2016年02月27日の日記

2016-02-27

流れに抗うことは無意味なのだろうか?

流れに身を任せられたらどれほど楽だろうか?

僕だけがいない街実写映画が盛大に外してる予感がする

主役とヒロイン宣伝しに来ていたが、おすすめポイントはと聞かれて

人気コミック映画化でそれがポイントだと思いますとか気まずそうに言葉を濁して、あれは面白くない映画お勧めする雰囲気だヤバそう

連歌ってなんで衰退したんだろう

多分ルールが複雑なのと皆で寄り合いしないといけないため、あるいは寄り合いした際に別のもっと簡単で盛り上がる楽しいゲームが出来たからか。

今あたりまえにある文化も、この要件を満たせばあっという間に誰も楽しむ人がいなくなるのだろう。

さよならシャープ

昔、シャープ携帯電話使っていたよ。

サイクロイド方式で画面がカシャーンと回転してワンセグがみれるやつ。

当時の携帯シャープが一番かっこよかった気がする。

他より高めだった気がするけど買ったよ。

今やこんな事になるなんて。

部外者だけど、25日からずっと憂鬱よ。

東芝とタッグを組んで家電やって欲しかった。

シャープに行った同窓生はどうしてるのかな。

機械工学部を卒業紆余曲折を経て、今は製造業とは関係ない仕事に就いているが、

日本製造業がどんどん縮小していく様は寂しすぎる。

何に希望の光を見出したらいいの?ファナック

http://anond.hatelabo.jp/20160227231400

くっせーよな。

男子トイレの小便器のさ、ツバたらしてく奴いるじゃん。上の方に。くっせーんだよな。

選択的(ここ強調)夫婦別姓なんであかんの??

遡るけど2015年12月20日選択的夫婦別姓についての判決

合憲』と判断出たよねー

これ・・・原告の主張内容が合憲だったのか?

選択的夫婦別姓 そのもの事態に反対の内容だったのか?

正直よく分からんかった

世相の意見では・・・

そんなの苗字変えたくなかったら結婚しなきゃ良いじゃん!

とか

養子に来てくれる人見つけりゃ良いじゃん(これについては疑問あるからまた別で書く)

とか

日本はそういう国なんだよ、同じ苗字から日本人たるなんだよーーバーーカ

みたいな内容とか

家族の一体感がなくなる 

だとか・・・まあ原告に対する色々な反対ご意見ネットで飛び交った

私は 選択的夫婦別姓に一刻も早くして欲しい派!!

でも正直あの告訴内容では

個人のアイデンティティー喪失

仕事上の不利益を被る

結婚をためらう

この主張で、違憲判決出すの難しいんじゃないかな?

特に原告の主張はメディアに出て話てるご婦人アイデンティティー喪失を強く語ってらっしゃった

元の姓で死にたい等~

これ主張されて、そうですか!お気の毒ですねそれでは別姓とりいれましょうね

なんて思う??

私は思わないなー

それこそ個人の自由ではないか?と思っちゃう

なんとなく、この主張は申し訳ないけどただの気ままにい映ってしまってたと思う

仕事不利益・・・うんうんそれは解る解る

パスポートや個人の識別に関わるモノはね結局戸籍姓なのよ

通称なんて通じない、通称は社内だけの話

これは早急になんとかして欲しいレベル世界に向けて活躍してる女性は沢山いらっしゃる

結婚をためらう・・・

これが意外に一番被害者じゃなかろうか?

日本国民たる者!日本人ならば家族制度をして同姓を名乗るのが当然と

嫁たる者婚家に仕え・・・嫁に来たんだから、嫁のくせに、舅・姑にかしずけだの

この時代に未だ男が誉れ・男産んだら嫁の義理は果たせたなどなど

富国強制制度を模した様な御仁がいらっしゃるバカだね)

なんてね、この日本国民たるはって『家』というもの念頭に置くとさ

家族・跡継ぎ・家名を残す これを大事に思う気持ちは当たり前だよね

それでは・・・

子供姉妹一人っ子女の子 家庭はどうなるの??

もう必然と家名を絶やして、無縁仏直行びーーーん!!

って事なの?

それじゃあ婿養子もらえば良いじゃん!って意見必ず出ます

これについては別で書こうっと

要は・・・

この内容の主張では夫婦お互いが話し合って解決出来るレベルの話でしょ?

そこに明確な差別等は存在しないから同姓憲法違憲ではなく合憲って話ですわ

まあ素人目に見ても・・・上記内容の主張なら

憲法が間違ってはないっしょ の判決になるわなと思ってました

心底ガッカリしましたよ!

長くなっちゃった今日はこの辺で・・・

http://anond.hatelabo.jp/20160227214219

俺そんなこと書いてないだろ。 謎からみやめて

めちゃイケの三中とかいうやつが卒業するらしい。

追加メンバ全員卒業させればいいのに。原点に帰りますかいろいろ理屈つけられるだろ。岡田少年事件簿もどってこーい

http://anond.hatelabo.jp/20160227233033

20代 ユニクロジーンズメイト

トランクスからボクサーパンツにしてからトランクスに戻れなくなった

ボクサーパンツがあるところがいい、高いもの買ってもそんなに変わらなかったので安いのでいい

特定商品マイナンバーに紐つけたクレジットカード会計することで、かかる消費税の2倍分を還元する逆消費税みたいなのはできないのかな。

特にこれといった信念も肉体的障害もない異性愛者なのにいつまでたっても童貞なのは社会的には欠陥品だけども

家族性癖を打ち明けた件

年が明けてからいろんなことがあり4月から生活を考えて家族にワタシの性癖を打ち明けた。

自分同性愛であると。

父も母も冷静で学生時代相手名前まで出されて驚いた。

家族というのは思ったよりも凄い。

皮肉にも今回の件で知った。

その上でワタシは生物としての欠陥品であるとの言葉をいただいた。

その通りであると思う。

子孫も残せずワタシの我儘だけで生きていく人生だ。

縁を切ってほしいとお願いをした。

考えるとの答えだった。

そうか、考えるのかと思った。

今のパートナーに連絡をした。

そうかと返ってきた。

言うべきでなかったのだと思う。

やっぱりワタシは我儘で自分勝手生き方しかできない。

立派なウンコが出たときの感動をみんなと共有したい。

私はあまり胃腸のコンディションが安定しない方で、ウサギのようなコロコロした形状のものが出るときもあれば、粘度高くてなかなか綺麗に拭けなかったり、たまに下痢になってしまうこともある。

さらには酒もよく飲むので、飲んだ翌日は弁が硬くなりなかなかスッキリ出ず、踏ん張った挙句に切れ痔になることもしばしばで、それは大変なものだ。

そんな私だが、なんの因果か稀に会心の脱糞ができることがある。

それが昨日だった。

それはもうなんの抵抗もなくスポンと出て行くことはもちろんだが、注目すべきはその質だ。

太く、長く、なめらか。

その太さは私の肛門が伸縮性を最大限に利用しておおよそ搾り出せる限りの最大径のものであるにもかかわらず、そのなめらかさゆえに、一切の痛みも抵抗もない。その長さはスムーズに門をくぐって行くにも関わらず、先頭が通過してからから最後尾が抜け切るまでに3,4秒もの時間必要とし、横たわる御姿は河口へと続く奥まった暗闇からとぐろを巻いて伸び、手前の浅瀬に乗り上げている。

さながら「黒龍」である

これだけの猛々しいウンコ自分の体から出てくる生命神秘。押し寄せる興奮と感動。私はまだ独身であり、そもそも、性別も男であることもあり、これまでもこれから出産経験することはないが、子供を産んだ際の感動はこの延長線上にあるのであろうか。

それぐらいの感動がある。この感動をみんなと共有したい。私のこの猛々しい黒龍a.k.a.快便をみんなに見てもらいたい。

という欲求を私は快便を出すたびに燻らせていた。ということは、これはきっと同時に多くの人が燻らせている想いでもあるに違いない。

そして、昨日あるアイディアに思い至った。この世には自分うんこを共有し合うSNS必要なのではないか。

皆が自分うんこをみんなに見てもらう欲求満たすことができるサービスが求められているのではないか。

アハ体験である

我ながら、秀逸なアイディア

そこに思い至ったことに、私の脳内ドーパミンで溢れた。

だが、その5秒後、まもなくして私はこの愚かしきアイディア問題点に気がついた。

単純な話である。私は人にうんこを見せびらかしたいが、ひとのウンコなど見たくないのだ。

皆そうだろう。百歩譲って私が女であれば、世界の片隅にはそれを求める性癖存在たかもしれないが。

需要供給合致しないのである

かくして私は今絶望にくれている。

どうにか私のこのウン己顕示欲を満たす方法はないのか。

誰かこの感動と興奮を肯定してくれないのか。

このままでは私はおかしくなってしまう。

衝動のまま、友人たちの反発は覚悟LINEで送りつけることはできれば避けたい。

こんな私を救ってくれないだろうか。

男の下着はどこで買うべきか

20代〜30代の独身男性はどこで下着を買うべきなのか。

自分ユニクロイオンイトーヨーカドーなどのいわゆる大衆向けの大手デパートで買うことが多い。安いし。

ごくまれ伊勢丹マルイなどに入っているミドルレンジブランド店で買うこともある。高いが、質は良い。

しかし、どうせ見せる機会もそんな無いし・・・ということでやはりユニクロなどに落ち着く。安いし。

今までで一番最悪だったのはイトーヨーカドーオリジナルブランドトランクスで、

買って3ヶ月くらいでゴム紐が緩んで使えなくなった。ここのはもう買わない。

みんなはどんな感じなんだろうか。良かったら年齢と共に購入場所を教えてくれないか。

http://anond.hatelabo.jp/20160227231400

自分性器ぐらいしか舐めないのでそんな経験ないな

ちなみに自分もツバ臭い萎えると思う、それ以前にベロベロなめられるところで萎えると思う

エルフドワーフ現代日本を楽しめるか

以前、エルフドワーフTV見て楽しめるかは微妙な線だと考察した事があるんでここに吐き出しときます

というのも、愛読しているなろう小説で、エルフTV見てるシーンがあったもの・・・

TVって、3色の光源からなる静止画を30fpsで切り替えるシロモノで、

有り体に言って「人間の目を騙す事に特化した機械」なんですよね。

3色しかないのに様々な色に見えるのは、人間錐体細胞が3種類しかないためで、ごくまれにいる4種類の錐体細胞を持つ人には、テレビで見る色と実際の色は異なって感じられるそうです。

エルフドワーフ赤外線視力という闇を見通す目を持っており、おそらく人間とは錐体細胞が違うと思われます

まり、彼らはTVに映った画像の色が変なふうになると思われます

というか、3色の光源が様々な色に見えるのは、画面の解像度人間の目の分解能を超えているからできている事なので、

仮にエルフの目の分解能が人間を遥かに超えていた場合人間でもマサイ族は視力10.0とかあるらしいですが)、

彼らの目には、我々が解像度の粗いディスプレイに目を近づけて見た時のように、もろに「3色の点の集合」に見える可能性があります

ついでにもし動体視力まで人間を超えていた場合、30fpsの切り替わりでも「なめらかな動画」と感じず、「切り替わる静止画」または「カクカク動く動画」と感じられるはずです。

更にTVあくまで平面上に表示する事しかできないので、エルフ深視力(遠近感)が優れていた場合写真TVに映った光景は、あくまで「平面上に描かれた絵」と認識される可能性があります

まり、最悪の場合エルフの目にはTVというのは、「3色のちっちゃいランプがパッパパッパ明滅して砂絵のような物を切り替えていく物体。見てると酔いそう」って感じになる可能性があるんでないかなー

・・・などとつらつら思ったわけであります

昨今、現代日本料理を異世界人に食わせる作品が多発してるわけですが、

味覚の違いとか化学調味料への慣れとか考えたら、あれがゲロ不味に感じられないのって、割と運がいいだけだよなとか考えてるタチの悪い読者のダベリでした。

まあ、TV見て体調崩してゲロ吐くエルフとか、

日本食品食ってゲロ吐く異世界人とか、

ゲートの日本編がゲロインだらけとかなったら誰得ですし、

全然需要がないだろうから誰も書かないだけなんでしょうけどね・・・

ストレス回避

ふわふわモフモフしたものを触る。癒されるよ。

職場ぬいぐるみは置けないからふわふわしたマフラー丸めてモフモフしてる。

面接官の立場に立って考えると、就活面接は簡単

そろそろ学生たちは就職活動の時期なので、季節ネタを書こうと思う。匿名で。

  

まぁ、タイトルの通りなのだが、就活には「面接」というものがあり、

その面接というものは、相手立場になると簡単に突破できるという話だ。

はてなを見ているような人達は、恐らく面接が苦手なのではないかと思う(おい)

  

まず、就職活動において面接というのは1社につき2回~3回ぐらいある。

なぜこんなに面接回数があるのかと疑問に思ったことは無いだろうか?

その理由単純明快で、要は偉い人達面接回数を減らすためにある。

偉い人達は忙しい。よって時間がない。そのため下っ端がスクリーニングするのだ。

  

面接官の分類

  

面接官のタイプは、だいたいこんな感じに分けられる

  

派遣面接

② 人事(下っ端)

③ 人事(管理職

現場社員

役員社長

  

②について疑問に思う人も居るかもしれないが、面接官を派遣するビジネスでやってる人達のこと。

大手企業などではたまに見かけることがある。要は面接プロである

  

この話で言いたいのは、面接タイプによって見るべきところ、合格にするポイントが異なるということである

それぞれの面接官が何を考えているかを以下に書く。

  

①「あー、めんどくせぇマニュアルに書いてる条件で選べばいいんだろ?」

 「こいつは学歴がいいから+10、どもりすぎ-5、簿記3級+1学生時代に取り組んだことがバイトかよ+-0」

 「夕飯は焼き鳥にすっかな」

  

②「うわあ緊張するわ。まさか俺が面接官やることになるとはなぁ」

 「上司文句を言われないように気をつけないと」

 「あれだな、『どうしてこいつを合格にした?』って聞かれたら答えられる人物を通せばいいんだろうな」

  

③「最近、数年で辞める社員が多くて、現場から『すぐに辞める奴を入れるな』って言われてんだよな」

 「精神力の高い人間を重視した方がいいのかもな。しか圧迫面接すると悪評立つし難しいわ」

 「あと役員面接で『どうしてこいつを合格にした?』って聞かれたら答えられる人物を通さないと」

  

技術「おっ技術系か、技術の話ができないと話しにならないからな。ちょっと試してやろう」

 営業営業か?営業ってのは体力なんだよ。スポーツやってたか?会話力は?異性と付き合えない奴はダメだ」

 総合「なんだコネはねぇのかよ。不合格だな」

  

⑤「ここまで絞ったんだから、もういいだろ。比較的悪いやつを不合格にする必要あるだろうけどな」

 「野球やってたのか。どこのファンだよ?」

 「この子可愛いじゃん、どう見ても合格チェンジ無しで」

  

■ ①~③人事

  

おわかりだろうか?

①~③は下っ端や中間管理職なので上からの苦言を常に危惧している。

この人達は、基本的自己保身で仕事をしているので、上からお叱りを受けないよう、合格にする基準も保身で選ぶ。

偉い人達千差万別なので怒りポイントが異なるのだが、多数派が賛成するように選んでおけば良い。誰かが擁護してくれる。

このため、変なことを口走る人間合格にならないし、一般的に悪い答えとされる回答を口走ると不合格になる。

声が小さかったり、特技がイオナズンだったり、志望動機が家に近いだとかだとアウトだ。

  

この手の人事面接等を通過したいなら、就活本よりも人事向けの本を読むと良い

人事が合格にする基準を知っておけば、あっさりと1次面接合格できる。

  

良い人材を見抜く採用面接ポイント

http://www.amazon.co.jp/dp/4863261683/

「使える人材」を見抜く 採用面接

http://www.amazon.co.jp/dp/4471212672/

  

■ ④現場社員

  

現場社員攻略方法は難しいが、新卒ではあまり見かけない。

中途採用では必ずといっていいほど、面接官として現れるが、

基本的に突っ込んだことを聞かれるため、その手の仕事に対する適正と知識があれば簡単に通る。

会話のしやすさを意識することと、自分の実績を予習しておいてアピールすけば良い。

  

■ ⑤役員

  

役員はノリで質問することが多い。

思いついたことを次々質問してくるが、実質的トップなので、

使えるか、使えないか、払う給与以上の仕事ができるかを見てくる。

経営目線が求められるので、金をどう稼ぐのかとか、コスト意識を持っていれば容易である

あとは①~④と同じことを言っていればいい。

なお、ベンチャー社長役員場合は④と似たようなことを聞いてくる

---

  

さて、いかがだっただろうか?

就活面接に参考になっただろうか?

これから始まる試練に一助となったなら幸いである。

  

Enjoy job hunting!!

ツバのにおいが無理

エッチすると相手がいろんなところ舐めてくるじゃん

そのツバが乾いて出るにおいが本当に無理

どんなにイケる相手でも一気に萎え

あれってどんな人のツバでもにおうものなの

みんな我慢できる?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん