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はてなキーワード: モンスターカスタマーとは

2024-11-09

anond:20241109132305

どうせホーム線路際を歩いて電車に当たりそうになって怒鳴られて逆ギレとかなんだろうけど、モンスターカスタマーの見本みたいなことをよく平然と書き込むなーと感心する。自覚がないんだろうね。カスハラ防止条例でこういう人が取り締まられることを祈りたい。

2024-08-20

anond:20240820195926

そりゃまあ、「行うと潰れる手法「X」」を欲しがる消費者なんていくらでもいるけど、応じるバカはないだろ

一般モンスターカスタマーってやつだな。

2024-08-09

要は「意見を主張すること」自体にいらいらする人間が多いんだな

日本は皆黙って和を乱すな、お上に逆らうなという国民性で、主張の内容ではなく、主張すること自体が怒りのトリガーになる人がめちゃくちゃ多いと思った

この手の人は、主張をする人=文句を言う人に変換してしまい、もう言ってることの中身は見ていない

パワハラ客もパワハラ上司もやたら多いが、彼らは反論の内容じゃなく、反論自体に怒っているパターンが多い

まり口答え(主張)自体けしからんというわけだ

思えば小学校から大学まで、主張すること自体消極的になるような機会が多かった

質問で手をあげたりするのも恥ずかしい、先生反論はいけない、主張する人は変な人

モンスターカスタマーモンペが大きく話題になるので、みんなそうならないように、騒がないようにしようと気を付けるようになった

主張・反論からモンスタークレーマー扱いまでがすごく近い

何かを主張すればあっというまに厄介者扱いになってしま

目立たないよう、黙って従い、主張はしない

不満があればネット匿名で書き込んで留飲を下げて自己解決

デモに冷ややかなのもつまりこの国民性が大きい

あれは主張のための集会や行進なので、この手の人にとってそれ自体が許せないものなんだろう

ここまで読んで、「主張なんかしやがって!デモ肯定なんてしやがって!」みたいに同じ理由でいらいらしてる人もすでにいると思う

2024-03-15

anond:20240315061611

おまえ、そんなことも知らないでgoogledisってたんかよ。

主張したいなら、主張できるだけの材料を最低限調べろよ。

ただのモンスターカスタマーじゃねーか。

2023-10-29

なんで客の方から店員に話し掛ける行為カスハラだの何だの言われて絶対禁止されるのに

店員の方からはいつもありがとうございますとか言って無神経に客のプライベートに踏み込んで来るの?

たとえその店には二度と行かなくなったとしても不快な思いをした事実は消えないし

日本接客業地位が低いとかモンスターカスタマーが多いとか色々言われるけれど実際には別にそんな事もなくて

一旦試用期間を過ぎて安定雇用に入れば店員の方こそ無神経に好き勝手やってるよなと思う

お金を払っているのは客の方なのに、最低限のマナーすらない店員が多すぎる

2023-08-31

anond:20230830143942

こないだばあさんからじいさんの遺産の一部といって100万円越えの金を手渡しされたので

はァ?正気か?とおもってそのばーさんつれて即座にゆうちょに全額ぶちこんできた

案の定ばあさん後日「家の現金が減ってるんだけどいくらあげたっけ」 

高齢者教習では認知症チェックはひっかからなかったそうだがそれでもコレだ

記録に残るだけでも安全料としてはいいもんだよ

犯罪モンスターカスタマー場合カード会社に問い合わせれば身元もわかるしね

2023-06-03

昨日ドンキホーテ店員から中国人韓国人扱いされた上に怒られた話

昨日ドンキホーテ本社の近く)に行ったら、男女の店員からあいつら中国人かな?韓国人かな?」と後ろから言われた。

その後万引き疑いで注意された。

運営会社パン・パシフィックインターナショナルホールディングス)に電話確認した所、その会話は残念ながら事実だった。

結論から言うと今私はこの件にたいして怒っているわけではないけど、第三者から見てどう見えるのかがとても気になっていて、

長話になるので申し訳ないけどもし読む時間がある人がいれば良し悪しに関わらずコメントをもらえたら非常に嬉しい。

特に脚色や感情を交えず経緯を書いて行く。

①私と連れ(嫁)が食事の後、ふらっとドンキに寄る

②久しぶりに来たので商品を眺める。「こんなんも置いてるんだな~」と。

③男女の店員が後ろから我々を指し、「あいつら中国人かな?韓国人かな?」と噂する。

 ※ちなみに補足しておくと、私と連れは日本語で会話しており特に外国人風の服装をしていたわけでもない。

  もしかしたらザ・日本人!という恰好をしていなかった(細めのパンツとややビッグサイズの服を着ていた)から特定アジア人と疑われたのかもしれない。

男性店員(見た感じ高齢者の小峠に似た男性)が我々に接近し、指でバッテンを作りそのバッテンをパシパシ交差させながら

 「ダメダメ!」と外国人相手にするようにカタコトで連呼してくる。我々はなんのことか分から唖然とする。

 (この時、ダメしか言わないので逆に彼が外国籍店員なのかと私は思っていた)

⑤その店員が買い物かごを突き出してきて「入れて!」といった旨を伝えてきた。

⑥別の女性店員(多分アラフォーくらい)が突然ニヤニヤしながら近づいてきて、「疑われたくないでしょ~?」と言って去っていく。

 (本当に原文ママタメ口だった)

結果的に言うと、我々は2階でトートバッグを手に取って1階のレジに持っていこうとしていたんだけど、

1階でそのトートバッグにこまごました別の会計予定の商品を数点入れていた。

その様子を万引きだと思ったようでその女性店員が我々をマークしていたとのことだった。

(確かにその買い物の仕方は万引きを疑われるのかもしれない。反省。)

ちなみにうろ覚えだけど、その女性店員はその様子を男性店員に伝え、男性店員は「でかした!」といったようなことも後ろから言っていた。

警察が、よくぞ犯罪者を捕まえた!と言うようなニュアンスだった)

帰宅後「さすがに人種差別はひどいな...」と思い人生初のクレーム電話をしたところ(聞こえる距離でそういう噂話するのはよくないですよと)、

本社を経由した後、店長という男性から謝罪と共に以下の解答が返ってきた。

男性店員確認したところその店員たちの会話(人種差別的な会話も)は事実だった

男性店員人種差別的な発言したことを注意したが本人はあまりしっくりきていない様子だった。

 50代の店員とのことだった。

女性店員妊娠中で時短で働いており、今日はもう退社済みなので確認できていないとのことだった。

 (男性店員の年齢ともども、そんな個人情報わざわざ教えてくれんでも...と思ったけど。何故か名前まで教えてくれた。)

・当社は国際的企業なのにベテラン社員からそのような発言が出ることは驚きである

本社店長もこんなしょうもない小言クレーム対応してくれたので良かったのだけれど、

人種差別的な問題会社としていけないと思っているため注意した」とは言ってくれたものの、

話をしている中で「人種的問題以外では特に問題がなかった」という風だったのが個人的に驚いた。

事実今日先方から折り返しが来たのでその事を指摘したら、とても驚いていた)

こちらに怪しい動きがあったにせよ、小売店店員が指でバッテンつくって「ダメダメダメ!」と言って近づいてきたり、

「疑われちゃうよ~笑」とタメ口で言ってくることがはたして普通接客なのだろうかと。

そりゃ個人店というか商店街鮮魚店とかならそういうこともあるかもしれないけど、

ふらーっと寄ることもある街中の誰もが知ってるチェーン店でそんなことがあるのかと。

正直モンスターカスタマー的な存在になりたくないものの、その旨確認したところ店長から

「でも、お客様が悪かったというのは認められていましたよね?」という回答が返ってきた。

頭にきてしまい「なんでふらっと店に寄っただけでそんな対応をされなきゃいけないんだ」といった旨を話したところ、

「当社ではある程度フレンドリーな、店員と客が近い会話をすることがある」という解答もあった。

から「客にペコペコしてくれとは微塵も思いませんが、今回の件は普通商品をかごに入れてくれって言ってくれれば済む話ですよね?」と言ったところ、

最終的には「仰る通りですね、申し訳ございません。」と解答を頂き終了した。

私自学生時代飲食店バイトしていたこともあり、店には店のルールがあるので店員たちが100%悪いとは言わない。(腹は立つけど)

パン・パシフィックインターナショナルホールディングス対応特に悪くはなかった。(忙しいのに本社の人も店長さんもすみません

長々となりましたが、増田の皆さん(ブコメの皆さんも)、

本当に私に同情して欲しい訳ではなく興味本位で(辛辣意見でも)聞きたいだけなのですが、

パーセンテージ的にどちらに何割くらい非があると思いますか?

anond:20230314222946

モンスターカスタマーに対して、「従業員には人権があるので組織として保護します」と宣言したSEGAの宣言文をちょい改変して店前に張り出すと「なにかあったんやな」って思ってもらえるのでは。https://www.sega.co.jp/customer_harassment_policy/

店長ではなく従業員のそれも女性だけずっとってことなので、正直なとこ「うちはキャバレーじゃござんせん。個人情報に踏み込んだご質問にまで答えるお金をいただいておりません」だなぁ。

2023-04-21

anond:20230421191617

一部のモンスターカスタマー的な迷惑者を指す「妊婦様」「不妊様」「子持ち様」なる言葉00年代初頭からネット上で見かけることはあった

それに対抗して+鬼滅の刃の無惨様に読みをひっかけて出来たのでは

争いは同じレベルの者同士でしか発生しないってやつだ

  

追記

おっと私の出した単語を気に入って調べて新たにトピック建てたんだね

お疲れ様増田廃人さん❤️

2022-10-10

全国旅行支援、使いたいですか?

2020.7.16

旅行会社勤めです。助けてください。

という増田を書きました。

多くの方に見ていただきしまいには「政治が絡んだ印象操作だ!」とのお声までありましたが、今でも旅行会社に勤めている一介の社員です。

地獄のようなGOTOトラベルから2年。

全国旅行支援が、10/11から始まるそうです。

なぜ他人事なのかというと、あまり杜撰施策からです。

酷すぎて諦めてるので、もう助けを乞うことも、嘆くこともしません。

GOTOトラベルは、テレビを見たお客様から情報を知ることも多かったですが、全国旅行支援はあまりに正確な情報が"無い"ので、ここまで来ると呆れてしまます

流石に各社情報は来ましたが、3日前に47都道府県分のマニュアルがようやく届きます

しかも、準備中の項目があったり、質問事項はクリアにならない、マニュアルとは名ばかりの概要が届くわけです。

47都道府県、それぞれのマニュアル確認して、必要書類必要事項をお客様に伝える必要があります

つのマニュアルで済んだGOTOトラベルはマシでしたね。

なお、各都道府県によって予算が異なるそうで、始まる前から終了が見えている自治体もあるそうです。

群馬は始めから10/31までの期間となっているとか、公表していなくても見込みで予算が尽きているところもちらほらあるそうです。

予算が潤沢だったGOTOトラベルはマシでしたね。

H○Sは、既存予約対象外らしいですね。

潔くて羨ましい。

消費者センターに問い合わせるような方も出てるそうで、割引がいかモンスターカスタマーを呼び寄せるかが手に取るようにわかますね。

モンスターカスタマーが呼び寄せられ、宿泊施設は割引に混乱。数千円の割引のために犠牲を払って、何しに旅行行くんでしょうね。

割引がない期間に、ゆっくり旅行することをおすすめします。

2022-08-17

anond:20220817023510

育児恫喝モンスターカスタマー撃退もどうやら肉体性差による性能差が多少あるらしいんよね

まあ昭和生まれがいなくなってから和人アバターでなんとかできたらいいですね

2021-10-18

anond:20211018151637

社用のEメールは平日の営業時間しか確認しません、という了解をとっている。というか普通そうですよね。

LINESMSで連絡してくるのって、なんというか一部のモンスターカスタマーなんですよ。

俺の仕事では無下にできない個人事業主とのやりとりがあって、彼らは会社員的な相互了解常識)がなかったりするので、

先方の都合でガンガン連絡してくる。

から病む人は病む。

もちろん問題は連絡する人間と、それを受けてしま人間と、その業務形態を看過している会社にあるんだけど、

こんなツールが無ければ、と思いはするよ。(実際俺は持たない(フリ)で助かった)

2021-05-12

anond:20210512100550

それは「お取り寄せレベル状態なので、注文するときにその旨表示されているはず。

取り寄せといて放置とか、モンスターカスタマー領域に一歩足を踏み入れているので、悪化しないよう、ご自愛くださいませ。

2020-10-26

anond:20201024212145

相手事故にあったり突然の体調不良入院して連絡不通でもそれ言ってそうw

スーパー薬局の試供品や試食コーナーがなくなったとたんクレーム入れるモンスターカスタマー

2020-07-19

anond:20200719193140

経済を動かしたまま感染拡大を防ぐのは現実的に無理だし

コロナが収まるまで全員が満足なく暮らせる補償なんて無理に決まってるから

アベノマスクとかは無能だと思うが

かといってお前みたいに不可能事を要求するのもモンスターカスタマーしか思えん

どうせお前だって仕事スーパーには出かけてリスク高めてるんだろ?

2020-03-01

anond:20200301154256

いや、価値ない男性に狙われた女性って全力で拒否したり、拒否したいけど逆切れされたら怖いとか悩んだりするわけだろ?

それをソシャゲ運営に例えるなら、迷惑ユーザーを速攻BANしたり

BANしたいけど逆切れされてモンスターカスタマー化されたら面倒とか思って対応悩んだりするケースだろ

2020-01-15

anond:20200115083308

ガチ医療器具だろうが無償メンテナンスしろなんて言う方がモンスターカスタマー扱いで炎上だろ

眼鏡も他社製品の調整は有償って店も多いしそうしちゃえばいいのに

自分とこで売ってるなら元々のちのメンテも含めた値段つけてるんだろうから仕方ないけど

2019-12-10

anond:20191210214117

右の定義をなくしたら右はなくなってるよ。

だって定義がないんだもの。右そのものは物ではないし。

例えば、かつて右腕と呼ばれた腕そのものはあるかもしれないが、それははもう右腕ではない。左腕を右腕と呼ぶこともできる。

で、ヤクザとのやり取りがみなモンスターカスタマーとの禅問答のやり取りになるんだが。

で、早く、定義のないシシカバブーに君が当てはまってるか答えてよ。

anond:20191210214009

右の定義をなくしてしまっても別に自体がなくなってるんじゃないからだれも困らないよ

しろ過剰定義モンスターカスタマーの発生の余地をつくるよりはよほど賢いね

 

終わり

anond:20191210203300

そうだね でもお金があっても(あるんだよ、日本には)、

他人の足をひっぱることで楽しんでいたい人」

国家負債をなくすために消費税をあげなきゃいけないと思いこむタイプ真面目系クズ

子供を育てているママモラルを密告したがる真面目系クズ

サービス業の人や融通をもとめる客をあげつらうモンスターカスタマー

などがたくさん目につくようになったら、

だれも目につくところでは楽しまないよ、

自分だけであるいは最低限でも家庭の中だけで楽しむしかない

 

そして本当の貧乏人家庭にはなにもおこぼれがない

お金があるのにお金も信用力もなにもない北朝鮮みたいな

密告を恐れる暮らしをしてるのがおかしいんだよな

2019-11-13

anond:20191112235353

匂わせ禁止なんてことをお前から要求される筋合いはないし

そんなことを要求してる時点でモンスターカスタマーしかない

"彼氏国民アイドルだということに配慮することよりも、付き合ってますアピールをしたい欲が勝ってしま相手"ではなく

"モンスターカスタマー理不尽要求に屈しない相手"って事でしかないよね

モンスターカスタマーって"お前は客に配慮するよりも、自分の都合を優先するのか"とか平気で言うしね

「見る目がなかった」って鏡を見てから言えよクズ

2019-11-09

anond:20191109194004

猫田さんのスーパーマーケット勤務サラリーマン

腰のさんのCAD系メーカーサラリーマン

関係ないけど鬼灯のスーパーモンスターカスタマー亡者ガイコツ書店員さんの・・

エッセイマンガバリリアリティあるよな~(前職から昇華はいものだ)

あとはやっぱリアリティというと出版業界編集執筆家が・・とか古書店員が・・になっちゃうのよな~

スパダリ医者スパダリ石油王スパダリ弁護士はおう、ってなるけど

その流れでなぜか浮かぶ雷神と俺」も好き 

このスパダリは両方スパダリなのでいいとおもいます

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