2019年09月13日の日記

2019-09-13

anond:20190913235803

実際に日程をずらすことはもう不可能なのかどうかマスメディア検証してほしいね

民主信者はこの動画を見ろ」

もうこれだけでお腹いっぱいです

anond:20190913222835

見た目最重要

宣伝工作重要

が悪いように言うけどクラス内がそうだしコンビニバイトもそうだし社内もそうじゃん

自分ら下っ端は自浄作用がなくていいかのように言うけど

政治家にだけ言えた義理かよ

anond:20190913174142

自分中国人韓国人日本崩壊を望むなら、安倍のような真正のアホが首相であるかいう状況に、喜びで震える

anond:20190913235333

対策なんてなくていい

倒れるやつは根性がないのが悪い

外人が倒れたら「日本人は誰も倒れない!日本人世界最強伝説

とか宣伝に使える

災い転じて福となす

旭日旗叩きはこじつけで突然始まった、はデマ

ってはてさの人が言ってたけど本当?

サッカーのなんたらで、って2ちゃんで聞いたから信じてたんだけど嘘なん?

いつ始まったん?

一流企業に行くとデブが一人もいない。

学歴・年齢・人種関係なく能力だけで採用しているのだが

能力のあるデブが一人もいなかったようだ。

次の東京五輪暑さ対策考えようぜ

俺は会場各所に製氷機とポリ袋ロールが置かれると思う

anond:20190913234309

大学就職も続かずすぐにやめてしまうというのは問題だけど、良い面として見てみれば失敗しても再挑戦して結果を残しているとも言える。

「同じ職場でずっと勤めておとなしくしていてほしい」というのが希望なんだろうがそれは諦めることだ。

仕事をやめてもできるだけ短い期間で再就職してくれれば最高」というふうに考えて接するというのがベター暴力問題は難しいので外部の専門家相談するくらいしか

anond:20190913221328

他の政党でも同じように成立しそう

anond:20190913234309

一人で勝手死ねと書いた手紙を渡すのがいいと思う

anond:20190913234816

民主党もっとヤバかったのは

右左関係なく記憶しておかないといけない

検索避けのせいでブロックができない話

淡々愚痴を書く

愚痴しかいから、軽い気持ちで読み飛ばすか、読まなかったことにするのを推奨する

「見たくない話題がある」と口にすると、大体の人が「ミュートしよう」という素敵なアドバイスをくれる

わかる

見たくない物は、見ないのが一番だ

だが、それができないとしたら、どうすればいいのだろうか?

「その話題に関する単語を全てミュートしたい」と思った時

それが、常用漢字文字にまで絞られてしまったら、一体どうすればいいのだろうか

しわかりづらいと思うので、例示する

私は、あるソシャゲが嫌いだ

なぜ嫌いになったか、という話は割愛しよう

兎に角、そのソシャゲ話題は、目に入れたくもない

私が嫌いなそのソシャゲFGOではないのだが、知名度があるのと、例示にちょうどいいので、今回はFGOで喩えさせてもらいたいと思う

FGOを愛するマスターの皆さん、ごめんなさい

(人理修復途中で放り出してる駄目マスターだけど、いいゲームだと思いますFGO

仮に、あなたFGO嫌いになったとする

そして、FGOに関する話題を、Twitterで「見たくもない」と思ったとする

全てをミュートするのが、どれだけ困難かわかるだろうか?

FGO」そして「Fate」「Fate/Grand Order」とミュートするだけでは、全く防ぐことができない

FGO話題をする人が全員、毎発言ごとにゲーム名を入れてくれるわけではないからだ

キャラ名をミュートしても駄目だ

なぜなら、キャラそれぞれに「英雄王」や「騎士王」といった別称もある

それだけなら、まだいい

時間も手間も掛かるが、元は自分ワガママ

幾らでも設定しよう

けれど、「剣」「槍」「術」辺りの一文字になってくると、ミュートすれば必要話題まで削ぎ落としてしま

「手術することになったので、しばらく浮上できません」なんてツイートを見逃して、最悪人関係に響くまで有り得る

そうだ、ならフォロワーを整理しよう

FGO話題をしないフォロワーで固めてしまえば、見ることもあるまい

そう思うかも知れない

しかし、それがソシャゲの恐ろしい所

昨日までFGOのえの字も口にしなかったフォロワーさんが、急に「新しいソシャゲ始めたんだけど」とか言い出す

酷い時は、「呟いたことなかったけど、実はやってて~」とか言われる

どんな裏切り

長々と書いたけれども、何が言いたいかと言えば

できれば「常用漢字文字略称はやめてほしい」ってこと

しかもこれ、多くが「ジャンル者以外が辿り着かない様に」って検索避けでこうなっちゃってるって話

「いやいや、逆に本当に見たくない側に強制的に見せる結果になってますけど?」と言いたいんだ私は

せめて、他に無い感じの二字熟語くらいからにしよう

どうしても一文字がいいなら、常用漢字は避けてくれ

「「弓剣」「術槍」とかの表記ならよくない?」って思う人も居そうだけど、それ駄目

よくない、絶対によくない考え

君のジャンルに、何百通りのCP表記あると思ってるの?

せめて、一キャラにつき二文字以上にして

それなら、キャラの数だけミュートすればいい話だから

最後

キャラに一字の略称がある」「広く流行ってるソシャゲ」ということでFGOを例示に使わせてもらったけど、FGOに恨みは無いです

本当にごめんなさい

私が嫌ってるソシャゲのことは文字でも見たくないのと、FGOだとイメージできる人多いかなという理由だけで選びました

深くお詫び申し上げます

anond:20190909145002

あったねー。

版の管理とかできないからもうぐるぐるぐるぐる同じ状況と感情を何度も繰り返してさw

ウィルスみたいなもんだよね、恨みとか怒りとか伝染性のネガティブ感情は。

anond:20190913234506

微妙に皆から好かれてて

内心では微妙に嫌われてて

って感じじゃない?

anond:20190913223710

国際競争力途上国にも抜かれ、教育研究といったことに税金使わないか未来になればなるほど絶望的、

我々国民はというと、増税に次ぐ増税、将来の保障は縮小の嵐、年金も実質消失

これでも自民党サイコーってサイコやな、自民信者

anond:20190913234309

兄ではないけど身内にダメになってしまった人がいるから分かる

それもう他人がどうこうできる次元じゃないだろ

それでもどうしても助けたいなら共倒れになっても良いくらいの気持ちでお前が養え

anond:20190913234136

印鑑に非接触ICチップ入れるみたいなイノベーション起こさないと、

いくら政治家フォローして貰ってもオワコン化して業界終了だよな。

コネでなんとかして今の地位にあぐらかくとか、本当にオッサンってキモいことやるよな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん