はてなキーワード: 人は見た目が9割とは
じゃあ婚活の極意教えてやるかな
釣り増田が自慢げに「実質言ってることは同じなのに言い方の違いで騙されるんだろ?アホはてな民乙」みたいな論建てをしていて
レスバ大好きはてな民が「同じだってわかってたしー」と混ぜ返してるが
この二つは違う、全然違う
何が違うのか?
まず自分で考えてみてください
分かりましたか?
そうですね、言い方が違いますね
言い方が違うことの重要性を理解できないのは大げさに言っていしまえば「異常」です
婚活というのは何か?
普通以下に落ちぶれ、敗者復活戦を自力で勝ち抜けない「異常」な人々を相談所が頑張って「正常」の枠に嵌めて出荷すること
それ以上でも以下でもありません
その意味では増田が最初言っていた「結婚できない男は平均よりカネ稼いで相手を養うことでディスアドを補うべし」という戦略自体は正しいです
頑張って正常になりましょうね
しかしそれ以上に「言い方が違うのは全然違うこと」を心から理解するのはもっと重要です
「論理的に同じことを言ってるのに、大げさ・露悪的に言うか、それっぽく粉飾して言うかで価値判断のネガポジが反転するのは非論理的」なんていう
感情欠落病患者の一部はてな民にしか通用しない「異常」な考えを捨てるべきなのは当然でしょう
考えてみてください
一般人は同じ契約書でも言い方の違い一つでサインするかしないかを容易に変えます
危険な金融商品でもオブラートに包めば購入してくれる可能性は上がります
安全なものでも「有害性」のデータをうまく張り付ければ忌避させられます
だからクソ商品を合法的に売り抜ける営業職やらがなくならないわけですが
ともかく普通の人は長文を見たときまず丹念に論理展開なんて追いません
快不快や敵味方の判定が最初で、そこから大体の結論を出し、あとから論拠を足りない頭で頑張って構成するのが「正常」です
「この二つは全然違うでしょ!とにかく増田はアホ!」という結論から始まり意味不明なアホ理屈を書いていたアホのはてな民のほうが「正常」なのです
価値判断はほとんど最初に決まります、だから最初に目に入る見た目で人的評価のほとんどは終わります
あとから覆すのはとっても大変です
もちろん学歴や年収なども最初に目に入るのでまあまあ効果的ではあります
しかしそもそも婚活している段階でもはやスペックを上げるというのはちょっと現実的ではありませんね
例えば婚活開始している時点で、見た目をよくしよう!年収を上げよう!とか言う発想
泥棒を見つけてから縄を綯うよりは少しマシですが、方向性は同じですね
遅い遅すぎる
転職とか整形とかそれなりに高リスクですしどうせやるならもっと若いうちにやるべきですね
もうすでにあるブツをすでにある環境で売り抜けるしかないのです
「言い方」が最大の問題になるのは当たり前ですね
しかし私が言いたいのは「言い方に気をつけろ」というだけの話ではありません
同じ商品を「言い方の違い」で売り抜ける
そのためには単に「このクソ商品を口八丁で売り抜けてやるぜ」という発想ではダメです
ではどうするか
そのためには「理由」を業務時間以外もすべて四六時中三百六十五日常に唱和しましょう
例えば
「平均以下の男と違い女性を全く見下しておらず対等に付き合いたいので常に主体性をもって女性をリードします」
「自分はほかの男とは違う真の男女平等主義者だから女性のキャリアは邪魔しません。しかしもし専業主婦を希望するなら喜んで養いたいです」
という内容を本気で行うには
「これは結局相手を見下して行っている慈悲的差別だけど結婚生活の維持のためにはやるしかないんだよな」などというクソの役にも立たないメタ認知は完全に邪魔です
反革命思想の本を読んで「これは二重思考なんだよなー」なんて思いながらも党に忠誠を持つ演技を続ける頭脳派キャラは、絶対最後は捕まるのと同じです
そんなことを思いながら演技できるほどあなたが器用なマインドセットを持っているなら間違いなく婚活に苦しむ羽目にはなりません
ギリギリ婚活だけを切り抜けることはできるかもしれませんがそのスタンスで結婚したなら離婚されないためには一生やる必要がありますよ?
メタ認知が強いほど、二重思考のストレスが高まり、目をそらすため増田でレスバなどをして発散する羽目になるでしょう
それよりも
「女性を見下しておらず対等に付き合いたいので常に主体性をもって女性をリードします」
「自分は真の男女平等主義者だから女性のキャリアは邪魔しません。しかしもし専業主婦を希望するなら喜んで養いたいです」
という内容をひたすら信じ、妻に向かって常に言い、はてなやツイッターに書き散らすほうがずっと簡単です
「一般受けのため、スポットライトが当たった時だけ言い訳のようにきれいごとを言う」というのはまず破滅します
しかし「一般受けのため、常にパターン化したきれいごとを言えるようにしておく、そのためにキャッチフレーズを常に唱和する」これは実は非常に簡単で再現性が高いのです
そのためには「実質的に同じことを言っている露悪的な文章」を見たら即座に「悪」として叩くことも非常に重要です
そしてその訓練に最適なサービスとは?
アイの歌声を聴かせてを見てきたのでなんで売れなかったの?という疑問に対し適当に書いておく
古臭く感じる絵柄だし
この時点で売れるのはきつい
人は見た目が9割じゃないけどアニメの9割はキャラデザだと思う
打ち上げ花火があれだけ酷評されても15億稼いだのはキャラデザの力も強い
シオンとサトミの話だからそこにクローズアップするのはいいんだけど面白いところがネタバレの範囲であんまり触れることができないっていう
意外と映画館にはカップルがいたしそういう方向だったらもっと拡散されていた可能性もある
あと歌ものというわりにあんまりそこが目立った宣伝がされてなかったような印象
・歌がよくない
よく聞けば良い曲だけどそれだけでは集客には弱い
聞いた瞬間に行きたいと思わせる必要がある
竜とそばかす姫も曲はそこそこ良かった
よく違いを述べるやつが言うがそこが重要だと思う
・AI周りの設定が雑
これは一般客には興味ない気がする
他にもまともに見てたらツッコミどころ多くて
・話は面白かったが歌要る?
まわりに面白いよって伝える時このアニメの歌がいいんだよ!と言い切れないのがまた辛い
・まとめ
面白いは面白いんだけど積極的に見るべき映画かと言われれば首を傾げる
もうすこし「みんなが褒めている」感が出れば良かったがそこまでのインパクトのある要素はなかったかな
若おかみもそうだけどただ良いアニメだけでは集客には繋がらないね
片隅の再来を望む人が多そうだがあれは君の名はという批評家や映画好きがこぞって否定したものの拒否反応が興行につながったところが大きい
私、フォトグラファー。
ネットで個人からマッチングアプリ用プロフィール写真の撮影を受注しています。
今回のテーマはタイトル通り、マッチングアプリでこんなダメなヤツ。
もちろんご依頼くださったお客様をボロカスに批判することになり、よろしくないことかとは思いますが、バレンタインシーズンに向けて何かの参考になりましたら。
あのですね、正直申しますと、ご依頼のメール一通目を頂くときからダメさがわかります。
「そんな態度で女の子と仲良くしたいつもり?」って。
いくらマッチングアプリでチャンスを増やそうとしても、ムダです。
一眼レフでいい感じの写真を用意して少しでも興味をひこうとしても、ムダです。
「人は見た目が9割」だとは思いますが、それでも埒外に弾き出されます。
でもね、だからと言って名乗らなくてもいい道理にはなりません。
「初めまして」の相手にはまず名乗りましょう。
撮影というわずかな間ながら、名乗れもしないような大人と一緒の時間を過ごしたいですか?
そして、自己紹介ができない人と遊びに行きたい女の子って、いると思います?
全部いちいち聞かれたいんですか?おいくつでしょうか?
キャッチボールはできるようになりましょうね。
はい、アウトです。
ご依頼の一通目から撮影確定まで、メールを何往復させるつもりですか?
最短2往復で確定までもっていけるんです。
LINEで「おきた?」とか「いまどこ?」とかやってるんじゃないんです。
イチャイチャまでいっていない女の子相手にそんなことしますか?
「あ、この人私のこと考えて行動できない人だ」って印象を持たれちゃいますよ?
その時点でマイナスです。
アウトー。
「このようにお願いしております」と予めお伝えしていることもあります。
「ご依頼は希望日の○日前までに」だとかね。
ですが、私にも都合がありますし、互いの都合をすり合わせるために必要なことだってあります。
そのプロセスをすっ飛ばして「アレしたい、コレしたい」と言い張る。
そういう風に言ってくる人なんだろうなって、一発で決まります。
他にも細かい点はいくつかありますが、だいたいこんな感じです。
逆に言えば、以上のことをちゃんとできている人はうまくいくでしょうし、自信なさげでも応援したくなります。
マッチングアプリでうまくいきそうな人は、一通目から「この人はコミュニケーションとろうとする人だな」というのが伝わってきます。
クリスマスに備えて12月中旬に入ってからオーダーする人は論外。
インスタント飯か。
風俗行った方が早いわ。
具体的には絶対に失敗したくない第一印象の場面で、「もしかしてこの人が〇〇さん?」というような微妙に似た格好で、あなたより明らかに数段第一印象の劣った弊社スタッフが同じ場所付近へ待機します。
そしてあとは本物のあなたがそこに現れて「ああ、あっちじゃなくてよかった!」と思われる為の印象操作のお手伝いです。
特に出会い系アプリ等で初めて異性にお会いする方(写真等でかなり盛ってしまった方)、あなたより明らかに第一印象が劣った弊社の優秀なスタッフをご用意いたしますのでお気軽にご相談ください。
不動産賃貸営業のノウハウを生かし、割高好条件→割安悪条件→最終的にやや割高を掴ませるステップで確実にあなたの第一印象を「中の上」位にアップさせる事が出来ます。
人は見た目が9割です。