2023年06月17日の日記

2023-06-17

東京のあの

居酒屋の横にキックボード置き場あるの

どうなの?

呑んで乗ってってこと?

飲食店の半径1キロ圏内に設置するなよな

いつ体重計に乗っても96.2kgなのおかしいだろ

増えないだけマシか…

とりあえず朝昼は並量として夜は豆腐だな…

anond:20230617140826

アダルト向けの秘宝館ちゃんとしたのもあるって今ググって知ったわ。

大学入試に受かりたいか勉強をするというのは合理的だし、プロ野球選手になりたいかバイオリン練習をするというのは無駄

役に立つ、合理的/無駄無意味という概念手段としての中においてだけ機能する。

何か目的があって始めて意味を持つ。

でも普段目的を指さずに「それって無駄じゃね?」なんて言う人は沢山いると思う。

ギャンブルとか無駄だろ、とかソシャゲなんて無駄じゃね?とか。

それは多分「生きるにあたって」という目的、あるいはその人が生きる事と同一視している「金を沢山稼ぐ」「異性にモテる」みたいな透明な前置きがあるんだと思う。

でもそもそも人生無意味なので(だからこそ金を稼ぐためだとか色々意義をこじつけてみる訳で)、役に立つ、立たないの目的とはならない。

リッチになる、結婚をするだとかいった具体的な目的のために役立つこと、役に立たないことはあろうけど、別に全ての人が同じ目的で生きている訳でもない。

これも他人生き方を遠回りに強要する事になるし、役に立つ、立たないの文脈としてはいささか自分本位すぎる。

おれにとって映画を観ることはそれだけで価値のある事だし、アイドルの追っかけを推し活だなんて言って人生の中心に据えるのは全くもって理解しがたい。

でもその優先順位が揺るぎないものであるのはあくま自分の中でだけの話だし、他人の中では真逆なんて事だっていくらでもあるのだし。

理解しがたい他人趣味、考えについ「それになんの意味が?」なんて言葉が口をついてしまいそうになる事もあるけれど、気をつけようと思った。

anond:20230617225158

増田では社会人になると出会いがないか学生時代恋人作ってそのまま結婚するのが正解。

かいってるけど、いざとなれば躊躇するんだよなあ。

そんなもんよな。

人間が外骨格だったらセックスしても楽しくなかっただろうな

ガチャガチャ鳴ってうるさそうだし、柔らかさがないから温かみもない

人間が内骨格で本当に良かった・・・!!

anond:20230616225357

承前 https://anond.hatelabo.jp/20230616225357

午前9時過ぎに、看護師から電話があった。

午後からカテーテル検査を行い、その際、手術を行うことになるだろう。

その前に脳外科医と手術室前の懇談室で会うことになった。

同意書等を書いていただくので、早めに来てください」

電話を切ってから、よし腹ごしらえしようと思った。

昨日、夫が食べるはずだった夕飯を温めて食べながら、スマホ検索をした。

くも膜下出血治療について、予想される合併症脳梗塞水頭症退院までの経緯などなど。

そうなるよなという現実

3分の1は助からず、3分の1は重篤後遺症が残り、残りが社会復帰できる。

その現実は重過ぎるよな。

病院へ向かう電車の中でふと思った。

父の葬儀の時、BGM指定しなかったら、葬儀社がジブリのメドレーを選択した。

それからジブリ映画を見ると、父の葬儀を思い出す。

今思うと、あれは良くなかった。

から葬儀の時のBGMは必ず指定しよう。自分葬儀ではこれを使ってというのはある。

でも、夫はなにがいいんだろう。

このまま、話が出来なかったら、わからないままか。

そんなどうでもいいようなことが浮かんでは消えていた。

約束時間よりも早めに着いてしまった。

手術室前の懇談室のイスは救命救急室前のイスよりは上等で、

要は、ここで過ごす時間は長いということなのだろう。

約束時間を30分過ぎてから脳外科医は現れた。

「夜1時過ぎに画像は見たのですが、出血した箇所がわからなかったんです」

くも膜下出血の90%は脳の血管の瘤のような個所から出血する。

カテーテル検査で瘤を見つけて、その場で手術する。

手術は、コイルのようなもの出血した瘤に置く。それで血は固まり、瘤は固定化され、出血は止まる。

ところが、夫の頭の中には流れ出た血は見えたが、どこからがわからなかった。

なので、今日は丁寧に探して、出血個所を特定したいと。

「かかっても1時間ぐらいで終わります

よろしくお願いいたします」

anond:20230210204400

Apple Watchもそうなんだ。

おれの安い1万円台のスマートウォッチデジタル秒数の文字盤少ない

カオダケクロイネコ

anond:20230617234929

でも、男女の賃金差がなくなっても女は下方婚してませんよね。

上の部屋のどこかが毎日ガタゴトうるさい

これを見てる安普請増田のみんなはケチらずにカーペット敷こうな!

歩くだけでもおとなりや階下にわりと響くぞ!(この人の歩き方骨に悪そうだと思って聞いてる)

anond:20230617225158

女は下方婚しないので、女に舐められてるだけですね。

anond:20230616142515

実は家事適当じゃだめです

 

じゃなくて

 

家事適当でいい

マジで意識改革しないと

この国早々に滅びると思うわ

女がフルタイムで働くようになったのに家事への意識専業主婦時代のままとか。成り立たないでしょう。

anond:20230617111249

罪悪感を他人強制するってのも大概というかハラスメントだと思う。

anond:20230617140826

「ぎゃああああああああああ!」は言ったことないが、書道レタリングを応用した美術作品を見たときは興奮し過ぎて、「いかにあの作品が素晴らしいか」を力説して同行者がちょっと引いてたのを覚えている。

甘口カレーの後がけスパイス

長女が星の王子さまカレー卒業したので、大人とまとめてバーモント甘口を作ってる。

自分の皿にはエスビーのガラムマサラを振りかけて食べてたが、お土産で貰った八幡屋礒五郎の七味ガラムマサラをかけてみたらこれが美味しい!

興味湧いたのでいろいろ試してみようかな。

anond:20230617234352

最低なやつとセックスしちゃいかんという事もなかろう

大人になっても勉強させられる国

上級勉強せずに稼いでるのに下級はいつまでも勉強させられる国になってもう終わりだよ

死ぬまで勉強しなきゃいけない老後のない社会

今日こそVBA勉強をしたい

だいたい似てて稀に違うExcelの見栄え重視データシートのうまい比較表示の方法を調べたりとかしたい

でも今日はあと15分しかないので今日はやめようかな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん