2017-05-22

子供がいない家庭には課税すべきではないだろうか?

あなたが使っているネットを含め便利なインフラを安く使えてるのって何でだと思う?

大昔から代々技術を引き継ぎ次の世代へ繋いで来たからでしょ?

当然今ある技術とかも次の世代へ繋いでいくわけで。

我々がもらう年金や莫大な医療費って今の子供達が財源なんだよ。

子供が増えると税収が増え国も繁栄して生活が楽になる。

という事は今子供を産み育てている家庭ってとても重要存在なんだよね。

未来への希望を育てているのに等しいんだよ。

自分子供を育てないのにそうやって代々引き継いだ技術保険とかの恩恵だけは受けるってなんかおかしくない?

せめて子供がいない家庭に課税して今まさに子供を育てている家庭へ還元した方がいいと思うんだよな。

この考えってなんか変かな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん