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はてなキーワード: くすぐりとは

2017-05-17

子供の頃のエロ体験の影響

ネットメディアが発達し、自慰する際のお供には良い時代になった。

しかし、未だにメインは妄想である妄想というか、体験の反芻というか。

子供の頃のエロ体験が数十年経った今でも未だに抜け切れない。

小学二年の時、音楽時間合唱するのに並んでいたら、隣だった女の子に突然「ねえここ触ると気持ちいいの?」とちんこを掴まれ、揉まれた時。

ませた子の悪戯だったのだと思うが、腰が砕けるくらい気持ち良かった。あれで性に目覚めたといっていい。

小三の時、友人の家に泊まりに行った時、プロレスごっこの延長でくすぐり合いをしてたら、美人で(今思えば)色香抜群の友人の母が参戦してきて、友人に抑えられて友人母に身体をくすぐられた時。

くすぐったいというより、信じられないくらい全身に快感が走った。びっくりしてその時は確か泣いてしまった。

やはり小三くらいの時、友人とちんこの話で遊んでて、何故かお互いのちんこでチャンバラをする事になり、短いちんこをぶつけ合った時。

気持ちいいというより凄い興奮してしまった。

それくらいの時って友情恋愛感情区別ついてないから、その友人との擬似セックスみたいな感じだったのだと思う。

これらの事を思い出しつつ自慰をする訳ではあるが、では性癖としてくすぐりが好きとか着衣でもまれるのが好きなのかというとそうではない。

イメクラ風俗で満たせるかというとそうではなく、行ったらむしろコレジャナイと落胆するだろう。

ませたクラス女の子に突然揉まれる、ちょっと憧れていた友人の美人母親にくすぐられる、当時の感情で仲の良かった友人だからいいのであって、取り戻せるものではないのだ。

トラウマというほどではないけど、今の自分に多大すぎる影響を与えている。

他方、子供の頃に性的トラウマを植え付けられたら、そのことの前に不快感が先立ち、嫌悪してしまうであろうなと思う。

自分の周りで話を聞く限り、やはり兄や父から、また近所の大人からそういう経験をしてる女性結構割合でいる。

大人子供にどのように健全体験をさせるかが重要なのであろうなと思う。

2017-05-09

最近アニメについて思うこと

どう思いますか?

最近最強主人公が減り、オタク感情移入やす主人公が増えてきてますね。

そんな現在アニメの傾向に、僕はオタクに媚びすぎでは?と思ってます

一昔前のアニメ

SAOや劣等生、ノゲノラに代表される、いわゆる俺tueeeストーリー

(正直この言葉自体インターネット気持ち悪い部分が出てるのであまり好きではない)

この手のストーリーでは視聴している最中視聴者主人公感情移入し、気持ちよく視聴することが出来ます

実際、僕も中学生の頃はこの手のアニメにドップリハマっていた時期もありました。

しかし、この感情移入が生み出した負の遺産があります。それは「中二病患者」です。

古代文化「萌」を嗜むオタクであれば、俺tueeeではなく、ヒロインに目が行くので中二病にかかりにくかったはずです。

しかし、問題は、俺tueee時代からオタクになり始めた世代です。オタクになり始めた初期は特にストーリーに影響されやすいため、インパクトの強い「俺tueee」で人格形成されていきます。これが「中二病」に繋がっていくのでしょう。

しかし、中二病というのは一時的病気で、熱が冷めると突然今までの自分の行動が「黒歴史」に変わっていきます。この世代感情の変化が現在アニメの傾向につながっていると僕は考えています

現在アニメ

エロ漫画先生俺ガイル、冴ヒロ2期、これらのアニメ現在アニメの傾向を良く表していると思います

中二病卒業すると流石に「俺tueee」が「痛く」思えてくるので、アニメの好みも変わってきます

そこで制作側は次のジャンルに切り替えてきます。それは「主人公オタク」という新たなジャンルです。

表面的なアニメとしてのジャンルは変わりませんが、主人公キャラクターが大きく変わっています

中二病患者SNSで群れを作り、様々なオタクコミュニケーションを取っているため、オタクの特徴を熟知しています

その中二病時代感覚くすぐり感情移入やすい「オタクキャラ」は一定層のオタクに好評でした。

(たとえそのオタク主人公現実とかけ離れていたとしても…)

また、この頃からオタク定型句のようなものが固まってきたためそれをアニメ側が使う様に成りました。

これが気持ち悪い

オタクアニメの間には明確な壁があり、両者が客観的視点で互いを見るべきだと僕は思っています

オタクアニメに近づこうとしたり(中二病)、アニメオタクに近づくと(主人公オタク化)現実世界観アニメ世界観に大きな影響を与えてしまます

そのため、純粋ストーリーとしてアニメを見ることが出来なくなってしまうと僕は感じています

互いに不干渉であった「萌」はその点今よりも良かったのでは無いでしょうか?

まとめ

アニメ制作方針として、視聴者を掴むための「主人公オタク化」はとても上手い方法だと思います

しかし、それで世界観曖昧にして、作画で誤魔化すのでは本末転倒ではないでしょうか。

僕は「純粋ストーリー」と「かわいいキャラクター」と「ブレない世界観」の3つが揃ったアニメを求めています

あなたはどんなアニメを求めますか?

2017-02-08

サーバルちゃんかわいい

けものフレンズについて、はてなの関連記事はだいたい目を通しているつもりだが、斜にかまえたネタですよーっていうエクスキューズ混じりの考察が多く見受けられる。あとは知能指数が下がるという指摘が多いようだが、まず大前提としてサーバルちゃんものすごいかわいいということを強く、強く申し上げたい。大前提すぎてだれも触れないだけかもしれない。しかしそれでもスカイツリーてっぺんからダイブしながらサーバルちゃんかわいーーーーーーーと絶叫して隅田川に落下し派手な水しぶきを上げる必要があるくらいサーバルちゃんはかわいい。どの点においてかわいいかというとまずワキ見えるのですごい。くすぐりたい。あとサーバルちゃんお風呂入ってないしけものなのでけっこう体臭つよい。かわいい。食物についてはジャパリまんの存在があるようだが、食べる以上は排泄する。よっておしっこもする。サバンナ地域に生息していることから考えて、サーバルちゃんのおしっこけっこう濃い。ましてやスナネコちゃんである。わざわざ水分を逃さないようにする生態に進化したと言及があるように、スナネコちゃんのおしっこすごい尿臭強い。まちがって吸い込んだら強くて死ぬしかし若干液体として分泌される場所は違えどジャコネコのような例もある。ひょっとしたらスナネコちゃんの尿臭かなりいいにおいで依存性高いかもしれない。あとスナネコちゃん声かわいいし「またあそびましょ」だしすごいかわいい。スナネコちゃんかわいいサーバルちゃんかわいい。みんなかわいい天国か。

あと強く断言しておきたいが、あたまよわいおんなのこすごいかわいい。ケースから自分地図取り出せないサーバルちゃんあたまよわくてすごいかわいい。汗ほとんどかけないので体のなかにいろいろ蓄積してちょっとくさそうなサーバルちゃんすごいかわいい。サーバルちゃん顔かわいいし動きかわいいしおーいしょって自転車こぐしすごいかわいい。サーバルちゃんならなわばり主張するためにそのへんでおしっこしてもすごいかわいいっていうかむしろ俺が大地、俺がサバンナ。主張されるなわばりとしての俺。サーバルちゃんの主張を全身に受け入れ、いま俺は、ジャパリパークである

それと意外にスルーされているかアルパカちゃんものすごいのでぜひアルパカちゃんにツバ吐きかけられたい。あの東北北関東かわからないが独特のなまり背中をばっしんばっしん叩くおばちゃんのようなスタイルがたまらない。方言キャラは数多く存在したが、あそこまで明確になまっている女の子はそうそういない。今後エロゲでもあれくらい強烈な訛りのキャラが出現してほしい所存であるいくらなんでもピーキーすぎる。

俺は強く強く申し上げたい。たーのしーと呟くも君は性的な意味でサーバルちゃんを消費するゴミみたいなフレンズなんだね構文でもなんでもよい。しかしそれ以前にすべての事象を超越してサーバルちゃんかわいい。スナネコちゃんかわいい。ジャパリパークはかわいいものが闊歩している大地である。なのですばらしい。君は母性を求めてもよい。尿臭を求めてもよい。サーバルちゃんのお風呂入ってないワキに鼻つっこんでもよい。7話あたりに存在するかもしれない温泉回に向けて、スナネコちゃんとサーバルちゃんがお風呂いやがる姿を想像して一人おわら風の盆を開いてもよい。俺はいま開催中だ。あと2日は続く。あとカバンちゃんのぱんつが交換しなくなってから何日目なのかについて真剣に考えてもよい。4日経過したらお茶にしよう。これがカバンちゃんのヴァージンスノウ……ふわりとただようカバンちゃんカバンちゃん……。とまあ、どのように消費しようとその人の自由であるが、作品についてなにか述べようとするのならば、己は作品にどう向き合ったのか、なにを求めてなにを得られたのか、どこがどう素晴らしいのか、その熱量テキストにぶつけてほしいと切に願う。ぶつけた結果が御無体なものであろうとも熱量そのままで価値である。わーいたーのしー、よかろう。楽しいのよかろう。乗ることが楽しいというのをもう一歩進めて、熱量のあるテキストを見せてほしい。俺はそういうものを読みたい。スナネコちゃんの前でぱんつぬいでちんこ晒して「わーきたなーい」っていわれて3秒で飽きられたい。3秒もてばまだマシかもしれない。俺のちんこメトロノームはジャパリパークをめざして今日も右に、左に揺れている。ライクアローリンドストーン。コケがついたちんこはもはやちんこじゃないんだ。サーバルちゃんかわいい死にたい

2017-01-27

くすぐりフェチだが、誰かにくすぐられたことはない。

この前、水曜日のダウンタウンで「くすぐり10分で平気になる説」っていうのをやっていたが、くすぐる側とくすぐられる側に信頼関係があってくすぐりに緩急をつけても途中で平気になるんだろうか。

あー金髪ショート可愛い女の子死ぬ寸前までくすぐられたい……

2016-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20161029212047

初めてなら、目かくし(アイマスク)して責めるのが良い。

くすぐり攻め用の羽とか、ローター責めもいいね

縛るのは跡が残りにくい包帯がお勧め

2016-10-26

取引先の中年セクハラをされたので、とりあえず書く

夜暗くなって丁度周りに人が居なくなったところで、突然股間を触られた

チンコの大きさがどうだとか、オナニーの回数がどうだとか、そんなことを聞かれたりした

もちろん最初適当に受け流した そしたら脇をくすぐりにきたと思えば、また股間を触りにきた

もうどうしたら良いかからなくなった

「俺はこういうの大好きだから」と言って笑っていたが、こっちは最悪の体験

2016-10-25

逮捕権限のある麻薬取締部て中二心をくすぐりすぎ

それまで法律で全国267人と定められていた麻薬取締官が昨年末に29人増員すると発表された。て、数百人しかいない、wikiによると小火器も携行できる、薬剤師資格所持とか合コン受けしそー

2016-06-13

無名ブックマーカー簡単スターを貰う方法

http://ketudan.hatenablog.com/entry/2016/06/06/194014

id:ketudanさんに自分ブクマについて言及していただいた。一週間も気付かずに放置して申し訳ない。コテパンにやられたので特に反論とかはないのだが、

「一体なんなのか…このスターは」

という部分について、自分なりの調査結果を公表したいと思う。つまり、「無名ブックマーカー簡単スターを貰う方法である

1.エントリ先を読まない

スターをつける人は頭を使わず脊髄反射で押してるので、彼らに合わせて頭を使わず脊髄反射的なブコメを書くべきであるタイトルだけで理解し、内容は高速で流し読みするだけにとどめる。

2.上から目線で叩く

スターとは「よくぞ言ってくれた!」という意味でつけるものなので、その感情掻き立てるように、はてな偏向上から目線で叩く。

一番簡単なのがネットフェミ思想。男は楽をしていて、馬鹿で、下等な生物である。一方、女は賢く、かよわく、それゆえに割を食っている。という基本を抑えればOK。

ネットフェミ思想に沿えば、童貞も男であり、馬鹿で、女を見下している。コミュ力が低いのは自己責任であるから、その甘えた根性を叩いてやるのが正義

はてな民選民思想を上手にくすぐり、彼らの中の正義感をうまく言語化してやり、彼らの代わりに一刀両断してやるとよい。

3.ブコメで内容を要約(捏造)する

スターをつける人は頭を使いたくないので、ブコメエントリ内容が要約されていればそれで納得してくれる。彼らの好きな内容に改変した要約を書いておくとよい。人間は見たいものしか見えないのだから

他にも細かいコツはあれど、基本はこの3つ。最近は書く前に「これはスター来るな/来ないな」というのはわかるようになった。我ながら本当にくだらないことをしてるなと思う。しかしたまにやってしまう。

2016-05-09

男が描く女が嫌い定期の反対で、BL叩きする人はあまりみない。

かくいう自分別に彼女たちがBLで何を得たいのか、

そのくすぐりどころ自体はなんとなくわかるので何も言わない。

だけど彼女たちは「男の理想的女」に手厳しい。

そういう世界も有る、ということが切り離して考えられていない。

2016-03-27

ほんとに誰も知らないことを呟くと誰も反応しない。

もちろんメディア的にマイナーすぎるという意味で、近所の井戸端会議も知らないなんて、という無茶ぶりなんかする気もない。

マイナーメジャーくすぐりやすいところをついて自慢するのが流行だけど、

それって世間一般とは違うと斜に構えた、ありがち美大生と同じファッションセンスだと思う。

もちろん物理的な服装意味じゃなくて。

から好きなものシェアしたくないんだよ。

周辺が生臭くなるから

そーいやさ、物理的な服の意味じゃないとか、井戸端会議のことじゃないとかあえて釘を刺さなきゃいけないくら誤読率が高いのも、ほんとは異常なんだよね。

2016-02-22

初めてSEXした日のこと

現在、30歳独身

酔っぱらったので、勢いで適当に。


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あれは僕が22歳社会人の頃。

ゲームチャットが好きなひきこもり系だった。

まりコミュニケーションが得意でないのを自覚はしていた。


当時の僕は、童貞であることにむしろ誇りを感じていて、

友達に「今日も俺は童貞を死守した」とか言ってしまうくらいの人間だった。

でも、言葉とは裏腹に、僕の気持ちは「早くセックス体験してみたい」というのでいっぱいだった。



そんな自分に、友達女の子を1人紹介してくれた。

紹介、と言っても、その日、昼間から友達の男と二人で遊んでた途中で、

友達が「出会い系で知り合った女の子と合流しよう」って言ってきただけなので、

紹介とか堅苦しいものではなく、ただのノリで会って話したくらいなもん。

当時、出会い系サクラしかいないものだと思ってたので、友達のことをすごく見直していたと思う。


夕方に合流して、僕と友達、そして出会い系女の子の3人で飲みに行った。

全然女子と飲みに行かない自分は、話のネタに困り、

普段見ないドラマの話を一生懸命ひねり出したのを覚えている。


2軒目に行くタイミングで、友達がなぜか帰宅してしまい、僕と女の子の二人きりに。

僕はチャンスだ、と思い、次に誘ってみたらOKだったので、ぶらり迷いながらお店探し。

正直、今考えればありえないんだけど、当時の僕はお金がなかったので、

シェーキ100円のセールをしていた近くのロッテリアが目について、

そのまま入り、シェーキポテト買いつつお喋り…みたいな流れだった。


二人きりで何話せばいいかわかんなかったけど、相手がすごく喋ってくれて、うんうん頷いていただけだった。

ロッテリアで2~3時間くらい喋ってたように思う。

話の流れで、彼女の家が割と近くにあるということらしく、

終電も近くなってきたし…ということで、礼儀として家まで歩いて送っていった。


19歳になる彼女は、地方から出てきて、一人暮らしをしていると言っていた。

若いのにえらいなぁとか、僕はずっと関心してたと思う。当時自分実家暮らしだった。


彼女の住むマンションまで送り届けて、すぐ帰ろうかと思ったんだけど、

なんだかんだ、話が尽きずにエントランスの前でも30分くらい喋ってたと思う。

まぁ、基本的彼女の話をずっと聞いてただけだったけど。

その時は10月だったので、夜の風が割と冷たくて、寒いねーって言いながら談笑してた。

さすがにそろそろ帰ろうと思ったタイミングで、彼女が「続きはウチで話そうよ」と誘ってくれた。



女子の家に行くとか初めてで、一人暮らし女子ってきちんとしてんだな、って思った。

普通の人って、部屋にあまりモノ置かないんだね。

ベッドに腰掛けて、彼女好きな音楽や、

とにかく家にあるものに対して話を見つけては頑張って喋ってたと思う。


話すことにも疲れ、声もすこし枯れてきて。

そこに訪れる少しの沈黙

なんかよくわからないけど、ベッドで隣あって座っていると、お互いすごく距離が近くなるんだね。

急に彼女からくすぐったりしてきた。


えっ、と思いながら、負けじとこっちからもくすぐってみたりして、

お互い笑い合って、わちゃわちゃしてたら、なんかベッドに二人で寝そべってて、

気づいたら向こうからキスされてた。


あっという間だった。

それが初めてのキスだった。

出会ったその日に。

こういうファーストキスを迎えるとは自分でも思ってなかったし、

出会った時にはこんなことになるとは全く予想していなかった。


それと同時に、「あー、こういうのが男と女自然な流れなんだな」って、その時初めて思った。

その辺のカップルってすごいよね。くすぐりあってキスとか意味わかんない。


キスから先に進む段階で、あまりにも意味がわからなかったので、

彼女に「僕は童貞ですのでよろしくお願いします」と告げて、その流れでセックスした。


ただただ意味がわからなかった。最後までイケなかったし。

フェラも思ったより気持ちよくないなと思った。

セックス気持ちいいのかどうかも、よくわからないままだった。


でも、確かに自分童貞を捨てた。



晴れた朝だった。

すがすがしく、少し冷える気温が逆に気持ちいい、そんな天気。

彼女と別れてマンションを出た僕。


とにかく、童貞を捨てた、という解放感で満ちていた。

晴れやかな気持ちだった。

大声で叫びたかった。「俺は童貞を捨てたぞー!」と。


でも、僕が童貞を捨てたからって、世界は何も変わらなかった。

電車はいつも通り動き、スーパーはいつも通り営業していて。

天道様も、いつも通り僕を照らしていた。

2016-02-10

コーヒーのにおいで鼻先をくすぐりながら白湯を飲むのが好き

コーヒーが飲めないわけじゃないけど、歯に着色するし口臭くなるしで、あんまり直接は飲みたくない

2016-01-04

脇や足の裏をくすぐり続けたら人は死ぬ

子供なんかは無邪気にくすぐってるけどあれホント危険

ちゃんとメディア危険性を伝えるべきだよなあ

2015-10-20

モテる方法教えてあげようか?

女子はさ、もれなく弱点をもっているですよ。そこを突けばいいだけ、簡単なことよ。

それはね、『母性本能』です。

いや、俺そんなんねーし!

そんなこと言う女子なんて、メンヘラ地雷婚カツババアですよ。そこでフルイにもかけれちゃう一石二鳥

母性本能をくすぐる。これでいいんです。ヒモを思い浮かべてごらんなさいよ。あれも母性本能くすぐってるからヒモれるわけですよ。

それでは、どうやって母性本能をくすぐればよいのか。


それは、赤ちゃんになるのです。

赤ちゃん

合法的おっぱいを吸えるただ唯一の生物であり、あらゆる女子母性本能くすぐりまくれる最強の生物

世の中にはね、そんな赤ちゃんになれる素敵なアイテムがあるのをご存知?

ん?

知りたいですか?

答えはベビーパウダーなんですけどもう少し引っ張りましょうか?

ベビーパウダーを身体にふりかけるだけで、モテるんですよ。



ここだけの話だぞ。

2015-09-23

ディズニー好き女は20代結婚できる

という説。あくま自分の広くはない観測範囲内でのこと。

仲が良い女友達ではなく、同じクラスにそういう子いたよね、くらいの距離の、ディズニー好き女性たち。

彼女たちはほとんど20代結婚している。

私はディズニー好きでなく、こじらせタイプ独身のまま三十路を迎えたし、同類で仲の良い独身女友達ディズニー好きではない。

しろ全然きじゃない、ディズニーとは縁遠いタイプ

ではなぜディズニー好きの女性20代結婚できるのか。

ここからほとんど推測を述べる。ちょっとナチュラルに悪口も入るかもしれないけどごめん。

(1)わかりやすものが好き、素直、流行を疑わない

メジャーメインストリートものが素直に好き、ということは、本人にとっても周囲にとっても、とても楽で簡単なことかもしれない。

ディズニー好きは、流行り物を「広告代理店陰謀」とか言わない。その場で素直に楽しんで消費する。

マイルドヤンキーと近いものがあると思う。CMで「ディズニーハロウィン!」と言われると、行きたくなるのだ。

わかりやすものを単純に楽しめることは、人生比較的イージーにしやすいように思う。

(2)ディズニーテイストと、結婚式テイストが似ている

お姫様王子さま。夢、愛、希望。そういったキラキラしたものが、ディズニー結婚式酷似している。

カラフルカラーリングハッピーモチーフ

それに煽り文句も似てる。「輝く」「最高の」「思い出」

このあたりのテイストが苦手な人は、結婚というより結婚式が苦手なんだろうな、とも思う。

(3)ディズニー好きは人と行動するのが好きなアクティブ

好きなことが外向きなので、外出する機会も多いと推測される。

休日映画を観に行ったり、ショッピングをしたり、女子会をしたり、仲間とBBQをしたり、そういったことが苦にならないタイプ

引きこもって漫画を読んだりネットをしていたら休日が終わった、ということは無さそう。

外に出ていると出会い必然的に多くなるだろうし、映画を観るにしても一人では出かけなさそうなので「出かける」=「誰かを誘う」が必須

誘う相手が彼氏じゃなくても、発展する要素は大いにありそう。あるいは、誘われるように日頃からうまくやってそう。

(4)ニワカでもディズニーなら付き合える

同じアクティブタイプでも、ハマっているものジャニーズ宝塚アニメとか、マイナーバンドなどの場合だと、同じ趣味ではない男性とは共有しづらい。

ちょっとコンサートに付き合うとしても、世界ディープすぎてついていけなさそうに思う。

ディズニーリゾートへ付き合うなら、ニワカでもちゃんと楽しめそう。

(5)簡単に喜ばせてあげられる

ディズニーグッズは数百円の価格からちまたに溢れている。

人付き合いにおいて、ちょっとしたお礼の品やお返し、お土産誕生日プレゼントをあげるというシーンは多々ある。

そういった時、ディズニー好きの女性になら、プレゼント選びがとても簡単だ。ハズレが無い。

おそらく、めっちゃたぶんだけど、ディズニー好きの女性は、そうでない女性と比べると、ちょっとした物でもプレゼントされる機会が多いのではないだろうか。

選びやすい=あげやす

あげやすい=貰いやす

プレゼント他人から好意

他人から好意日常的に受けられると、精神衛生上良さそう。

それにきっと「喜ぶ顔を見たい」という男性心をくすぐりそう。

(6)男性からするとディズニー好き女は扱いやすいらしい

以前、男友達結婚のため引っ越した新居に、お祝いにお邪魔したことがある。

ちなみに男友達(27)婚約者女性(24)。

その男友達は、趣味読書ランニングで、決してディズニー好きなどでは無かったのだけど新居の真新しい雑貨ディズニーだらけだった。

大酒飲みのTHE漢!といったタイプの男友達と、そのファンシーな新居があまりに不釣り合いで笑ってしまった。

婚約者女性が席を外した際「ねぇ、ディズニーグッズだらけだけど大丈夫趣味合うの?」

と尋ねると「俺インテリアにはこだわりないし。それに、こういったらアレだけど、あいつ扱いやすいんだよ」

と答えた。

へぇ…。

総合

疑わない、考え過ぎない、素直に楽しむ、人と一緒にアクティブに行動する

→早めの結婚

※補足

念のため、ディズニー好きとディズニーヲタは別物だという前提です。

趣味否定する意図はありません。あくまで、結婚のしやすさという尺度です。

2015-08-24

男性質問したい

セックスしに彼氏の家に行くのですが、穴にずぼずぼよりも彼氏の敏感な脇腹をくすぐりたい衝動に毎回かられて、おいやめろー!と言われたり力強く抵抗されても何度でもくすぐりを試みてしまます

ここでお聞きしたいのですが

彼女を抱きしめて舐め回してぐっちゅぐちゅにしたいところを一旦制され、何度も弱いところをくすぐられるの、どう思いますか?

私は彼が力一杯抵抗しているところを見るのが大好きですが、セックスが始まろうとする前にそういうことをされるのは、男性的にはどうなのか知りたいです。

ちなみに不器用なので全身リップフェラや手コキなどの前戯気持ちよくはなってくれてもイッてはくれません。でもよがり狂う姿を見たいです。なので擬似的にそれを楽しめるように彼氏をくすぐっています

2015-08-20

久しぶりにね

ピザまんを食べました。

100円だったので、つい買ってしまいました。

お仕事で少し落ち込む事がありましたので、つい買ってしまいました。

一口かぶり付いて。

口に広がるピザまんのもったりした味。

とろけるチーズをかけて食べたい、温かい餡。

ケチャップの強いピザ風味が鼻をくすぐります

ふわっとしたピザまんを持つ手がドキドしました。

こんな暑い時期にピザまんなんて、ある意味贅沢品です。

明日自分を奮い立たせるために二口目を食べました。

蒸気でふやけたピザまんの外側が、広角の落ちた私の唇にくっ付きます

ちょっとだけ舌で舐めて唇に潤いを持たせて、いざ三口目。

ぱくぱくぱく。おいしい!濃い味がお腹に染み渡ります

四口目は、大きな口を開けて、がぶっと食べちゃいました。

口いっぱいにお下品な食べ方をしました。反省

頑張って咀嚼します。ほんの気持ち程度に混じったお肉の食感を探しながら噛み締めます

まだ半分も残ってる。自分の歯型が残る、ぶっきらぼうに食べた様な跡が子どもが食べたようで面白いです。

断面の赤い餡の部分に心が躍ります

半分って、1つまるまる残ってるよりも、いっぱい残っている感覚を味わえて、

ちょっとだけ口元が緩みました。

あーあ、落ち込んでたのにピザまん一つで元気になってしまった。

心が疲れた時には、美味しいもの食べなきゃね。

ごちそうさま。

2015-08-13

ホモホモしい人たちへの男目線

基本、女的な感覚になって腐等をヴァーチャルに見ようとすると、多分キレイめなドキドキする男子がイケナイ事をしてて、しかくすぐり合ってるような可愛さがあったり、裏でなにしてるのかわからないエロさがあったりするのが良いのだと思う。

うん、言いたいことは分かるんだけど、こっからわからん。それは男女でいいでしょ、という話。

男女の場合女の本音が見えてしまっていかんのかね。あと男女関係独特の噛み合わなさや疲れも感じるだろうし、まあ、ファンタジーがないのだろうと予測はつくけど。

それでもホモホモしいところに流れちゃうのはなんなんだろうなー、という思いはあるね。

これ攻撃してないから勘違いしないでくれ。

あと、ショタホモと幼年同士がやってるホモキレイめのにーちゃんがやってるホモガチおっさんがやってるのは全部違うのは分かるが、普通の絵を描かない野郎には伝わらないから確かに難しいよな。

俺は分かるが、全く分からないというより、わかるけど共感はできない感じ。というか男でそっちに共感しちゃったら既にマジモンだとおもう。

百合好きは案外理解するかもな。

2015-07-08

吹奏楽部スピッツの『チェリー』を試合の登場曲に宛がった日、僕はエラーしまくった。1996年

君を忘れない曲がりくねった道を行く生まれたて太陽と夢をわたる黄色い砂二度と戻れないくすぐりあって転げた日きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる

やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

2015-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20150525213504

役に立てるか?どうかわからないけど、書いてみる。

まず、人事から怒られるていることを名目に、部下の仕事内容をエクセルでまとめる。

単純計算して、目標残業時間が60時間とするならば、1週間あたり15時間となる。

週ごとに、その週にやったタスクと、残業時間を「見える化」する。

見せた上で、目標残業時間を越えてしまったら、部下に改善提案をさせる。

「この目標を下回るには、どうすればいい?」と、これを毎週繰り返す。

部下が「私にしかできないのに、残業時間絞るのは、無理ゲー」ですと言ってきたら、

他の人にも分かるようにマニュアルに書いて欲しいとお願いする。

 書き方をミスったりと、仕事の精度は荒そうだから、多分、駄目なモノがあがってくると思う。

そうすると、貴女が、他の人から、このマニュアルをもらったら、どう判断する?わかりづらいところとか

書き忘れが無い? 第三者の目で見てくれる?と再度依頼する。

 マニュアル作っている間は、このマニュアルは最優先課題として、他の人に仕事

割り振るか? この期間内であれば、残業させてもいい(他の週で目標を取り戻す)

マニュアルができたら、このマニュアルをつかって、実際に、他の人にやってもらう。

もし、マニュアルを見る人がわからなかったら、(プライドくすぐりながら)指導してくれとお願いする。

一連の仕事が終わった後で、質問されたってことは、「貴女の知識が他の人よりも上」という前提での

記載ってことだよね? もう少し、知識が無い人でもわかるように書き直してください。と依頼する。

これを繰り返せば、とりあえず、マニュアルは溜まる(=職場にとって良いこと)し、部下も言い訳できなくなる。

マニュアル属人性が無いように作るように上手くもっていき、ぶっちゃけ

その部下が居なくなっても大丈夫な作りにする。(もちろん部下にはそうは言わない)

この間も、毎週、目標残業時間のチェックは継続して行い、どうすればよいか?を自分で回答させる。

闇雲に仕事を受けているのは、自分の力量が把握できておらず、タスクが「見える化」されていないせいだと思う。

タスクが「見える化」すれば、自分の力量を再認識せざるをえないのではないかと思う。

目標残業時間と、修正再提出に関しては、彼女の口から改善案を提出させる。

たとえば、○×仕事は、マニュアルがあるから、他の人に振ることができます

上司としては、部下に、君ならば1時間でできる作業、他の人はマニュアル見ながら2時間であっても

他の人ができるのならば振ってもいい。どの仕事なら、他の人に割り振れると、彼女に回答させる。

自分が回答したことは、(プライドが高いのであれば)守るはず。守れなければ、どうすれば改善できると

再度、繰り返す。

仕事の質が悪くて、何度も修正して再提出という点に関しては、マニュアルと同じノリで、

彼女チェックリストをつくらせる。このチェックリストも同様に、何度も改善する。

自分で作ったチェックリストから無視できないし、言い訳しづらい。

2015-05-11

ゴールデンウィーク最後エロゲ史におけるクトゥルフ神話を語る

クトゥルフ神話に特化する形でエロゲの歴史をまとめたWebサイト存在するし、一般書籍で言えば『エロゲー文化研究概論』(宮本直毅, 2013)では一つのコラムとしてこれを取り扱っていたりする。

ただ、それらで話の主たる軸にクトゥルフ神話が用いられているか否か、という点での検討はされていても、クトゥルフ神話がそれぞれのエロゲにおいて一体どう扱われてきたのか、という点には触れられていなかったりする。

ゴールデンウィーク有意義に過ごすべく、エロゲ史においてクトゥルフ神話がどのように用いられてきたのかをちょっとまとめてみたので(そのためにちゃんと全部プレイしなおしました。実に有意義ゴールデンウィークだったと思う)、増田に垂れ流しておく。

1991年~93年

まずエロゲ史にクトゥルフ神話が登場する直前の状況から少し整理しよう。

1991年末、かの有名な「沙織事件」が発生する。ソフ倫設立される切掛として有名だけれど、同時にこれは内容に対する制約としても一時的に強い影響を及ぼした。

特に社長が逮捕されたフェアリーテールとしては一際慎重な態度にならざるを得ず、単純で直接的なエロというより、エロ以外の何らかの要素を前提とした上でエロ「も」取り入れる、というアプローチが取られることとなった。

そして『狂った果実』(フェアリーテール, 1992/5/1)が発売される。

エロより視覚的、精神的グロさを全面に押し出した傑作であり、エロゲにおける「ヤンデレ」(昨今のステレオタイプとは少し異なりサイコパス色が強いが)の開祖と言っていいものだろう。主人公精神的、社会的に追い詰め、最終的に狂気に陥れるそのシナリオ展開は多くのプレイヤーに衝撃を与え、同時にエロゲが「エロ以外の18禁的要素を主軸に据え、その過程にエロを取り込んだゲーム」としてもありうるのだ、ということを強烈に知らしめたものでもあった。

1994年

こうした中、フェアリーテールブランドを分ける形でフェアリーテールHARDCOVERを新設し、クトゥルフ神話要素を持つ世界最初エロゲであるネクロノミコン』(フェアリーテールHARDCOVER, 1994/6/24)がリリースされることになる。

物語は新聞記者である主人公が自分の先祖の秘密を探るべくインスマスへ向かい、そこで邪神復活の儀式に巻き込まれる、というもの。『インスマスの影』(H.P.Lovecraft, "The Shadow over Innsmouth", 1936)をそのまま使った内容となっている。

原作に足りない女っ気を確保するため、バーの店員や宿屋の女主人、娼館などが配されているけれど、モンスターホラーとしての側面が強く、狂気への言及は殆ど無い。

作品としては丁寧で、よくまとまっていて、つまらなくはない。ただし原作色が強いせいで原作既読者には先の展開がすべて分かってしまい、無難な内容という印象が拭いづらい。しか現実には当時のプレイヤーのほとんどは原作未読者であり、そういう点ではむしろクトゥルフ神話へ興味を持つ最初の一歩としてよく出来たアレンジだったのではないか、とも思う。

ともあれエロゲ史における最初の使われ方は、このようにモンスターホラーとしてであった。

1995年

ネクロノミコンから1年が経過し、95年に入ってから2つの作品が発売されることとなる。一つは『YES! HG』(姫屋ソフト, 1995/6/30)、そしてもう一つがかの有名な『黒の断章』(アボガドパワーズ, 1995/7/14)である

『YES! HG』はオムニバス形式となっており、その中の一編である『豪州怪奇紀行』がクトゥルフ神話要素を持つエロゲとなっている。

物語の内容は応募した覚えのないオーストラリア旅行の懸賞に当たり、彼女と一緒に参加したところ邪神の生贄にされかける、というもの

クトゥルフ神話の扱い方という点では、『ネクロノミコン』に輪をかけてモンスター色を強めたものであるディープワンやティンダロスの猟犬といった神話生物が登場するものの、一般人に化けられる、死ぬと水に溶ける、水をかけられると死ぬ、と原作設定とはかけ離れており、どちらかというとモンスター映画的な怪物を取り扱った物語であり、その怪物の名前クトゥルフから借用した、といった感もある。逆に言えば、クトゥルフ神話に関して一切知識がなくとも既存のモンスターホラーものとして理解ができる内容であり、『ネクロノミコン』では若干あったグロテスクさもない。そのためより取っ付き易い感があり、短編ながらよくまとまっていることからもっと一般ウケしていい作品と思うが……知名度は今回紹介する中ではおそらく最も低いと言えるだろう。

そして『YES! HG』に遅れること1ヶ月、自転車操業の零細新興メーカーから『黒の断章』が発売される。

あるマンションの一室で一家皆殺しの猟奇殺人事件が発生したことを端緒に、同マンションに入居していた探偵がこれを解決しようと首を突っ込み連続殺人事件に巻き込まれ、その謎を解く鍵を自分の失った記憶に見出していく、という内容である

前半は猟奇殺人事件を巡るミステリとして、そして後半に入るとラヴクラフト色が全面に現れたものとなる。下敷きにしているのは『死体蘇生ハーバートウェスト』(H.P.Lovecraft,"Herbert West-Reanimator", 1922)、そして『壁のなかの鼠』(H.P.Lovecraft,"The Rats in the Walls", 1924)である

クトゥルフ神話モノとして知らない奴はいないといえるほど有名な本作であるが、実のところモンスター要素はほとんど無い(そもそも『死体蘇生ハーバートウェスト』は邪神も神話生物も登場しない内容であるが)。しかし「黒人の神父」の熱弁の中でのさりげない「神々」という複数形、「呪い」への「ギアス」(C.A.Smith,"The Seven Geases",1934)というルビなど、作中の随所に仕込まれたこうした細かいネタは一切作中で説明されることはなく、それがわからなくて物語が理解できないようなことはないが、プレイヤーの知識へのくすぐりが実にうまい作品である

一方で、本作のシナリオの核はあくまで「家族愛である、という点への言及も必要だろう。原作へのオマージュを込めつつ独自要素を持ち込み、後日談めいた二次創作的なその内容は、単にその用語や設定を流用したものとは明らかに一線を画したクオリティを持っている(例えば不老不死にさせられた女性については、お腹にいる殺すことも生まれることもできない胎児を家族と呼びうるのか、といった辺りはSF的、倫理的に今なお考えさせられるものがある)。

ネクロノミコン』、『豪州怪奇紀行』とは異なり、本作はモンスターホラーとしてではなくクトゥルフ神話を扱った最初エロゲであると言え、また原作二次創作的側面を持たせた物語は(多少粗はあるものの)有名作の名に恥じない出来栄えである

1996年

一方で『黒の断章』においてもやはり、狂気の描写はほとんど無いに等しいものであった。

クトゥルフ神話における狂気とは、異端の知識を人間の脆弱な脳が処理しきれなくなり、破壊された状態であるクトゥルフTRPGにおけるSAN値の取り扱いもこれを示したものと言っていいだろう。

他方、92年の『狂った果実』を筆頭に狂気についてはエロゲにおいて断続的ながら取り扱われ続けていた。この時代で言えば『サークルメイト』(ボンびいボンボン!, 1994/5/13)、そしてエロゲ史上初のビジュアルノベルである『雫~しずく~』(Leaf, 1996/1/26)があげられるだろう(『for Eliseエリーゼのために~』(CRAFTWORK, 1996/12/6)もこの線では秀逸である)。

こうした作品において、狂気とはこれまであったものが破壊されるというより、境界線を踏み越えてしまった状態として扱われる。怪物の血を引いた「選ばれし者」ではない一般人である私たちも、一歩踏み出すことによって「向こう側」へと至りうるのだ、という見方でのこうした「狂気」を、ここでクトゥルフ神話における「狂気」へと接続した作品が登場することになる――『Esの方程式』(アボガドパワーズ, 1996/9/13)である

物語は蔭洲升という漁村で起きた陰惨な殺人事件の犯人が精神病院から退院したことを端緒として、その元担当医を勤めた探偵助手たる主人公が異常な自殺事件に巻き込まれていく、という物語である。『黒の断章』の続編ではあるが、前作とは独立した事件となっている。

前作同様、前半は東京での猟奇事件をめぐるミステリ、そして後半は蔭洲升が舞台となり、ラヴクラフト色が全面に押し出される。原作は『ネクロノミコン』と同じ『インスマスの影』である

これまでのクトゥルフ神話要素をもつエロゲにおいて、その猟奇殺人表現されたものや「向こう側」はグロテスクものであったし、これ以降もほとんどがそのように表現する。しかし、本作は死に至る状態/死体を「美しく」描く点で明確に異彩を放っている。

SAN値が下がる」のではなく「啓蒙が上がる」ことで見える世界が変わる(『Bloodborne』FROM SOFTWARE, 2015/3/26)ように、本作は私たちの「啓蒙を上げる」ことを目的とした作品めいた印象を受ける。もちろん四肢切断された「苦痛を伴わない」少女の視覚的な美しさであれば会田誠の『犬』があるし、特に『魍魎の匣』(京極夏彦, 1995/1/5)の影響が本作へ露骨にあることは否定しがたい。

しか踏切の赤信号アニメーション演出に始まる本作は、これをプレイすることで一歩「向こう側」へと足を踏み出しかねないことへの警告めいた不穏さを孕んだ見事なものであると私は思う。

のちの『沙耶の唄』(NitroPlus, 2003/12/26)も同様だが、美しい「向こう側」を描いた作品エロゲ史において稀なものである。ほとんど無意味登場人物など色々と欠点も多い作品ではあるが、加点法で見るなら間違いなく名作として語られる作品だろう。

1997年

さて、ここで少し時代におけるクトゥルフ神話の状況を整理しよう。

創元推理文庫の『ラヴクラフト全集』は1974年12月13日発売、クトゥルフ神話モノのパロディとしての必読書と言っていいだろう『妖神グルメ』が1984年6月30日発売であるタイタス・クロウサーガはまだ日本語訳が出版されていないが、『アーカム計画』はすでに出ている。ということで、クトゥルフ神話に関する基礎教養としての文献はすでに大体揃っていたと言っていいだろう。

だが、それを調べるためのツールはどうだろうか。

1997年とはYahooが日本で検索エンジンサービスを開始した翌年であり、Googleはまだ会社すら存在しておらず、2chもWikiepdiaも影も形もない時代である(ちなみにWikipedia日本語版の「クトゥルフ神話」の記事最初に出来たのは2003年8月)。

現在のように玉石混交とはいえググれば腐るほど情報が出てくる時代とは程遠く、なるほど情報はあるところにはあるが、そこにたどり着くことは容易なことではなかった。

そうした状況下において『マジカディープ☆ワン』(Vanilla, 1997/4/18)が発売される。様々なクトゥルフ神話上の邪神や神話生物を美少女化した初のエロゲであり(クトゥルフ女体化については80年代に先例があるとの報告がある)、モンスターも狂気もホラーも完全にオミットし、その用語や設定に対するパロディ作となっている。

問題パロディである以上、クトゥルフ神話に関する広範な教養をプレイヤーが持っていることを前提しなければならない、という点である――正直、時代を考えると無謀としかいいようがない。文字通り10年早すぎた作品であるが、のちに『斬魔大聖デモンベイン』(NitroPlus, 2003/4/25)やラノベ這いよれ!ニャル子さん』が当たったことを考えれば、その先見性はもう少し評価されてしかるべきかもしれない。

一方で同年末、邪神の名前だけを借りた作品が発売される。ALICESOFTの『アリスの館4・5・6』に収録された『アトラク=ナクア』(ALICESOFT, 1997/12/18)である

シナリオライター自身が言う通り、本作の中身は一切原作とは関係がない。ゆえに本作をクトゥルフ神話要素を持つエロゲ史の上で語るべきではないが、名作として名高い本作がクトゥルフ神話における邪神の神の名前であることもよく知られたものであることからエロゲ史上にクトゥルフ神話に対する興味を惹起する効果はそれなりにあったのではないかと思っている。無関係とはいえよく出来た作品であり、返り血を浴びた黒髪美少女に対する審美眼を――「瞳」を多くのプレイヤーに植え付けた、という意味では、これもなかなかに罪深い作品と思う。

1998年

さて、3年前に発売された史上2番目のクトゥルフ神話を用いたエロゲを発売したメーカー「姫屋ソフト」について、ここで少しまとめよう。PC-98時代のエロゲに詳しい初老のオッサンでもなければまず知らないメーカーであるが、その有するブランド名「C's ware」といえばWindows95時代のエロゲに詳しい中年のオッサンなら反応することだろう。『DESIRE』そして『EVE burst error』とエロゲ史に残る名作を有し、たまにバグまみれで起動すらしない製品をリリースすることで有名な、そんな泣く子も黙る一大メーカーであった。

そのC's wareから、『アトラク=ナクア』の一カ月後に『DIVI-DEAD』(C's ware, 1998/1/23)がリリースされる。

物語は山奥の学園に転入することになった主人公が、学園内で麻薬のように蔓延する香、見え隠れする異常行為、学園創設者一族の陰惨な過去などに触れていくうち、自分がこの学園に転入させられた目的や持病の発作の原因などが明らかになっていく、というものである

この作品は、直接的にはクトゥルフ神話要素への言及が一切無い。シナリオファイルを無理やり抽出して全テキスト確認した私は自信を持って断言できる。本当に、ない。

しかしそこで描かれる物語の設定は、ラヴクラフト小説のファンならおそらく確実にニヤつけるものである。「古い穴の底から神を呼び出す」「この地の神と契約を交わし、その血を一族の中に入れた」、そして穴が開きすぎて周辺一帯の人間が狂死したこと。

こうした神と人との関係はまさしくクトゥルフ神話――もっと言えばラヴクラフト神話における典型的なそれである

また話の筋にはほとんど関係ないにもかかわらず、焼身自殺した建築家が書いた唯一の幻想小説「はての国」への執拗ですらある言及は、作中で関わった人間がほとんど惨たらしく死んでいるという状況も併せてラヴクラフト愛読者に魔術書めいた印象を与えている。

本作に人外は登場するが、クトゥルフ的なモンスターは登場しない。しか抑制的ながらも明白な狂気、グロテスク死体などはある意味で『ネクロノミコン』時代におけるクトゥルフ神話の扱い方に忠実と言っていいものであり、具体的に名前こそ触れないものの、その確かなオマージュを感じる内容は良作と呼ぶにふさわしいものであり、その意味では『アトラク=ナクア』の対と言っていいだろう(ちなみにのちの『果てしなく青い、この空の下で…。』(TOPCAT, 2000/06/30)も同様のアプローチを採った良作である)。

1999年

そしていよいよ世紀末電波系エロゲといえば必ず名前の上がる有名作『終の空』(ケロQ, 1999/8/27)が発売される。

ある学校で一人の不良学生が屋上から転落死した三日後、いじめられていた女生徒が同じ場所から飛び降り自殺、同じくいじめられていた男子生徒の妄想が周囲の学生を巻き込み拡散し、一週間後に同じ場所から集団で飛び降り自殺に至る、という事件を何人かの視点で繰り返し読ませる物語である

正体不明の少女の口から出るナイアルラトホテプという単語、「テケリ・リ」という声など、確かにクトゥルフ神話要素における単語は使われている。

……が、本作はむしろ終末論を用いて『雫~しずく~』を正統に発展させた延長上の作品として語られるべきであり、本作をクトゥルフ神話を軸にしたものというにはちょっと無理があると考えている。

というのも、本作のシナリオにおける終盤は統合失調症の患者を模したそれとなっており、またその視界はシュルレアリスム的な絵で表現される。シュルレアリストの一部が統合失調症の患者の描く絵に魅せられたことも併せて考えれば、そこで語られる内容は言葉遊びめいた意味が通るようで通っていない単語の連結であり、その一部にクトゥルフ神話用語が用いられた、というように私は思っている。

本作はよく出来た作品であり、衒学趣味の上で意味が通りそうで通っていない文を普通に会話が成立しているかのような羅列には思わずニヤリとさせられ、その「向こう側」の表現としては明らかに過去エロゲとは一線を画したものである。が、クトゥルフ神話の扱い方という点で言うのであれば、『アトラク=ナクア』と同じくらい関係性は無い、というのが妥当なところだろう。

まとめ

正直、1994年から99年というわずか5年ですでに結構な文章量になってマジかよと。ただこうして見ると、クトゥルフ神話は結構多様な使われ方をしてきた、というのが見て取れるかと思う。モンスターホラーとしての印象が一般には強いのではないかと思うけれど、狂気の表現形態であったり、物語構造としてのそれであったりといろいろ工夫がされている。

2000年以降については余白もないのでこの記事でこれ以上深く言及する気はないけれど、『朝の来ない夜に抱かれて -ETERNAL NIGHT-』(DreamSoft, 2002/06/28)、『斬魔大聖デモンベイン』(NitroPlus, 2003/04/25)、『終末少女幻想アリスマチック』(キャラメルBOX, 2006/10/27)というのが従来に無いひとつ特徴的な筋と思う。いずれもクトゥルフ神話と熱血という組み合わせであり、好き嫌いはあろうがモンスター設定資料集としてのクトゥルフ神話がこれで普及していくように思う。ちなみにこのあたりはDreamSoftがフェアリーテールブランドキャラメルBOXが姫屋ソフトブランドであることを考えると、少し面白いものがある。

なお、この記事については間違った内容が記載されている可能性が十分にある。発売年度は一応いくつか調べた上でおそらく正しいと思われるものを記載したけれど、これももし誤りがあれば申し訳ない。

さて、最後にここまで読んだ奇特な人のために、ぜひプレイ頂きたい史上最高のクトゥルフ神話エロゲを紹介したいと思う。『人工失楽園』という(文章はここで途切れている)

2015-02-18

メンヘラの謎の共通点

3人と付き合って見つけた共通点

あいつらはなぜかくすぐりたがる。

脇とかをくすぐりたがる。

本気で嫌がってもくすぐりたがる。

なぜ…?

2015-02-02

ディズニーシーおっさんのほうが楽しめる説

一般的に、ディズニーシー子供女性が好むものと思われがちだが、

実は俺のようなアラサー以上のおっさんこそ楽しめるんじゃないか、と常々思っている。

なんでかというとスチームパンク風のSFジャングル探検モチーフにした施設が、

他のどんな場所よりも高い完成度で成立しており、おっさん少年心をくすぐりクリスティだからだ。

しろ今時の子供達に、元ネタの背景やワクワク感が伝わっているのだろうかと心配になるくらいだ。

ということで、「ディズニーシーなんてリア充高校生マイルドヤンキーサンクチュアリだろ?」とか思ってるおっさん共に、

個人的なぐっとくるポイントおすすめしたい。

ディズニーランドダメだ。拭い切れない昭和感がダサい主観的感想


おっさんオススメポイント

ミステリアスアイランド

ジュール・ベルヌの『海底二万里』がモチーフになったエリア

センター・オブ・ジ・アース」と「海底2万マイル」ってアトラクションがある。

からこのエリアに入ってこようとして、岩のトンネルを抜けると、

そこには火山に突き刺さるドリルマシンが!

なにあれ、やべえ!螺旋力が高い!

初めてここに足を踏み入れた時、宙にぶらさがったドリル潜水艦見た瞬間に思ったよ。

「あ、これ(元)男の子のための遊び場じゃん」て。

から顔をのぞかせている潜水艦ノーチラス号も最高。

螺旋階段で海面に降りて行く時の高揚感がたまらん。


おっさんオススメポイント

ロストバリーデルタ

ジャングルの中に古代遺跡が建っていて、全貌が見えるとかなりテンションが上がる。

インディージョンズのアトラクションは待ち時間楽しい

建物内は客を飽きさせない小道具なんかの工夫がいっぱいだし、

自分探検するとしたらどうやって辿って行くかとか考えてニヤニヤしちゃう

ボートに乗って川下りするのも楽しいよ。ジャングルクルーズうってつけの日だよ。


おっさんオススメポイント

アメリカンウォーターフロント

20世紀初頭のニューヨークモチーフにしたエリア

タワーオブテラー」に乗る前に、世界観の説明があるんだが、

設定の作りこみがヤバイセンスありすぎる。

金持ちおっさんが、アフリカ僻地から強奪してきた偶像に呪われて……という話なんだけど、

ただのフリーフォールに物語を加えることで、こんなにワクワクしてエンタメ力が上がるんだと感心した。

あと、ブロードウェイ・ミュージックシアターって建物でショーがやってる。

ビッグバンド演奏して、歌や踊りがあるんだけど、

その大トリででてくるミッキーがかっこ良すぎ。

きぐるみを着てるのに誰よりもキレキレなダンスを独りでさんざんっぱら踊り倒した直後、

ドラムソロをドカドカ叩きまくる。凄い。どうなっているんだ、あれは。

あれを見ると、「やはり僕らの倶楽部のリーダーミッキーマウスだ!」と思わざるをえない。


とまあ、こんなかんじで他にもいっぱいあるのですが、

おっさんこそディズニーシーを楽しめるのではないかと思ってます

とにかくあらゆるものハイクオリティなので、行かず嫌いのおっさんは一度試しに行ってみるがよいでしょう。

行く相手がいない奴はしらん。

けど多分一人でいっても楽しいぞ。

一人ディズニーハードルが高いとか言うけど、向こうが全力で楽しませようとしてきてくれるから、本人がその気なら余裕だと思う。

責任はとらんけど。

こちらからは以上です。

2014-07-09

今とてもしたいこと

公園デート

なんの目的もなく手をつないでぐるぐるそこらへんを周りたい。

適当なベンチや芝生を見つけて腰掛けて、二人で一緒に作ったお弁当を一緒に食べられたりしたらベスト

 

・古臭い喫茶店で一日を潰す

「過ごす」じゃなくて「潰す」なのがポイント

ちょっと湿っぽい天気の日に普段なら入らないような小さなお店に入って、ぼーっとしながら人の出入りを眺めたりコーヒーの薫りを嗜みたい。

 

・屋外のライブ

爆音の中でわけわかんなくなっちゃいたい

 

くすぐり合い

エロいこととかじゃなく、ふざけながら笑いながら。

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