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はてなキーワード: 現実感とは

2024-04-27

死にたいというか消えてなくなりたい。もう何もかもがよく分からない。現実感ふわふわして楽にしねる方法検索来てる。何が命の心ホットラインだよ死ね。求めたい情報が出てこないインターネットなんてゴミカス以下でしかない。何を偉そうにあたかあなたが欲しがってる情報はこれですよね?笑 みたいな感じに出してくるんだよ。どーせGoogleなんかに就職できるようなキラキラ陽々人生ハッピーハッピーああ週末が楽しい仕事楽しいみたいな奴らには分からないだろうな。ふざけるな、死ぬ方法すらまともに出せないインターネットなんてクソ喰らえ。偉そうに、他人の死を止めようとする傲慢人間共、滅びろ。さっさと滅びろ。

2024-04-21

依存症

私は一度30万円の借金を親に肩代わりしてもらったことがある。競馬で溶かし、首が回らなくなったから。もうやらない。そう決めたはずなのに。また資金が底をついた。今日だけで6万円負けた。来月のクレカの支払いは35万。バイト代では賄えない。大学も4回生になって私は何をしているのか。もう死にたい人間は変わらない。カフェイン依存し、ギャンブル依存し。コンサータでも抑えきれない衝動と、コンコルド効果破滅する。死にたい。死んだほうがいい。助かりたい。そんな罪悪感で死にたい。頭が回って眩暈がして現実感がどんどん薄れていく。こんな繰り返しばっか。人間は変わらない。変われない。変わるのは環境だけ。自意識過剰な私がまた親に告白する。怖くて耐えられない。そうして助かろうとする自分が許せない。変われない自分が憎い。こんな気質私自身が憎い。死にたい死にたい。楽になりたい。助かりたい。自分責任を持ちたくない。怠惰傲慢。生まれた時から欠陥品。ごめんなさい。私みたいな人間血縁関係があるなんて。そんなことないよ、じゃなくて。社会的に終わってるんだもん私。今までありがとう。ごめんなさい、また今度。

anond:20240420083423

なんか、まだ、駄目だな。自分の事だという現実感が沸かなくて

2024-04-09

anond:20240409171544

これたぶん東京とか都会の上等な学校しか知らないからなんだと思う

オレの地元結構田舎だったけどやっぱ強さは正義だったよ

不良が一人とかなら他のクラスのみんなの雰囲気でなんとなく排除できるんだろうけど、不良がクラスの中心にいるのがふつうだったし

おとなしくてまじめな人はいじめのターゲットになるのもふつう

たぶん都会みたいな特殊環境に住んでる都会人にだけ許される妄想なんだと思ってる

パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」ぐらい現実感がない

2024-04-06

アダルトVRやばい

アダルトVRやばいAV全然違う。

本当にセックスをしている体験ができる。

なんなら見終わった後に最高のセックスをした後のような幸福感を得られる。

この記事に書かれていることはマジ。

AVとは全然違う。アダルトVR経験の人は一度経験した方がいい。

いや、経験したらはまってしまうかも知れないか経験しない方がいいのかも。思っている以上に、本当にセックスから

いや、まじで、人類史上、疑似とは言え、普通の男がこんなにたくさんの相手セックスできたことがあるのだろうか?

数百円から高くても2000円も払えば、好きな女優セックスができるんだよ?すごくない?

とはいえ、もちろん本当のセックスにはかなわないよ。

本当のセックスアダルトVRのどちらでも選べるのであれば、本当のセックスを選ぶ人がほとんどだと思う。

でも、お手軽さが全然違う。むらむらしたらVRゴーグルをつけるだけ。オナニーエクスペリエンス(OE)が数倍向上する。

女優の顔がめちゃくちゃ目の前にあるという体験は、AVでは絶対にできないと思う。

ちなみに、アダルトVR技術は、日本よりも海外の方が進んでいる。

特にやばいのがSexLikeRealというサービス

このサービスMR(PassThrough)に力を入れていて、すでに数十本の作品リリースしている。

PassThroughをオンにすると、背景が透明になり、女優けが見える。

この動画を見てみて。

しかも画質が8Kだったりするので、Quest3でPassThroughをオンにすると、まじで、部屋に、最高に美人女優が、いるのよ。

初めて観る人は、まじでびっくりすると思う。

このサービス基本的無修正なので、あそこもばっちり見える。

人間感覚って不思議もので、ここまでリアルだと、吐息を感じたり、あそこの匂いを感じたりする。まじやばい

アダルトVRのPassThroughの技術日進月歩進化していて、一年前の作品と今の作品をみると、現実感全然違う。

一年前は、男優女優以外が透明になっていたけど、今の作品男優も透明になり、騎乗位やフェラのシーンだと、自分自身の体の上に女優が乗ってくる感じが本当にリアルになっている(男優は、もじもじ君みたいにちんちん以外はブルーカラータイツを着せられている)。

多分、次の一年で、もっと進化すると思う。

SexLikeRealは、PassThrough用に撮影されていない通常の作品も、AIで背景を検知して消すという機能も追加した。

これはまだベータ版で、完全な状態機能しているわけではないけど、それなりに使える。

SexLikeRealには日本人の作品結構ある(修正あり)んだけど、これも一応PassThroughにしてくれる。

ただ、PassThroughにしたときって、等倍感覚や遠近感覚がすごく重要になるんだけど、それように撮影されていない作品はやっぱり少し女優が大きかったり遠かったりして、少し違和感がある。

日本アダルトメーカーは、PassThroughに対応していく予定はないのだろうか?

作品女優の動きに合わせて動いてくれるセックストイもあるんだけど、これはまだ試していない。

レビューを観ると、うるさいとか、使うのに手間がかかるとかいネガティブな話が多いので、もう少し実用化してから使ってみようかと思っている。

けど、これらの技術も将来的には進化して、VR, MR統合していくのだと思う。次の十年で、バーチャルセックスはどんどんリアル化していくと思うよ。

少し真面目な話をすると、これらの技術は、体に障害がある人にも役に立つと思う。

風俗に行きたくても行けない人でも、アダルトVRを使えばそれなりにリアルセックス体験できる。

先にも書いたとおり、AVを観てオナニーした時とは全然違う幸福感を得ることもできる。

Quest3は高価だし、SexLikeRealも次$30ぐらいかかるので決して安くはないけど、AV好きには是非とも一度体験して欲しい。

2024-04-05

テレビで流れて「え?これ映画じゃなくてリアルなの?」と思った瞬間3選

アメリカ同時多発テロ事件

NHKリアルタイムで流れてた映像に静かに建物飛行機が突っ込んでいく様は現実感がなかった

東日本大震災

信号待ちしてる車もいる日常風景津波が飲み込んでいく光景は、こんな呆気なく現実って変わるんだなと思った

2024-03-22

私のTLはTOBEのコンサートの話で持ちきりなのに

はてな界隈来るとあんなに素晴らしかったTOBE東京ドーム公演の話を誰もしていなくてびっくりする。

ずっと謎の議論してる。

本当に別の世界に切り替わってる感じ。不思議


TOBEのはアマプラライブ配信されたやつね。

東京ドームで私の推しが歌って踊ってて本当に感動した。

推しの成長と、今までの奇跡を思い出しながら見てたら感動のあまり号泣

日経っても余韻が抜けず、あの非現実感の素晴らしさを思い出してはぼんやりしている。


はてなーは本当に誰1人としてあれを見ていないんだろうか。

変な感じ。

2024-03-09

私と鳥山明

昼にたまにいく串カツ屋でランチカツカレー頼んで待っている間にニュース見てたら鳥山明先生訃報を知った。

その時は理解が追いつかなくてバードスタジオリリースマジで?ってコメントブックマークして終わった。

午後、仕事しながら合間にネットを見ると色んな人がコメント書いているのをみてジワジワと現実感が押し寄せてきて。

たまたま会社飲み会があって同僚と鳥山先生亡くなってちょっとショックでさみたいな話をして。

家に帰ってきて、ちょっと飲み足りないしってんで帰り道で買ってきたビール飲みながら、ネット見ててもやっぱり鳥山センセの話題に目がいっちゃって。

ジャンプ公式の桂先生コメント読んだらなんか涙が止まらない。

夏休みDr.スランプアラレちゃん再放送をよくやってたんだけど最後までちゃんと見たことないな。

ドラゴンボールZの尺伸ばしはやっぱりどうかしてたなと改を見ながら思ったり。それでもBGM効果音は改よりZなのは譲れない。

なんで今になってSAND LAND劇場アニメになるんだと思いつつ、ゲームがどうなるか気になって。

クロノ・トリガーのフルリメイクはもう難しそうで、ドラクエ12はどうなるんだろうか。

漫画版ドラゴンボール超はとよたろう先生一人で書いていくのだろうけど、とよたろう先生大丈夫かな。

子供の頃は絵を書くのが好きでよくドラゴンボールの模写をしていた。今でも悟空の顔なら空で描けるんじゃないかな。

物心ついた頃にはもうドラゴンボールアニメをやっていて、Zになるくらいの頃だった。

ドラクエでいえば456の頃で、私の幼少期は鳥山作品でいっぱいだった。

クロノ・トリガーにも激ハマりしたけど、結局ブルードラゴンはやる機会がなかった。なんでXBoxだけなんだ、あれ。

SAND LAND劇場版は見に行ってなくて申し訳ない。どうやらディズニープラス配信されるらしいから、配信されたら見てみます

ゲーム版は気になってたし、買うつもりではあったんだけど時期が悪くないですか? ドラゴンズドグマ2の後になるでしょうけどプレイするつもりです。


振り返ると子供の頃は鳥山先生作品から強く影響を受けていました。

学校の図工の題材でドラゴンボールの絵を描いて怒られたような覚えもあります

当時はわからなかったですが、今思えば著作権的にアウトだったんじゃないかという気もします。

鳥山先生、多くの面白く、楽しい作品を作り出してくれてありがとうございます

でも、お別れするにはちょっと早すぎませんか?ドラゴンボールが本当にあればいいのに。

2024-03-02

ワイの会社は全従業員一律十万のボーナスとか一律1万の昇給とかやから人事評価話題見ても別世界の話くらい現実感ないやで

2024-02-18

anond:20240218201420

それな。

よほどリアルな設定のお話でない限り受け手現実的学校なんて求めてないしな。

つーか受け手舞台背景の現実感のなさが気になる状態って、

受け手ドラマの中に引き込めていないということだからそのほうがよほど問題なんだよな。

面白ければある程度のことは多めに見てもらえるし、退屈なら些細な齟齬すら目につく。

anond:20240218200115

増田が何に怒っているかからない

他人のこと風に自分のことを書いてるにしてもやはり何に引け目を感じているのか理解出来ない

 

強いて言うならセックスしたら子どもができるので、増田が妹や家族に対して情を持っている場合無関係はいられない

物理的に距離がある生活をしている場合は『知りませんでした』できると思うが、なぜかわざわざ会いに行くという

 

まぁなんていうか全体的に現実感がない(コロナで騒がれたの最近なのにはるか昔のことにように書いてるし)

2024-02-10

投資で許容できる最大損失額の見きわめ方

新しいNISAが始まってから果たして自分はどのくらい投資するのがよいか、どのくらいの損失であれば後悔しないのかを考えている。1800万円の枠をフルに埋めたとして、もし1/3や1/2が吹き飛ぶ暴落に直面したら、自分の心が耐えられるとは思えない。自分が許容できる最大損失額を見きわめる方法をいろいろ考えてみている。

1. 絶対的防衛ラインを守る

自分資産として「絶対にこのくらい持っておきたい」という防衛ラインを設けて、ラインを上回る金額を最大損失額とする。

例えばいま2500万円持っていて、老後2000万円問題というし2000万円は確保したいな、と思った人は残り500万円が許容できる最大損失額となる。

防衛ラインが見きわめられるのならば至極合理的

防衛ラインの見きわめが結局難しい。防衛ラインがいまの資産額よりも高い場合、その人は投資することができない。

2. 360万円×老後の毎月の生活費の余裕で考える

ほったらかし投資術で推奨されている考え方。

例えばいま1800万円の資産持っている人は、老後の65~95歳の30年間=360ヶ月で毎月年金に加えて5万円を余分に生活費に使うことができる。これがもし1万円少なくなって「年金+4万円」になっても問題ないのならば、360万円×1が許容できる最大損失額となる。

✅ 毎月の生活費という親しみやす金額で考えることができる。

❌ 老後まで遠い若年層のうちは現実感がない。インフレもあるし。

3. 何年分の早期退職につながるかで考える

余分なお金早期退職したい、と考えている人はこっちの方がいいかもしれない。

例えば年間生活費(含む税金)が360万円の人は、360万円の損失で1年早期退職が遅れることになる。N年遅れるくらいならいいかな、という人は、360万円×Nが許容できる損失となる。

仕事がつらかったり、老後を強く楽しみにしている人には向いているかもしれない。

❌ やはり老後まで遠い若年層のうちは向いていない。

4. 実際の損失を受けた未来想像してみて、後悔しない金額

若い人で想像力に自信がある人は、頭の中で想像してみるだけでいいのかもしれない。

簡単

想像力は自分精神状況に左右されそう。また家族生計とともにしている人は、自分は良くても家族がショックを受けるかもしれない。

5. 年間の貯蓄を基準にする

年収入と支出差し引きでどのくらい貯蓄できているか基準に考えるといいかもしれない。

たとえばこの1年で200万円の貯蓄を見込む人は、もし200万円の損失を食らうと1年分の貯蓄がチャラになってしまうがそれは耐えられるのか、耐えられるとしたら何年分まで耐えられるか、で考える。

✅ 働きはじめの若年層は貯蓄が生活に与えるインパクトが大きいためオススメ

資産収入に比べて十分に大きい人は、この考え方だと物足りないかも。

6. 自分家族が、お金理由我慢しているもの基準にする

もし自分家族が、お金理由になにかを我慢しているものがある場合、その金額基準に考えるといいかもしれない。

趣味や遊びのお金ならまだ可愛いものだが、お金理由にして

などは取り返せないので、その金額分の損失が出てしまうと家族との関係にしこりがでるだろう。

家族との関係含めて総合的に考えることができる。

お金不自由していない幸せ者にはあまりリアリティがない。

7. これまでの投資の累積リターンを基準にする

すでにある程度投資でリターンが出ている場合、それを「あぶく銭」だと考え、その分の損失は許容するという考え方。

✅ かなり保守的な考えで、生活不安定だったり心が弱っているときはいいかもしれない。

❌ 累積リターンがプラスのうちはいいが、もし累積リターンがマイナスになったら投資引退することになるので合理的とはいえない。

30代の自分は 4. 5. 7. あたりの考え方を採用している。

他にもアイデアがあれば随時教えてほしい。

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2024-02-11 11:20 追記

思ったよりいろんな反応がもらえて面白い

おおまかに

  1. 長期のインデックス投資を信じるか / 疑うか
  2. 資産額の日々の変動と向き合うか / 距離を置くか

パターン分けできそうだ。

自分は「疑って・向き合う」タイプなのであーだこーだ考えてしまうのだが、反応を見てると「信じて・距離を置く」タイプの人が多そう。

リスク商品オルカンやSP500に収斂してきているが、取れるリスク量はやはり人によって千差万別なんだなと思った。

2024-02-06

ファーストガンダム

月9ドラマでやってみたらどんな感じになるのか?

なんかファンタジー色の強いマンガ現代日本現実感のある話に作り替えちゃったのがあったはずで

そんなテイストでできないだろうか?

まれ変わりとか転生とかの裏設定にしてしまって

アムロ日本人として違和感のない名前に……安室透は安直でやめておくとして

モビルスーツはどうするか?

大河ドラマ合戦シーンを端折ってブーイングだったが、そういう例があるからできないこともないだろう

中途半端CG再現しても月曜ドラマランドみたいになっていくな

anond:20240205173407

企画中なのが、主人公バリバリキャリアアップしていく漫画と、転職サイト企業さん、ゴミ屋敷などの片付け屋さんの漫画と、家事代行サービス企業さんとのコラボができないかとか、あと、バー漫画に合わせて、上質なクラフトグラスを作っているところとタイアップできないかというような話もあります

 

グラスのような生活に密着したちょっといい雑貨のほか、女性とは切っても切れない化粧品美容系グッズ、食関係などもタイアップに向いていると思うとのこと。

 

「食関係では、オトナの女性が懐かしい! と思うような駄菓子が毎回出てくるオムニバスラブ、藤原よしこ先生の『おかしなふたり』という漫画がありまして、メーカーさんに連絡したら、とても喜んでくださいまして、先方のXで漫画を紹介して頂きました。そういった形で漫画を違うところから知ってもらえたら嬉しいですし、『プチコミック』は働いている読者が多いだけに、漫画の設定に現実味を持たせているので、意外にいろんな企業さんとコラボできるかなと。

 

働く女性はそれなりに自分自由になるお金を持ち、〝F2層〟と言われる購買の一番活発なところにいる女性がまさしく読者ですから、うちと顧客層が重なる企業さんも多いと思いますし、ぜひうまくコラボしたいですね」

 

現実感のある設定の漫画作品ドラマとの親和性も高く、2020年ドラマ化された円城寺マキ先生の「恋はつづくよどこまでも」は大ヒット。2023年もわたなべ志穂先生の「王様に捧ぐ薬指」や芦原妃名子先生の「セクシー田中さん」といった人気作品ドラマ化がされて、大きな反響を生んでいます

 

「ここ数年は年に2、3本のペースで途切れずドラマ化作品がありました。『プチコミック作品は、ドラマにしやすリアル感とドリームな部分の割合絶妙なのかなと思うんです。『まんがみたいな恋はある』というのがプチコミックテーマで、クールで優秀なドクターだったり、ツンデレ御曹司だったり、家事万能スパダリだったりと、手の届きそうな範囲王子様感があり、かつ弱味や人間味もあるというヒーロー像の作り方みたいなのが、ドラマと相性がいいんでしょうね。

2024-01-28

デス・ストランディングかいゲームは大いに反省してほしい

先に断っておくが私は歴代メタルギアソリッドプレイしてきたし小島監督作品は非常に好きだ

全てが良ゲーだとは思わないしMGS3が傑作だと思っているが、MGS以外の小島監督作品を含めても良ゲーが多いと思っている

その上ではっきり言えるがデス・ストランディングはぶっちぎりのクソゲー

それがなぜかiOSでも発売されるらしくてビックリしている

PC版のときも「マジで?アホか?」と思ったが、iOSとかマジでやめろ

これ以上被害者を増やすんじゃない

デス・ストランディング(以下DS)の続編を出すのは構わないと思う

前作の反省を大いに活かしてDS2を作るのは大いに歓迎する(どうせ反省されないだろうが)

だが伝説クソゲーをまるで名作かのようにiOS版で発売なんて本当に勘弁してくれ

少なくともiOS版で初めてプレイしようと思う人は以下のようなクソゲーであることを理解して買ってくれ

斬新な配達ゲームだがただそれだけ

DSが非常に斬新かつ新鮮だったのは、所持品に対する厳密な制約にある

ドラクエの頃から旅の途中で手に入れたアイテムをたくさん持っていることに対して

「そんなにいっぱいどこに持っておくんだよ」「馬車に入りきらねーだろ」

というツッコミしたことは皆あるだろう

オープンワールドアイテム数や種類も膨大になり、所持品に対して制約はゲームに対するストレスに繋がる

そのためもうその辺りは一切の説明を諦めて所持品が無制限になっているゲームも少なくない

ところがDSは「拠点AからBへの配送ゲーム」に割り切ることで、所持品に対する制限ゲーム性に変えた

配送するからには重さと大きさがあり、それをどのように持つかを考えることがゲーム内容の一部になっている

敵を倒すための武器回復アイテムであっても所持品の一部なので重さと大きさがあり、自然な形でそれらの制約を受けることができる

ストーリー荒唐無稽フィクションであるのに、この制約の現実感が妙なリアリティを産み出している

以上がDSが斬新かつ優れている点であって、他の部分は全て何かしらのゲーム説明がつく

例えばルート探索だとか開拓だとか、国道ジップライン建設だとかは似たようなものは何かしらある

オープンワールドゲームなら普通に配送的なクエストはあるし、それを楽にするような施設作りなんかもある

せっかく作り込んだオープンワールドをファストトラベルさせないための工夫なんかも各社のゲームで工夫が見られる

一方でDSはそれらのいろんなゲーム要素の中から、ただ「配送」にこだわってゲーム化しただけであって

逆に他の要素が皆無であるが故にボリューム感は非常に薄い

配送の楽しみが分かってくると楽しいが、やりこむ要素はほとんどない

同じオープンワールドゲームでも敵を倒すようなやりこみ系だとバリエーションが無数にあるが

拠点Aから拠点Bに移動することにバリエーションほとんどないからだ

配送内容はやたらとこだわっていたりするが結局は「重さ」「大きさ」しか無いので

後半になればなるほど中身が何かは一切気にしなくなるし、気にしなくても何も問題無い

国道復旧とジップラインがある程度完成するとやることがなくなるし、各拠点の達成率をMAXにするのも簡単なのでやる気も起きない

マップに変化がほとんどない

オープンワールドで広大なマップを持っているのだが

そのマップほとんど変化が無い

美麗な景色はあるが、基本的には荒れ地と雪のどちらかしかなく

拠点も全く同じ見た目をしているので地域性文化のようなものもない

なのでどこまで行っても同じような景色連続

日本田舎旅行すると

「ああ、日本田舎ってほとんどが同じ景色なんだな」

と思ってしまうあの感覚を思い出す

そういう意味ではリアリティがあるのだが

ゲームとしては、一応「アメリカ大陸横断」なのだからそれなりに変化を付けて貰えないと、全くトラベル感を得られない

また、いわゆる近未来人類滅亡ストーリーなのに

世代人類施設なんかの残骸がほとんどない

同じPS5系だとHorizonとかLast of usなんかは

「ああ、この施設がこの時代だとこんなことになってるんだな」

という感慨深さとかがあるのだが

DSにはほとんど無くて、せっかくの設定が台無しになってる

ムービーが信じられないぐらい長い

肝心のストーリーなのだが、ストーリーの内容をどうこう論ずる以前の問題として

ムービーシーンがむっちゃくちゃ長い

よくエンディング槍玉に挙げられるが、ぶっちゃけ要所要所で全部長

オープニングも長いし、ああ、でも、やっぱりエンディングゲーム歴史上でも最悪レベルに長い

長い、というのは単純に時間が長いのでは無く、演出がクドかったり冗長だったりして長いのだ

映画っぽいといえばそうなんだが、純粋映画として見たら、それはそれで駄作な気はする

また、映画を見るときはただ見ていればいいのだが、ゲームなので自分が介入しないといけないシーンがあったりする

そのためエンディングコントローラーを握ったまま2時間近く良く分からない話を聞き続ける必要がある

MGSの頃は長くても話の内容が面白かったので耐えられた

ところがDSに関しては全然面白くない

「ビーチ」「カイラ物質」「DOOMS」

とか、DS世界の中でしか通用しない用語が盛りだくさんで

「そうか!だからDSは〇〇でBBが××だったのか!」

みたいに言われても「はぁそうですか」という感想しかでてこない

例えばMGS3だと

キューバ危機回避の交換条件はトルコミサイルではなく、彼をソ連返還させることだったんだよ」

かいう話をしてくれるので、背景知識をこっちも持ち合わせているから何の説明がなくても聞いてて理解やすいし面白

MGSも4とか5になってくると非常に怪しい感じにはなるのだが、まだ理解できる部分は多い

DSのような人類滅亡近未来SFの良いところは

「今の人類がどうしてこのような状態になってしまったのか」

小出しに解明させることでストーリーのもの面白くできる

DSでもそれを期待したのだが、本編でその肝心な部分が語られることはない

一応、ストーリーを進めると背景資料を読めるようになってそこにはそれっぽいことが書いてあるのだが

めちゃくちゃ長い文章ゲームの中で読まざるを得ず、ストレス半端ないので大半の人は読んでないと思う

難易度調整が無茶苦茶

このゲーム、敵との戦闘初見だとめちゃくちゃ難しくて非常に苦労する

DSの敵は幽霊と人の2種類いるのだが

特に幽霊との戦いは最初そもそも倒せないから逃げるしか無く、非常に苦労する

ただ、コツが分かると逆にめちゃくちゃ簡単無双できる

終盤はただの素材稼ぎの存在として幽霊退治に出かけるようになる

ところが、ストーリー終盤の難易度は異常で投げ出す人も多いのではないか、というぐらい難しい

特に「なぜそうなったのかが分からない」部分が多くてストレスが溜まる

FPSゲームの良いところは

「撃った」「当たった」「ダメージがあった」

と分かりやすいし、武器によって撃つまでの時間ダメージ量が違うというのも分かりやす

対人戦でも「今のは効いたのか?」となる場合もあってストレス半端ない

難しいモードを作るのは分かるが、同じ難易度の中で難しさを変えるようなことはしてほしくない

「ここまでこれたんだから慣れたでしょ?」

かい感覚ゲーム設計しているのが透けて見える

iOS版を買うなら覚悟必要

これだけ酷評したが、DSはそれなりの時間を潰すことができるゲームだとは思うし

人によってはずっと続けていられるらしいので

本当に人を選ぶゲームなんだろうとは思う

とはいえ、正直、一般の人には全くオススメできないゲームなので

本当に暇で暇でしょうがないなら試してみても良いと思う

2024-01-27

anond:20240126162507

俺もパートナーと話す事があるけど、同じような意見だった。

俺は子供好きだし、子供しかった。けど、増田と同様色々と話して考えが変わってきた。

話していて思ったのは、子供を産む・育てるという事に対する現実感に違いがありそう。

そもそも好き嫌いは置いても、男はどうしたって産めないので、身ごもる事に対するリスク不安子育てに関する考え方が根本的に違う。

少なくとも今、俺は「子供が欲しい」よりも「この人と一緒にいたい」が勝っているので、このまま関係を築いていけたらと思う。て事を伝えて、お互いなんとなく納得した。

2024-01-24

現実政治がクソすぎて受け入れられなくなったもの

圧政侵略抵抗し、それを最終的に打ち破る若者主人公達的構図な作品全部。

まり現実感がなさすぎてファンタジーとしても楽しめなくなってしまった。結局、勝つの圧政者や侵略者だもんね。

2024-01-17

正解を教えて欲しい

離婚届サインをした。

妻のタイミングで出すとのこと。

もう別居の手配もできているようで、今週末に家を出ていくそうだ。子供がいなかったこともあり、トントン拍子で離婚が進んで行き、現実感もまだあまりない。

5年前、妻との結婚を選んだのが正解だったのか、今でもわからない。

当時、マッチングアプリ出会った恋人がいた。

趣味や見ているyoutubeが近く、会話のペースなども合っていたため、居心地の良さから付き合っていた。

性格も良く、相手のことを考えられてかなり献身的な人だなと思っていた。

しかし、学歴が専門卒で頭があまり良くなく、収入年収ベースで300万円程度とかなり低く、結婚子育てを考えると少し不安だなと思っていた。

また、顔がお世辞にも可愛いとは言えず、子供のことを思うと少し後ろめたい気持ちになっていた。

そんな折、忘年会の名の下に高校部活での集まりがあった。

そこで出会った後輩の子と数年ぶりに話し、意気投合した。

趣味こそ合わなかったものの、性格が良い子であることは部活をしていた時から感じており、顔も平均程度には綺麗な子だった。何より同じ高校出身ということで、ある程度学力レベルが合っていたのが心地よかった。

一緒にいて楽しいのはマチアプで出会った子ではあったものの、やはり将来のことを考えると部活の後輩の子の方が良いように思い、アプリのことは付き合いつつも、後輩の子ともデートを重ねる日々だった。

次の春になって、新入社員女の子入社してきた。

たまたまの子教育担当となり、日々仕事を教え、時には仕事での悩みを聞いたりしながら時間を過ごすうちに、私に好意を抱いてくれるようになった。

の子上記の2人よりも可愛く、また学歴も、年収も1番高かった。自立していて、人に依存しなさそうなタイプなのも好印象だった。

趣味性格はまだよくわからなかったが、少なくともメンターとして話を聞いている限り、謙虚でいい子だと思っていた。

そんなこともあって、最終的にはマチアの子と別れ、後輩の子とも連絡を断ち、会社の後輩と付き合い、そのまま1年半の交際を経てゴールインした。

実を言うと趣味は全く合わず、向こうはスポーツ旅行などアウトドア趣味であったのに対し、私は映画アニメを家で見たりゲームをして過ごすことが多いインドア人間だった。

それでも趣味理解してくれて、一緒に映画ゲームを楽しんでいた。

性格謙虚だと思っていたが、思ったより我が強く、自分意見を曲げようとしないタイプだった。

結婚までの1年半は、お互い好きという気持ちが冷めなかったため、多少の衝突はあれどもお互いに我慢し、歩み寄っていた。

しかしながら、結婚してしばらく経つとそのような気持ちも失せてしまい、次第に険悪になっていった。

疲れているのに外出しようと無理に誘っては、断る私に対して激昂するような調子だった。

皮肉にも向こうもそれなりに収入があり、自立したタイプであったために、離婚という選択相手が取るまでにもそう時間はかからなかった。

あの時3人から今の人を選んでいなければ、離婚には至っていなかったんだろうか。

あの時取るべき正解はなんだったのか、教えてほしい。

2024-01-16

anond:20240116211353

フリーレンだとテーマひとつだよね

エルフは100年後にやったっていいし1000年後にやったっていい

人間はすぐ死ぬから必死

まあトールキンでもエルフ現実感覚が乏しくて先延ばし癖があるニート気質

パブコメAI絶対反対って喚き続ける人ってそれやるからダメっていつ気づくんだろ

結局その流れは世界的に止めようがないんだから現実感のある妥協案落としどころを出せよ

理想感情論発狂するから敬遠される

2024-01-14

男性の性被害を題材としている漫画なんだけどさぁ

まり現実感がなさすぎるというか、

女性の性被害を訴えたい為のミラーリングの道具

みたいに感じたんだよね。

加害者ゲイだったり、ブスババアなら理解出来るんだけど、美人の女っていうね。

いや全く現実感無さすぎるだろって話で、しか

それ読んだ読者レビューで「男性の性被害について

分かりました」みたいに書いてる奴もいて

失笑ものだったわ。

2024-01-12

anond:20240112184131

自動で動かずにイベント優先してそっちにヘリ部隊を割くとかお粗末なことしてるじゃん

今掘り出してる遺体、生き埋めになった後2,3日は生きてて埋まったまま凍死してて、救助が早ければ助かった命も多いってよ

遠くのひなびた場所から危機意識持てずに棄民するような奴らは被災地に速攻で行かせて現実感持たせた方がいいよ

2024-01-03

anond:20240102034620

その程度なら、夏に怪談話を見て、その時は何ともないのに、夜妙に思い出して目が冴えるのと同等のような気もする。

でも既出PTSDかもしれない。

事故当時に感情に蓋をしてしまって(現実感がぶっ飛んでたとか、自分がしっかりしなきゃとか、もっと大変な人がなんぼでもいるから、みたいな理由で)、ちゃんと苦しんだり怖がったり悲しんだりというプロセスをしなかったので、いつまでも決別出来なくて、薄っすら残ってるのかも。一度向き合って感情的になるプロセスを試みては、どうだろう。泣き叫んで昇華したら決別出来る気がする

2024-01-01

なるべく6時間睡眠を心がけているがフットンダだけは生で見たくて正月だけ毎度一徹してしま

さすがに増田にも人があんまりいなくて外も雪に音が吸われてしんとしててでもテレビの中ではたくさんの人がギラギラしたセットの中で元気に動きまわって喋ってるのなんだか妙

幻かなにかを見てるのではないかという気分が笑いを加速させる気がする

幻のなかのサルゴリラ児玉、妙な現実感がありおもしろ

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