「人は見た目が9割」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 人は見た目が9割とは

2021-04-06

anond:20210406010749

ルッキズムの部分に関して。あのイズムは無視していいイズムだと思う。

視覚から得られる情報の多さを考えたら、人は人を見た目で判断するのが自然だよ。人は見た目が9割的な話。

例えば、ウォーティズムとか言って水を飲むことを禁止されたら、9割が水でできてる人間死ぬ。だからウォーティズムは無視されるべき。

同じようにルッキズムもそんな気にしなくていいものだと思う。

からあなた自戒は1個か2個に減った。時短だね。

2020-12-17

マッチングアプリ、こんなヤツはうまくいかない!

私、フォトグラファー

ネット個人からマッチングアプリプロフィール写真撮影を受注しています

今回のテーマタイトル通り、マッチングアプリでこんなダメなヤツ。

撮影を請け負う立場から感じたことをお話します。

もちろんご依頼くださったお客様をボロカス批判することになり、よろしくないことかとは思いますが、バレンタインシーズンに向けて何かの参考になりましたら。

こんなヤツはマッチングアプリ使ってもうまくいかないでしょ

あのですね、正直申しますと、ご依頼のメール一通目を頂くときからダメさがわかります

「そんな態度で女の子と仲良くしたいつもり?」って。

いくらマッチングアプリでチャンスを増やそうとしても、ムダです。

一眼レフでいい感じの写真を用意して少しでも興味をひこうとしても、ムダです。

人は見た目が9割」だとは思いますが、それでも埒外に弾き出されます

他人コミュニケーションとるところからやり直してください。

アプリを利用する以前の問題です。

名乗らない

マッチングアプリを使うという恥ずかしさはわかります

でもね、だからと言って名乗らなくてもいい道理にはなりません。

「初めまして」の相手にはまず名乗りましょう。

別に本名を名乗れって言うわけではありません。

あだ名だけでもいいから、自己紹介しましょう。

撮影というわずかな間ながら、名乗れもしないような大人と一緒の時間を過ごしたいですか?

そして、自己紹介ができない人と遊びに行きたい女の子って、いると思います

全部いちいち聞かれたいんですか?おいくつでしょうか?

キャッチボールはできるようになりましょうね。

はい、アウトです。

段取りが悪い

ご依頼の一通目から撮影確定まで、メールを何往復させるつもりですか?

最短2往復で確定までもっていけるんです。

一通目に必要情報要望を全部書いて下されば。

LINEで「おきた?」とか「いまどこ?」とかやってるんじゃないんです。

メールのやりとりは相手時間を頂戴することです。

ムダな往復をさせるのは、相手時間を奪うことになります

イチャイチャまでいっていない女の子相手にそんなことしますか?

普通にうざがられますよ?

「あ、この人私のこと考えて行動できない人だ」って印象を持たれちゃいますよ?

その時点でマイナスです。

アウトー

話を聞かない

「このようにお願いしております」と予めお伝えしていることもあります

「ご依頼は希望日の○日前までに」だとかね。

が、それを無視して要求ゴリ押ししようとしますよね。

そりゃあ、お客様には都合というものがございましょう。

ですが、私にも都合がありますし、互いの都合をすり合わせるために必要なことだってあります

そのプロセスをすっ飛ばして「アレしたい、コレしたい」と言い張る。

「ムラムラするからやらせてくれ。おまえの都合は知らん」

そういう風に言ってくる人なんだろうなって、一発で決まります

おめでとうございます、アウト3つ目。

はいチェンジ

マッチングアプリでうまくいく人とは

他にも細かいはいくつかありますが、だいたいこんな感じです。

逆に言えば、以上のことをちゃんとできている人はうまくいくでしょうし、自信なさげでも応援したくなります

マッチングアプリでうまくいきそうな人は、一通目から「この人はコミュニケーションとろうとする人だな」というのが伝わってきます

遊びでアプリ使う人なんかは、そこらへんが当然できています

モテるモテないとかそんなの関係ない。

キャッチボールができるか、できないか

論外

クリスマスに備えて12月中旬に入ってからオーダーする人は論外。

アプリ始めて数日で女の子を捕まえようとするつもり?

インスタント飯か。

風俗行った方が早いわ。

2020-09-26

anond:20200926175531

人は見た目が9割

人間内面がいつでもどこからでも確認できるような電脳社会にでもならない限り、

人は見た目で判断するしかないんだ。

2020-09-08

第一印象代行サービスはじめます

あなたの代わりに第一印象ハードルを下げます

具体的には絶対に失敗したくない第一印象の場面で、「もしかしてこの人が〇〇さん?」というような微妙に似た格好で、あなたより明らかに数段第一印象の劣った弊社スタッフが同じ場所付近へ待機します。

そしてあとは本物のあなたがそこに現れて「ああ、あっちじゃなくてよかった!」と思われる為の印象操作のお手伝いです。

特に出会い系アプリ等で初めて異性にお会いする方(写真等でかなり盛ってしまった方)、あなたより明らかに第一印象が劣った弊社の優秀なスタッフをご用意いたしますのでお気軽にご相談ください。

不動産賃貸営業ノウハウを生かし、割高好条件→割安悪条件→最終的にやや割高を掴ませるステップで確実にあなた第一印象を「中の上」位にアップさせる事が出来ます

人は見た目が9割です。

あなただけの見た目を特別ものしましょう!

2020-08-31

anond:20200831143325

日本には出自に基づく人種差別は無いけど、ナチュラルルッキズムという、見た目の違いだけで排斥しようとする差別根付いているんだよね。

しかも、この差別小学生くらいの小さなから、当たり前のように存在し、誰もそれを否定することなく、

まるで、外見で人を差別するのは当たり前。人は見た目が9割。と、当然のように言い切る人までいるほど、社会常識と化している。

ほんとうに恐ろしいものだ。

2020-08-24

anond:20200824213749

めっちゃ見た目にコンプレックス持ってるのは分かった

どーしてもそこに拘るならまずは髪に金かけることをオススメする

人は見た目が9割ならば、見た目の9割は髪型から

自分の髪がツヤッツヤってだけで相当気分上がるもんよ

2020-06-30

秋元康歌詞が、どうも受け付けない

https://getnews.jp/archives/1450373

【衝撃】秋元康歌詞は「女性蔑視」だとリテラが怒ってるから女性意識調査をしてみた → 歌詞のような思考女性が多くいる事が判明

都合の良い歌詞だけを抜粋して調査している気がする。

フレーズ: 女の子は可愛くなきゃね 学生時代おバカでいい

質問: 学生時代あなたは「学力」と「可愛らしさ」のどちらをより求めていましたか

可愛らしさ 123票 (61.5%)

学力 77票 (38.5%)

フレーズ: 難しいことは何も考えない 頭からっぽでいい 二足歩行が楽だし ふわり軽く風船みたいに生きたいんだ

質問: 難しい事を考えず「ふわり風船のように生きたい」と思いますか?

風船のように生きたくない 109票 (54.5%)

風船のように生きたい 91票 (45.5%)

フレーズ: どんなに勉強できても愛されなきゃ意味がない

質問: 勉強ができても愛されなければ意味がないと思いますか?

そう思わない 116票 (58%)

そう思う 84票 (42%)

フレーズ: 人は見た目が肝心 だってだって 内面は見えない 可愛い正義

質問: 人は見た目が肝心だと思いますか?

そう思わない 111票 (55.5%)

そう思う 89票 (44.5%)

もっと女とはこういうものだって決めつけたもの質問しないと意味ないのに。

学生時代なんて「勉強」よりも「恋とか楽しいもの」に期待するほうが多い。

人は見た目が9割ってのは高校生じゃなくとも一般的に多い話だし

めんどうだから難しいことは考えたくないって思うのは当然。

月曜日の朝、スカートを切られた

通学電車の誰かにやられたんだろう

どこかの暗闇でストレス溜め込んで憂さ晴らし

私は悲鳴なんか上げない

死んでしまいたいほど愚かにもなれず

生き永らえたいほど楽しみでもない

もう持て余してる残りの人生

目立たないように息を止めろ!

(月曜日の朝、スカートを切られた/欅坂46)

https://pnkmgnd.hatenablog.com/entry/2018/07/10/231600

これ、似たような事件最近起きたね。

2曲目くらいから立ち向かっていく風になるみたいだけど

全然良くないよね。気分は悪い。

2020-06-13

人は見た目が9割って本があるけどさ

実際のところ、「見た目」じゃなくて「生まれ」が9割だよね。

所得の高い家に生まれれば、少なくとも父母のどちらかが美形であることが多いし、その遺伝子を受け継ぐことで見た目が良くなるでしょう。

所作や振る舞いだって生活基準が高ければ必要とされるレベルが自ずと上がるものから身につくでしょ。

教育教養も身につける機会が普通の人より沢山ある。

人は生まれが9割って本を書けばきっとベストセラーになるに違いないな。

2019-10-05

人は見た目が9割

誰だっけ? この言葉

いくら頭では考えないようにしても

人は見た目が良いものに惹かれる

それは容姿が優れている方が遺伝子的に優秀だから

これはもう仕方がない、抗えない

だって脳がそう思うようにプログラムされているんだから

テレビ動画サイト雑誌商品パッケージ

そこで人気が出るのって見た目が良い人ばかりでしょ?

からブサイクに生まれたら、卑屈になるのも分かる。陰湿になるのもワカルヨ

憎いんだろ? イケメン美女

理由もなく、見下されている気分になってんだろ?

やめてくれよ。イケメンの俺にはい迷惑だ。

容姿は整形でもしない限り基本的に変えられないから認めたくないと思うけどそれが貴方の顔なの。受け止めなよ。

そしてモテたいなら他の方法いくらでもあるだろ?

まず卑屈にならず良い人であれ。

愛されるブサイクになろう。

そしてポジティブブサイク

芸人って容姿が多少悪くてもモテるだろ?

面白いブサイク

あと資本主義において金持ちは強い、イケメンが霞むほどだ。高収入ブサイク

がんばれブサイク。負けるなブサイク

メディア印象操作に打ち勝とう!

フレーフレーぶさいく〜

ふれっふれっブスー

2019-05-10

anond:20190510144210

経営者も今後は見た目に気を遣う男性増えていくんだろうな

やっぱ人は見た目が9割

2018-12-07

信用金庫が金しか預かってくれない。もっと全身をコーディネートしてくれる信用金庫があってもいい

人は見た目が9割

信用を預かる金庫なら俺が信用されるようにするサービスを充実させるべき

2018-08-13

子供が悪いんやない、何もせえへん親が悪い

人は見た目が9割っていうやろ?

見せ方やねん、すべては。

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

って数日前のホッテントリにもあったやろ?

ファミリーレストランから子供連れてきてもいいだろ?

ええで、なんぼで連れてこい。

子供から泣くのは当り前でしょ?

せやで、子供は泣くのが仕事や。泣きたいだけ泣きなはれ。

でもな、それを親が放置しててええ、っていう理屈大人世界では通用せえへんのや。

逆に大人世界は、見た目のエクスキューズ世界でもある。

泣きわめく子供を少しでもあやしたり泣き止ませる努力させてれば、店長からそんなことも言われへんかったやろ。

(泣き止ますっていう)成果は求めへん。

でも、それに向かって頑張ってますよ、っていう姿勢大事なんやな、大人世界は。

まあ、このオカンは、大人世界経験せずに親になってしまったのが不遇かもな。

2018-06-14

人は見た目が9割みたいな感じで

人は偏差値65行かない奴が9割って本出したら売れるかな

2018-03-30

最近VRで美少女になってるおじさんが多いって聞くけど

美少女から言わせてもらうと、愛らしい外見という表面上のことだけ楽しめて羨ましいなあって思う。

初めて男性の精液見たの、小学生の時の痴漢のものだし。

通学の電車の中でもしょっちゅう痴漢に遭遇した。

帰り道すれ違いざまに自転車に乗った男に胸を触られて泣きながら交番に立ち寄ったこともあった。

それが嫌で一時期登校拒否もした。

社会人になって混んでない電車椅子に座ってる時だって、ついウトウトしてしまったら隣のおっさんが太もも触ってた。

バスに乗った時だって2人がけの席に座ってたら隣に座った挙動不審な人がチンポ(ポロン)したりした。

仕事では取引先の男性笑顔で接してたら周りのおばさん達に嫌われて嫌がらせされた。

ほとんど喋ったことのない近所のデブ主婦から変な言いがかりつけられるようになったり。

ある程度歳を取っても愛らしい顔のせいで接するお客様から子供扱いされ、私と同じことを言っただけなのに男性が言わないと信じない。

こんな風に書くと性格のせいじゃ?って反論が来そうだけど今回書いたのはほとんど、もしくはまったく接したことのない人達からされてきたことです。

人は見た目が9割っていうけど魅力的だからこそ狙ってくる天敵も多いの。

からずっと警戒しながら生きてきたの。

顔がわからないネット世界って本当に気楽。(でもプロフィールに女と書くとちょっかい出してくるウザい奴は必ずいるけどね)

もちろん私以外の多くの女性でも同じようなことを経験してる人はたくさんいると思う。

美少女だったからっていうのは自意識過剰かもね。

からVR美少女のおじさん達が楽しんでるのはいいとは思うんだけど、一方で「可愛らしさ」っていうわずかな長所まで奪っていくのか...と思っちゃって微妙な心境。

こういう話は最近バズりやすいし、私への加害者も一部の変態男性とか一部の心身共にブスな女性だけで全ての人がそうだとはまったく思わないけど、美少女になるなら美少女の苦労もちょっとでいいか理解して、「冤罪だー!」とか「誘ってる方が悪い」とか言わないような人達でいて欲しいです。

性犯罪絶対に許せない」「見た目で判断することは良くない」とみんなが言ってくれる世の中ならもっと周りの人達を信頼できて美少女が怯えながら暮らさなくても済むと思うのです。

2017-07-31

「なぜ僕は、4人以上の場になると途端に会話が苦手になるのか」

本の答えとしては「多くの人は、4人以上だと脳の処理能力を超えてしまうから」ということになっていたけど

みたいなつらさがあって説得力信憑性に欠ける感じが強かった。あまり役には立たなかった

2017-01-27

人は見た目が9割

タイトルの通りだ。

これは間違いない。

体重80kg、目が半分ないような卑屈なデブからダイエットと化粧と服装をなんとかして

会う人会う人「美人だね」って言われるようになった私が言うから間違いない。

先に言っておくが元の造形はややブス寄りだが、骨格は壊滅的でなかったので

フォトショでも駆使してんのかってメイクで生きている。

未だにすっぴんは晒せない。OLビジュアル系みたいなものだ。

で。

デブ時代と今は本当に生きる難易度が違う。

先に言っておくと高身長なので、一番痩せてた時期はモデルの真似事も出来た。

デブ時代

自分自身が卑屈

クラスメイトの女のいじめの標的

・本読んでる→暗いデブ

運動してる→転がったほうが早いんじゃねw

テスト高得点→あれしか取り柄ないからw

洋服買う→店員に「試着は大丈夫か」としつこく聞かれ、ビッグサイズしか勧められない

<今/体重美容体重

普通人達から憧れられる

・本読んでる→知的

運動してる→やっぱり気使ってるんだね!見習お!

テスト高得点→すごーい!

洋服買う→あれこれ勧めてくれる、試着なしでも店員気にしてない

じゃあ痩せて万々歳じゃん!

てそういう訳でもない。

結局生まれつきの美人のようにのびのびと生きてるわけでもなく、

服やらメイクやらに依存してるからコンプレックスの塊が誕生

卑屈なままなのに男性から声かけられるようになったから、

結局恋愛も駄目な方向ばっか。

尽くして尽くして都合のいい女になるからすぐポイ。

骨格がきれいなナチュラルボーン美人は憎い。

何の努力もしない卑屈なブスも憎い。

健やかに生きてる明るいちょいブスも憎い。

結局中途半端なやつが一番性格悪いんじゃないか自分みたいな。

諦めることも、認めることもいまいち出来ずにコンプレックスのるつぼ今日バタフライキメてます

2015-09-04

痩せたら美人自慢はやめろ 痩せても美しくなれぬ者を無視してる

痩せたら美人自慢というのはやめて欲しい。

そして、応援する輩も見ていて不快だ。

痩せても美人にならない人間がいるということを無視している。

そんな人間のことを考えると不憫にしか思わないし、「お前とは違い美しくなる素質があり、そして美人になったらお前とは違う」と言われている気がして気持ち悪くなってくる

あぁ、確かにやせれば美人人間はいて、容姿による優位性を獲得する人間はいるだろう。

そして周りがあからさまに扱いを変えるのだって知っている。

自分パンパンに顔が薬で腫れていた時があっておまけにひどい肌荒れだったけど、マシになり周りの扱いが男なのに変わったことはあった。

小学生の時に父親から渡された新潮新書の「人は見た目が9割」は真実である

自分場合ただただマシになっただけで、やはり普通に劣るので、その先には結局慟哭のようなものしか待ってない。

店員が顔を見て驚かない程度にしかならなかったのは、良かったが、また来ることではあるのだ。

痩せて美人になるのはいいのかもしれない。

容姿が劣っている人間なんて美人になる前から嫌いだろうが、優れる側に入ったらまぁ楽しむのだろう。

そうだ、知ってるぞ。楽しんでいる様子を色々見た。

どうせ「うっせーグロ面とか、キモ男」とか思うのだろうけど、とにかく不快からやめてくれ。

2014-05-20

人は見た目が9割

片山みたいなゴミ必死擁護してた連中はカンボジア虐殺文化大革命を見てみぬふりしてたブサヨと一緒だよね?

たぶん責任回避の仕方もあの連中と一緒だろうね

2013-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20130520200135

お前のゲーム話が浅すぎて、もっとディープゲーマーな相手に引かれた可能性がある。

そうかーーーwww

じゃあP4Gでプラチナトロフィー取って全ペルソナ趣味でLV99にしましたとか

無印面白かったから真女神転生3ノクターンマニアクスを品薄の中

田舎で探して買い求め、三週くらいして堪能しましたとか

ソウルハッカーズで葛葉キョウジに勝てなかったので、

わざわざ勝つためだけにもう一周やり直して撃破しました

とか言えばよかったわー

ってのはともかく、他の増田も書いてるように、振られた原因は身長だけに限らんと思うぞ。

ファッションとかスタイルとか清潔感とか、見た目のポイントだって色々あるだろ。

逆に減点法で、余程好みドンピシャでない限りは切ると決めてたのかもしれん。

まり自分コンプレックスに拘りすぎると、今後のために良くない。

確かにそう思う。

でも身長なのか、体重なのか、顔なのか、服装なのかわからん

見た目ってことだよね。

内面重視であればメールもっと確認するし、

会って話して確認したいだろうから…。

人は見た目が9割か…。

まあ何にせよ待ち合わせすっぽかすのはクズだな。

すっぱかすというか逃亡ね。

その場にはいたはず。

見た目NGで逃亡されると凹むよ。

チェンジ!」ってことだからwww

自分が女にやられた所を想像してみてくれwww

2012-10-25

草案教養人が知っておくべき本26冊!

作ってみた

誰か追加してくれ。

 

勝間和代『結局、女はキレイが勝ち』

勝間和代『断る力』

茂木健一郎クオリア立国論』

竹内一郎人は見た目が9割

Jamais『A型自分説明書』(B型でも、AB型でも、O型でも可)

渡辺淳一鈍感力

美嘉『恋空

新谷 弘実『病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める』

斎藤澪奈子『超一流主義』

高塚猛『抱擁力―なぜあの人には「初対面のキス」を許すのか』

岩崎夏海もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』

森昭雄ゲーム脳の恐怖

齋藤 智裕『KAGEROU』

韮澤 潤一郎『宇宙人はなぜ地球に来たのか』

宜保愛子宜保愛子幸せを呼ぶ守護霊

五島 勉『ノストラダムスの大予言

矢迫純一『人類地球人だけではなかった』

西丸震哉『41歳寿命説』

ジョン・コールマン300人委員会

細木数子大殺界の乗りきり方』

澤口 俊之, 南 伸坊『平然と車内で化粧する脳』

品川嘉也『頭が突然鋭くなる右脳刺激法―見たもの20秒で完全記憶できる』

杉村 太郎『絶対内定

江本勝水からの伝言

できるシリーズ編集部『できる Xbox 360 (できるシリーズ)』

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん