2021年04月26日の日記

2021-04-26

anond:20210426235719

ワイは熱や味覚嗅覚異常はないけど喉と頭の痛みはあるやで

胸が苦しいのだが

コロナだったらどうしよう。

今日の昼頃からなんだか胸が痛い。心臓だか肺だかの場所がすごく痛い。呼吸が苦しい感じがする。

てっきりリポビタンの飲みすぎのせいだと思っていたのだけど、もしコロナだったらどうしよう。職場に大迷惑じゃん。

そんでもってワンオペまり込みなうなんだけどどうすればいいのか。

とりあえず明日朝いちで帰宅のお願いをするか。

別に熱はない。

うーーーんどうしよう。

もし別にコロナじゃないのであれば仕事のキリが悪いしまだまだ仕事続けたいのだけど。

とりあえず仕事続きするか。

anond:20210426212743

静岡の某ライブは延期したのにな…

推してるコンテンツがこんななのほんとつらい

vrのアダルト動画を見ようと思ったんですよ

せっかくオキュラスクエスト2買ってpcもつないでそこそこ遊んでるってのにアダルトvrに手を出してなかったのでね

そしてfanzaに探しに行くわけですよ

アダルトは実写しかない!こっちが求めているのは漫画アニメ的つーかDOAみたいなやつのR18版な動画なのに

一応カスタムオーダーメイドクエスト2買う前から持っていたんですけど設定が吹き飛んでて再構築が面倒で面倒で

から手軽な動画を探しているんですけどねー

お前らって無課金で遊ばせてもらうことに罪悪感とか一切ないの?

「楽しいー!でも金は払わねー!!!」

ってのどうなん?

そういうのフリーライダーとか乞食って言うんじゃないの?

それどころか

「拝金主義!クソゲー!ばーかばーか!ウンチングチケット!タマブクロス!」

とかいい出すのはどうかと思う。

ゆうてワシは課金せんがの。

なんつうんかな、課金すると、今まで漠然と消費してきたスタミナや無料石に値段がついちゃうじゃろ?

スタミナ毎日ちゃんと回せば200円分、無料石は福袋や1日1回を引けないとはいえ有料石の1/3ぐらいの価値。

そういった値札が見えてきちまうじゃろ?

それが嫌なんすわ。

課金さえしなければぜーんぶ延々に0円よ。

スタミナが溢れても0円、石を雑なピックアップに突っ込んで爆死しても0円。

まあ確かに「ちょっと勿体ないな~~」という気持ちにはなるけどな。

でも1円も払ったことがなければ、「ゆうてワシどうせ無課金だから最前線に追いついてなくてええし」ってなれるわけよ。

ちゃんとしたゲームならどうせ初心者は次々やってくるから、そこに紛れときゃ「編成弱すぎ。このゲームなめてる?」とか抜かした側が逆に回りからボコボコに叩かれるだけやしな。

人によっては「逆に金さえ払えば。スタミナ溢れたけど100円分ぐらいって考えられるようになったほうが楽じゃん?」って価値観もあるとは思う。

まあそれはそれで正しいんよ。

ワシも昔それで遊んでたゲームもある。

でもなーやっぱそれはそれで縛られるんだよなー。

たとえ100円と思っても、100円はチラつく。

たとえば残業した日はそれで2000円ぐらい稼げてるはずなのに、その分溢れた50円が何故かちらつくんだ。

それが鬱陶しくてな。

俺はゲームで時間を気持ちよく無駄にしたいんであって、金銭的な価値があると感じたものをこの手から零さないようにするのに必死になりたいわけじゃないというな。

いやこれだって「スタミナが溢れても堂々と課金することにセレブ感があるんだろ?」みたいなキャバクラチックな考え方をするのも楽しみ方の一つだと思うわけよ。

でも俺は、そういうの疲れるって話。

自分の存在をパンパンに膨らませて見せるのは、会社で他人にやる分で精一杯。

家帰ってきたら自分に対して強がりを言う元気もねえんだ。

俺はどうせゲーム下手男だし重課金するだけの銭もねえ。

つうかゲームの中でやたら強くなろうとレースに参加することさえストレスで一杯一杯だよ。

ほら、あれだよ……艦これのイベントとか……あれをクリアしてやりましたよって報告するために必死に張り付くのマジで辛かったじゃん?

ああいうのだよ。

こちとらもうそういった「疲れる遊び方」をするのは嫌なんだ。

ゲームの中でも頑張りたくないわけだ。

それならノベルゲーでも読んでろって思うかもしれんがよ。

あれはあれで疲れるんだよ。

物語を読むってのは想像力を作者の要求どおりに働かせないといけないし、処理する情報量も多いだろ?

でもアクションゲームだったら単に攻撃を避けつつ攻撃を当てればいいだけで、慣れてくればその動きはどんどん条件反射的になって思考への負荷はほとんどなくなってく。

シミュレーションゲームだって、よっぽど難易度が高いゲーム以外は単に数通りの必勝パターンから導かれるままに正解をなぞるだけの知育玩具的な側面が強い。

敵を倒すとか、キャラクターを育てるとか、そういう単純労働の積み重ねのほうが結局は楽ちんなんだな。

だから俺は最近はもうゲームのストーリーはもっぱら飛ばしてるよ。

そして外国語のゲームは説明文のゲーム英語ゲーム中国語を読むのさえ億劫だからもうやってねえ。

ゲーマーの風上にも置けないかい?

でもそれでいいよ。

俺も元々ゲーマーという立場に自分を置いてる気はない。

そりゃ学生時代に格闘ゲームとかで友達と強さを競ってた頃はそういう気持ちはあったさ。

でも今はそういうのからはすっかり降りた、降りたいんだ。

対人要素がなるべく少ないゲームをやりつつも、完全に対人がないゲームはそれはそれで自分との戦いすぎるからちょっとだけあるゲームを、それもルールは一見複雑そうで単純なのをやるんだ。

んでもって、発売日に買って合わなくてすぐ辞めるのも(辞めないように少し我慢するのも)、基本無料に課金するのも、心のプレッシャーが増えるから基本無料を無課金で遊ぶんだよ。

まさに乞食、フリーライダーは俺の方だわな。

でもそれでいいんだ。

それが楽なんだよ。

課金したゲームである日ふっと飽きて辞めるときや、飽きそうな気持ちを抑えながら必死にスタミナを消費するのは付かれるからもう嫌なんだ。

ダルいからで数日引退して、またやりたくなったからすぐ始めて、それで「ちょっと勿体無いかな?でも課金0円やし実質0円どうでもええわ」って感じでいいんだ。

買い切りも意外と速攻で飽きるんだよなあ。

たとえば、ガンパレの続きだからと買った絢爛舞踏祭は戦闘が何やってるのか意味不明過ぎる上に、なんかすぐ倒れる奴をどうにかしようにもどうしたらいいか分からず、そんで説明書読んでも情報量が多すぎてダルくなってやめた。

あとはトラックシミュレーターをノリノリで買って、少しずつ面白くなってきたからハンドルコントローラーを数万出して思い切って買ったら、なんかフィーリングが合わなくなって、そんでキーボードに戻ったら今度は物足りなくて、結局どっちでやっても前みたいにハマれず飽きてなあ……。

そういうのって思い出すだけで疲れるじゃん?

だからもういいんだよ。

俺は乞食でいい。

人気の基本無料にフリーライドだよ。

anond:20210426234533

読むのはだるいけど見るのは耐えられる勢もいそう

しまった

リングフィットはじめてツイッターアカウントに記録はじめて二日目、

はてなダイアリーでやればよかったと気づく。

慣れ親しんだはてなでやればいいのになんでツイッター行っちゃったんだろ……

anond:20210426232031

普通に専業主婦がいいから素直に羨ましい

気持ちなんてわかんない 状況が羨ましいだけ

[]配布サポカのチケゾーは最強だから急いで取る準備しろ

本日ウマ娘ガチャ更新されたりで盛り上がっているが、本当にヤバいのはストーリーで全員が交換できるようになるウィニングチケットチケゾー)のサポートカードだ。

SNSではネタにされつつあるスペちゃんの全身全霊あげません!「全身全霊」がパワーカードで、しかも確定で取れるようになった。

これは革命レベルの話だ。

「全身全霊」は皆がお世話になる末脚の上位互換の金スキルだが、これまでは注目が薄かった。

何故かというと、ヒントを入手できる手段がこれまでは根性サポカスペシャルウィークしか存在せず、しかあげません!ネタにされるほどに取得率がまず低いのだ。

しか根性一定値以上は不要ステータスと現時点ではなっており、金スキルの為にこれまで採用されることは無かった。

今回のはパワーだ。しかも確定で。(イベントで体力をかなり持っていかれるが)

ほとんどの編成ではパワーを上げる必要はあるので、育成でも腐りにくい。

そして、「全身全霊」はヤバいスキルなのだ

概ね、金スキルは通常枠の2.5倍の性能と言われているが、それは虹色の固有スキルと同レベルの性能なのだ

多くのキャラの固有スキルの性能を見れば書いてある。

「○○で速度が上がる」と

「全身全霊」も同じ「ラストスパート速度が上がる」だ。

まり、「全身全霊」を取得していれば固有スキルが2個になったようなものだ。どう考えても強い。

他の金特技も速度が上がる?他のは全然違うんだなぁ。

詳しく知りたい人は検証動画を探して欲しいが、ラストスパートより前の序盤中盤は速度に一定制限があり、「速度が上がる」スキルが発動しても全然効果がないことがある。

しかし、全身全霊は確定でラストスパートしか発動しないので、他の金スキルよりも確実にレース中の効果が見込める。

なので「ハヤテ文字」も同じようにラストの直線で発動しうるスキルだが、こっちはラストでもない序・中盤でムダに発動してしま問題があり、必ずしも良いスキルでなかった。

先日、SRサポカを使えとの記事があったが、配布だけは別でチケゾーは誰でも完凸が可能でなおかつ最強性能のスキルを取得できるので

ライスマックイーンもいい性能だが、完凸を目指すくらいなら先にこっちを取ろう。

面倒だけど毎日寄付がんばれ。

ちなみにチームレース環境が変わると読んでるのでほぼ全キャラ育成しなおしだ。楽しい

anond:20210426234533

補うのは文脈か?

それってアニオリのシナリオのこと言ってるの?

anond:20210410152243

誰も愛される方法男の子に教えないのが問題だと思う。女性は嫌というほど広義の意味も含めて「それじゃ愛されないよやばいやばいよ」と言い続けられ、それで苦しむ人もいるくらい「愛すべき存在であれ」と教えられる。たぶん世界中で。一方、男は「強くなればなんでも手に入るぞ!弱いと悲惨だぞ!」と言われ続けてきた。どちらも苦悩は産んだが厳しい環境で生き残るためには間違いなく有用だった。

そして現在女の子は以前ほどじゃないがやはり「愛されないとやばいよ!」と言われつつ「就職できないとやばいよ!」と言われ、メイクは必修科目ファッション誌は教科書という勢いで両方当然のように学ぶ。大抵の女子は愛されパワーと学力総合点で人生を考える。一方男の子マネーもまた強さになった以外は相変わらず「強くなったら色々手に入るぞ!」と言われ続け、愛される術は教えてもらえない。ナンパ術は習えるが、それらは拒否されない技術であって愛される技術とは別のものだ。なので、女性と大差ない収入の人は愛され技術の差で女性に大きく水をあけられてしまう。しかし、そもそも愛され技術恋愛だけじゃなく友達ケアし合うなど)の存在認知していないので「所詮女性器のおかげじゃないか!」と憎しみを募らせる不幸がある。ちなみに本当に女性器だけの人は、やり捨てされるだけで愛はもらえないぞ。可愛いからってわがまま放題してるように見える人も、自分は人を愛してなくても愛される技術所謂駆け引き)は行使してる。木嶋佳苗だってセックスなしの段階でも散々男ひっかけてるだろ?ヒモ専業主夫じゃなくガチヒモ)の男性もそう。

まり何が言いたいかというと男の子モテカワ術を学べるともっとハッピーになるんじゃない?ということです

anond:20210426215907

何度もデマ炎上→そのたびにいろいろな有識者クラスタからブロック→今回のデマ(かどうかはわからないが)が情弱層にクリーンヒット→止める常識人がおらず拡散

もはや悪意なんだよなぁ

anond:20210426232014

統計的に明らかなのに

なおソースはないようです。

ちなみにいうと元増田が上げてるPISA理系科目を無視してるうえに、日本世界に比べて男女差がない=相対的男性が頑張っている国です。

やっぱ西川口野蛮人が多いな

俺も数年前まで住んでたけど駅のホームおっさんに絡まれ警察沙汰になったし

死ねっていうこと

身内が死んだので「死ね」と面と向かっていうことがかなりはばかられるようになった。

だけど身内も死んでから長いのでだいぶそういう感覚も薄れてきた。

そこでなぜ「死ね」ということが駄目なのかわからなくなってきた。

なぜ駄目なんだろうな。

「私なんか死んだほうがいい」という自嘲に「そうだね。死になよ」っていうと自殺幇助になるというのがわからなくなった。

わかってた時期もあった記憶はある。ただ今はなんでかはわからない。

はてブコメントなんかみてると「バカかこいつ死ねよ」とはカジュアルにポップに心の中に浮かぶ。でもどうやらそれを明言したら駄目なようだ。

この「駄目なようだ」は長年の警戒から自制しているだけであって最近はその警戒の目的もよくわからなくなってきている。

もちろん今後も明言しない。それによって得られることは面倒くさいこしかないというのは経験から学習しているからだ。

でもなぜ駄目なんだろうな。

ということで死んでほしいブクマカリストで列挙する

列挙しない

職場へ集荷へ来るおじちゃんセクハラされてる気がする

おじちゃんとはかれこれ6年ほどの付き合い

平日は毎日のように会い、そのたびにしょうもない話をする

窓のない職場なのでおじちゃんから外の天気を教えてもらったり、あそこのラーメン屋うまいとか、早く帰りたいだとかそんな感じ

おじちゃんは人懐っこく、日に焼けた顔でくしゃっと笑って誰にでも話かけてくれる

すごく気のいいおじちゃんだった

それがここ1ヶ月ぐらいおかし

荷物の預けるとき職場の搬出口で二人きりになることが多い

更にこちらの退勤時間が早いと、地下駐車場荷物の上げ下ろしをしているのおじちゃんとやっぱり二人きりになることが多い

今まで二人きりなんて思ったこともなかったのだがおじちゃんの様子がおかしいためそう感じ始めた

ここまで書いたけどエロ同人の導入っぽいな

もしかして上げ下ろされてしまうのか?

去年は客からも乳を揉む動作をされて吐きそうになるしどういうシーズンに入ってんだ俺の人生

あれだ、最近入った後輩は元相撲部で重いもの得意だし、もうおじちゃん対応は任せてしまおう

地下駐車場けが困った、早く帰りたいのに時間潰すのも癪だ

とりあえずさよならおじちゃん、今までありがとう

漫画アニメ化する意義

他にあるかしら。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん