2014年09月24日の日記

2014-09-24

新宿アルタ前で、国営安楽死施設賛否アンケートしたら、

15%位は賛成票をもらえるものだろうか?

ヨシノサツキ「みしかか!」

今をときめくばらかもんの作者の処女短篇集。

デビュー作含む計9作。

ばらかもん面白さを期待するとぶっちゃけがっかりする。

マンガ好きの女子中学生女子高校生が書いてみました的なアイタタ黒歴史って感じで、男が読むのはかなりきつい。

女向けということ抜きにしても、ごちゃごちゃしてて間の取り方が下手ですごく読みづらい。

ばらかもんが好きだからと手を出して後悔。

素直にばらかもんだけ読んどけばいい。

加害者関係者

もう10年近く前のこと、テレビ報道されるような事件の「加害者関係者」になったことがある。

加害者当人とは友人で、そのときはまだ未成年だった。わたしはネットニュース事件を知った。名前こそ出ていなかったけど、ああ彼だとすぐに思い当たった。その日の夜には、ある新聞社記者と名乗る人物から加害者」について話を聞かせてほしいと電話がきた。何でもいいから彼についてのエピソードを教えてほしい、取材に応えてくれれば3000円程度の謝礼は出す、などとその人は捲し立てるように言い、わたしは何も答えられず電話を切った。こうやっておいしい素材は提供されて、面白おかし料理されて、画面に並ぶのだ。

神戸女児殺害事件ニュースを見ていて、「加害者周辺の人たち」が次々と現れるのを見ていて、そのときのことを思い出した。みんな楽しそうだね。

[]霊は宗教的ではない

野田哲君 よろしいです。

 厚生省、八月十五日が迫っているわけですが、毎年武道館で式典が行われている。昨年突如として、あの式典の正面に、どう言うのですか、掲げられているあれですね、いままではずっと長年「戦没者之標」という表示で行われていた。これが昨年突如として「戦没者之霊」というふうに変わった。この理由は何ですか。

○説明員(柴義康君) 八月十五日の全国戦没者追悼式政府主催でございまして、厚生省といたしましては、政府の御指示により実施担当いたしておるわけでございますが、昨年標柱の表示を「全国戦没者追悼之標」から「全国戦没者之霊」に改めるようにと御指示がございまして改めたわけでございますが、私ども伺っているところによりますと、三十八年から過去十二回実施してまいったわけでございますが、会場におきまして戦没者黙祷をささげ、あるいは献花をいたしま場合に「追悼之標」という表示では何かしっくりしないという戦没者の遺族の方々の意見がございまして、「霊」に改めたというふうに聞いております

野田哲君 厚生省あなた方の方へ「標」というのを「霊」に改めるように指示があったのはどこから指示があったのですか。

○説明員(柴義康君) 厚生省実施の方を担当いたしておるわけでございますので、内閣の方から指示があったというふうに伺っております

野田哲君 この式典の出発のときに、どういうあそこに表示をするかということでいろいろ国会の中でも議論が行われた。「霊」という表示の仕方、この「霊」というのは、これはある思想宗教団体が使うものであって、宗教団体によっては「霊」というのは使わない、こういう団体もある。したがって、政府主催場合には宗教色抜きで、憲法のたてまえによって無宗教という立場国民合意を得てやらなければならないということであの表示は「標」という形で行うと、こういうことで出発をした。そういう経過、あなた御存じですか。

○説明員(柴義康君) 追悼式をどのような形で実施するかということは、当初から慎重に検討されまして、宗教色を全く抜きにして実施しなければならないということであのような形で行われ始めたというふうに伺っております

野田哲君 ことしはどういう内容になっておりますか、その点は。

○説明員(柴義康君) 昨年と同様に実施することになっております

野田哲君 昨年ああいう形で実施をした、恐らくことしもああいう形になるんだろうということで、厚生省の方へ宗教団体からいろいろあのことに対する抗議あるいは変更を求められるような要請等が行っていると思うんですが、いかがですか。

○説明員(柴義康君) 宗教団体の方々から、そのような要望があったことは存じております

野田哲君 いままで「標」という表示でやっておられた期間はその問題については特に問題は起こらなかった。それがああいう形に去年変更されたことによって、国民の間にあれでは困るということの声が上がり、変更を求める要請なり抗議が行っているということは、つまり、ああいう形に変更したことによって、これは国民の間にコンセンサスが得られなくなってきておる、宗教的な色彩を持ってきておる、こういうことでいろいろ宗教団体の方からそのことに対する抗議や要請が行っていると思うんです。だから、ことしあえてそれを去年どおりやるということになれば、政府のやり方は特定宗教の色彩を帯びたやり方、こういうことになって、つまり、これは憲法に反するやり方ということになっているんじゃないかと思うんですが、この点は官房長官に後でやりたいと思っておるんですが、厚生省としてはその点はどういうふうに考えておられますか。

○説明員(柴義康君) 日本人の中で、「霊」という言葉はいろいろな意味合いで使われておると思うのでございますが、一般的に霊枢車とか、あるいは霊安所といったように死者にかわる言葉、死者を尊称する言葉として一般的国民の中で用いられているわけでございまして、きわめて素朴な意味で死亡者を「霊」というふうに表現していると思うわけでございます。したがいまして、「霊」という表現のもの宗教的言葉であるというふうにはわれわれは考えていないわけでございます

第077回国会 内閣委員会 第2号

昭和五十一年八月十二日(木曜日

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/077/1020/07708121020002c.html

女湯の魅力

女として生まれてきてよかったなと思う時は多々ある。

中でも女湯で堂々と女の裸を見れる時がよかったなあとしみじみ思う。

女湯の魅力っていうのは筆舌に尽くしがたい。

男女共そうだけど、大人になって同性の他人の身体をじっくり見られる機会というのは同性愛者の人以外は中々ないんじゃないだろうか。

女湯で女性の身体を眺めるというのは女に生まれてきた者の特権だ。

(男湯で男性の身体を眺めるのは男性特権だね)

男性の皆さんには想像出来ないだろうけど、銭湯に居る女性は皆総じてだらしがない。

異性に見られる事を意識せずに身体をさらけ出している。恥じらいが一切ないんだ。

(ごく稀に、銭湯に慣れてないのかもじもじしてる人もいるけどそれはそれで中々いいと思う)

もちろんおっぱいもモロ出しだし、一番いやらしい部分も丸見えだ。

たるんだお腹を恥じらう事なくさらけ出しているのにもグッとくる。この無防備さは女湯ならではだろう。

更に言えば、子連れ妊婦さんも居たりする。つまりどういう事か。人妻だ。(シングルマザーかもしれないけど)

人妻の裸を合法的に見る事が出来る。こんな素晴らしい事ってあるだろうか。

この光景男性には絶対に見る事が出来ない。なぜなら、男に見られた時点で女達の無防備なだらしなさは無くなるからだ。

女湯は最高だ。女に生まれてよかった。

祝儀は入場料

ttp://www.siruzou.jp/seikatu/11767/

ttp://d.hatena.ne.jp/baba-p/20140204/p1

これ考えたやつまじなんなんだろうな

好きにやらしてくれればいいのに・・・

お金とか割り切りとかじゃなくて、やりたいとき女性は好きにやらせてくれれば

いいのに、っておもった。

http://anond.hatelabo.jp/touch/20140924080353

青二才のは、面白くないわりにアフィ感もあり、反論したくなる中身のなさがね…

読者登録してたけど、面白くないのでやめた。

確かに。

店長ブログまた読みたいな…。

セクハラする女性

先日、ZIP(朝のTV番組)を見ていたら、俳優オーランド・ブルームが出ていた。

出ていた、というか、オーリーが新しい映画PRで来日していて、

ZIPファミリーと言われる、ZIPに出演している役割のよく分からない若くてかわいらしい女の子の一人が、

単独オーリーにインタビューをしているあらかじめ録画しているVTRを流していた。

普段、ただ時間を知りたいからなんとなくつけている番組だったが、私は映画が好きなので、ちょっと注目してみていた。

今回の映画で、オーリーは初めて悪役に挑戦するらしい。

私は、ちょっとまだ寝ぼけた頭で、

「そっか~。オーリーにもそういう役が回ってくるようになってよかったね~」なんてぼんやり思っていた。

そんで、今回役作りに当たって、だいぶトレーニングして筋肉をつけた、と。

「そっか~、オーリーも頑張ってるんだね~。わたしもダイエット、頑張ってるしね~。」

私もうんうん自己満足でうなずいていた。


そうしたら。

なんとそのZIPファミリー女の子、「見せてもらっていいですか?筋肉」と言った。

「は?」

ぼんやりしながらも、「何言ってんだコイツ?」と一瞬思った。

オーリーも、「は?」って顔した後、

「え、いや、それはちょっと」みたいなことを苦笑しながら言った。

それで、一瞬空気が固まった。

空気を変えようとしたオーリーは、必至に苦笑しながら、「あ、じゃあちょっと触ってみる?」とか何とか言った。

女の子は、「いいんですか~?」と言いながら、オーリーのお腹のあたりに手を伸ばしてきた。

オーリーは「え?ホントに触るの?」と言いながら、おなかを防ぎつつ腕を差し出した。

女の子二の腕あたりを触りながら、「すご~い」とか言ってた。

そこでCMに切り替わった。


私はメチャクチャ不愉快になった。

でもまだ寝ぼけていたので、何がそんなに不愉快だったのか分からなかった。


でもしばらくして、私はふいに彼女オーリーに公然セクハラしたのが許せなかったのだ、と気づいて呆然とした。

だって彼女はかわいらしい女の子からセクハラと気付かなかったのだ。

絶対あの子は、普通にセクハラにあっている。

そして適当スルーしつつ、ZIPファミリーという、芸能界において、訳の分からない立場を勝ち取っているはずだ。


え?そんな、女性セクハラって。

確かに、性暴力をふるう女性がいると知識では知ってはいたけど。

でも朝のTV番組で、生中継でもないのに放映していいのか?


私は、混乱しながらも考え続けた。

あれがもし、ジャック・ニコルソンだったら、彼女は触っただろうか?

ブルース・ウィリスだったら?

ジョニー・デップだったら?


…ない…。

彼女オーリーを侮っていて、単なるイケメンというアイコンで触ったのだ。

人格も、性格も、職業も、関係ない。

彼女は、彼にとって単なるイケメンで、自分が見たいと言えば、服を脱いでくれると純粋に信じていたのだ。


私は本気で吐き気がした。

女性なら、セクハラの気持ち悪さを知っているはずなのに。


私は気づかないフリをしていたけど、

そもそも、ZIPファミリーというのは、朝の忙しい時間視聴率を稼ぐのに、手っ取り早く若い女の子をいっぱい出しておけばいいでしょ、みたいな感じなのに。

役割のものが、朝の番組に華を添える、さわやかで個性の薄い若い女性、みたいなものなのに。

TV業界セクハラという概念はないらしい。

http://anond.hatelabo.jp/20140924231600

まじか

まじや

新人にばれたらネタにするだろうから

飽きたのか

それとも上司にばれたのか

http://anond.hatelabo.jp/20140924215356

男にも相手にされないブスは女としてカウントしてないからでしょ。

処女厨の言う処女は「美人で身持ちの堅い女」。

処女厨の言う非処女は「ブスで男に身体を安売りした女」。

こういう思考なので「(ブスの)非処女が(美人の)処女嫉妬してる」になる。

昇給先生死亡

昇給先生死んでた。

早かったな。

天女

○ヶ月も彼氏or彼女がいなくてさみしいとかい書き込みを読むと、私の○年間など悠久の流れの如しという思いですし、生まれから○年間彼氏or彼女がいない事など、天女が地上に降り立つ際に羽衣が擦れる事により岩が磨耗し、なくなるような時間のように感じるのです。

なんでブラック企業で働き続けるの?

ブラック企業が悪いのは当然なんだけど、

働いてる側が、辞めないのはなんで?

辞めれば、この条件じゃ人が集まらないってわかって、

労働環境改善されるんじゃない?

もしくは、人が集まらなくて、事業が成り立たなくなって、

ブラック企業は淘汰されるんじゃない?

なんでブラック企業で働き続けるの?

XboxOneで雑談しながらゲーム配信

どうもーお久しぶりです。

ゲーム配信増田だよー。

久しぶりにマインクラフトの配信をするから見に来てねー!

http://www.twitch.tv/aukusoe

アナルを食べたい

いっきり噛み付いてみたいなぁ。何か出るかもしれん。

どうしたら子供を産みたいと思えるのか

結婚してそろそろ一年経とうとしているので、主人との会話で「子供をどうするか」という話が出てきている。

私自身は20代後半で主人は私の一回り上なので、そろそろ考えないと育児のための資金をどのようにするかが問題になってくる。

普通なら「子供欲しいなら、作ろっかー」というノリで作れるのかもしれない。

しかし、私は一度適応障害仕事を辞めたことがあるので、ストレスがかかってしまうことに対して二の足を踏んでしまう。

もちろん、色んな方の育児ブログ等を読んで、

「成長を見るのも楽しいかもしれないな」

となり様々な楽しいことを想像することもある。

その一方で、育児の暗黒面も見えてしまって、

「これは私に耐えられるのだろうか?」

という不安にも襲われる。

たまに、不妊治療をされている方には悪いのだが、

「これで私が不妊だったらすっぱり諦められるのかな」

という考えにもなる。

病気になる前は、

結婚して、子供を産んで育てたい!」

という強い気持ちがあった。

だが、今はその気持ちが揺らいでしまって、

子供は欲しいが、ちゃんと育てられるのだろうか…」

という風になってしまっている。

この様に思うようになったのは親のことを客観的に見られるようになったからかもしれない。

父親は子供から金を借りて呑みやパチンコに行っていたり、呑み屋のねーちゃんの連来保証人になってしまったりとあった。

貸した金は返ってきたが、小学生の子供に対して、

「俺が死んだらこの家のローンはお前たちが払わないといけないんだ」

という風に事あるごと言っていた。

また、成人して帰省すると家政婦扱いをし、

「お前たちの教育ローンのせいで金が無い」

とばかり言ってくる。

このような扱いを受けてきたので、私は父親との関係は悪い。

母親宗教に嵌っていたので幼少時はそれなりに連れ回されていたが、成長するに従いそれはなくなっていった。

そして、母親は、

「私はこの宗教に入っていなかったら、ヒステリーになって毎日当たり散らしていたわ」

と言っていた。

母親との関係は良好だったが、母親は私が成人する年に亡くなってしまった。

これらの要因があるため、里帰り出産はできない。

しろ、したくない。

このように、クズヒステリーのおぞましい血を引いている私が子供をのびのびと育てられるのかがわからなくて不安不安で仕方が無くなる。

せっかく生まれてきた自分の子に対して、父母がやってきたことをやらないという絶対的確信が持てないのだ。

から悩んでしまう。

幸運だったのは、主人の実家はのびのびと仲良くやってきたご家族なので、主人の性格も無理をして壊れるぐらいなら無理をしなくて良いという感じで、のほほんとしている。

その主人ののほほんとしたところを影響してか、主人と一緒にいるときは心穏やかにのほほんと過ごせる。

子供を産んでも、今のように心穏やかに過ごせるのかがわからないという漠然とした不安がある。

しかし、年老いた時に子供がいてくれたら少しは寂しさが紛れるのだろうかという打算も正直に言うとある

完全にどっちつかずになってしまっている。

おそらく、実際に育児に奮闘されている方が見られているのかもしれない。

もし、可能なら「子供が欲しいな」と思って実際に作ったきっかけがあるのなら教えていただきたいです。

http://anond.hatelabo.jp/20140924213206

まあ知らないけど、例えば、何か業務の改善とかを提案してみたら?

俺はただのプログラマで、大抵は、プロジェクトについての大した決定権なんて無いんだけど

最近 TypeScript という道具を提案してみせた。

素の JavaScript じゃ大規模なプログラミングは無理よ。

事故も多いし、それでどんだけ損してるかってのをじっくり考えた。

別にそれだけじゃないけど、まあ俺はそこそこの評価もらってるよ。

エロサイトPV伸ばすために

http://av-hub.com/

相変わらずエロサイトPVはよろしくない。

改善策を考えた抜いた結果、PVを伸ばすには、やっぱりプロモーションだよねってことでTwitterとの連携機能を搭載した。

@AV-Hub

こちらでモザイク入り画像とともに、キーワードハッシュタグにして更新ツイートするようにした。

これで少し様子を見てみよう。

MENSA試験内容と対策について。

先日、MENSA(メンサ)の試験を受けに行ったわけだが、見事に不合格だった。

ところで、合格者のブログ検索すれば枚挙に暇がない程見つかるが、不合格者のブログは数えるほどである

そこで、これからMENSA試験を受けに行く人に、『不合格代表』として、受験料1万円をムダにしないために必要であろう情報を書き連ねていこうと思う。(とは言っても、私は不合格になっているので私が示せる情報は「これだけでは不十分」というモノだけであるが。)

スペック

まずは、スペックから

旧帝早慶工学部4年生。

数学大学受験の頃から得意。現代文も得意。

幼少期に医療機関で測った知能指数は120程度。

大学生の時に解いたIQテストも概ね120前後オンラインテスト

試験内容

次に、試験の内容について。

45問を20分で解く(問題形式はIQtest.dk http://www.iqtest.dk/main.swf と同様)

試験問題は何パターンか有るとのこと(2ch情報なので信憑性には欠けるが)

選択肢は6択であるが、正解の選び方が特徴的。正しいものに「×」。訂正の際には、訂正したい「×」を「より大きい○」で囲うことで取り消し。グローバル基準らしい。

数字問題や知識問題は皆無(ただし、最初の練習題だけは数字問題あり)。図形の規則性を見つける問題のみ。(その意味でも上述したIQtest.dkと同じ)

試験対策

さて、次は試験対策

私は

http://h-kusunoki.blogspot.jp/2014/03/blog-post_430.html(kurokori日記)

というサイト試験対策を行った。

こちらには、IQtestの問題と解答が特徴ごとに並べられている。

その他にも、ネットに有る同形式のIQテストを漁り100~200問程度の問題演習を行った。

本番の出来について

基本的にはIQtest.dkの序盤から中盤の問題がひたすら続く感じのため、あまり難しいという印象を受けない。

からなかった問題は4~5問程度であり、ほかは確信を持って解答できた。

ちなみに、上述の対策試験本番の問題の9割は網羅できていると思う。

(ただし後述するが、合格最低ラインが2ミス程度なので上述の対策だけではIQ120程度の人が合格するためには不十分である。)

結果

先に述べたように不合格であった。

ネットを漁った感じでは最低合格ラインは2ミス。もちろんこれは自己申告であり、そのため「自分感覚として2ミス以内であれば合格の可能性が高い」といった程度に捉えて欲しい。自己申告で3ミス合格不合格割れる所らしいが基本的には不合格、4ミス以上はほぼ確実に不合格

私はおそらく、自分感覚では(マークミスがない限り)4~5ミスなので不合格だったのだろう。実際、合格者のブログTwitterを見てみると、私が調べた限りでは一人を除いて全ての人が自己申告2ミス以内。(一人だけtwitterに3ミスの人が居たが)なので、「自分感覚として2ミス程度」であれば合格出来る可能性が高いだろう。

もちろん、自己申告なので人によってばらつきが出るため、参考程度ということにはなるが。

ちなみに、お祈りメールには

テスト審査結果はあなた知能指数が高い事を示していましたが、」

という一文が添えられていた。

他の不合格者のお祈りメールネットで調べた限りでは、このような文章を添えられている人は居なかったため、数点落ちとかのケースにのみこのような文章が添えられているのかもしれない。「あとどれほどで合格であったか」を知る一つの指標になるかも。

おわりに

他のブログに書いていない事を、不合格者の目線から記してみた。

私はIQが120程度しか無いため、上述の対策では合格することができなかったが、IQが130有る人であれば、上述の対策合格することが出来る可能性は十分にある。

また、110程度の場合は更に多くの対策を積む必要があるだろう。

これから受験に行かれる方にはぜひ頑張って欲しい。

(なお、標準偏差不明テストが多かったため、上述のIQ値は参考程度である。)

はてなブロガーまとめ(再)

消されてた。キャッシュからコピペして再度投下。

はてな百傑(2006年頃)

http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20140702/1404222935

amachang /fromdusktildawn /kanose /jkondo

wetfootdog /sirouto2 /wa-ren /p_shirokuma

secondlife /lovelovedog /matakimika /michiaki

TERRAZI /umeten /higepon /lurker /kazenotori

antipop /rikuo /kusigahama /fujipon /pal-9999

Hamachiya2 /habuakihiro /lovecall /LittleBoy

tikeda /republic1963 /otsune /hejihogu /aratako0

acqua_alta /kiyohero /reikon /miyakichi /tomozo3

ekken /kyoumoe /kmiura /kawasaki /lastline

その他の先住民 (ブロガー

the-world-is-yours /hagex

Delete_All /NOV1975

/netcraft /Rootport /pha

その他の先住民 (ブクマー

maname /tmura3 /jt_noSke /feita

pero_pero /pycol /guldeen /anigoka

/triggerhappysundaymorning / xevra

未だ青二才

tm2501

サードブロガー (2013年 7月~11月ごろ)

ponako10 /kouas1100 /bulldra

sho_yamane /watakochan /inujin

juverk /xKxAxKx /yarukimedesu

zuiji_zuisho /bbb_network

ikahonokaho /noabooon

denpanohikari /kyokucho1989 /yumejitsugen1

akio6o6

サルアイコン

paradisecircus69

サードブロガー後発組 (2013年 11月~1月ごろ)

sclo-a /kemeko0809 /Healthy-Yamachan

Rlee1984 /grshb /cardmics /K-granola

dobonkai/ornith

同期ブロガー (2014年1月~2月)

MoneyReport /HYLE /hamachang1111

sleepingbaby77 /banchi178 /Jazzy-T

emija

フォースブロガー (2014年3月~6月ごろ)

horahareta13 /ponkotukko /kobabiz /lets0720

dokushohon /you-7188 /banban

syunki-gt /mah_1225 /zeromoon0 /suzukidesu23

新人類(2014年7月~)

http://hatenablog.com/g/12921228815733076148

ここら辺から出てこないかな。

結婚小町育児ブロガー

topisyu /hana5521 /toithomas

plutan /suminotiger/bambi_eco1020

moromoroko /honda_maki

はてな女子

aniram-czech /aku_soshiki /ramuneee

luvlife /kimaya /crrt /vaginally /lunasaurus

haruna0109

オシャレ系

hase0831 /sol1og /fahrenheitize

dennou_kurage

はっきりいって個人の日記レベル

ninjinkun /hitode909 / chira_rhythm55

uiureo /tapir320 /Swatz /onishi

shimobayashi /shi3z

その他

masudamaster

科学

http://fm7.hatenablog.com/entry/2014/10/02/070242

NATROM /scicom /warbler /active_galactic /rikunora

lhcatlasjapan /mamoruk /hiroyukikojima /semi_colon

otokomaeno /katsumushi /horikawad /hornistyf /extinx0109y

aggren0x /usausa1975 /doramao /Asay /ohira-y /uneyama

locust0138 /ophites /mdr52 /ynakamurachicago /DYKDDDDK

Mr_YM /doubutsutokuron /Mochimasa /yashoku /

takahikonojima /I_LoveScience /yu-kubo /Butayama3 /

pkoudai /wakuteka /pioneerboy

すこしずつ追加していく。

追記:20141018

id:suzukidesu23

http://b.hatena.ne.jp/entry/228423969/comment/suzukidesu23

う~ん、時期的には「サードブロガー後発組 (2013年 11月~1月ごろ)」か「同期ブロガー (2014年1月~2月)」になるんだけどな・・・


http://b.hatena.ne.jp/entry/201575786/comment/suzukidesu23

フォースブロガーらしいからフォースブロガーも追記してくれると有難い。でも、この括りだと、同期ブロガーになるかと。

どっちだよwww

スマホアプリで遊んでると

スマホパズルアプリ(ツムツムとか)にハマりやす性格なんだけど、

遊んでいるときにいつも嫌いな人や、なんとなく人間関係が上手くいかない人のことが頭の片隅に浮かんでしまう。

ゲーム自体普通に楽しいんだけど、なんかモヤモヤした気分になりながらプレイしている。ゲーム止めるほどではない。

私だけの現象なのか、他にも同じような人はいるんですかね、これ。

http://anond.hatelabo.jp/20140924215356

処女厨脳内では「自分は女に相手にされない」ではなくて「自分が(処女でない)女を相手にしてない」ということになっているから、こんな素晴らしい自分処女しか相手にしてないってことに非処女どもは嫉妬してるって思考になります

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん