「芸能人声優」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 芸能人声優とは

2020-01-02

anond:20191229031322

下手糞な芸能人声優ばかり使って棒読みだらけなジブリアニメ世間一般では傑作扱いな辺り

声優の演技に重点置いてる人って殆どいないと思う…

2019-08-23

天気の子面白くなかった話

天気の子を見た。2回見た。

結論から言うと、ガッカリした。面白くなかった。つまらなかった。

まらないと感じたポイントメモしておく。

1.ひたすらスポンサー商品アピールするCM映画

冒頭のバニラからまりチキンラーメンCCレモンプレモルカップヌードルetc

挙げればキリがないが特定企業商品描写がまー詳しい詳しい。

穂高女の子の部屋に行くのに何故かチキラーポテチ手土産に持っていくし(いくら高校生でも普通ケーキとかじゃない?)、陽菜がそれを使ってアレンジ料理作るところでは思わず苦笑いしてしまった。YouTuberかよ。

乾杯のシーンではこれみよがしにスクリーンに大写しされたほろよいCCレモンプレモル

カップヌードルは2分が美味しいだとかキャラに言わせるのは興醒めだった。

公開前のタイアップCMが俗っぽくて心配だったが、本編はそれに相応しいCM映画だった。

2. 本田翼いる?

ネットでは本田翼の演技が酷いとか言われてたけど、自分はあまり違和感を感じなかった。アニメ映画芸能人声優ってこんなもんでしょ、という感想

それより物語における必然性が見えなかった。

そのくせやたら出番がある。

もっと子供大人中間」みたいな役割を強調してもよかったし、お色気枠ならもっと性愛的に穂高を導く役割でもよかったと思う。

3. 登場人物感情移入できない

特に穂高ことなんだけど、あまりに身勝手すぎて感情移入できなかった。

家出理由不明なところとか、ご都合的に拳銃を拾うのとかは別にいい。

思春期の閉塞感から逃げ出したのは分かるし手に余る力を手に入れるのはなんとなく陽菜と対になってる。

でも陽菜にサイテーって言われて捨てた拳銃をまた拾ってぶっぱなすのはどうよ?

一連の行為があまり独りよがりすぎてついていけなかった。

疲れた

後で追記する

2019-07-09

anond:20190709180511

逆に芸能人声優を一切使わないアニメ映画ってオタク向け以外であるんだろうか?

子供向けでも大体ゲストキャラ芸能人だし、一般向けとか洋物吹き替えだと芸能人だらけも多いし…

アニメ映画芸能人声優宣伝して貰うために使ってる、というけど

アンパンマンなんかの超有名純粋子供向けでも使うのが分からん

子供がいる訳でもないのに〇〇が声やってるならアンパンマン見に行こう、って人はいないだろうし

子供がいても〇〇が宣伝してるのを見てアンパンマンを初めて知った、って人もいないだろうに

逆にアンパンマン好きの子供がいるならテレビアニメ見てるだろうからそこで映画宣伝見るだろうし

連れていく気があるなら声優なんか関係なく連れていくだろうし

2019-06-26

anond:20190626134937

映画でこれ下手だな絶対芸能人声優だろ、と思うと100%当たるけど

上手いとスタッフロール見るまで気づかないのと同じか

2019-04-04

anond:20190404145711

芸人は意外と上手いけどな

明らかにこいつ下手だな絶対芸能人声優だろと思うと大体当たる

そういうのが分からいくらい上手いなら誰でもいい

2019-02-04

コナン映画制作陣、宣伝力は芸能人声優しかないと思っているらしく、ショックだった

ネットインタビュー記事でこういう内容の事を言っているのを見た。

衝撃的だった。コナンといえば、すでに国民知名度があり、資金潤沢なアニメから邦画最高峰と言えるレベルのド派手アクション演出ができる。ミステリ要素、わかりやすくてキャッチーキャラクターバランスも良いし、国民的な人気もある。

こんだけ材料揃ってるのに、ストーリーとか舞台設定とか、そういういわば映画らしい部分では客を惹きつけられないと思ってるんだ……ってめちゃくちゃショックだったんだよね。ドラゴンボールはつまらいからそれ自体宣伝に使えない。男たちの戦いもアクションも独特の世界観キャラクター知名度宣伝には使えない。芸能人声優を使おうみたいな。それくらいの衝撃……

2018-12-11

芸能人声優に関する爆笑問題太田氏の意見

https://www.youtube.com/watch?v=XIGIXVF78uA

18:40~

モンスターズ・インク』で吹替えをやった田中氏の演技を太田氏が完全否定している。

曰く、田中氏は「うたっているだけ」だそうだ。

田中氏はそれっぽい声色ができているだけで、演技が全然できてないというわけ。

芸能人声優の演技については再評価をすべきなのかもしれない。

2018-07-23

細田守は宮﨑駿の後継者でも高畑勲後継者でもなく、庵野秀明後継者である

未来のミライストーリーを聞いた時、「絶対2人目が産まれたんだろ」と思った。

そのとおりだった。

まり彼のアニメプライベートフィルムであり、アニメエッセイなんだ。

彼は今や自分の外の世界に対して何らテーマや興味を持っていないから、

自分の身に起きた出来事を通してでしかアニメを、いや作品を作れないんだよ。

これは、まさに20年前に庵野秀明エヴァでやっていたことだ。

しかテレビ時代細田守というのは本当にすごくて、

ただテレビは他の人が書いた物語の中での仕事ではあるんだけど、

それに対して細田守自分物語を確固として持っていて、時に元の物語から逸脱すらしていた。

彼のそのクール情念はとても魅力的だったのだが、

ハウルの動く城監督に抜擢され、宮﨑駿の王国たるジブリでズタボロにされて

それまでの人間関係まで失ってしまって、彼は変わってしまった。

その後に手がけたワンピース映画では、ジブリでズタボロになった自分ルフィに重ねて、陰鬱映画を作った。

今思えばあれがアニメエッセイへの目覚めだったのだ。

そしてその後時かけ評価され、彼は宮﨑駿の後継者日テレから背負わされてしまった。

彼は宮﨑駿になるために、テレビ時代情念に蓋を締めた。

観客のために家族愛を説き、オタクのためにケモショタ大好きキャラを演じ、

金持ち共のために芸能人声優を起用し(おジャ魔女原田知世を呼んだ慧眼はもう無い)、家族のために自分脚本を書くようにまでなった。

自分情念を失ってしまたから、日々の家族のことを淡々と題材にせざるを得なくなった。

彼は家では良い父親なのかもしれない。

少なくとも息子に作品の中で殺されてしまった宮﨑駿よりは良い父親なんだろう。

だが彼はだからこそ宮﨑駿に離れない。

自分の闇を自分で塞いでしまうような人間は、バケモノにはなれないのだ。

2018-02-11

anond:20180211205618

ジブリ芸能人声優はあれはあれで味が有ってよいと思う(脇役は実力派揃いだし)が、『ももへの手紙』というアニメ映画はひたすらに下手くそだなとしか思わなかった。脚本問題も大きそうだが。

基本もっさりした画風のアニメちょっと下手でも本職のアニメ声優ではない人が演じた方がいい感じなんだけどあの映画に限っては猛烈に失敗している様に思った。

追記

あ、トラバするとこ間違えたwごめんwww

https://anond.hatelabo.jp/20180210180645

ハンコック見てみ

自分の中ではあれが芸能人声優で最悪の例

正直最初池沼かなんかの言語機能問題がある

キャラクターなのかと思ったくらいひどい

anond:20180210180645

アニメ子供に付き合って子供向けを見る程度だし

声優に興味ないから誰が演じてるかとかも興味なくて知らない(よほど大々的に宣伝している場合は別)けど

「こいつ演技下手だな、キャラクターと声が合ってないな」と思って調べると100%芸能人声優なので

芸能人声優=下手という印象がある

実際は全然違和感ない人も多いんだけど

ジブリもそのせいであまり見る気がしない

たまにテレビ放映しているのを見ても演技に違和感あるキャラが多くて

ディズニー吹き替え芸能人でも上手い&合ってる人多いけど

2017-09-17

芸能人声優をやることについて

赤旗日曜版の裏面に玉木宏氏が出ていた。

16歳でスカウトされ18歳でデビューした玉木氏。

下積み時代アルバイトを掛け持ちしながら暮らしていたそうだ。

上京して最初に住んだのは築55年のアパートで、日当たりが悪く、虫が多かったらしい。

そこを引っ越しから金欠状態が続き、よく電気、ガス、水道を止められたし、

ロウソクの灯で風呂に入ったこともあるらしい。

ウォーターボーイズで一躍脚光を浴びてから生活は楽にはならず、

朝ドラこころ』に出演するまでバイト生活を続けていたそうだ。

 

そんな玉木氏の信条は「経験値を増やしたい」。

「先輩方を見ていると経験した者勝ちな気がするんです。この方はこんな経験をして

今があるんだなとか。それが存在感や余裕につながると思うんです」

自分で触れて初めてものが見える。常に刺激を求めていますね」

 

これを見て、芸能人声優について考えてみた。

ハングリー芸能人は、声優オファーがあったときも、自分に向いているかどうかを

迷うことなどないのであろう。初めてのことなら、何でもとにかくやってみるのだ。

玉木氏は「嫌なことでも続けていれば、ふとした瞬間に楽しくなる」とも言っている。

 

南海キャンディーズ山里氏が以前、声優技能に敬服して、自分なんかがやっていい仕事ではないと

謙遜していたが、そんな山里氏は、子供私立大学に行かせる家に生まれている。

2017-05-28

所ジョージ声優

アルフ

子供の頃に見たせいもあって、アルフ=所という印象はもはや覆しようがない。

西川のりおテツのんのすずさんのようなもので、上手い下手の問題ではない。

 

バズ・ライトイヤー

意外性や新鮮味があって良かった。一見無さそうで実は有りという絶妙な声。

たとえば内海賢二小杉十郎太といったいかにもな声だと、かえってバズの存在感

損なわれてしまう恐れがあると思う。

 

【ホーマー・シンプソン】

芸能人声優は全員駄目だと思ったが、オリジナル声優にも大した魅力は無い。

サウスパークと違って、シンプソンズ知的作風ならば非声優のほうが魅力が出そう。

不安定さが醸し出す緊張感が良いというか。

インテリ教養人として知られ、かつ声優経験が無い著名人を起用してほしい。

2017-03-10

劇場アニメ声優芸能人でいいと思った

先ほどラプンツェルが始まる前に高畑充希が登場して『ひるね姫』の宣伝をやってた。

江口洋介高橋英樹といった豪華声優陣も紹介されてたよ。

2015年視聴率10%を超えたラプンツェル宣伝してもらえるってすごくね?

神山健治アニメで200館スタートとか、日テレ芸能人声優感謝するしかないだろ。

2016-05-16

洋画芸能人吹替について

洋画芸能人吹替文句を言うと「字幕で見ろよ」と言われがちだが、字幕だとセリフがどうしても圧縮されるのが嫌だし、原語話者同志では伝わる息遣いに込めたニュアンス日本語しか話せないと理解できないことも多かろうと思うので吹替で見たいという考え方があり、この投稿もそういう吹替派が書いている。

さて、下手な芸能人声優を使うんじゃねーよ、という意見に対して、芸能人を使うのはそれで元来興味ないはずの客も寄せないといけないくらい儲かってないからで、だから批判するより粛々と映画見に行こう、友達も誘おう、叩くより映画応援しよう、って話がある。

それはそれで一理あるような気がする。

でも現状の芸能人声優使ってる状態映画にで収益上がったら、「やっぱこの方法が正解なんだな!」と思われてますます芸能人声優が増えるんじゃないだろうか?

理想で言えば、一時的には芸能人声優さらに増えたとしても、もっと儲かり続ければ、芸能人で客寄せする必要もないなと映画会社の人が思うくらい儲かれば、変な吹替は減るという話である

でもそれっていったいどれくらい先の話なんだろう?

っていうかそもそも、そこまでもうけが出るなんてのが現実的なのか? とても現実的には思えない。

かと言って映画会社も辛い経営状態なんだから叩いたって仕方がないのは分かる。見なくなったらもっと芸能人の知名度に頼るようになってしまうだろうことも。

じゃあ一体どうすればいいんだ?

まるで何の希望もない。

ただただ辛い。何がいけないんだ。何処で間違ったんだ。日本不況のせいなのか。なんなんだ。どうすればいいんだ。

2015-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20150526102737

違う違う。宮崎駿芸能人声優を使うようになったのは盟友・高畑勲の影響。

で、高畑勲がなぜ芸能人声優を使うようになったかというと、元々は高畑声優でない声優アテレコするのを嫌っていた。

が、ジブリ設立前、フリーアニメ監督時代に請け負ったアニメ映画仕事で、制作側の関係で予め声優陣がほぼすべて芸能人声優で固められていた。

本人は嫌がりつつも作ってみたらこれが驚くほどいい。

後にテレビ放送版も作ることになり監督を依頼された際に、条件として最低主演二人に関しては映画版と同じ声優を使うことを要求している。

この時に体験した化学反応が忘れられないんだろうね。

ちなみにそのアニメというのは「じゃりン子チエ」。そりゃテツ西川のりおの演技体験したらそういう考えに至っても仕方がない。

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん