2018-02-11

anond:20180210180645

アニメ子供に付き合って子供向けを見る程度だし

声優に興味ないから誰が演じてるかとかも興味なくて知らない(よほど大々的に宣伝している場合は別)けど

「こいつ演技下手だな、キャラクターと声が合ってないな」と思って調べると100%芸能人声優なので

芸能人声優=下手という印象がある

実際は全然違和感ない人も多いんだけど

ジブリもそのせいであまり見る気がしない

たまにテレビ放映しているのを見ても演技に違和感あるキャラが多くて

ディズニー吹き替え芸能人でも上手い&合ってる人多いけど

  • そういえばアナと雪の女王吹き替えって本職声優の方が少ないのでは (というかミュージカル俳優で固めてるのか)

    • ディズニーはキャラクターに近い見た目やバックグラウンドを持ったタレントを起用する傾向がある。 メソッド演技法といって、自らの経験や感覚と演じるシーンを照らし合わせる方法...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん