2013-11-04

http://anond.hatelabo.jp/20131104203658

ほら、「結婚」とは「承認」だから。周囲からの「承認」だから

社会的にも、世間的にも、親にも、だから婚姻届だけ(社会的承認)だけじゃ足りなくて結婚式(家、親、周囲の承認)もするんだよ。

承認なんかされなくたってやっていける!ってひとは結婚しなくても既婚者と同じことは可能だよ生物的には。

逆に承認されたからって保証はされてない。(少々の社会的付与はあるけど、最近は「差別だ!」って廃止傾向だね配偶者控除とか非嫡子相続とか←書いてて思ったけど少子化対策には逆行している気がするな既婚者を盛大に優遇していたのはそっち面だけを考えるならばよかったのかもしれない。)

保証なんかないんだから承認を求めるのは滑稽だ!っていう意見と、

承認がほしい、承認がほしい、っていう要求は永遠に咬み合わないと思うな。

あ~でも承認保証をごっちゃにしている人はいると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん