2020-08-31

anond:20200831143325

日本には出自に基づく人種差別は無いけど、ナチュラルルッキズムという、見た目の違いだけで排斥しようとする差別根付いているんだよね。

しかも、この差別小学生くらいの小さなから、当たり前のように存在し、誰もそれを否定することなく、

まるで、外見で人を差別するのは当たり前。人は見た目が9割。と、当然のように言い切る人までいるほど、社会常識と化している。

ほんとうに恐ろしいものだ。

  • 社会の常識なのかは知らんけど、見た目で判断する傾向を人間が持つのは心理学でさんざん調べられた話だよ。 それの是非はさておき。

    • それは傾向でしかないな。 「人間はマスターベーションする傾向がある」という主張が大したことを言っていないのと同じようなものに見える。 「そういう傾向があることを踏まえたう...

  • あるだろ 朝鮮学校やハーフの子の問題見なかったことにすんな

  • 見た目もそうだけど日本語の上手さでも差別されるぞ。特に見た目日本人だけど喋ったら日本人じゃないみたいなアジア人は差別されがち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん