2013年11月04日の日記

2013-11-04

テリーマンみたいにいつの間にか義足の設定がなくなればいいのに

俺の彼女はカタワまでいかないが、右足に障害があって50メートル歩くのに5分かかる。

友達ラウンドワンに行っても、俺と彼女ゲームしかできない。

中学生から付き合い始めて今年で8年目・・・辛い普通にデートしたい。けど今更別れられない。

情もあるし今俺が別れたら彼女は落ち込むと思う。一緒に居る時間が長すぎた。

冗談交じりで別れようって言ったら、今まで何があっても泣かなかった彼女一言で泣いた。

俺の冗談で言った、たった一言で泣いた彼女を見て別れられるはずない。

本当に辛い、好きだけど俺も普通にデートしたいし疲れた。

最近気付いた彼女の事好きだけど今まで頑張れたの、彼女支えてるって思ってる自分自身も好きだったカッコイイと思ってた。

俺は本当に酷い奴だと思うし最低だと思うけど、限界が来たと思う。

今年で別れようと思ってる。

http://anond.hatelabo.jp/20131104225236

・・・・」や「…」で表せないような微妙ニュアンスを示そうとしているのでは?

上手な断り方教えて

 同じ職場男性から口説かれ続けて1年になります職場雰囲気を壊した

 くない一心で、のらりくらりとかわしていたのですが、私もいいかげんに疲れ

 てきました。

  お食事の誘いや、誕生日クリスマス等、色々マメにやってくれます。話を

 していると真剣に私の事を考えてくれているんだなぁ、と思うことも多々あり

 ます。初めはなんとなく彼の優しさに惹かれて、ちょっと気のある態度をして

 みた事もあります。でもやっぱり私にとっては「いいひと」以上にはならない

 ので、一度はっきり断ったこともありました。「あなたをそういう対象に見る

 事ができないから、もうかまわないで欲しい」と。

  その時の彼の返事は「ではちょっと特別な友達でいいから」というものだっ

 たので、その後もあまり態度を変えずに職場付き合いをしていました。でも、

 その後も彼は私のいるところに頻繁に現れるし、会社を出る時間も偶然のよう

 なフリをして合わせて来たりします。つかず離れずで、仲が良い友達だったら

 気になる事ではないのだろうと思うのですが、以前口説かれていたという事も

 あって、監視されているみたいで居心地が悪いのです。

  そして事実、別の男性社員残業で二人きりになったり、たまたま一緒に会

 社を出たりすると、「昨日あの人と一緒だったでしょ。焼けちゃうな」という

 ようなメールが来たりして、本当にうんざりしてきました。

  ストーカーとまではいかないのですが、「恋人でもない俺がこんな事を言う

 のも何なんだけど。。。」という前置きで、色々干渉してきます冗談交じり

 の口説きもたまにあります。そして私の態度や行動で喜んだり悲しんだりして

 いるのがすごく良くわかって(恋しているとき自分をみているようで)、勝手

 な思いこみや嫉妬で、感情を私にぶつけて来た事もありました。その時はへた

 に気を持たせるようなあいまいな態度は良くないかと思って「なんであなた

 そんな事を言われなきゃならないの?」と返し、これを機会に一切関係を絶と

 うと思ったのですが、職場で話し掛けられて無視するわけにいかないし、仕事

 もしづらいし、友人との飲み会も参加しづらくって、結局うやむやに流れていっ

 てしまってます

  実は私は職場に付き合っている人がいます。でもその人は家庭がある人で、

 堂々と会えるのは会社の中だけです。その機会を彼に奪われているようで、だ

 んだん腹が立ってきています。彼は私とその人が頻繁に二人で話していたりす

 るのを知っていて、嫉妬しているようです。他にも嫉妬の対象はいっぱいいる

 みたいなんですけど。そして私も、その人との仲を勘ぐられないために、彼に

 わかるように別の男性とわざと二人きりになってみたり、なんかめちゃくちゃ

 です。

http://anond.hatelabo.jp/20131104225732

HTML感覚で書きゃいいだけじゃんか

2ちゃんだとかTwitterに慣れ過ぎて

その辺のこと忘れてきてるやつも多いんかね

京都紅葉狩り

仕事もひと山越えたので、今月下旬~来月初めあたりに京都紅葉写真を撮りに行こうと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20131104233507

30なのに「女子高生

女子高校生」と言うと、基本18歳未満を中心に表す言葉になるので、「女子高」と言う言葉AVタイトルには使ってはいけない、と言う不文律みたいなものがあった。

その代わり「女子校」を使う。これなら女子大女子校だし年齢には関係ない、と言うことでこちらを使っている。

従って、「女子校生」などと言う言葉は基本、AV用語。

なので、30なのに「女子高生」はダメだが、30なのに「女子校生」であれば年齢においては関係ない。制服来て様がきてまいが。

ま、学校に属してないので「校生」すら詐欺だというのがほとんどだというのは正しいが。。。

http://anond.hatelabo.jp/20131104231447

あるんならもらおうかな、という言い方は自分もしている気がするけど、実は他の人を怒らせてたのかな。

少し不安になった。

自分が生まれる前に、大叔父さんが飛び込んだという踏切は自宅と国道を結んだ道の間にある。

昔は母から、遠回りの架線橋を渡るように口を酸っぱくして言われてきたけれども、

大学に入った頃から、いつしか守らなくなって長い時間が過ぎた。今日もまた、同じ踏切を通った。

小雨が降っていつもより闇が立ちこめた夜に、踏切はよく目立つ。

目を離せば田んぼにつっこみそうになる周りにはろくすっぽ街灯はないのに、

踏切には二灯体制でさんさんと明かりが当たっているから。

踏切が見えてきた時、間が悪くちょうど遮断機が降りてきた。

踏切ちょっとした窪地になっていて、ブレーキを掴んでいないと勝手自転車が前に滑り出す。

自転車サドルから雨粒を適当に払って腰掛けたお尻の冷たい感覚が今になって忍び寄ってきた。

じれったさを感じながらしばし待っていると、貨物列車の聞いただけでわかる重苦しい車輪音が近づいてきた。

手を伸ばせば届きそうな近さを猛スピード貨物列車は駆け抜ける。

コンテナを積んだ客車と積んでない客車が交互に通り過ぎ、それだけで息苦しかった。

ふと、この右手ブレーキを緩めたらどうなるのか想像してみた。車輪は軽く遮断機を押し、そして客車に触れるだろう。

タイミングがうまく合えば、ちょうど客車客車の隙間に挟まるかもしれない。

時かけだったら、綺麗に身体を投げ出されていただろうけど、この場合だったら、自転車ごと身体をどこまでも引きずられて、

半身が擂り身になるのかな。バイク事故で傷を負った知人の裸身を思い出した。

遮断機もなかった時代、大叔父さんはどんな飛び込み方をしたんだろうか。恐る恐る?思い切って?

どうにも実感が掴めなくて、戸惑うと、じゃあ試してみる?と自分じゃない自分が囁いた。

支える左足も掴む右手もおっくうだから全部離して、そのまま進んじゃえば?

...目の前が急に明るくなってはっとなって顔を上げるとトラックが反対側に止まったところだった。

踏切の警告音はいつのまにか止んでいた。自転車を降りて、自転車を道端に寄せてトラックをやり過ごした。

自転車にまたがる気持ちになれなくて、押して帰った。

アダルトビデオ誤表示問題

リッツカールトンでもあった誤表示アダルトビデオにもたくさんある。

しぼりたてジュースとか、自家製パンなどは商品タイトルだと思っていたけどダメなんですね。

アダルトビデオでもある例では、

精子嫌いなのに「精子大好き」

本当はBカップなのに「Hカップ

プロなのに「素人

やりまくってるのに「処女喪失

他人なのに「近親相姦

30なのに「女子高生

擬似精子なのに「中出し

ニートなのに「弁護士


みんな知ってる誤表示だって

分かっていても騙されたいんですよ。

ごめん、間違えた。「ベトナムは年間の法定残業時間が極端に少ない」って聞いたことがあるんだ。

ごめん、間違えた。「ベトナムは年間の法定残業時間が極端に少ない」って聞いたことがあるんだ。

簡単に検索してみたらいくつかのサイトに共通の情報があったから多分以下で間違いないだろう。

> 残業は1日4時間、年間200時間以下

年間200時間以下って日本で働く私にとってとても好条件だと思うんだ。

年200時間っていうことは、月16-17時間だよね?

http://anond.hatelabo.jp/20131104134654

http://anond.hatelabo.jp/20131104161953

http://anond.hatelabo.jp/20131104162621

前半も増田っぽいよね。元々DQN礼賛が多数派のところだし

 私、君みたいな男の人知ってる。

 仕事で困った時に一生懸命汗かきながら助けてくれたり、

 「パソコン買いたいな」って言ったら、

 お勧めパソコンリスト作ってきてくれたりしてくれるんだよね。

 だからお礼に冷たいお茶入れたり、

 くたびれたスリッパ履いてたかプレゼントしたりした。

 でも何故かわからないけど全然違う。私の彼氏と。

 彼氏別にイケメンじゃない。でも一緒にいると幸せな気持ちになるし、

 ドキドキするし、エッチな気持ちにもなる。

 「可愛い」って言われただけで頭がぼーっとなる。

 彼氏の為だけに可愛い洋服や下着を選んで迷って、一日かけてたりする。

 それを褒められるとホントに嬉しい。

 全然違う。君と。

 何が違うんだろう。

 誤解させたならごめんなさい。告白させたりしてごめんね。

 優しくしたのはお年寄りに優しくするのと一緒なの。

 気付いてる?

 君達ってお年寄りと似てる。

 正直訴えたい。30過ぎた女捨てる事とか犯罪にしてほしい。

 もうどうすればいいの?

 次の相手が見つかって相性を計るのに最低3年。

 そしたらもう37歳なんだけど?

 そもそも34で新しい相手とか無理じゃない?

 男はいいよ、仕事すれば。女はどうすればいいんだよ。

 犯罪だよ絶対。まじ訴えたい。意味分かんない。

 絶対に結婚したいし、すると思ってた。

 なんかもう絶望

 結婚出来ないかもしれない。

 無理。

 無理

妻「コーヒー飲む?作ろうか?」 夫「あるならもらおうかなぁ」 → 妻激怒「ニ度と夫に話しかけない」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1779242.html

私:コーヒー飲む?作ろうか?

夫:あぁ、そうだなぁ、あるんなら、もらおうかなぁ。

はぁぁぁぁぁぁ?

ないんですけどぉぉぉぉ?

いからこれから作ろうかと、聞いてるんですよ、あなたのために

いらなきゃ、私はすぐ目の間にある麦茶で十分なんですから

この夫婦について詳しく知っているわけではないから、

夫が嫁に無関心で話を聞いてないというケースなのかもしれず、

そうであればイラつくのもわからないではない。

でも、そういう背景を抜きにしてこのやり取りを素直に読めば、

夫の言い回し英語の仮定法のような婉曲表現解釈するのが自然なのではないか

作れ、頼む、というと偉そうな感じがするから、回りくどい言い方をしているという。

そういう機微を察することができないような関係になってしまったら、確かに離婚した方がいいかもしれない。

ごめん、間違えた。「ベトナムは年間の法定残業時間が極端に少ない」って聞いたことがあるんだ。

ごめん、間違えた。「ベトナムは年間の法定残業時間が極端に少ない」って聞いたことがあるんだ。

法定残業時間が年間40時間が上限とか何とか。。。

http://anond.hatelabo.jp/20131104134654

http://anond.hatelabo.jp/20131104161953

老人を死刑にするほうが遥かに倫理的な件

http://www.youtube.com/watch?v=ovh1ti-4g8Y

こういうのを見るたび暗澹たる気持ちになる。

 

介護問題を解決する方法は簡単だ。

老人を死刑にすればいいだけ。

年金の仕組みは明らかにおかしい。

痴呆や寝たきりで自己統治ができないゾンビを生かし続けるために、

なぜ現役世代生活犠牲にしなけなければならないのか。

介護にまつわる鬱や貧困も深刻だ。

長生きしすぎる老人のせいで、周囲の人達人生も狂わされてしまう。

 

市民は75歳になったら私財没収して老人特区移住

そこでは満足な衣食住が与えられて皆安心して暮らせる。

で78歳になったら死刑

国民寿命に上限を設けつつ、ベーシックインカムを導入することで、

消費は増えるし、ブラック企業が激減して労働者賃金労働時間是正される。

 

 

正義面して俺を馬鹿にする暇があったらまともな対案を出してみろカス

Vim派です

いろんな人のSNSアカウントプロフィール見てたらやたらと「犬派です、ネコ派です」みたいなことが書いてあって

なんだこいつら、いちいち書かなくてもいいだろキモイ。とネコ派のおれは思ってたんだけど

よくよく考えたらこれって「emacs派です、vim派です」ってプログラマが書くのと同じなのかな。

もちろんVimネコ。犬イラネ。

スペック競争じゃない40超えた人の結婚相手探し

ってどうしたらいいと思いますか?

スペック競争なら紹介所とかで頑張ってもいいと思うけど。そっちはあまり期待出来ない状況の場合で。

http://anond.hatelabo.jp/20131104203658

ほら、「結婚」とは「承認」だから。周囲からの「承認」だから

社会的にも、世間的にも、親にも、だから婚姻届だけ(社会的承認)だけじゃ足りなくて結婚式(家、親、周囲の承認)もするんだよ。

承認なんかされなくたってやっていける!ってひとは結婚しなくても既婚者と同じことは可能だよ生物的には。

逆に承認されたからって保証はされてない。(少々の社会的付与はあるけど、最近は「差別だ!」って廃止傾向だね配偶者控除とか非嫡子相続とか←書いてて思ったけど少子化対策には逆行している気がするな既婚者を盛大に優遇していたのはそっち面だけを考えるならばよかったのかもしれない。)

保証なんかないんだから承認を求めるのは滑稽だ!っていう意見と、

承認がほしい、承認がほしい、っていう要求は永遠に咬み合わないと思うな。

あ~でも承認保証をごっちゃにしている人はいると思う。

はてな匿名ダイアリーって使いにくくないですか?

・文章を装飾するのにHTMLみたいな記述しないといけない。

 そういう機能はなくてもいいのに、あるならもうちょっと初心者が使いやすくしてもいいのに。

 はてな記法チュートリアル初心者にはもの凄く分かりにくい。

・返信方法が、初見だとどうやったらいいのかわからない。

 僕は初見じゃないけどめったにダイアリーを使わないから、

 返信したい時は必ずチュートリアルを見ることになる。

匿名ダイアリーとAnonymousDiaryが混在してて、

 両者が同一サービスなのか別サービスなのかわからない。

・削除方法も一見しただけだと不明

編集段階では改行して一行開けているつもりなのに投稿すると改行されてない

 (多分仕様なのでしょうが・・・

実験サービスからそういうもんなのかなー。

まり使ってないのにこういう事言っても、重みが無いのはわかっています。。

http://anond.hatelabo.jp/20131104152632

ありがとう。だが彼のほうが海外ドラマ見てる気がする。

(それで見た「濃厚なキスから、舌とかを抜かしたのが普通のだと理解してるのかも?)

私も「なんか…妙だな??」という違和感しか表現できなくて

もしかしてこれが普通で、変だと感じる自分のほうが変なのかもと思い、

あれからテレビとか動画キスシーン見かけるたびにマジマジと観察してしまう。

…が、案外、細かい点って見えにくいもんだね。

国産SFといえばソノラマ文庫だった

anond:20131104013947

小学生の頃、父親の車にレンズマンシリーズが何冊か置いてあり、遠出の際に何度か読もうとしてみた。トリスのような表紙絵と、車酔いがさらに酷くなった思い出しかない。「我はロボット」も図書館で読んでみたが、古いなと思っただけだ。

中学とき新井素子にあった。衝撃的な文体だった。今となっては遠の昔に当たり前になった口語文体だが、それでも「二分割幽霊奇譚」だけは、読み進んでいくうちに読んでいる自分感性が変わっていくのが分かる衝撃作だった。「ひとめあなたに…」も人気があった。

高校の級友にオタクの奴がいて、なぜだかソノラマ文庫を定期的に貸してくれるようになった。

最終的に全部で100~200冊くらい貸してくれたんじゃないだろうか。ちゃんとお礼を言えていないのが心残りだ。本当にありがとう

その中でとても面白かったのは、

吸血鬼ハンターD」シリーズ

キマイラ・吼シリーズ

次点

トレジャーハンター」(エイリアン?)シリーズ

だった。クトゥルフ神話に初めて触れたのは、トレジャーハンターシリーズだったと思う。

それらの中でも特別に抜きん出て面白く、その後十年程は折に触れ思い出すことになったのは、

妖精作戦シリーズ

だった。エヴァよりも先に「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」の曲を教えてくれたのは、この作品だった。よく知らない車やバイクの描写によく分からないながら痺れ、ほどよく格好良く、ほどよく格好悪い大人に憧れ、スーパー高校生活躍に酔い、とても寂しい結末に締め付けられた。誰か映画化してほしいと切に望んだ。今でも、シミュレーション研究部(シム研)が完成途上の地球儀型・気候経済・紛争シミュレータを説明するシーンは、思い出すといいものだと憧れる。

ソノラマ文庫は今で言うライトノベルなんでしょうが、当時の自分には随分上な感じで、今思えばほどよく良かったのだろうと思う。


星新一も読んでみたがあっさりとした大人の感じで、子供自分には物足りなかった。多分40代になった今の年齢なら、酒とつまみを片手にゆっくりと楽しめそうだなと思う。


この辺りからハヤカワSFを読むようになった。最初は確かに難しかった。読み終わると疲労していたと思う。


宇宙の戦士」は当時はつまらなくて、途中から飛ばして読んだ。30代後半になって手に入れたので再度読んだら面白い世界の紛争地域ニュースを興味深く見れるようになったら、面白く読めるのではないだろうか。そういう意味では面白く読んではいけない本なのかもしれない。


その他諸々読んだが、せいぜい100冊程度だろう。その中でも唯一、もっと早く、もっと子供のころに読んでいたかったと思ったのは

エンダーのゲーム

だけだ。(大人になってからでもかなり面白いが、子供のころに読めていれば、自分はある種の人たちとどう闘えばいいのか随分と救われたかもしれない。ただ子供が手に取るには、昔の表紙はうむむだった。しかし今では昔の表紙版が欲しいぃ)

後は充分大人になってからでもいいと、私は子供自分に言うだろう。近年映画化トレーラーが出回っているが、あれだけではまだまだ足りない。そうだろ?サラーム。

もうすぐ結婚出来ないまま45歳を迎える

正確に言うとあと1時間40分程。

思ったより悲壮感はない。

両親は既に他界

3人姉妹の一番上。

他2人は嫁にいってる。

思えば学生の頃から孤独だったな。

カーストで言うと一番下だった、ずっと。

30過ぎて周りの人が結婚していきご祝儀けが飛んで行く日々。

回収できる予定はもう無い。

彼氏がいた事はあったがとうの昔。

30位の時に付き合ってた彼が既婚だった頃からなんだか人間不信

最後エッチしたのが同じ会社派遣男の子で34の時。

もう彼は会社にいない。

現在勤めてる会社ではある程度の地位があり働きやすい。

おそらくもう結婚できない。

でも私が死んでもこの世の中には特に影響がないと思ってるから気は楽だ。

少し寂しい夜がある程度。

もうすぐ冬になるこの時期に虚しさを感じる。

ジャスコ若い子連れ夫婦を見ると心底羨ましいし悔しい。

なんでこんな生き方しちゃったんだろう。

本音を言えば家族が欲しかったが、まあしょうがない。

とりあえず死ぬまで生きてみようと思う。

昆虫食

流行りだしたのって最近なのだろうか。

ちかごろよく見るような気がするのだけど。

そういうものを紹介したブログなんかを見ると、たいていに効率のよい蛋白源とか食糧危機みたいなことを書いてある。

ただ何となく虫を食べるというのでは記事にするとき掴みどころがないのかもしれないけど、私にはそれが大きい理由だとは思われない。

たとえば生まれてから飢えたことはないし、他にも食べるものはたくさんある。

回転すしのネタなんかだとその栄枯盛衰はわりと短い期間で見ているけれど、それでもやはり食べる側としては選択肢は多い。

食べ物に困ってる人を見たことがない。

それに生産効率って本当にいいのだろうか。バッタなんかだと鶏よりはるか効率よく草など飼料をたんぱく質にできるらしい。

でもどういう風に生産するんだろう。

私には野山を飛び回る幾万幾千万バッタが収穫の手から逃げ惑うホラーみたいなイメージしかわいてこない。

生産の仕方が思いつかないのは私の考えが浅はかなのだろうけど、それでも目に見えない食糧危機生産効率なんかで食を選ぶ消費者はいない。

安価生産できるよい食料だからと国なんかがそれを推すというのならありうるかもしれないけど、それもないだろう。

じっさいにカミキリムシコガネムシミルワームなど食べてみたことがある。

虫や昆虫系のペットショー会場に露店が出ていて面白がって食べてみたのだけど、私としてはやはりそういう食べ物なのだろうと思う。

ただそれでもやっぱり昆虫食はここ数年たえずどこかから聞こえてくるような気がしていて、いったいどういう現象なのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20131104090648

ニーターパンおじさんが一人で発狂していましたとさwwwww

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん