はてなキーワード: 若槻とは
ケーブルテレビSTBでは見られない場合が多いようなのでBSパススルーとか
地域によってはSTBで見られるようになったかもしれないので最新情報要確認
・1-01 [3択][ChatGPT](3)intelligence
・1-06 [3択][ワールドカップ](1)トム・ ホーバス
・1-07 [3択][歌手](2)4 人
・1-08 [3択][ハリー・ポッター](1)『ハリー・ポッターと 賢者の石』
・2-01 [3択][WBC](1)吉田正尚 よしだまさたか
・2-02 [3択][藤井聡太](3)永瀬拓矢 ながせたくや
・3-01 [3択][ヒット曲](2)金輪際
・3-03 [3択][チャールズ](2)第 5 代
・3-04 [3択][漫画](3)ヒンメル
・3-05 [近似値]1億2447万7121人
・東条英機
近衛内閣で陸相を務め、東条内閣では首相、陸相、内相を兼任。米国に宣戦布告したが、サイパン島陥落の責任を取って辞任した。
陸軍軍人。関東軍参謀として満州事変を起こす。近衛・平沼内閣では陸相を務め、大戦中はシナ派遣軍総参謀長に就任した。
陸軍大将。満州国建国、華北分離工作において中心的役割を果たした。
・松井石根
陸軍軍人。東条内閣で陸軍次官を務めた。ビルマの戦いでは総司令官でありながら、無断で戦線放棄し、日本軍を大混乱に陥らせたにも関わらず大将に昇進した。三奸四愚の一人とされた東條の側近。
・武藤章
陸軍中将。東條の腰巾着として日米開戦の中心的役割を果たした。
・広田弘毅
文官。岡田内閣で外相を務め、広田三原則を決定し、華北分離工作を黙認した。二・二六事件後首相となり、軍部大臣現役武官制を復活した。近衛内閣では外相を務め、日中開戦を黙認した。
・小磯国昭
陸軍大将。米内内閣での拓相ほか、朝鮮総督を務めた。東條の辞任後首相に就任し、戦争を継続した。
・荒木貞夫
陸軍大将。犬養、斉藤内閣で陸相を務めた。皇道派の代表格であったため、二・二六事件後予備役送りになった。近衛・平沼内閣では文相を務め、軍国主義教育を推進した。
陸軍大将。シナ駐屯軍司令官として梅津・何応欽協定を中国に要求した。陸軍次官、関東軍司令官を務めた。ミズーリ号での降伏文書に調印した。
・南次郎
陸軍大将。若槻内閣の陸相として満州事変を起こした。関東軍総司令官や朝鮮総督を務め、内鮮一体化を推進した。
・畑俊六
陸軍大将。阿部・米内内閣で陸相を務めたが、辞職して米内内閣を打倒し、近衛内閣を誕生させた。シナ派遣軍総司令を務めた。
・大島浩
陸軍中将。ドイツ大使館付き武官として日独防共協定の締結、駐独大使として日独伊三国同盟の締結に貢献した。
・鈴木貞一
陸軍中将。近衛・東条内閣で企画院総裁、内閣経済顧問などを務め、戦時経済確立に貢献した。三奸四愚の一人。
・佐藤賢了
陸軍中将。東条内閣では陸軍省軍務局長を務めた。三奸四愚の一人。
陸軍大佐。急進派将校を集めて秘密結社「桜会」を結成、三月事件・十月事件を企画するも失敗。
・平沼騏一郎
山本内閣で法相を務めた。右翼結社国本社を結成。近衛の後を継いで首相に就任したが、独ソ不可侵条約が結ばれると辞職した。
・木戸幸一
近衛内閣の文相、厚相、平沼内閣の内相を務めた。天皇の側近として東條を首相に推薦したが、戦局が不利になると、和平工作に奔走した。
・賀屋興宣
・星野直樹
満州国国務院総務長官、近衛内閣の企画院総裁を務めた。東条内閣では内閣書記官長として東條を支えた。
・白鳥敏夫
・東郷茂徳
東条内閣で外相、拓相を務め、太平洋戦争回避に尽力。鈴木内閣では外相、大東亜相を務め、終戦に尽くした。にも関わらず日米開戦の責任者とされた。
・重光葵
・永野修身
海軍大将。広田内閣で海相を務め、その後、連合艦隊司令長官、軍令部総長を歴任し、戦時中に元帥に就任した。裁判中に急性肺炎で死去した。
・松岡洋右
ジュネーブの国連会議に全権大使として出席し、国連から脱退した。近衛内閣では外相を務め、日独伊三国同盟、日ソ不可侵条約を締結した。裁判中に結核で死去した。
・大川周明
学者。満州事変、二・二六事件、五・一五事件などに連座したほか、「日本二千六百年史」「近世欧羅巴植民史」などを執筆し、軍国主義を主張した。裁判中梅毒による精神異常のため免訴された。
・本庄繁
陸軍大将。関東軍司令官として満州事変を承認。戦後戦犯に指名されたが自決した。
・石原莞爾
陸軍軍人。関東軍参謀として満州事変を起こした。日米開戦に反対し、東条英機と対立したため予備役に編入された。東條との対立、重病のため起訴を免れた。
・近衛文麿
第一次内閣では日中戦争が勃発、近衛声明を発表した。第二次内閣では日独伊三国同盟を締結。戦犯に指名されたが、服毒自殺した。
払った賽銭高かった、山の空気は清かった…原→高橋→加藤友→山本→清浦→加藤高
若い田んぼは幸せだ、若い犬は最高だ…若槻→田中義一→濱口→若槻→犬養→斎藤実
岡は広く、林が見える。近くに沼もあるからあんべ…岡田→広田→林→近衛→平沼→阿部
米国近くの東の磯の涼しい宮様…米内→近衛→東條→小磯→鈴木貫太郎→東久邇宮稔彦
シダはヨシ!休むのは片足でヨシ!…幣原→吉田→片山→芦田→吉田
隼人の国のサトウキビ、田中に三木あり福なきゃ大変!鈴木君を泣かそうね!…池田→佐藤→田中角栄→三木→福田赳夫→大平→鈴木善幸→中曽根
竹うかぶ、宮の細川、ハタムラに…竹下→宇野→海部→宮澤→細川→羽田→村山
橋のたもとの小さな渕で、森の泉にアッカンベー…橋本→小渕→森→小泉→安倍
ヤスオくん「あっそうだ!鳩に缶を詰めるノダ!あーべちょべちょっすなぁ」…福田康夫→麻生→鳩山由紀夫→菅直人→野田→安倍→菅義偉
【悲報】女さん、女性プロデューサーの番組「女が女に怒る夜」を男のせいにしてしまう
「女が女に怒る夜」みたいなどう考えても男が考えたようなクソ番組、早く消えて欲しい— icchi (@mokusei_97) 2019年5月20日
トレンドに女が女に怒る夜とかいう男の腐ったのみたいなガイ番組があって怒りが更に増す
というかこの番組まだやってたのかよ制作者はよ潰れろ— ほみゃあ (@chisatohomya) 2019年5月20日
日テレの番組が…【女が女に怒る夜~令和一発目の愚痴祭りSP「女の敵は女」…日頃の鬱憤を吐き出しまくる!大久保あさこ若槻が男を惑わす女成敗…疑惑の田中みな実に集中砲火!ジェジュン困惑あざとい女の手口!人脈女って何者?】
令和一発目ってことはまたあるのか…平成に置いてきてくれ…— かえる(ふくろ) (@orz404) 2019年5月20日
どこかで感想を発散したいのでここに書く
2004年にMOON STONEから発売された『何処へ行くの、あの日』をプレイ。
霜月はるかが歌うOP曲「追憶の破片」が大好きであった自分はいつかプレイすると心に決めていた。
夕焼けが象徴的だったためにシナリオは間違いなくしんみり系だろうと期待大。
・桐季ルート
典型的なおっとりお姉ちゃんキャラで印象は良い、多少アダルトな下着に面食らう。
(この時点では他のルートをやっていないため、消える可能生の世界だと知らなかったのだが)
・一葉ルート
攻略を見た感じネタバレはなかったため参考にしてルートを確定。
北都南、明るい、ダークな一面、双子設定ときて素晴らしき日々の希実香と若槻姉妹の元なのではと。
精神科医の話と性的虐待の件でネタは想像がつくだろう、勿論すぐに種明かしが来るわけですが。
立ち絵は可愛らしい感じなのに、一枚絵では大人の女性っぽさを受けるが悪く無いと思う。
・智加子ルート
色々と残念。
まず立ち絵が他のキャラと比べて異質、一枚絵でも髪型が悪さしてプラスな印象にはならない。
共通や他のルートでも図書委員という設定が地味で目立たない、弟君がいなかったらサブキャラでも問題ないレベル。
また、endはかなりのbadなため救いようがない不遇なキャラ。
①マージは戻った過去の自分が行う可能性のある範囲で行動し未来を変え得る
②各ルートはおそらく異なる世界線、outer planetが流れる妹が自殺した世界が本来の世界という仮説
③妹の手術が失敗した回想(世界線)が中盤で挟まれる、これの意味は不明
④サンデーは異常、千尋が絵馬とパケで並んでいるため物語の鍵か
こんな感じで頭の中で整理が付く
・千尋ルート
共通ルートを済ませてからは全体シナリオの「転」に当たる部分がやってくる。
千尋の正体が判明しアレと同様の可能性の世界を消す存在とわかる、同時に千尋がいない世界が本当の現実とわかる。
立ち絵は好みではないが一枚絵で可愛さが際立つ。
序盤のネタキャラ的な一面はうーんとなるが、終盤の重要キャラとしてのギャップはありかな。
絵麻ルートでも多くは彼女と一緒におりしっかり好きと伝えられる、直前ルートが千尋なため絵馬に集中できない。
・絵麻ルート
千尋ルート後のデータで再開することで、妹が自殺した世界に千尋がいるとわかる。
今までの可能性として追ってきた世界は全て絵麻(幼少期の絵麻?)が見ている世界。
絵麻ルート終わりでは絵麻ルートを最後に可能性を全て見終わったと伝えられる。
一部不快な展開や幼なじみが離れていったりと割と暗い、最終でこの展開はどうなんだろうか。
その後
A世界…絵麻が手術で助かるが自殺し、恭介の心に無理矢理居場所を作る世界(千尋が存在している)
B世界…絵麻が手術で助からず、そこまで後ろ向きな気持でない恭介のいる世界(千尋が存在しないため本当の世界)
・トゥルー
現代と幼少期の絵麻と千尋の会話が交互に展開。
絵麻が外にいるため手術から快復、千尋はアレの摂理から外れ独立した存在になった(消えない可能性の世界or本当の世界)
その場合、現実だったはずのB世界をどう取ればいいかわからなくなる。
可能性でない本当の世界が2つあるように思え、トゥルーは単に消されないだけの可能性の世界でいいように思える。
智久は落下事故から救われてはいるが、一葉の家族は離散、桐季の妹は事故死したのだろうか。
各ヒロインについては今後恋人になる可能性が示唆されていたのでおそらくは智久生存以外は変わっていないか。
幼なじみの智久が死亡している時点で、トゥルーは生きている世界だろうとは想像していた
妹が兄への恋心を諦め、仲間との友情を取りトゥルーとい流れは自然
しかし、心情の変化は丁寧に描写していても直前にB世界が本当と受け取れる見せ方のために少しご都合過ぎかなと
妹ゲーと評されているようだがそこまで妹を人気になるような破壊力はなかったかなー(妹が全てのシナリオって事か)
暴力団、お嬢様、ガリ勉眼鏡、一葉の兄、サンデー、色々あるが詰め込みすぎて情報が増えすぎてる
シマタケ君はかなり良い印象なキャラだっただけに幼なじみグループに混ざれなかった事が可哀想、実家も地元なのに
シナリオは全て込みで高水準、普通に今どきのギャルゲーなんかより面白い
パッケージやopから受け取れる印象通りの仕上がりで期待は裏切らない
選択肢で頻繁に日常パートが変化する作りこみも熱意が感じられて非情にいいと思う
システム面も2004年の作品にしては十分かな、セーブスロットはもっと欲しかったけど
Bgmは場面ごとに適切な雰囲気の曲が当てられいた、ぐっとくるものは少ないがmissing place、outer planet、againは良い
おわり
http://www.zkaiblog.com/con-isshow
によると、TBS広報IRセンターとセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに対しての取材はあっても若槻に対しての取材はなさそうですね。そもそもセミヌードの話は本人のアイデアではなくTBSが提案したものなので、「TBSにそそのかされた若槻」に実施内容の詳細を聞いても無駄という認識なんでしょう。でも取材したほうがいいですよね。
だからその部分に対して疑問を呈すのはいいんだって。別に若槻やチャリティーや番組を全肯定してるわけじゃない。
ただ元増田の突っ込んでる部分と若槻の怒ってる部分がズレていて、若槻のその「怒っている部分」はそれはそれで怒る理由として成立してるって話。
正しい、間違っているの問題じゃなくてどこを指摘してどこに返信するかって話の問題。
必ず学校を建てます。
ご心配なく。
http://ameblo.jp/wakatsuki-2/entry-10203920062.html#main
これじゃ今一生の疑問に対する答えにはなってない。若槻の怒りは脱いだことを疑問視されたことに対するものであって、インドのために怒ってるわけじゃない。学校を建てるのが主目的ならセミヌードになる必要性はなくて今一生も言ってる通り、以前若槻は絵のオークションで自分の絵を売ってチャリティに協力したように芸能人なら別の手段もあるでしょう。たしかに、脱いだことに対して若槻自身気持ちの整理がついてないのだろうけど、それはチャリティ活動を成功させることとは分けて考えないといけない。チャリティの成功を真剣に考えるなら、若槻の怒りは見当違い。
若槻の怒りがかみ合ってないってことはないんだよ。
全部分に対して反論してるわけじゃなくて、ヌードになったことについて怒っているだけで。
そこに怒ることはおかしいことじゃないし、それに対して「怒るんじゃなくて」というのはズレている。
横だけど、それはそもそも「若槻の怒りが元記事と噛み合ってない」から起こっていることなのでは?
元増田はそこを修正しようとしただけで、問題無いと思う。
【ガミって】みんなのケイバ Part16【大喜び】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1218720267/
215 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[] 投稿日:2008/08/24(日) 18:40:26 ID:C0PkRC8f0
取り合えず若槻を戻して欲しい
自分から前向きに勉強する姿勢があった。
人の予想に乗るか、たまに自分で考えると木刀か松岡しか買わない
ほしのはクズ。
220 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[] 投稿日:2008/08/24(日) 22:56:18 ID:pU5K4xWw0
>>215
「はい、さぁー」がウザかったし、配当の読み間違えも多かったけど、前向きな姿勢だけは評価できたよな。
配当はアナウンサーに読ませればいいし、キャラのウザさはほしのと同じくらい。
261 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2008/08/27(水) 21:35:19 ID:ZIcxoY8n0
あの二人いなくても番組成立するからな。アナが進行して伊崎と細江が解説すればいいんだから。
269 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[] 投稿日:2008/08/28(木) 00:58:55 ID:v9T+oAtg0
????予想コラムを書くうえで、大切にしていることは何かありますか?
「競馬を始めて1年半ほどしか経っていない私の場合は、情報を発信して
いる側ではあるけれど、それと同時にもっと競馬のことを勉強して、吸収し
ていこうと常に考えています。あと、ちょっと大げさかもしれないけれど、
競馬に対して“敬意”を持ち続けようと心がけています。レースに出走する
全ての競走馬には、調教師や騎手、厩務員、そして生産者など、たくさんの
関係者の愛情が注がれている。そして、それらの馬に対して、数え切れない
ほど多くのファンが、さまざまな思いを胸に馬券を買って応援している。
このことって、とても素晴らしいと思うんです」
????そんな今井さんにとって、“競馬が面白い、興味深い”と感じるのは、どういうときですか?
「レースが始まるまでは、それぞれの競馬ファンが、自分の予想こそ正しい
と信じて、100人いれば100通りの意見を言い合うじゃないですか。なのに、
ゴールを過ぎたときには、皆が同じように歓声やため息を漏らしている。
つまり、レースが終わったあとの感想って、馬券を超えて共通していると
思うんです。これも、競馬が持つ面白さのひとつではないでしょうか」
ちったぁ見習え、偽乳とバ河合
http://jra.jp/topics/column/person/25_3.html
271 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[] 投稿日:2008/08/28(木) 01:03:00 ID:FrqqVuIi0
>>269
ほしのはどうでもいいが川合はもういるだけで不快
274 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[] 投稿日:2008/08/28(木) 01:17:14 ID:zDbf2MR40
>>271
激しく禿同ww
てか長岡氏、あの文章読む限り本音ではキレたいんだろうな・・・
どうすればあの二人を下ろせるか真剣に考えてしまうorz
283 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2008/08/28(木) 12:04:55 ID:p8w2J1Ug0
長岡ってだれ?
長岡一也かと思ってワイド中継見たらそんなこと書いてなかった。
284 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2008/08/28(木) 12:13:00 ID:bncOaeTd0
>>283
http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&no=10422
357 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 15:16:29 ID:CYKfHFR50
358 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 15:16:39 ID:1SAzC9z/0
さんめんがわ特別
競技場
613 名前:カワイソ(´・ω・)ス ◆t9pvNsrRSU [sage] 投稿日:2008/09/01(月) 22:24:33 ID:lelr7R9P0
まぁ競馬版にいるようなコアなファンにはムカツクだけだわなwwww
俺も大体同意してる。
でも新規開拓のためにバラエティー化するのはありだと思うけどどう?
凄い中途半端などっちつかずの番組になり下がってるのはどうかと思うけど、
本筋としてはまぁ有りだと思う。所詮民放だしねw
ドリーム競馬もいい加減酷いぞwww
624 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 06:52:21 ID:QhhZqxB6O
>>613
> ドリーム競馬もいい加減酷いぞwww
他のレース結果は全く言わない、
司会のバカワイと偽乳は競馬の知識まるで無く馬券の当たり外れで騒ぐだけ、
641 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[] 投稿日:2008/09/03(水) 00:27:42 ID:w8Daj7SO0
この番組批判されてたな
642 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[] 投稿日:2008/09/03(水) 00:43:31 ID:7HAqulxOO
>>641
ブックは本社が関西だが、評論家たる山野浩一は関東に住んでいるんだろうな。
批判は的を得ていたような。
645 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[] 投稿日:2008/09/03(水) 01:16:49 ID:1JFrxfTR0
競馬ブックより抜粋
「みんなのケイバ」の場合はかなりの昔「スーパー競馬」時代からずっと、
この番組に対する議論が生じていて、全国ネットの地上波では競馬ファン
だけのための番組というわけにはいかず、競馬中継であっても競馬ファン
以外の視聴者が楽しめるものでなければならないということで
正に「みんなのケイバ」でなければならないと局側はいう。
JRAとしても地上波の全国ネットはどうしても欲しいので、競馬ファン
からの苦情が絶えなくてもスポンサーを降りるわけにはいかない。