はてなキーワード: ブクロとは
・空気階段の踊り場
・むかいの喋り方
・佐久間宣行のオールナイトニッポン0
・ほらここがオズワルドさんち
・ハライチのターン
・宮下草薙の15分
・霜降り明星のだましうち
JUNKはなんだか合わなくて聴いていない
オードリーann、アルピーdcg、サンドリは数回聴いたことがある(だけ)
ゲスト目当てで星野源ann、都築サクラバシも聴いたことがある
種類は違うが、アイドルファンやジャニオタなど、自分の暇な時間を全てつぎ込める趣味があるって、楽しいんだなと今更ながら思った。
radikoプレミアムは月385円で全国どこのラジオでも聴けるのでコスパ良いと思う。
実生活で趣味はラジオを聴くことって言うと、ラジオ?へー珍しい。と流されやすいので、もっとラジオの話できる知り合いが欲しい。がまあ下ネタまみれではあるので大々的に流行るものでもないか。
個人的には持っていないと思う。
Q
広江礼威「black lagoon」ロックとレヴィは肉体関係を持っていると思われるのは
主に日本篇の後、「ロックとやったか」とエダに聞かれたとき、「言いたくねえ」の一言で全く否定しないその時ですが
しかし竹中篇の最初、ロックが何の抵抗感もなく、裸同然で眠ってるレヴィを起こしに彼女の部屋を出入りしたり、またレヴィもそれを構わないでいた(ovaでもそのようなシーンがあったんです)、その時あの二人は既にああいう関係になったでしょうか?
逆に考えれば、もし他の男がレヴィの部屋を勝手に訪ねたり、彼女の裸を目にしたりするといくら大雑把のレヴィであろうと構わない態度をとるでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10183505360
肉体関係はないよ。
ブヤ、ブクロ、ジュク...
親の夢は絵に描いた餅
霞が関は俺には無理な口
親は力で支配しがち
裸で熱湯の湯舟に放置
飯は床にぶちまける措置
強いられる意図の察知
進学先は名門じゃなきゃ平手打ち
泣けば口に布つめる処置
見て見ぬふりのゲスな父
もしくは二人がかりのリンチ
帰りたくないそんな家
いつも警戒親の奇襲
まずい飯並みに無味無臭
憧れた緑川光
将来進路ひどく幼稚
求められる社会的地位
言えるわけない胸の内
努力足らぬとムチとムチ
壊れていく俺の気持ち
順位下がる成績表
夢は妹にバトンタッチ
飛びついたのはブラック企業
俺は親の夢叶えるマシン
生きる意味なし痛ましい
過労死より少しマシ?
そのキレイゴトじんましん
積もる憎悪を持て余し
咳払いなどぶちまかし
まるで配信者の生きざま
自由の身なんと素晴らしい
財布の中身は清々しい
ネットで使い回し
それ奪ったのが荒らし
気にしていない金の貧富
望んだのは居場所の補修
悔いる俺無様リタイヤ
余命刻むタグホイヤー
アバターに食い込む錆びたワイヤー
迎えられないニューイヤー
審判で決する雌雄
二度消される罪人囚
それを喜ぶかつての友
時間 | 記事数 | 文字数 | 文字数平均 | 文字数中央値 |
---|---|---|---|---|
00 | 67 | 13646 | 203.7 | 60 |
01 | 57 | 8080 | 141.8 | 56 |
02 | 29 | 4017 | 138.5 | 37 |
03 | 63 | 4050 | 64.3 | 19 |
04 | 57 | 4157 | 72.9 | 45 |
05 | 38 | 2467 | 64.9 | 37.5 |
06 | 59 | 5663 | 96.0 | 43 |
07 | 101 | 8952 | 88.6 | 52 |
08 | 115 | 9934 | 86.4 | 36 |
09 | 131 | 17370 | 132.6 | 43 |
10 | 110 | 10915 | 99.2 | 62 |
11 | 122 | 15866 | 130.0 | 46.5 |
12 | 171 | 13705 | 80.1 | 42 |
13 | 195 | 15043 | 77.1 | 44 |
14 | 137 | 22796 | 166.4 | 79 |
15 | 160 | 11617 | 72.6 | 37.5 |
16 | 184 | 12413 | 67.5 | 41 |
17 | 175 | 14905 | 85.2 | 37 |
18 | 152 | 11820 | 77.8 | 35.5 |
19 | 158 | 16994 | 107.6 | 36 |
20 | 129 | 13702 | 106.2 | 46 |
21 | 120 | 8060 | 67.2 | 30 |
22 | 110 | 9915 | 90.1 | 35.5 |
23 | 107 | 7845 | 73.3 | 35 |
1日 | 2747 | 263932 | 96.1 | 42 |
ヘテロラブ(6), お茶子(5), FORTRAN(4), 検察庁法改正案(4), ブルースリー(4), 40年(5), 20日(3), ピーコ(3), ジェネレーター(5), HL(9), ロマンスカー(3), 10倍(3), スクール(37), プログラマ(50), プログラマー(54), プログラミング(68), 賭け(19), アジア人(17), 専門学校(12), アルゴリズム(11), 金髪(11), コード(41), Web(25), 白人(31), エンジニア(45), ファイル(12), 職種(11), 滅(8), テレワーク(18), プログラム(20), IT(27), 借金(18), 職業(21), 正社員(15), 分野(15)
■プログラマーって選民感情持ってる人多くない? /20200521200340(35), ■プログラミングを生業としてる人って /20200521175300(28), ■どうして未経験者はそんなにWebエンジニアにこだわるんだい?◕‿‿◕ /20200522005004(14), ■専門学校卒はどこに消えてるのか /20200522133643(10), ■借金ありおたく女、結婚する /20200522180754(10), ■俺が政権をとったら絶対にやる10のマニフェスト /20200522202451(10), ■いまだに自民党以外を支持する気になれない /20200522162237(9), ■景気回復してくれ /20200522200945(9), ■アニメキャラ白人説とレイシズム /20200522093502(9), ■2階に住んでて下が床屋なんだけど /20200522114020(8), ■はてなブックマークを象徴するブクマカ 追記追加あり /20200522001329(8), ■ /20200521094511(7), ■高峯のあは一生声がつかなそう /20200522060629(7), ■Chrome と FireFox のタブクローズボタンの位置が標準規格を無視している /20200522072657(7), ■先輩が異動させられるかと思ったけど多分コロナのどさくさで無かったことになった /20200522130445(7), ■【追記アリ】今日も寿司屋に行くぞお!🍣 /20200522164640(6), ■東大生だけど、高校一年生の数学の問題がわからない /20200522180132(6), ■anond:20200521094511 /20200522151133(6), ■増田って個人プレーばかりだよね /20200522194409(6), ■みんなで一斉にアンマウントするのはどうか /20200521181610(6), ■MTを選んだ己を呪っている。 /20200521144628(6), ■旦那のやることなすこと全てにイライラする /20200522203320(6)
いろいろなことがありうるさい場所に行きたい(※自分は騒ぐタイプではないが他人が声を出しているところを見るとストレスが和らぐ)と思い調べたらヒプノシスマイクのライブがあるとのこと。普段ヒップホップってMCハマーとかRun-D.M.C.とかそういうのしか聞かないけど行ってみるかあと思い行ってきました。土曜日は仕事があったので日曜日の公演。
今までアイマスのライビュしか行ったことがない上、ヒプマイに関しては曲も殆ど知らない状態だったので、とりあえず立って眺めているだけみたいな感じになってしまい周りの方々に申し訳ない気持ちに。次は色々覚えていくので許してください。
アイマスのライブだとキャスト紹介とかコメントの時間を長く取っている印象が強いけど、ヒプマイのライブはキャスト紹介やコメントが必要最低限で、そこに違いを感じた。
見に行った日はBATTLE曲?の日だったらしく、とにかくアツかった(ステージの演出で火が出ていた)。あとタコ神様。
ほかのコンテンツとの大きな違いはゲストの存在。言わば"本職"の方々がパフォーマンスするということで、どんな感じになるんだ…?と思ったが、ヒプマイの曲と同じくらい盛り上がってて(なぜか自分が)ホッとした。
色々面白い(?)・エモい・すごいポイントがあったので感じたことを少しだけ書いておきます。(順不同)
・会場での注意?みたいなのまでラップ。すごい耳に入ってくる。
・中央区の女性たちの「わかったかあ!」みたいな感じの問いかけについて「はい!」と応えるファンたち
・どついたれ本舗を聞くたびにみんなふふってなっちゃう
・タコ神さま
・Stellaエモかった。買った。
・生バンドすごい
・THE CHAMPIONのとき独歩めっちゃ飛んでなかった?
・ヨコハマは動かない
・シブヤは三者三様
木村昴のインタビュー読んで、名前だけ知ってはいたけど今まで全く興味のなかった『ヒプノシスマイク』の曲を初めてYouTubeで聞いてみた。
ラップやヒップホップ自体嫌いではなかったけど、いまいちハマれないと思っていたのがヒプノシスマイクを聞いて、曲の構成次第でどんなジャンルでも自分の好みに当てはまるものがあるんだなあという考えに変わった。せっかくだからキャラの背景やストーリーについても知りたいと思い、Wikipediaをのぞいてみたら、ストーリーとその世界観設定のぶっ飛び具合に唖然とした。
大まかな概要は、武力による戦争がなくなって、なぜか女性が覇権を握り、「男性を完全排除」した中王区(ちゅうおうく)と呼ばれる区画があるとのこと。武器が完全に排除されたにも関わらず、争いがなくならないという。そこで、『争いは武力ではなく、人の精神に干渉する「ヒプノシスマイク」』にとって代わられ、このマイクは『人の交感神経・副交感神経等に作用し、様々な状態にする力を持つ』という。ここまで読んでツッコミ満載なんだけど、その「ヒプノシスマイク」だって完全に武器ですよね。
男性は中王区外のシンジュク・ディビジョン、シブヤ・ディビジョン、イケブクロ・ディビジョン、ヨコハマ・ディビジョン等の区画で暮らし、ラップバトルして勝ったら、『決められた分の他の領土を獲得することができる』らしい。最後の締めは『兵器ではなく言葉が力を持つことになった世界で今、男たちの威信をかけたテリトリーバトルが始まる』ストーリーとのこと。
曲を聴いて単純にキャラについて知りたかったからストーリーを調べた女の感想としては、「男性を完全排除」した地区を作った理由はなんですか?武器排除したところで争いの根源が社会において解決されなければ争いがなくならないのは当然として、女性が覇権を握ったからこんなヘンテコな政策に至ったとでも言いたいのかな?なんで8mileみたいに普通にラップバトルして下から上に上り詰めていく各ディビジョンの人間味に力を入れやすそうな設定にしなかったのかな。ヒプノシスマイクの漫画化が炎上したという話を見たけど、こんなめちゃくちゃな設定を可視化することになったら、よほど腕のある描き手でも苦心するわ。