2024年01月14日の日記

2024-01-14

anond:20240114234529

反省してない。賭けてもいい

幸せそうに子ども動画アップロードしてる、お咎めなしでスルーされた、かつての小中学校クラスメイトは、私にしたいじめを少しは反省したのかな って。

してないと思う。

anond:20240114235741

うん、おまえが自慢+ウザ絡みしたいことはわかったけどオレはもうどいつにもこいつにも対応したくないからあとは自分で正確に書いていくか(無理だろうけど)だまってろ

anond:20240114234529

根に持つの別に好きにしたら良いと思うけど、ぶっちゃけ無意味からな。過去は忘れて前を向けっていうのは、ただの現実的アドバイスや。

anond:20240114232655

SIerプロジェクト責任者とか辛そう。俺は一人で自分PCタカタして1200万くらい貰える仕事でいいや。いつまでポジションあるか謎だけど。

anond:20240114204304

母体企業子会社」じゃねぇよなぁ?

一丁前に株なんかやってるくせにその程度の事も理解できとらんのか?

anond:20240114234050

ロットがでかいし小ロットだと高いしそもそも伸縮生地の扱い非常に難しいか普通に対応してくれる印刷所(製作所)が少なくて大変なのよ 

伸び縮みしない生地に水でとれる印刷していいなら話は簡単なんだけど現実は逆のものをもとめられてるわけでね

これからミステリー商標登録の件で燃えかけてるが

しかしたらあの会社自分たちこそがマーダーミステリー業界代表する資格があると本気で思っているのかもしれない。

すでに4、5年程度の歴史はある市場なのだが、たかが4、5年なのだから簡単に主導権を握れると彼らは思っているのだろう。

マダミスを広めようと努力してきた先人がすでにいるということに対する想像力が欠如しているのではないか

会社発表会も、報道YouTubeの発信を見る限りインフルエンサーとのつながりを誇示するようなもので、具体的にどのようなサービスを展開するのかがほとんど伝わらなかったし、既存業界とどう関わっていくのかもわからなかった。

そもそもイベント名前からして「飯田第二章」である

マダミス業界やマダミスファンに何を提供するかではなく、自分が何をするかという目線なのだ

いかにも新しいことに取り組んでいる雰囲気を出している割に、明らかになっているのはすでに先行者がいるアプリ開発とスペース運営である

既存のマダミスファンには不信感をもたれて当然である

彼らには彼らなりに、マダミスを広めるには大多数のマダミスを知らない層にアプローチすることが必要で、そのためにはヒカルを筆頭とするインフルエンサー活用することが効果的だというロジックがあるのかもしれない。

一理あるが、それにしてもマダミス面白いから広めたいと言う割にはYouTubeでもSNSでも具体的にどの点を面白いと思っているのか全く発信がない。

まずはマダミスがどういうものなのかを発信していくのが筋だと思うが、あの発表会に参加したインフルエンサーの中には、ああいう寸劇がマダミスなのかと勘違いした人がいてもおかしくない。

アリバイ作り的に既存のマダミス業界関係者役員に入れているが、これまでの発信の中ではほとんど触れられていない。

そういった状況の中での商標申請の発覚である

これから社として、「全く関係ない会社商標を取られないようにするための保護的な申請であり、業界関係者には不利益の内容にする」的なステイトメントを出すかと思われるが、

すでにアナログゲーム業界である程度の実績を残している眞形隆之やアークライトならともかく、なぜまだ何をやるかもよくわかっていない会社がそのようなことをして受け入れられると思ったのか。

信用ゼロどころかマイナスからスタートであるということを認識していないのではないか

彼らは燃えれば名前が売れてむしろラッキーくらいに思うのかもしれないが、俺はあの会社にはできれば関わりたくない。

anond:20240114195758

数年前まで(今もか?)5chの嫌儲音楽関係スレが建つと、ヘビーローテーションは単純なコード進行メロディリズムで歌いやすキャッチー名曲だと賞賛するレスがしばしば付けられたことを思い出した

anond:20240114210403

それは嫁側の家が強い場合じゃない?

格下の家のブスとか、よっぽど結納金が良いとかの外付けメリットが無いと誰も貰ってくれんやろ

anond:20240114234141

コンビニ店員ほど多種多様業務やってるわけでもないけどコンビニ店員より給料いい仕事はたくさんあるからなあという話

anond:20240114234141

楽でたくさん金貰える会社が良いってことやろ。何も矛盾してない。

anond:20240114234529

道義的にはある程度復讐権利は認められてるから、好きにしたらええで。法は別だから、法から逃れられる方法を取るか、不利益をある程度覚悟する必要はあるが。

anond:20240114234251

いや、老舗の小規模企業なんだけど

売り上げが右肩下がりだから四苦八苦していろんな事業を立ち上げちゃ社員兼務させるんで

本来業務に手を付ける暇がなくなっちゃって。。

いじめを根に持つのダメなの?

はてなで「小中学校時代に受けたいじめいつまでも根に持つ」って笑われたんだけど。

被害者被害を忘れないのは、そんなに可笑しいことかな。

以前にも誰かにいじめ子供のしたことなんだから、気にするなよ」って言われた。

むかし小学生男子スカートめくりだって躊躇わなかったし、のぞきを画策した・打診されたことあるし、いじめだってやってしまう生き物だから仕方ない………… そう言われると反論できない。

被害者が涙を飲んで「向き合って」「成長して」「乗り越え」なければならない——…こんな現代日本モヤモヤする………………。

幸せそうに子ども動画アップロードしてる、お咎めなしでスルーされた、かつての小中学校クラスメイトは、私にしたいじめを少しは反省したのかな って。

してないよね?

復讐権利を認めてほしい。

anond:20240114202041

どうせこれでスレ立ててまとめるんだろうなーって

言わないけど本当の退職転職理由

転職理由は表向きにはキャリアアップのための転職なんだけど(転職先のほうが会社規模や売り上げなどのレベルは上)

退職理由は、自社で求められることが多種多様かつ重すぎて、会社の求める社員レベル自分能力では追いつけないと思ったから、

というのは、側から見て矛盾してる?

イラスト抱き枕価値いまいち理解できていなかったんだが

美少女系でおそらく最高解像度かつ最大サイズの規格という付加価値なのかも知れない

グッズ用のB0ポスターなんて出すとこ限られるだろうし

目当ての作家一番の大作と捉えているのかも

anond:20240114130834

そうやって毛糸パンツ履かないか子宮内膜種やら不妊になるなんですよ😡

anond:20240113200127

建設API特定ワード使用していると注目コメントに上がりやすいといったアルゴリズムもあるので、文字数だけではないよ

あとIDBANもある

吉野家のUの字テーブルの向かいに座った奴と

パッと目が合ってすぐ反らす一連の所作があるじゃないですか。

あれで客同士の”挨拶”を最大限簡略化された形態で済ませているので、よくあるコピペのように「いつ喧嘩が始まってもおかしくない」みたいな一触即発の状況とは実は違うんだよな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん