2020年05月23日の日記

2020-05-23

はよ10万こいや

手紙送ってから3週間待てだとよ。

何も使わんけどはよ恋や。

anond:20200523233531

終身雇用破綻していったら強くなると思う。

転職が少ないか会社ごとに独自ルールいつまでも残る。

会社ごとの独自ルールが残るから個別会社ごとに別のシステムを作る必要がでてきてSIが発達する。

転職が多ければ、転職者がすぐに成果を出せるように会社ごとのルール平準化される。

会社ごとのルール平準化されると、個別会社ごとにシステムを作る部分が減る。

あと、プログラミング教育を受けた学生就職するようになったら、

個別会社最適化はその会社やらせれば済むようになるし、効率化していくと思う。

黒川さんを懲戒免職にすべきかという話題

内閣支持率27%に急落 黒川氏「懲戒免職にすべきだ」52% 毎日新聞世論調査

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20200523/k00/00m/010/178000c

この記事はてブみてると、日本法治国家から懲戒基準にてらして懲戒免職は不当、みたいなブコメスター集めてるけどさ

たぶんその基準とやらは、これだよね?

~~~~~~

(9) 賭博

   ア 賭博をした職員は、減給又は戒告とする。

   イ 常習として賭博をした職員は、停職とする。

懲戒処分の指針について

https://www.jinji.go.jp/kisoku/tsuuchi/12_choukai/1202000_H12shokushoku68.html

~~~~~~

でも、これただの標準例だし、それ以前にさ、こうも書かれてるよね?

~~~~~~

個別の事案の内容によっては、標準例に掲げる処分の種類以外とすることもあり得るところである。例えば、標準例に掲げる処分の種類より重いものとすることが考えられる場合として、

① 非違行為動機若しくは態様が極めて悪質であるとき又は非違行為の結果が極めて重大であるとき

 ② 非違行為を行った職員管理又は監督地位にあるなどその職責が特に高いとき

 ③ 非違行為公務内外に及ぼす影響が特に大きいとき

~~~~~~

黒川さん検事長なんだけどさ、どんだけ職責低くくて、影響ない前提なのよ?

anond:20200523235029

リアルでは偉い人ほど言うから

「君が何を言っているのか意味が分からない」

「聞こえない、何?」

説明してよ」

みんな言える立場になりたいしその権利を奪い合っているのが日本人人生

anond:20200523234707

それはそうなんだけど終わりってなんだろう?ってなって

移民問題議論みたいになるのかな

恐竜を見ていて思ったけど二足歩行トカゲなんだね

しかしたら猿の代わりにトカゲの脳が発達していた未来もあったかもしれないね

anond:20200523214432

あ、すごい

完璧にその映像だった

すごいなお前

言われないと気付かなかったわ

マジですごい

テクノロジーが介入しない世界では、ベテランになるにつれ年月と共に成熟していくけど、介入する世界では若い奴の方が有利だし優秀ってはなし

日本人外資仕事しろ

英語覚えて外出たらほどほど優秀だぞ、おまえら

外の世界も優秀なのはほんの一握りで後はカスだ。

しかもサボれるだけサボりやがる。

日本人は真面目なだけで優秀な側に入る。アジア人はみんな概して真面目だ。みんな優秀な部類に入る。

あ、インド人は除くだぜ。やつらは玉石混交だ。

とにかく外に出ろ。

アメリカ西海岸でもどこでも良い。

もう少し自由世界が待っている。

anond:20200523235206

安倍総理が悪くないと言うなら志村を生き返らせろよ

ギャル恐竜

いまさら気付いたけど今週から再放送なのか。プォー(鳴き声)

ゲームから楽しい仕事から楽しくない、というのは違う

ゲームだって惰性でログインしてたりする

仕事だって自主的に残ってちょっと便利なツール組んだりする

学生時代勉強楽しいとは残念ながら一度も思ったことはない

点が取れていたから嫌がらなかったくらいだ

でもきっと勉強が楽しかった人もいるんだろうな

anond:20200522180754

よく「借金〇〇万円」っていうけど金利次第で全然意味が違うから

anond:20200523235122

そんなこと言ったら、性器モザイクだって付いてないだろ。

anond:20200523235040

話し変わりすぎて会話にならない

anond:20200523235122

ちんこしごいてる時にシコシコ…って音しないしな

安倍政権への批判誹謗中傷区別がつかない頭の悪い人が突然湧き出してるの草

そういう所だぞネトウヨ

射精する時「ビュルルル!」なんて音しないよな



え、俺だけ?

叩いたり暴言を吐いた奴はこういう結果になって満足なの?って言う人がいるけどとっても満足してると思うよ

から厳しく取り締まるべきだと思うけどね

SNSプラットフォームが野放しにしてるのはおかし

anond:20200523231946

つか、経営側って本読まなくてやってられるの?大丈夫??

インターネットには説明しろおじさんが多い。ブコメTwitterでよく観られる。対象政治家とか企業、有名な人。いろんな人に説明しろ罵倒気味に命じる。発祥国会の質疑だと思われる。いつの間にか説明責任とかいう謎概念ができている。ただ、困ったことに説明をしても、説明しろと言った人は聞いちゃいない。説明理解する能力がないか、あえて無視している。個人的ダサいと思うのは、質問する側が問いを練り上げてない点だ。ただ漠然説明しろと言うのは知性に欠ける。何が問題であるのか練り上げて質問したほうが効率的だし楽しい。ただ、曖昧な問いしか投げられないのは、言語化能力問題かもしれない。研ぎ澄ました本質的な問い、質問された人が簡単には答えられないような問いを投げるのが、かっこいい在りかただと思うのだが、言語化できない人は質問をするだけで満足しているのだろう。権力を持っているのはわれわれ有権者なので質問はしていい。だが、薄っぺらい問いを投げて満足しているのは残念な姿だと思う。

近代社会言語化できない人に厳しい。国家的な教育を通して国語能力を磨かせているはずなのに、読み書きできる人は少ない。しかし、言語能力が高くないと困る社会にも問題がある。認知特性には人によって偏りがあり、言語より図やイラストによる表現が得意な人もいる。音楽だってそうだ。これだけ国語をやっても変わらないのだから、人によって得意分野が違うとして諦めるしかない。一部のエリートは何も苦労せず読み書きができている。彼らは制度を作る側なので、当たり前のように読み書きを重視する。残念ながら、この構造は変えられない。思考固定化するには文字効率的なのだ。新しいシリアライズ形式が出ない限りはこのままだろう。

anond:20200523234431

飯塚熊沢無罪になっている以上

佐川栄転してる以上は自分だけ有罪なんて受け入れがたいだろう

 

一人無罪にしたら残りの罪人も無罪にしなければ敵対姿勢判定され仲間割れになる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん