2023年06月19日の日記

2023-06-19

anond:20230619192632

まあ車に求める価値観の違いなので否定はしないけど

運転と移動そのものが好きでドライブなら1日500kmは走りたい自分からすると、100kmにつき30分の強制休憩(場所制約あり)は話にならないかなぁ

充電の30分を無駄ものとしないため、結果的に一泊二日の旅行で食べるメシのうち2食もサービスエリアで食べることになるのもかなりイマイチ

いやサービスエリアのメシはウマいけどさぁ…

トランスで思い出した

エイベックスが出してたトランス?だかユーロビート?みたいなイニシャルDでかかってそうなオムニバスCD

あれもう一回くらい流行らないか

かっこいいとダサいのちょうど真ん中くらいで楽しいんだよなあ

anond:20230619235251

牛乳子供の頃親に死ぬほど飲まされまくって完全に嫌いになって、大人になってからは全く飲んでないなあ。

なお身長は伸びませんでした。両親低身長ならいくらカルシウムとっても遺伝的に無理だよね。

anond:20230619235341

理解される可能性の無い事柄を発信することに意味がないことぐらい、コスパ重視の資産家なら理解できそうなものだけど😃

…解らないということは、資産家はもう人間ではなくなったということだ🙃

離婚しそう

3歳、4歳の子供2人。

自分は男。

昨年くらいまでは、そこそこ夫婦仲良くしていたつもりだったけど、気づいたら…

・朝 自分保育園の準備・朝飯・保育園へ送る 自分100%

夕方 自分保育園へ迎え 自分100%

・夕飯 妻が作る場合自分が作る場合50%くらい

風呂 自分70% 妻30%

・寝かしつけ 自分100%

みたいな感じで子供相手がほぼ自分になってた。

週末も、自分は100%子供のためにあけているけど、妻は事前に何もいわず予定いれてどこか行く、みたいなことがしばしば。

で、まぁ、自分としては100%子供を優先して生活することは苦ではないし、妻がやってくれなくていやだ、とかもない。

ただ、夜寝る前の子供2人に自分1人は体力めっちゃつかうので、夜は子供寝落ちするのが基本になった。

そしたら、

夫婦の会話がないのが不満

・それで、うつ病になった

・別れたい

と言われた。

離婚すること自体は、手続きかめんどくさいなー、以外は別に良いのだけど、年子でいつも一緒に遊んでた子供たちが離れ離れになるのは・・・本当に心が苦しい。

そして妻についていくわが子へ。気分で態度が変わる妻だけど、ひねくれず素直なまま頑張ってほしい。

なんというか、だめな親で申し訳ない。

何の落ちもないけどそんな感じで記録まで。

anond:20230619181927

別に男の人だって社会人してたら

本音理由は言わないと思うけどなー

男の人のが嘘がうまいのかもね

anond:20230619235006

全部が月面に着陸したのと違うんだぞ

調査船以外の部分は周回軌道上で(運動エネルギーを保存したまま)待機してるから調査船はそこまで帰れるだけの推力があればいい

anond:20230619230254

世の中資産家人口より資産家でない人口の方が圧倒的に多いのだから

わかれといっても彼女らにはなかなか想像しにくいのではなかろうか?

それに女性はしばしば男性よりも低収入で、資産家という立場から縁遠いものだしな

もっと資産家が資産家なりの苦労を周知していくべき

今でもVtuber見てる人って本当にやること無いの?

2時間以上もゲーム見続けるって飽きないの?

anond:20230619234936

しょっちゅう呑みに行ってたから、これが突出していたんだと思う

まあ後悔はしていない

「話を盛る」を繰り返して炎上するの

100年前から変わってなくてやべーよ

anond:20230619234819

浪費家というか、

家事能力DIY能力うんこなんやろな

ワイはお買い物能力うんこで偏食家やで

パヨさんて不景気少子高齢化自分ハゲも全部自民党のせいにするけど

じゃあ共産党政権とってたらそれ全部解決してたのかといえばむしろ悪化してたとしか考えられないわけじゃん

共産党が唱える政策のどこに実現可能性があるんだよ?

anond:20230619222056

放置で育てられたから、ちゃんと構いたいとは思ってるかもしれん。

anond:20230619021329

子育て大変なのは分かるけど、夫婦間でのギスギスはどうにかせーよ。それはあんたらの精神がガキなだけだろ

anond:20230619181927

納得させろって傲慢な考え

カミングアウト強要しそう

同居の話の例も理由つけて断られたのに押し問答する意味が分からない

断られたらそこで終わりでしょ

仕事辞める時に馬鹿正直に退職理由言わないし

食事断る時にお前と過ごす時間勿体ないとか言わないし

大半の人が正面衝突を避けて上手いこと生きてるよ

anond:20230619233404

言われてみればそうだね

うちも育休後はやめられないようにサポートしてくれってなってるわ

anond:20230619214852

カリフォルニア他では、もうテスラ モデル3の乗り出し価格カムリより安くなったのは本当の話。

各種の公開情報からBOMコストやCOGSコスト判断すると、今はテスラ モデル3の標準グレードとカムリの原価が同じレベルになってるのも本当の話。2018年時点のモデル3のBOMコストカムリ市場価格と同じぐらいだったので、5年間でそこまでコスト削減したことになる。量産効果が効いてくると、こうなる。

日産サクラハイエンド軽自動車と大差ない価格の230万円で売られていて、それでいて十分な利益を確保できている。量産が進めばさらなるコストダウンの余地がある、と日産オートモーティテクノロジー車両設計グループ主管が言っている。

ホンダ2024年に、ダイハツ2025年までに、100万円台の商用軽EVを投入する。もともとの販売価格で内燃とタイで、助成金を加えたら内燃よりも安くなる。環境ことなんぞビタイチ気にしてない人でも、値段の高さ安さはわかる。もうEV戦争終戦した。

anond:20230619100802

可愛い女の子が一人で食事してたら、人気者なのにあえて一人でいるんだろうからしかけられたい可能性は低い。

ブサイク女の子が一人で食事してたら話しかけられたいと思ってる可能性大!!

まずはブサイク女の子練習したらいいと思う。

好みじゃないブサイク女の子と仲良くなりたくないな…と思うなら、例のソロ女性も好みじゃない男からしかけられたら嫌かもと想像してみて。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん