2022-08-13

40歳マッチングアプリ増田やがワイの何が悪いんや…

とりあえず2人と会うことには成功したんだけどなんかもう初手からこれ盛り上がらねーわみたいなオーラ相手が出してんのよ

メッセージでは「楽しみにしてます!😆」みたいな感じだったのに楽しいゼロなの

プロフィール写真はなんも盛ってない自撮りから物見がっかりとかはないはずだし

何で初手からそんなテンションなの

飲み屋出会う人とかある程度のテンション持った人ならそれなりにコミュニケーションできるけど1人で盛り上げるのは無理😭

可能性1.服がダサい

いうてポロシャツチノパンみたいな無難おっさんに仕上がってると思うので一目でこいつ無理ってなるほどじゃないと思うの


可能性2.相手コミュ障

マッチングアプリにいるアラフォー女性はいろいろ訳アリ物件だろうしそういうのもあるかな

コミュ障同士が出会ったらそれは事故だよね😱


明日3人目と会うんだがどうすりゃいいんだ

追記

あいろいろ試してみるわ

の子は一応ワイの趣味に興味を示してくれてるのでハイテンション早口オタクになったる😡

ワイ受け身コミュ力結構あるから飲み屋でうざ絡みしてくるおっさんとかはわりと仲良くなれるんやけど

同じく受け身女の子は難しいんよなあ

やっぱり服装が悪いんか?

真夏にどんな格好したらええんや

後日談やで

anond:20220814150726

記事への反応 -
  • 実物見てあまりのショボさにひいたんだろうな

  • 初手から盛り下がってるってことは、オンラインのやり取りや写真ではわからないが会えばすぐわかる何かがあったのか… 声とか歯が汚いとか匂いとか、写真ではわからん程度に身なり...

  • マジレスすると女がはずれ 婚活市場で燻ってる売れ残り女性は、男を理不尽に振ることで、「こいつよりは上だ」と自尊心を回復させようとしてる そういう女はチャットの時点で弾ける...

    • そんなもんかー 確かに仕事の話になったから職場の些細な理不尽を笑い話っぽく話したら 「そんなのはきちんと上司に改善策を提示して改めればいいじゃないですか(半ギレ」みたいに...

      • 初対面で相手が笑顔になれない仕事の愚痴を言う男の人はちょっと…

      • それナウシカの獣がナウシカになつくシーンと同じやで 女さんは男がどれだけ無礼を許容できるか試しとるんや 噛みつかれても耐えてヨシヨシすれば心を開いてくれるんちゃうか 知ら...

      • しょっぱなからグチを言うのが間違ってる。最初からグチ言われたら、こいつは年柄年中グチグチグチグチ言ってるだけな仕事出来ない奴だと値踏みされただけ。結婚してからグチグチ...

  • お祓いしてもらった方がええで 背後霊かなんかが見えとるんやろ

  • ここまでのやり取り見てて、向こうに原因がある説には軽率に同調するのに、増田自身の問題を問われると必ず「デモデモダッテソンナコトナイ」になってるので若干察した 別に変えろ...

    • 初手の印象は気を付けようと思ってるやで 次はオーバーテンション気味に挨拶してみるわ

  • なんのマッチングを求めているんだ? 対戦相手か?

  • 写真で見えない部分がヤバいんだろうな… ・餓鬼みたいなお腹ポッコリ ・ホームセンターで買ったような靴 ・内勤からの会社帰り?みたいなヨレたポロシャツとチノパン ・臭い

  • いやーやっぱり写真と実物は違うで。

    • でも会った女の子の方は写真よりかわいいから 素人写真よりは実物の方がよくなれへんか?

  • ポロシャツやめてみたらどうだろう。 日曜日のお父さんが着てるイメージが👨

  • 参考になる話ではないとは思うが 昔、俺が高級ソープとカテゴリーされる風俗に行ったときの話なんだけど まあ高級と名がつくだけあって当たり前だけどなかなかの値段で 庶民階級の...

    • 隙あらば自分語りにも程がある。ソープレポだけしてろよ

  • すげえなというしかないな 婚活して俺は向いてないと思ったからしばらく基本そういう活動してないし 独身でも風俗とダスキンあればなんとかなるしなあ 何が原動力なんだろうっ...

    • ワイも飲んでるときのノリで始めたんやがやるからにはうまくいきたいやん

  • 仮にも40代の男が初デートでポロシャツチノパンは価値観違いすぎて即心が死ぬ女もいるだろ 一応お互いに好意を抱いてほしい前提で行くのにそんないつもの服で来られたら「やる気な...

  • こういう増田への評価って「あなたが気づいていないだけであなたに落ち度があったんだよ」的な反応が多いけどなんでやろ。

  • 何が気に食わなかったかフィードバックできる仕組みがあればいいのにな

  • 相手は緊張してたんちゃうか? 俺も経験あるけどあかんかったかな?と思っても後で楽しかったですとか返ってきてて間違えてなかったんやなと思ったことあった その人とは結局友達付...

  • 人は見た目が9割、は嘘ではないと思うんだよね。 なんかブクマではポロシャツチノパンが叩かれてるけど、同じポロシャツチノパンでも同じ169cmでもシルエットて人それぞれやん。 頭...

  • 40代でマッチングアプリで遊び人じゃなければお互い受け身に決まってるのに、なぜ自分は受け身で相手が盛り上げるのを期待しているのかがわからない 相手も受け身すぎるのかもだけ...

    • お互いメッセージでは色々言えるけど、実際あったらふたりともコミュ障発揮していると想像

  • 髪型と顔つきの問題だと思う

  • 金持ってなさそうに見えたんちゃう

  • カバンと靴じゃね

    • 言うほど異性の靴とか鞄で「うわっ!!! ないわ!!!」ってなる? 同性だから「自分だったら要らない」って気になるだけじゃないかな

      • 男から女より女から男の方が靴とか鞄とか財布とか見てる気がする

      • なる。 やってる当人ほど気づかない気がする こないだもそこそこいい格好してる人が アディダスのリュックしょってて、マジで3度見した

  • 臭かったのかな

  • ポロシャツでお腹出てて汗だくで臭いとか。そこまで酷くなくてもデブ味だときつい。デブなら体型が露わになるポロシャツより直線で体型誤魔化せるシャツの方がマシかも。 または話...

  • 秋まで待ってジャケット着るのが良いんじゃないか

  • みんなポロシャツにチノパンって字面だけ見てイニDの池谷先輩みたいなの想像してそう ポロシャツにもチノパンにもピンからキリまで色々あるんでそれだけじゃ何とも・・・ まぁ、写...

  • はてブで「UOMOっぽい服装しておけばいいと思うけど、ポロシャツチノパンって」と書かれてるのでさっそく d-magazine で今月号の UOMO チェックしたら冒頭数ページでポロシャツ出てきたけ...

  • どういうファッションなのか顔隠していいから服だけでも見せてくれ

  • 夏でもスーツきとけ

  • 逆に会う前のテキストコミュニケーションスキルが増田はめっちゃ高いとか 面白くて頼れて素敵な人!写真はちょっと映りがイマイチだけど、実際会ったら違うものよね? からの初対面...

    • 増田とか5ちゃんやりすぎるとテキストでのやりとりが洗練されすぎてギャップが大きくなるのはわかる 俺たちあまりにも文字のやりとりの世界に浸り過ぎてる

      • ワイも日常生活で一言も会話しない日でも増田に書きこみまくりやで

  • はてなって、婚活における女のパワハラ面接をどうしても肯定しないといけないから、男の服装に原因を求めようとするのが、まさにフェミ・騎士の巣窟って感じだよね https://anond.hatelabo...

  • 服ちゃんと洗えとるか? ヨレヨレだとか毛玉だらけだとか生乾き臭がすごいとかシミがひどいとかはないか?

  • 3人目の人ランチしてきたけどそれなりな感じやったで そんな意気投合とまではいかんけど変なギスギス感はなかったわ 比べたら前の2人は初手で敵意すら感じた 何やねんほんま anond:20...

    • 元の記事に追記してくれないと本人かどうか信じられない

    • 場数を含むことで、自信がでてきたんちゃうかね。 堂々とした振る舞いは魅力的にみえるから。

    • まあ相手の女も近い年齢だと仮定するとその歳まで売れ残ってるってことはかなりのコミュ障とかだったりするんだろうな まあマッチングアプリなんて数打ちゃ当たるでやるしかないか...

    • じゃあ増田文学ピューター(のっとAI)が君のために納得いくやつ書いてあげるね。 まず1人目AはおっさんBとの不倫のさなかにこれはいかんとめざめてマッチング登録したが Bに...

  • パッと思い浮かぶのは服装と汗と匂いかな? 増田は第一印象を侮っていると思う。 写真である程度予想してても、やっぱり第一印象は異なることが多いし大事やで。 ポロシャツは、半...

    • 人間なんだから汗もかくしウンコもするだろ そんなんでいちいち萎えてて生涯続く婚姻業が務まるのか?

  • 初回だけはスーツで来てください。 第一印象がすべてなんです。

  • ちょっとおしゃれなところでお茶くらいするのかな? だったら薄手でいいのでジャケットくらいは着ていればいいと思う。

  • コミュ障ってデジタルなチャットは頑張れるんだよなあ。うじゃうじゃいるわ、そんなの。

  • ダサいからだろうなー。 ダサい若者は今後洗練されて格好良くなる可能性を感じられるけど、ダサいオッサンがこれから格好良くなる見込みないからね。 顔とかトークとか金みたいな武...

  • 40歳マッチングアプリ増田まとめ 2023/04/13 2022-08-13 40歳マッチングアプリ増田やがワイの何が悪いんや… anond:20220813163427 2022-08-14 40歳マッチングアプリ増田やがそこまでワイは悪くない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん