2013-11-04

上手な断り方教えて

 同じ職場男性から口説かれ続けて1年になります職場雰囲気を壊した

 くない一心で、のらりくらりとかわしていたのですが、私もいいかげんに疲れ

 てきました。

  お食事の誘いや、誕生日クリスマス等、色々マメにやってくれます。話を

 していると真剣に私の事を考えてくれているんだなぁ、と思うことも多々あり

 ます。初めはなんとなく彼の優しさに惹かれて、ちょっと気のある態度をして

 みた事もあります。でもやっぱり私にとっては「いいひと」以上にはならない

 ので、一度はっきり断ったこともありました。「あなたをそういう対象に見る

 事ができないから、もうかまわないで欲しい」と。

  その時の彼の返事は「ではちょっと特別な友達でいいから」というものだっ

 たので、その後もあまり態度を変えずに職場付き合いをしていました。でも、

 その後も彼は私のいるところに頻繁に現れるし、会社を出る時間も偶然のよう

 なフリをして合わせて来たりします。つかず離れずで、仲が良い友達だったら

 気になる事ではないのだろうと思うのですが、以前口説かれていたという事も

 あって、監視されているみたいで居心地が悪いのです。

  そして事実、別の男性社員残業で二人きりになったり、たまたま一緒に会

 社を出たりすると、「昨日あの人と一緒だったでしょ。焼けちゃうな」という

 ようなメールが来たりして、本当にうんざりしてきました。

  ストーカーとまではいかないのですが、「恋人でもない俺がこんな事を言う

 のも何なんだけど。。。」という前置きで、色々干渉してきます冗談交じり

 の口説きもたまにあります。そして私の態度や行動で喜んだり悲しんだりして

 いるのがすごく良くわかって(恋しているとき自分をみているようで)、勝手

 な思いこみや嫉妬で、感情を私にぶつけて来た事もありました。その時はへた

 に気を持たせるようなあいまいな態度は良くないかと思って「なんであなた

 そんな事を言われなきゃならないの?」と返し、これを機会に一切関係を絶と

 うと思ったのですが、職場で話し掛けられて無視するわけにいかないし、仕事

 もしづらいし、友人との飲み会も参加しづらくって、結局うやむやに流れていっ

 てしまってます

  実は私は職場に付き合っている人がいます。でもその人は家庭がある人で、

 堂々と会えるのは会社の中だけです。その機会を彼に奪われているようで、だ

 んだん腹が立ってきています。彼は私とその人が頻繁に二人で話していたりす

 るのを知っていて、嫉妬しているようです。他にも嫉妬の対象はいっぱいいる

 みたいなんですけど。そして私も、その人との仲を勘ぐられないために、彼に

 わかるように別の男性とわざと二人きりになってみたり、なんかめちゃくちゃ

 です。

  • このコピペを地で行くようなクズ女ですね。 社内の男と不倫関係なのかよ。 彼を遠ざける方法? 貴女が妻子ある男性と知ってて不倫しているクズ女と教えてあげたらいいんじゃないで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん