2020年05月30日の日記

2020-05-30

anond:20200530194530

なんで遣い切る前提なんだよアホか

anond:20200530130611

ユーザーごとに自分ブコメで使っている言葉の傾向やスターをつけたコメントの傾向からパーソナライズしてほしい。

そのユーザーが好きそうな人気コメントを表示して、嫌いそうな人気コメントデフォルト非表示にする。

現状パーソナライズはフォローしたユーザーブックマークなどからマイホットエントリーで実現されてるけど

マイホットエントリーは使いにくいし、記事の傾向が偏って思いもしないような記事との出会いが少ないので面白くない。

から通常のホットエントリーをブコメ単位でパーソナライズしてほしい。

ジェンダーとか支持政党とか真反対の意見に分かれるテーマ場合

敵対側のコメントが目立つとムキになって強い言葉反論してしまい、それがエスカレートしていって過激化するのだと思ってる。

敵対側のコメントを(その人には)見えにくくするとか、強い言葉を使わない人には強い言葉コメントを見せない

というのがシステム解決ではないかと。

実装は大変そうだけど。

城之内ファイヤーダサいけどマリクお前「ゴーレムボルケーノ」も人のこと笑えないダサさだぞ

anond:20200530234049

苦しむ人が少なくなってええことやん!

モテ概念が消えて非モテ男は劣等感に苦しまなくなる、女はキモい男の相手しなくて済む、子供はこんな世に生まれなくて済む…最高やな

少なくとも、拘束済みの被疑者をそのまま死なせた警官問題視されるのは仕方ないかと。(暴動を支持するとは言ってない)

白人警官による黒人殺害はありふれた問題らしいですね。

anond:20200530234433

学力年収統計的有意な関連があるって研究はいくらでもあるでしょう。

いや、会ったこともない人間無知を指摘しても仕方ない。

あなたがそう思ってれば良いと思います

田舎賃貸派には厳しい

地方には良い賃貸物件が少ない。下を見ればいくらでもあるけど、上をちょっと目指すと賃貸では限界がある。

地元は近場に東京に出られる路線と駅があったが、転職を機に引っ越した先には駅や路線が通っていない。

今までは自家用車をあまり使わなくても良かったけど、今は通勤必須。といっても大きめの街道沿いにスーパーレストランがあるよくある地方都市なので不便はない。コンビニも歩いていける距離にある。

というより地方にしては豊かな方だと思う。

ただ、賃貸に関してちょっと不満がある。

地元ならば上限を決めなければ意外と良い賃貸物件があった。なのにここに来たら賃貸物件が軒並み地元中央値ものに偏っている。レオパレスなどの激安物件は論外として、高くとも良い物件がことさら少ないことに気づいた。

新築物件はなくはない。というか周辺の都市に比べれば多いほうだと思う。だけど新築からと言ってもいいものばかりじゃない

anond:20200530233410

すまん・・・↓何言いたいのかさっぱりわからんのやが・・・優しく書き直してくれんか?

```

でも無職KKOが書き込んでても腹立つんだろ?結局自分と同レベル以外は受け付けないってことか?

```

anond:20200530234049

既に相手にされていないので、次は

「男を極力産まない」

というフェイズに進むべきだ

大阪コロナ対策批判する東京人

自分とこの感染全然収まってへんのに何でそんな偉そうなん?大阪はとっくに第1波の抑え込みに成功して新規感染ゼロになってるで。

欧米から日本批判してる人らに出羽守とか言うて散々馬鹿にしとったくせに、同じことやらかしてんの、ほんまおもろいわぁ。

医療従事者への感謝のため、爆装したF16Jが3機三沢を発進して南下中だ。

約20分後に、東京上空に到達する

お金があっても買う物がないのではないか

定期的にお金があった時にどうするかという話題が上がるが、車か家か、より投資して増やすくらいしか出てこない。

具体的に商品URL貼られて、これ買えというコメントはあまりない。

高くて満足感のあるような商品カテゴリーがないように思うのだがどうだろうか?

結局は

年収350万のリアル生活と、年収1000万超えのいう普通生活ってはのはまったく違う。

1000万が350万の生活はできると思うよ。残りを貯蓄にまわせばいいから。ゲームみたいなもん。

でもね、いま350万のやつは1000万の生活したことがないから、彼らのいう普通理解できないんだよ。

からよくわからない論理転職すればといか言い出すわけ。

年収学力相関関係にあるというけど、わかりやすい例だと思った。

anond:20200530195137

それだと これ追っていけば分かるね。

https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fb.hatena.ne.jp%2F&sort=count

175 xevra

167 umedamochio

144 Hamachiya2

126 waawef

102 nonomuraryutaro 野々村議

100 HiromitsuTakagi ひろみちゅ

95 zyzy

こんな感じか。

ロリ趣味は氾濫しまくってるのに・・・

かつて、宮崎勤による連続幼女誘拐殺害事件があった時、偏見のある報道によってオタクは猛バッシングを浴びたとして、以降にネットを中心としてオタクは昔から差別されてきたという一つの被害者物語がある種の神話のように醸成されてきた。

以下、Wikipediaから引用すると、宮崎勤のページにはこうある。

「5,787本という膨大なビデオテープの大半は『男どアホウ甲子園』や『ドカベン』など大量のアニメ作品の録画テープが占めており、いかがわしいビデオや幼女関連のビデオ作品は44本にすぎなかった」

つまり、ロリ趣味とすら言えない、というわけである。

中にはしかし、たったそれだけでも影響度が強かったんだ!などという意見もあるにはあったが、実際、児童ポルノではなく、ポルノそのものの影響を調べた学術的研究でも、その影響ははっきりしなかった。

アメリカでは、ニクソン政権くらいからポルノの影響は政府で調べていて、ニクソンなどは影響があるという結果を求めているのにも関わらず、そのような結果は導き出されなかったのである。

一方でデンマークなどでは「カタルシス効果」、すなわち、ポルノによって性欲がガス抜きされて性犯罪が減る、という研究結果もあるがこれも研究手法に難があるという指摘もあり、よくわからない。

ただ、この件を紹介した慶應義塾大学の渡辺真由子氏のこの論文にも難があって、例えば

近年も、Ybarra et al. (2011)が10歳~15歳の男女を対象に、「暴力的な性描写の視聴経験」と「性的な攻撃行動」との関連性を調べた。それによれば、暴力的な性描写を見たことがある子どもは、見たことがない子どもよりも、性的な攻撃行動をとった経験が6倍も高い。

とあるのだけれど、この文章の書き方では如何にも「暴力的な性描写の視聴経験」が「性的な攻撃行動」に影響していると読み取れるような印象になっているが、これはそうではなくて、暴力的な性描写を好む若者には性的な攻撃行動が多いということしか示していない。

簡単に言えばいじめっ子や乱暴者は暴力的な性描写が好きで、その暴力的性格が性的攻撃行動をもたらしているとも言えるのある。渡辺氏は確か剽窃で博士号剥奪ニュースになってた人物で、この人のこの適当な論文をフェミニストが好む神経がわからないわけだが。

 

何れにせよ、性描写が犯罪に影響するという証拠を出せ! という命令を守るのはほぼ不可能なのが現状なのである。この影響するともしないともどちらも言えないというところが肝心で、何年か前TVタックルで規制議論になった時岡田斗司夫が完全なポジショントークで「アニメは性犯罪の抑止力になっている」と言ったのはこれはこれで笑えるわけである。実際は、相関があるともないとも言えないだけだ。

但し、一つだけ言えることはあって、男性はそれだけ性的関心度が高く、広義な意味で、性犯罪容疑者で溢れかえっているとは言い得る。岡田斗司夫のゲス遍歴は言うまでもないだろう。名誉毀損スレスレで言うけど、潔癖そうに見える乙武にしてあれである。最近の箕輪の例なんかは別に言う必要ないかな。

これまでの時代は、フェミニスト言う通り男性主体で男性中心社会だったから、男性はのほほんと殿様気分で「よいではないか、よいではないか」とやっていたかも知れないが、男女同権が進んで、フェミニストの残る標的としてセックスに関する問題が取り沙汰されることが多くなったのかもしれない。

 

で、幼児セックスドール。

幼児型セックスドールの生産・販売・の廃止を求めます。

何の関連話題もなく思い付きみたいにして、いきなりネットに登場した署名集め。現時点で2500人くらいの署名数らしく、少々盛り上がりに欠けるようにも思えるわけだけど、話題を欲してやまないツイッタラー達にとっては餌のいい供給源になっているようで、この話題でずっとやってる。アホかと思うけど……。

で、これ自体は実際のところどうでもいい。現時点でたったのに2500人ごときの署名では別に規制されることはなかろう。それにこんなのが犯罪に繋がるとは到底信じられない。あったとして、個人的にはカタルシス効果と助長効果で相殺されるような気がするし、別に良いんだよ。

そうじゃなくてさ、性犯罪容疑者はいっぱいいるって話。「ロリ 画像」でセーフサーチ外してググれば簡単。世にはそういう願望を持つ人がわんさかいるというのが現状なのさ。

日本中の結構あちこちに、地元的地下的小学生女子アイドルグループはあって、大人の男性ファンとそれはもうイチャイチャしてるらしいし、未成年パパ活は普通にあるようだし、まったくもってドスケベ卑劣漢は山のようにいる。

何年か前には未成年パパ活組織みたいなのがあって確か、少しだけ報道されてたはず。

 

大多数の女性が意識も認識もしていないだけで、嗅覚の敏感なフェミくらいしか反応してないんだけど、実情はそういうことなのだ。だから過激に反応してくるんだよ、被害者ポジションで。

実際に獲物として狙われているんだからさ。

東野幸治がYouTubeラジオを通じて言ったようにアップデートしないと、男はだめなんじゃないのかな? 特にオタク的な人はそう思ってないでしょ?

 

でもま、大半の男性はアップデートなんかしないんだろう。ウェーイ系は犯罪まがいのセクハラまがいで箕輪のように女性を獲物にし続け、非モテ達はうるさ型のフェミに悪態ついて聞く耳持たず、そのうちに男性そのものが女性に相手にされなくなって、少子化が進み、日本は沈んでいくのだろうな、きっと。

なぜ他人の性欲を規制しようとするのかというと、人権意識が低いか

たとえば自分同性愛者ではなかったとして、それでも社会同性愛存在否定することにNOを突きつけるのは、たとえそれが自分関係なくとも、人間自然に与えられるあらゆる性質は限りなく可能な限り尊重されなければならない、というのが人権尊重原理原則からでしょ。

同じように、自分他人のような性欲が備わってないなくても、他人の性欲の存在否定することはNOでなければならない、というのが人権意識の高い人間最初アクションであって然るべきなのに、最初アクション存在否定から入ってしまう人というのは、おそらく人権意識というものが涵養されずに社会と接点をもってしまったということでしょう。

anond:20200530232116

「我々は最低な趣味の持ち主です」って言うなら、それが卑下でも自虐でも自分たちだけの話だからいいんだけど。私はそういう時変に照れたりしませんみたのも相まって「おれらホモセクス好きですから」みたいな下卑た感じだしてくるのがイヤ。ホモは要注意語な、ちなみに!とか思う。

anond:20200530164357

わかるぞ!!俺も年収1300万+株による収入+海外から不定期で入る仕事収入(大した額ではない)ほどあるが、家賃12万だし、

元増田よりもっとthe庶民暮らししてて、おそらく年収400万円くらいの人と同じような暮らしをしていると思う。

おお、神よ

広瀬姉妹で言えば、妹が良いです。

上白根姉妹なら、姉が良いです。

🙏🙏🙏

anond:20200530091325

国籍が変わると名前の読み方が変わることはないわけではない

anond:20200530004005

いや、ニューヨークタイムズは元々別個に存在していたものであって、ヘラルドトリビューン名前が変わったものではないでしょ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん