2019年12月10日の日記

2019-12-10

[] 「アドベントカレンダー、実は苦手」

馴れ合ってる感じがきつい?

そんな貴方オススメアドベントカレンダー

それが [増田advent2019] !

anond:20191210235602

思った以上に政治家官僚の腐敗が早すぎて「日本には長期政権は早すぎたのか」と感じる

カレーと言えば玉置浩二っていうひといる?

鯖の缶詰工場で働いて野球してなせかギター一本で歌い出す玉置浩二ドラマを思い出してしまう。

anond:20191210234810

おじさんが若い頃は「日本首相は毎年変わって国際社会存在感がない」なんて笑われてたもんだけどな

なんだかネット世界にも居場所がない

現実には居場所がない。

そんなことはわざわざ言わなくてもわかるだろう。

なにか個人的なことを表に出す相手なんていない。

でもネットならできるかもしれないと思っていた。

理由はいくつか考えられる。

匿名性が高いか自分がどういう人であるかを偽ることができるとか、相手の反応を気にせずに表現できるとか、多くの人に開かれてることで誰かの目にとまるかもしれないという期待があることなんかだ。

でもその考えは間違ってた。

ネット世界でもどんな人が発言たか大事だった。

相手がどんなふうに思うかも大事だ。

そして多くの人の目に触れるというのもそんなになかった。

ネットでも多少、匿名性が上がるだけで人とのやりとりは変わらなかった。

現実でうまくいかないようにここでもうまくいかない。

結局は誰とも共感理解もされず、独りで空に向けて放っているだけだ。

なにかを言って反応がないと周りに人がいないことがわかる。

そして自分の発することは無意味だと感じる。そしてその発言をする自分自身もそうだ。

孤独感は増すばかりだ。

はてな若者投票に行け!」

若者自民いれたぞ」

はてな自民投票するな!」

若者「じゃどこ入れればいいんや」

はてな「」

anond:20191210192336

Qiitaに続いてQuoraでもBANか。うけるな

anond:20191210171417

ここまで

ようは勇気がないんでしょ?

なしとは……随分遠くに来たもんだ

夜空を見上げればあんなに星があるのに、私のブコメに星がないのはなぜ。

田舎暮らしには向き不向きあると思う

自分は生まれから18年田んぼだらけの田舎で過ごしたので、田舎の良さは十分に知ってる

が、田舎暮らしの苦労は子供ゆえ知らないままだった

大学地方都市就職東京で、人生トータルでは都会暮らしの方が長くなった

今、田舎暮らしの素敵な記事を目にして羨ましく憧れながらも、自分には無理だなあと感じる

面倒くさくて大変だという感想が先に来てしま

anond:20191210234413

金持ってて他にすることないか無農薬野菜つくりはじめたりするよ

anond:20191210171556

イメージしか知らんが、ハードコアパンクってむしろそういう蛮族の代名詞じゃないのか。

パンク自体はともかく、ハードコアって喧嘩も強くないと(少なくとも強く見えないと)だめなんだと思ってた。

からみんなゴリゴリに肉体を鍛えてるんじゃないの?

ビジュアル系は女遊びが激しいから蛮族、みたいな文章を読んだ気分だ。

anond:20191210233611

ほんとは他人マウント取るためにやってるんだろうね

環境問題について考える意識高い俺(私)!って

業務上の問い合わせを早押しクイズにするなバカ

仕事自分がわからないことがあると当然人に聞く。

で、「この人いつもトンチンカンな回答してくるな」って思ってた人が居て、よく考えたんだわ。

たぶんこの人、業務上の問い合わせを早押しクイズ勘違いしてんの。

もしくは、学校テスト用紙と勘違いしてんの。

例えばさ、「○○の書類って納期いつでしたっけ」って聞くとする。

普通はさ、正しい答えを返すか、分からないなら分からないって言うやん。

でもその人は違うんよ。「思いついた答えをとりあえず言ってみる」っていう戦法を取るんよ。

たとえばさっきの例だと、「納期」っていう単語をヒントにして「△△の納期12月中だよ」とかいう回答が来る。

学校テストじゃねぇんだよ。適当に解答欄埋めるのやめろ。部分点とかねぇから

他にもテクニカル質問を、自分の分かる範囲質問脳内変換して返すとかザラ。

「そんな質問してないんですけど」って何度か繰り返して、結局「それはわかりませんね」って回答で終わるの本気で時間無駄

からないなら分からないっつってほしいし、せめてお前の脳内できちんと質問を噛み砕いてから答えてほしい。

早押しクイズやってんじゃねぇんだよ。テキトーに答えんのマジでやめてくれ。

anond:20191210171417

俺には尊敬できる両親がいて、少ないが友人がいて、高校時代から続いている親友と呼べるような人もいる

今日も男は親思い

anond:20191210223532

から、それは政権が安定しないのはどのくらいなのか知ってる人が言うことだろ

元増田が書いてるように自民支持率は一時期みたいにそんな高くもない

野党がしっかりしてたら、政権交代は起こると思ってるなら、それが現れるまで消極的自民

消極的共産党支持と何らかわらんだろ

名探偵コナン

君への最後気持ちをこの手紙を書くためにのこしておいた

この手紙を書き終えるころ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん