2020年01月15日の日記

2020-01-15

映像研とポプテピピック

両方とも作者がイキリザコという共通点

anond:20200115110911

扶養義務で考えると、

親は子供扶養義務がある。

子供は親に対して扶養義務がある。

兄弟兄弟扶養義務がある。

海外ではここら辺は色々なケースがあるらしい。

コンセントの口からすきま風って入ってこない?

すげー風量の冷風が出てくることに気がついた、みんなチェックしてみて。これからマスキングテープでふさぐわ。

anond:20200115232519

とりあえず自費であとで請求ってできなかったっけ。知らんけど。あとは友人医師皮膚科に見せたほうがいいと言われたとかかな。診察だけなら数千円だし、腹をくくるのもありかも

5年くらい仲良くしてたフォロワーさんにブロ解された

長年付き合ってきた相互フォロワーさんだった。

ほんの数日前までフォローされてた。いいねも貰った。

なのに突然ブロ解された。

ブロ解されると、こちらのフォローも外れる。相手ホームは見られるから、ブロ解だと分かった。多分代わりにミュートされてる。

そこまでして縁を切りたかったのかなとへこんだ。

ついでに別の長い付き合いのフォロワーさん達からフォローを一斉に外されてて(こちらはブロ解じゃなく普通にフォロー外された)俺何かやっちゃいました? 状態

心当たりないんだよな…

あの日を忘れない

2019年12月

私は好きな人ができました

一生できないと思ってた本当の恋愛

から楽しんでます

LINEの返事を待つ時間はソワソワするし

でもLINEが返ったからってすぐ返事しないで

ちょっと時間をあけてみるし

すぐ既読つけちゃったらやばい!って焦るし

2人で会う約束をした日には

Twitter面白い

左右両方の極端な人をフォローするサブアカウントを作ってる。

タイムラインの半分くらいは、何言ってんだこいつ、になる。酒飲んでるときなら、トンデモ論を読むのは楽しい。だが、日常生活では、タイムライン結構耐え難い感じだ。

一方で、両極論を読んでみると、自分共感する人は一貫してないことに気付く。ある時は望月記者ツイートに納得しつつ、別のニュースについての百田尚樹ツイートを読むと、納得できたりする。自分が入手する情報から、一旦、偏りや欠落を排除する効果は確実にあると感じている。

もうこのアカウントを作ってから1年になる。面倒さを感じつつも、もうしばらく、このスタイルを続けてみようと思う。

anond:20200115234618

現代において、家が続くことに意味ある?

墓くらいだろ・・・

anond:20200114065752

そんな中わたしアドバイスシカトされたのでなんだよ単なる美人自慢かよもう親を殺して自分死ねばいいじゃん。

anond:20200111140425

相手の姓を名乗るのは、みんながしてるからだけじゃなくて

相手の家に嫁ぐってことになってしまう。

相手の方は長男さんとか、本家でしょうか。

だったらやっぱり家が絶えたりしないように、姓は名乗って欲しいでしょうね。

違うなら、いまどき、奥さまの論文の事もあるので、話し合えないかなぁ。

anond:20200115234310

廃屋に住んで~までは頑張ってたと思うけど、その後、金遣いが荒くなってるのはなんでやねん

anond:20200111140425

結婚やめたら?

知人の研究者、同じ問題でもめて別れて、

苗字変えるのOKしてくれた別の男性結婚してうまく行ってるよ

結局、苗字だけでどうこう言うやつは

仕事の都合で出張したり、残業したり、そういうことも認めてくれないし

その代わりも、自分で何とかしろっていうタイプ

研究者旦那に向くのは、お互い「できることはやってあげる」タイプ

anond:20200115233614

そんなのわざわざ書き込む時点であなたうまくいってないねー。

サインバルタって鬱のくすりがこの2ヶ月スゲーあってたんだがこの一週間、やけに落ちてる

こういうのあるものでしょうか、来週通院だから聞いてみる。もしそんなこともあるって人がいたら教えて~。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん