2023年07月16日の日記

2023-07-16

色白で黒髪高身長だけど暗くて女慣れしてない感じの人がいいって言ってる人を見て、色々思うところあったけどまぁオタクに優しいギャルとかと仕組みは同じよな、と思って飲み込んだ

anond:20230716235454

あんなのプロ現場で全く使えないで

あれで仕事出来るのは本当の駆け出しくらい

anond:20230716235259

結局これやなー

そもそも普段の昼にわざわざ外食するのとたまの休日外食じゃあ全然違う話だよね

anond:20230716234903

とりあえず、全く使ってないほうのアカウントで様子を見てる。

現行アカウントに復帰できればいいけど、2つのアカウントで同一の電話番号orパスワードだと思うから不安だわ。

anond:20230716235039

他の仕事に比べてできないやつの率、できないやつとできるやつの質と量の差が圧倒的に大きいのよ

営業でも10から十倍売り上げ違うことはあるだろうけどそういう職場は稀

anond:20230716232737

ChatGPTさんは片っ端から質問しても全部答えてくれるで

Python得意だから聞いてみるといい

GPT-4版は25回3時間という制限はあるけど・・・

anond:20230716234001

年収低めでも専業主婦子供さえいなければ数千円の外食くらい全然余裕。主婦子供いたら無理だね。

anond:20230715135329

女性には性欲がないと思い込んでいる異常者が現れた。こういうフェミかまととぶった何一つ人間を知らない、感情が欠落した人間がこれから増える。

性欲がない人間は知能も感性想像力モラルも欠落してるという典型的文章

anond:20230716224722

誹謗中傷批判は全く別のもので、前者はダメだけど後者人間社会で生きて行くうえで必要不可欠なもの

格闘家とやらはどうせまともに本も読んだこと無いバカから違いも分からんだろうが、批判誹謗中傷と受け取って相手に殴りかかりたがるそういうところがカスたる由縁なんや

本読んで土人IQアップデートしてから公で発言しろ

https://news.yahoo.co.jp/articles/2fddd56b7974ae54673e3c41595c73efb258d253

もちろん、無謀に踏切侵入した2人が悪いのは大前提

しかし、この区間立体交差事業により、本来なら2022年(昨年)までに高架化され、踏切が無くなるはずだった。

それを付近プロ市民反対運動起こしたせいで工事が進まず、2030年まで延期になってしまった。

予定通り高架化が完成していれば、失わずにすんだ若い命ではある。

プロ市民人殺しの顔をしよう

anond:20230716234701

というかほかのすべての仕事営業事務現場、その他なんでも)ですら

できない奴はできないんだから

プログラミングだけやればできるというのがおかしな話

できないやつはできない

anond:20230716095337

前回の結果とは独立事象からどこの売り場で買っても同じ確率でしょう

サイコロを振って6が出たとしても、2回目にふって6が出る確率は1/6で変わらないよね?

6が2回出る確率は 1/36 だ。一見すると低い確率に見えるね。でも

6の後に5が出る確率

6の後に4が出る確率

同様に1/36なんだ

1/36 の確率事象が36通りあるわけだ。全部同じ確率

  • 6→6  1通り
  • それ以外 35通り

に分けて考えたか確率が低く見えるだけなんだ

宝くじの話に戻すと

  • 前回あたりが出た売り場 1
  • それ以外の売り場 N-1

に分けて考えるから低く見えるだけだと思う

余談:

ちなみに経験則として「上手いことが(or不幸なことが)何度も起こる確率は少ない」

というのがあると思うけれど、これはたぶんポアソン分布のこと。

「一時間電話のかかってくる件数」とか、「1年間に怪我をする回数」とか。

平均回数が大体わかっていて、試行回数が無限に発生しているようなやつ

anond:20230716233246

いつものから

つい1,2日前も同じこと起こってた

今回のはTweetDeckでならログインしとけばSession生きてるから見れるけど

RTできなくなったりTweetできなくなったりしてるしAPI周り弄りまくってんじゃない

anond:20230716234505

一周回ってそれがアメリカ先進思想みたいに扱われてて草

DIE WITH ZEROだって

anond:20230716095337

統計的過去に多くの高額当選が出てる売り場では、今後も多くの高額当選が出る可能性は高いでしょ。

ただその理由は、その売り場で買った任意宝くじ一枚の当選確率が高いからではなく、その売り場で買う人が多いから。

どの売り場で買っても、任意宝くじ一枚の当選確率は同じだよ。

anond:20230716233053

というか普通にスポーツと同じでできないやつはとことんできない類だと思ってる

コピペで作れるだけまだましな世界だったり

ガチで不向きな人はコピペでもいいって言っても作れない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん