はてなキーワード: 奥浩哉とは
いつの頃からかエロ漫画で
「1発目のセックス が終わった後に
少し離れた固定カメラで朝までのセックス を描く」
ってのをよく見るんだけど誰が最初にやり出したんかな?
個人的になんかすげえ想像掻き立てられて興奮するんだわ。
画期的な発明として賞を贈りたい。
乳首揺れ軌道は奥浩哉が最初らしいけど。
Permalink | 記事への反応(0) | 22:41
ツイートシェア
『X』CLAMP
『変』奥浩哉
あと一つは?
※たとえば『仁 ーJINー』みたいに副題みたいなのがついてるのはなし。
『チ。』も、「。」があるからなし。
となると、ほとんどない。
版権的に難しいのかな
Permalink | 記事への反応(1) | 20:01
奥浩哉先生「キングダムの映画の成功は、原作者ががっつり脚本に入ってるのが要素のひとつになってる。原作者を蚊帳の外に置く映画は失敗する可能性が高い」 - Togetter
https://togetter.com/li/2202676
奥 浩哉 @hiroya_okuキングダムの映画の成功を見てると、原作者ががっつり脚本に入ってるのが成功の要素のひとつになってると思う。キャラクターを1番理解してるのは原作者だから。原作者を蚊帳の外に置きたがる映画製作陣は失敗する可能性が高いと思う。
奥 浩哉 @hiroya_oku
キングダムの映画の成功を見てると、原作者ががっつり脚本に入ってるのが成功の要素のひとつになってると思う。キャラクターを1番理解してるのは原作者だから。
原作者を蚊帳の外に置きたがる映画製作陣は失敗する可能性が高いと思う。
↑の逆パターンってことね
Permalink | 記事への反応(3) | 15:07
興行収入はバービーの足元にも及ばないだろガンツ
というか奥浩哉がヒスってるなら面白いんだろそこそこ
Permalink | 記事への反応(0) | 20:12
おいおい男にどう思われるのかが成功の基準なの?
これじゃあ女性には主体性がないって言われても仕方なくない?
しかも原爆騒ぎも忘れたかのように「お祝い」ってどういう神経?
https://twitter.com/plumyogamat/status/1690228410751332352
Plum / プラム@男女共同参画局推し
@plumyogamat
でもさ、奥浩哉さんみたいなオジサンに「面倒くさいな」って思わせたらフェミニストとしては成功だし、本望だよね。
ああいうオジサンたちの女に対するやりたい放題/言いたい放題に抗議してるわけだから。
効果があったということで、皆さんお祝いしましょう🥂✨
Permalink | 記事への反応(0) | 12:36
原爆ネットミームで叩かれた記憶なんてとっくに忘れたかのように
ネットの有名フェミニスト達がバービーを持ち上げていてドン引きしている
あんな白人女性による白人女性のための映画を、蚊帳の外にされたアジア人が…?
どうも奥浩哉が「男性を必要としない自立した女性のための映画」と言ったのがきっかけっぽいけれど
本当にバービーが「男性を必要としない自立した女性のための映画」かどうかをまず疑った方がいいと思うんだけど。
「男性を必要としない自立した女性のための映画」というからには勿論バービーはケンと別れて独身ライフを満喫するエンディングなんだよね?
Permalink | 記事への反応(1) | 18:33
吾峠呼世晴 鬼滅の刃 1989年生まれ34歳
赤坂アカ かぐや様・推しの子 1989年生まれ34歳
諫山創 進撃の巨人 1976年生まれ36歳
つくしあきひと メイドインアビス 1979年44歳
尾田栄一郎 ONE PIECE 1975年生まれ48歳
岸本 斉史 ナルト 1974年生まれ48歳
荒川弘 鋼の錬金術師 1973年生まれ50歳
奥浩哉 GANTZ 1967年生まれ55歳
井上雄彦 スラムダンク 1967年生まれ56歳
藤沢とおる GTO 1967年生まれ56歳
森川ジョージ はじめの一歩 1966年生まれ57歳
冨樫義博 幽遊白書 1968年生まれ57歳
青山剛昌 名探偵コナン 1963年生まれ59歳
藤田和日郎 うしおととら 1964年生まれ59歳
荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 1960年生まれ63歳
板垣恵介 刃牙 1957年生まれ66歳
鳥山明 ドラゴンボール 1955年生まれ68歳
アラフォーと20代が足りない
Permalink | 記事への反応(1) | 18:16
GANTZの奥浩哉は自分の漫画キャラのAIグラビアで遊んでる(仕事に使う気はないらしい)
ケンガンオメガのだろめおんは「今AI規制されたら週刊連載維持できる自身ない」と言っている
Permalink | 記事への反応(0) | 17:23
『弱虫ペダル』 - 渡辺航
『東京喰種トーキョーグール』 - 石田スイ
『アオイホノオ』 - 松本大洋
『キングゲイナーズ』 - 奥浩哉
『彼方のアストラ』 - 浜岡賢次
『孤独のグルメ』 - 久住昌之
『グッドナイト・パンティー』 - 玉越博幸
『ひとりぼっちの○○生活』 - 瀬尾公治
『聖☆おにいさん』 - 中村光
『進撃の巨人』 - 諫山創
ツッコミどころありすぎるんだが、
が読みたくて仕方ない。
Permalink | 記事への反応(1) | 18:00
戦ったとして分が悪いのは明らかにGANTZ作者の方だよね
・バトロワ設定としてはスタンダード
・主人公が普通の人ってのも良くある
・黒のスーツはそもそも仮面ライダーのアーマー外したら黒のスーツ
そろそろ奥浩哉の謝罪フェーズか?
Permalink | 記事への反応(1) | 10:27
Permalink | 記事への反応(20) | 20:37
これ結構納得感ある
特にヒカルの碁とGANTZ
ヒカルの碁の影響は業界への影響だから読んでなくても影響ありそう、それこそちはやふるなんかそうだしな
それに影響度って意味だとGANTZ…というか奥浩哉の功績って凄いのかもなぁ
Permalink | 記事への反応(0) | 19:21
だいしゅきホールドってワードを考えたのはどんぷく
乳首の残像の演出を考えたのは奥浩哉
でも定点カメラ演出を考えたのは誰かわからない
もやもやする
Permalink | 記事への反応(2) | 11:09
Permalink | 記事への反応(6) | 16:38
昭和の傑作マンガ。作家一人につき1作品を選出
満点ジャック
コブラ
I am マッコイ
めぞん一刻
大純情くん
俺は直角
タイムパトロール・ぼん
熱笑!! 花沢高校
サルでも描けるまんが教室
生徒諸君!
水滸伝(横山光輝)
寄席芸人伝
パタリロ
藤子不二雄短編集
漂流教室
ワイルド7
ガラスの仮面
北斗の拳
BE-BOP 海賊版
鎌倉ものがたり
翔んだカップル
双子の騎士
なんと孫六
まんだら屋の良太
BE FREE!
一撃伝
カニバケツ
花平バズーカ
エリート狂走曲
陽あたり良好!
銭ゲバ
ひみつのアッコちゃん
あした天気になあれ
じゃりン子チエ
硬派銀次郎
傷だらけの天使たち
キャプテン
極めてかもしだ
AKIRA
サイボーグ009
寄生獣
Dr.スランプ
元祖おじゃまんが山田くん
伝染るんです。
哭きの竜
風の谷のナウシカ
スケバン刑事
ルパン三世
泣くな! 十円
マカロニほうれん荘
※風間やんわり、福本伸行、奥浩哉など平成以降の漫画家はまたの機会に
Permalink | 記事への反応(0) | 13:49
ちくびがゆれてる長細い線みたいになってる描写、
あれを発明した!と奥浩哉先生がいってたけど、
いまや自慢にはならないほどすたれている
Permalink | 記事への反応(0) | 19:16
すごいね
エロ絵ってそのフェチへの情熱が突き抜けてればめっちゃ客集める分野だよね
村田雄介や萩原一至や奥浩哉や大友克洋や寺田克也やその他有名なアメコミ作家並みの
高画力を目指さないでいいのは救いではあるけど、
同じくらいの強い情熱でフェチを持ち、
そのフェチを表す表現・演出を試行錯誤していかないといけないから
結局、大変なことには変わりがないっていう・・・
エロい絵を描けないかなって思ったけど、そういう欲求が薄いのでただの肌色になったよ
完全なコピーなら出来るけどブッ叩かれるからどこにも公開出来ないよ
是非とも極めてくれ
Permalink | 記事への反応(2) | 17:08
年季入りすぎ
GANTZのころの2chねらーなんてもう中間管理職くらいにはなってるだろう
Permalink | 記事への反応(0) | 15:26
奥浩哉なんてずっと昔からデジタル化してたよね
Permalink | 記事への反応(0) | 01:07
これだよな
主人公の乗る自動車なり自転車にしてもモデリングしなきゃならんしその発注費用はどこから出るのか
その次はライバルとかの自転車も3Dが必要になってくる
それに漫画家はデジタル作画だけでなく3Dソフトの使い方を多少なりとも覚えなくてはならなくなるし
3Dの静止画とデジタル作画を上手く橋渡しするソフトなんて今のとこないので
作家ごとに方法を模索することになる
クオリティはよくなるかもしれんが、結局作画と同じぐらい手間がかかる
できるとしたらせいぜい自動車物とか
ガンダムやゾイドみたいなやつのコミカライズでメーカーからロボットのデータ提供してもらうとか
ドラえもんののび太の部屋みたいに頻繁に登場する部屋を3D化するとか(奥浩哉がやってるけど)
Permalink | 記事への反応(0) | 00:57
この作品を読んでいる+評価している奴は、ワイのレベルなので敬意を表する。作家一人につき1作品を選出。
※風間やんわり、福本伸行、奥浩哉など平成以降の漫画家を選べないのが至極残念。
Permalink | 記事への反応(5) | 00:52
奥浩哉の絵、新しいほうがエロいと思ってたけど赤とか変みてたら古い絵柄のほうがエロくみえてきた
Permalink | 記事への反応(0) | 14:26
唯一者たちの女の子のエロ漫画が読みたい
でも別の短編集読んだらなんか絵柄が奥浩哉っぽくなっててがっかりした
Permalink | 記事への反応(0) | 15:55
藤田和日郎「邪眼は月輪に飛ぶ」
奥浩哉「いぬやしき」
福本伸行「銀と金」
土山しげる「野武士のグルメ」
かわぐちかいじ「生存」
あたりが本棚にあった
さいとう・たかをの池波正太郎シリーズとかもそうだけど、ちょっと劇画寄りの人に多い(読者が感情移入しやすい層の年代だから?)かも
Permalink | 記事への反応(0) | 20:17
設定ととっかかりはかなり興味をそそられたけど、それだけ
全体的にはすげーつまらん
大人の女と引きこもりの男がエロい関係になりそうでならない
そういや奥浩哉のめーてるの気持ちも父親の後妻と引きこもり息子っつう同じ構図だったな
あっちよりは普通にお互い接してて普通の同棲マンガっぽさがある
彼女のひとりぐらしとかみたいにgdgdな日常描かせたらよさげな作家なのに、
この漫画では、自分で作った設定をうまく調理しきれずに持て余してしまった感がある
Permalink | 記事への反応(0) | 21:01