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はてなキーワード: 吉野屋とは

2024-06-25

anond:20240625192555

吉野屋

定期的に炎上してるだけならともかく、炎上したとき経営陣の判断がひどすぎる

消費者を金持ってくる豚くらいに思えてしかたない対応をしてくる

2024-03-21

anond:20240321211052

新宿松屋毎日10時間バイトしてください

その後、すぐそばにある吉野屋で5時間バイトしてください

500万を超過した分は生活費にしてください

睡眠時間6時間は厳守してください

2023-09-09

anond:20230909150219

自分も食への興味が薄い側だから彼の気持ちよく分る。

興味ない側から意見になってしまうけど、でも普通の妻と結婚しているし、それなりに上手く行ってる(はず)と思う。

あんまり気にすることないと思う。

 

 

興味ない側からすると、食事(とその前後の買物、調理、後片付け・洗い物すべて)が時間かかるなあと思ってしまうんだよね。

でも、別に美味しい食事は美味しいと思うし、不味い食事はまずいなとは感じるよ。他の条件が一緒なら美味しいほうがいい。ただ食事って空腹と必要栄養が満たされればそれで十分だと考えてしまう。

 

正直、食事で最高なのは吉野屋牛丼だと思ってる。店入って10分で満腹になってでてこれるから

でもデートの時はロオジエとかのミシュラン☆の店なんかも行ったよ。知識の幅として高度な食事がどういうものかを理解することは必要だと考えてる。

 

別に食事が嫌なのではなく、何食べてもそこまで時間と金コストをかけるほどの差を感じないだけなんだよね。

から増田との時間大事なら一緒に食べてて嫌ということは無いという言い分はその通りだと思う。

  

 

実際の夫婦生活なんだけど、矛盾するようだけど、うちは妻の稼ぎが多いDINKSから、俺が食事作ってるよ。

結構凝って作る方だと思う。食事が通り一篇にならないように、和食インド韓国東南アジアイタリアン中華→メキシカン→中東和食みたいに地域別でメニューローテしてる。

今日はピビンバで、明日ビリヤニを作る予定。作ってる側から言ってもなんだけど、料理には満足してもらってると思う。

 

実際の気持ちとしては、興味が無いからこそ目新しいレシピなんか見て作らないと、時間無駄だと感じすぎて辛いからなんだけどね。

 

 

他の部分が普通な人なら、自分のほうが社会の中で少数派で、多くの人は食事を楽しんでるってのがわかってると思うから、気にしなくていいと思う。

しろ増田が好きな料理を好きに選んでくれる方が助かると思うよ。

2023-07-25

anond:20230725090652

拗音のャュョではなくヤユヨを使ってる会社は、ビッグカメラとか吉野屋とかの表記違いとはだいぶ性質が違っていて、会社名として拗音が使えなかった時代登記され、使えるように制度変更された後も登記を変えてないところがほとんど。登記に使える文字制限があった時代から発音はャュョだったし、そんな会社の都合にこっちが合わせる必要なんてない。

2023-04-20

anond:20230420194656

事故米利用』とか『賞味期限切れ商品送付』とか『品質問題があり販売停止』とか気にするの言うほど尋常じゃないこだわりか?

スープストックは女の吉野屋サイゼみたいなファーストフードやぞ?

そもそも有機食材絶対国産化学調味料使用(酵母エキスとか使わない)!健康意識レシピ!とかやってる店じゃあないぞ

 

ワイがスープストック行ったの社会人3年目くらいまでだぞ

スープストックがどうこう言ってるので『またかやらかしたか』と思って見たら、ただのいつもの男女厨ちゃん辟易した

ちなみスープストックってのは、マジで女の吉野屋サイゼみたいなファーストフードやぞ?

どういうわけかネガティヴ情報検索で引っかからないようにしてる(できてる)が、

事故米利用』とか、近々の『賞味期限切れ商品送付』くらいならフツーに出てくるで

あと離乳食最近始めたヤツじゃあ無いです

無償提供で人気を博していたレトルト離乳食

レトルト離乳食は、月齢9カ月から11カ月の子どもを対象としたもので、「鶏肉と7種の野菜ミネストローネ」など4種類。親会社スマイルズ目黒区)が運営するファミリーレストラン100本のスプーン」と共同で開発した。料理としての旨味も楽しめるよう、食材の味を引き出す出汁などに力を入れたとしている。

 

2011から店頭通販販売していたが、一部商品に不良が発見された。パッケージ内で商品が固まり状になっていたという。スープストックトーキョーによれば、微生物検査の結果、安全性問題はないものの、食味や食感が劣るため、21年2月販売を中止。その後約1年かけ、「検査を重ね、安全性や食味食感に問題ないことが確認できた」として、22年3月31日から販売を再開する。味などに変更はない。

 

レトルト離乳食2011月の発売と同時期から、一部店舗内で無償提供されており、多い店舗では1日10杯ほどオーダーがあるという。広報担当者によれば、安全性問題ないことが確認されていたこから販売中止期間も無償提供実施していた。また提供時には、従業員による献品・検食を徹底したとのことだ。

 

スープストックレトルト離乳食」を再販 「店内無料提供」がSNS話題、人気メニューが自宅でも|2022年03月17日13時32分

https://www.j-cast.com/2022/03/17433193.html?p=all

 

もう一度繰り返すが、マジで女の吉野屋サイゼみたいなファーストフードやぞ?

有機食材絶対国産化学調味料(酵母エキスとか)不使用健康意識レシピ!とかやってる店じゃあないぞ

吉野屋サイゼと違うのは、ネガティヴ情報が引っかからないようにしているのと併せて、イメージ戦略に大大大大成功していることか

マジでイメージ戦略大事やで。客は情報空間を食ってるんだ

 

ほんでもう一度更に繰り返すが、マジで女の吉野屋サイゼみたいなファーストフードやぞ?

有機食材絶対国産化学調味料(酵母エキスとか)不使用健康意識レシピ!とかやってる店じゃあないぞ

自席でコンビニ春雨スープ食うよりは外でリフレッシュって層に支持されてた

 

===

追記

しかし、イメージ戦略で大勝利を続けていたスープストックが、なぜ今、ガストサイゼ方面に舵を切る発信をするのか、かなり気になるところだ

 

あと客が、『男女厨ちゃんSNSできゃっきゃしている』&『スープストックガストサイゼ方面に舵を切る発信』に辟易して、足を運ばなくなるのか、

ビーガンほか多彩な選択肢がありながら、安い!早い!を重視し、

(健康とか味を気にする層は、フツーにビーガン薬膳有機野菜&産地ブランド明記&化学調味料使用の店や出前や弁当使うよね)

『いや、以前から一部店舗ではベビーチェア利用する子ども連れはいたけど(そもそも以前から無償提供してる)、オフィス街のメイン客じゃ無いから何も変わらんでしょ』で気にしないのか、

こちらも非常に気になるところだな

 

都市部の狭い場所に出店して、客は情報と静けさを食ってるぞ

anond:20230420132627 anond:20230419233516 anond:20230420142303

2022-07-22

外食大手ってガイしかいないの?という事件多過ぎ

外食大手、今度はすかいらーく店長所属店舗内で店員暴力事件起こして怪我させた件で炎上してるのね。

これまで暴力事件起こした店長放置してたのに、ネット炎上した瞬間火消しで店長懲役解雇してるの酷すぎる。

ほんと、吉野屋、今度はすかいらーくと、社員ガイジレベル馬鹿しかいないことで事件起こしすぎ。

ちなみに、すかいらーく社長関東学院大学卒とかなのね。

なんで、外食産業って馬鹿しかいないんだろう。

2022-04-19

anond:20220419221712

フェミ側が吉野屋シャブ漬けを表現の自由だろとか煽ってるけど、シャブ漬けとかい表現であっても犯罪ほのめかしは普通に犯罪だろ。

ほんと、フェミ側のおちんぽ騎士団は頭悪いな。

anond:20220419221209

吉野屋ならSLAP訴訟起こしそうだしな。

SLAP訴訟起こした日には、もう誰も行かなくなりそうだけど。

なんか吉野家の奴をフェミフェミはにしてる弱者男性を装った奴がいるけど

吉野屋に来るぐらいしか娯楽の無いシャブ漬けにされたおっさんから仕方ねえか

反省しようという流れになっても、それをネタさらに燃やそうとする過激派フェミニズムおかしいと思う

これなんて、トイアンナさんが自省して率先して本人の周りもふくめ反省していこう、という流れになってるでしょ

それを炎上ネタにするなんてひどい

https://twitter.com/10anj10/status/1515850173226057728

吉野屋の人の発言は本当にひどかったからこそ、こういう不合理な動きには反対していきたい

2022-04-18

はてなリベラル無能すぎる

吉野屋取締役が「生娘がシャブ漬けになるような企画」って大学講義発言した犯罪級の行為に関する記事で、親子丼wとかほざいてるオッサン結構いるけどなんなの?

お前ら、たわわがーとか言ってた割に自分ハラスメントはてブOKなの?

晒し上げでid書いてやっても良いが、今のうちに消しておけよ。

2022-02-10

デートサイゼダメ人達

幸楽苑は良いのか?

吉野屋マックは良いのか?

ガストロイホみたいなファミレスは良いけど、サイゼ象徴からダメなのか?

金無い学生や、気軽な店で軽く済ませたい時とか付き合ってればあるだろ?

そんな経験も無い、異性と付き合ったこと無い自称ADHD/ASD批判してるっぽい。

anond:20220210125421

安いと言うだけで評価しなくなる奴がこの世の中には居るらしい。

吉野屋とかラーメン二郎とか値段関係無く食べたいじゃんな。

女さんって情報を食ってて自分の好みの食べ物とかどうでもいいのな

サイゼで喜ぶ彼女画像を燃やそうとしてる自称Twitterフェミさんが多いみたいだけど、こういう奴らって安くてもうまいものを食べたくなったりしないのかね?

吉野屋なんて値段関係無く定期的に食べたくなるし、マックだって食べたくなる時もある。

当てつけで吉野屋食べて喜ぶ彼氏とか書いてみて、男さんから「俺も吉野屋食べたくなった」とか思ってたのと違うコメント貰えば良いのに。

サイゼグダグダ言うのって、自分が食べたいものどうこうじゃなくて、自分がどう扱われているかを最重要視していて、

実際Twitterフェミさんは社会から疎外されているから燃やしたがるんだよな。

もう、こういう障害者治療するため、社会的な福祉強化してやらないとまずいのかな?

家庭持ちで子供いる立場としては、こういう無敵の人テロ起こしたら怖いし。

2021-11-25

anond:20211124112959

一生牛丼マンを目にして、聞いたことあったなーと思ってググってみた。

8年も前の事だったんだなと改めて思った。

このIT社長が言いたいことは少し分かるけど、違うよなーと思っていたら、

その当時同じように思っている人もいた事が分かった。

 

http://gdeg.jp/2013/10/06/427/

 

「一生牛丼マン」の経済合理性

 

牛丼店で680円以上使うと出世しない? 年収3億円社長が語るその理由

 

要約すると「牛丼チェーンで高いメニュー頼むのは経済合理性を欠いた行為。そういう事する奴は出世できない。」という事らしいけど、突っ込みどころ満載。結論から言うと牛丼チェーンで一番高いメニューを食べるのは十分に経済合理性に適った行為。以下、この「ある新進IT企業社長K氏(30代後半)」が痛い理由説明する。

 

牛丼チェーンのスケールメリット無視するな

この社長牛丼チェーンに対する「個人がやっているような定食屋」の費用対効果における優位性を主張しているが、そもそも吉野野みたいに大きい牛丼チェーンは大量仕入れによってずっと安く材料費を抑える事ができる。そのスケールメリットには「個人がやっているような定食屋」は敵いようがない。よって、吉野屋で600円、700円で実現できる味と量を「個人がやっているような定食屋」が実現するのは実はかなりハードルが高い。

 

定食屋の立地も無視するな

もう1つ牛丼チェーンには「全国どこでも同じ価格」という優位性がある。一方て「個人がやっているような定食屋」は自分の持ち家でやってる場合を除き、立地によっては高額の家賃に悩まされる。そしてそれは当然値段に反映される。実は最近、私は都心オフィスを構えるクライアントさんとそのオフィスの周辺にあるスパゲッティ屋について情報交換したのだが、「サイゼリヤが一番おいしい。個人経営スパゲッティ専門店(1000円くらいするとこ)は実は全然おいしくない。」という結論に達した。

 

体験や習慣の価値無視するな

この「ある新進IT企業社長K氏(30代後半)」は値段と味しか観ていないが、一生牛丼マンにとってはおなじみのオレンジ看板の下で「つゆだく」だとかおなじみの台詞を言う習慣にこそ価値があるかもしれない。それも牛丼チェーンのブランド力が実現する事であって「個人がやっているような定食屋」にはない。もちろん「個人がやっているような定食屋」に入ってfacebook写真をアップしてグルメ気取る体験自分で作った料理写真をアップして「俺いけてるぜ」アピールする事にも価値があるだろう。そのいずれも個人価値観によって体験価値は異なるであってこの社長のように一般的価値判断基準として語るのは暴論とうけとられても仕方がない。

 

「与えたられた小さな枠の中でしか発想できないやつ」はお前自身

結局この社長って「牛丼以外の美味しい物知ってる俺かっけー」と言いたいだけ。「モンハンに費やす時間The Elder Scrollsシリーズプレイできる。与えたられた小さな枠の中でしか選択できないこういう奴のことを『一生モンハンマン』と言って馬鹿しています。」と言ってるのと同じ。

 

ところで、私はこの「ある新進IT企業社長K氏(30代後半)」について、確証はないのだが多分あの人だろうなと心当りがある。もし本当に彼だとするなら彼の「年収3億円」を支えるのは世間的には「金と時間無駄使い」と認識されているサービスであると同時に、まさに私が述べた「体験価値」や「価値観の多様性」によって支えられてる産業である事を忘れてはいないだろうか。自己顕示欲旺盛な性格で、庶民の営みを馬鹿にして粋がりたいのは分かるけど、自社のサービスのお客さんまで馬鹿にするような態度だと内外から反感買って自滅するぞ。

 

カテゴリー: Blog | 投稿日: 06/10/2013 | 投稿者: Kensuke Shimoda

 

牛丼屋やチェーン店うどん屋そば屋で、

ここで旨いものを求めてもしょうがない、ここは安く済ませる為の食堂

旨いものは他に行って食べればいい、そういう考えを持つようになったのは

30代になってからじゃなかったかな。

「一生牛丼マン」という増田を見て思い出した。

2021-08-16

anond:20210816175200

ダメスーパーじゃん…。

吉野屋の件みたいに、ネットで騒がれれば変わるかもな。

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