドレーヌ・スワン、万全のほほえみ。
銃声。ダニエル・クレイグ007、座った姿勢のまま半身を逸らしてスワンを庇い、片手にカクテルグラスを持った状態で撃たれる。
何ごともなかったかのように座りなおし、カクテルグラスをこぼさずに飲み干し、グラスを置く。
マドレーヌ・スワンはドレスを翻し銃声に包まれたホテルから逃げる。
倒れたダニエル・クレイグのふところから取り出したキーでボンドカーに乗る。
カーアクションのち、応答するスワン。
「彼は死んだわ」
MI6の内幕が数秒映る。Qは無表情。Mは胸から下のみ映る。
Mは冷酷に告げる。
「我々はそれを把握している。Dr.マドレーヌ・スワン。あなたを新しい007に任命する」
スワン、ハンドルを切る。銃声。
「イエス」
MI6、
「007、応答せよ」
前作ボンドガール、かつ今作007であるDr.スワンが答える。
「ええ、私よ」
今年が私の精神的に一番成長できた年であろうことは間違いない。他の年に比べて色んなことを経験したし得られたとも思う。
でもなんだかなあ…私が中学生の時に思い描いていた高校2年生とか16歳じゃないっていうか…岡崎京子のマンガかサガンの小説に出てくるようなもっと大人っぽくてカッコイイ女の子になってる予定だったんだけど。
この前も風と共に去りぬを読み始めるもスカーレット・オハラが同い歳だったので、なんだかいたたまれなくなって読むのをやめてしまった。3ヶ月行った留学先の女の子たちは美人ばっかりでとても歳下には見えなかったし、彼女達もそう思えたみたいで1つ上だよって言ったらメチャクチャ驚いてた。
こんな事を考えるのは全然恋愛が充実していないからか?ちょうど2年前の今頃から彼氏はいないし、好きな人もいない。ここで何か凄くいい人(若い時のキアヌかダニエル・クレイグかルトガー・ハウアーに似ているとなお良い 映画と本好きであって欲しい)がパーッと出てこないかなー!!
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