はてなキーワード: 白人男性とは
人種の話だったらさ
「人種は関係ない。君がアジア人だからではなく、君だから好きになったんだ」と言われる方が嬉しいと思うんだけど。
これが性別の話になるとなんで
「性別は関係ない。君が男だからではなく、君だから好きになったんだ」と言うと同性愛差別主義者認定されるんだ?
おかしくない?
白人男性監督が日本に来てわざわざシングルマザーを題材にする時点でキモいが。
この人が言っている、「シングルマザーではない女性」って具体的に誰の事なんだろう?
シングルマザーではない独身女性だって、「上司に何か要望したら、もしかしたらクビになるかもしれないという恐怖」なんて当たり前のようにあるんだが、何故シングルマザー限定の話であるかのように言うんだ?
夫がいて、クビになったとしても経済的に不自由なく生きていける既婚女性だけを指して「シングルマザーではない女性」と称しているようにしか見えないんだが?
日本ではシングルマザーには既に十分行政や民間の助けがあるし、それに比べて独身女性の貧困は完全に無視されている現実があるんだが
さもシングルマザーだけが大変であってそうでない女性は悠々自適で暮らしているかのような印象を植え付けようとしているのが許しがたい。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241112/k10014635291000.html
「まず性別によって収入の違いがある。特に日本はすごいですね。シングルマザーではない女性とシングルマザーとのギャップもすごい。ママたちは怖がって仕事をしているとも思った。上司に何か要望したら、もしかしたらクビになるかもしれないという恐怖があるように見える。そういうことに制作していて気づいた」。
知らない人も多いと思うが、欧米では大学教育からシェイクスピアを排除する動きがある。
理由は単純で、白人男性の作品を神格化する態度は時代遅れで、大学が掲げるダイバーシティに反しているから。
日本は、まだまだ遅れている。
糸井重里とかがシェイクスピアに夢中になるのはまだ分かる。糸井重里は知識人ではなく商人だからだ。
しかし大学人が、授業の冒頭でトランプ再選に懸念を表明しておきながら、その後シェイクスピアを教え出してどうする。あなた達が、無神経にも「白人男性の偉大な芸術」を若い学徒に布教することが、どんな社会を作ることになるか考えて欲しい。
当たり前のことが出来ないから、文系不要、文学部不要とか言われるんです。
参考
アメリカの大学で、シェイクスピアの肖像画を黒人の詩人に置き換える
これなんだよ
生活苦じゃん、生活苦でも「ハリスはムカつくから」が先にくるんだよ、人間って不思議だね
不動産王の息子白人男性より、インド系女性弁護士の方が、もう全然弱者だし、差別経験してるし、恵まれない立場に寄り添うって想像つくじゃん
自分たちの味方なんだよ
大統領選って結局「言ってほしいことを言ってくれるかどうか」の媚び勝負で
で「実際やらせると騙す能力とか大統領業務には役にたたねーじゃん!!!」って気付かれて降ろされるけど
喉元すぎるとまたそそのかれて当選させちゃうんだよね…口が上手いから…
詐欺師に騙される友達に真面目で高尚なこといっても、聞く耳持たないのと一緒なんだよなあ
情報商材買って、これで幸せになれる!真面目に努力しないでいいんだ!って数カ月後胴元トランプに金吸われて貯金を崩すはめになる友人を見るような気持ちでおります。選んだのは本人だけどまあ頑張ってくれ…。
だから男が集まり人間関係や競争やその歴史を眺めて楽しむ綺羅びやかなステージというコンテンツを用意して厚化粧して歌って踊るなどのパフォーマンスを披露する特殊な世界と違い、スーツを着た一般社会人という条件になると低身長は全く相手にされず切り捨てられる
アルフィーなど熟年バンドや有名人に若いファンがいても、一般社会の熟年男性は若い女に相手にされない
同じくデビュー前のジャニーズJrも商売になる程度にはファンが存在するが、女性が魅力的だとも思う異性の年齢は全年齢において自分と同年齢〜やや年長で一貫している
https://president.jp/articles/-/29794?page=2
人気アイドルグループやバンドにチビがいてもリアルのチビ男性は婚活市場やアプリで余り、業者やチビ男性自身が「人気ですぐ売り切れる高身長男を選ぶ女は贅沢、余ってるチビで妥協しろ」と主張する
「野球 ジャニヲタ」で検索すると、多数のジャニヲタがプロ野球に流れたり掛け持ちしているのがわかる
一般人のチビは相変わらず婚活や恋愛で足切りされるのに、男が集まり娯楽を提供するコンテンツなら、高身長でもブサイクでも女性ファンが集まり、彼女たちに向けたグッズが多数販売される
逆に白人やハーフのアイドルは日本では需要がないのに、美容目的の若い女性が多い皮膚科に患者の付き添いで顔はフツメン以下の背が高いだけの白人男性が付いてきただけで、窓口の事務を始め従業員の若い女性全員が色めきたちはしゃいでいた
異世界なろう系 | 白人の救世主 | |
典型的なプロット | 現代の知識や能力を持った主人公が異世界で活躍。 | 白人主人公が他文化を救う物語。 |
主人公の属性 | 平凡な現代人が異世界で特別な力を持つ。 | 白人男性が非白人文化を導く。 |
文化的背景 | 日本のサブカルチャーに根ざす。 | 植民地主義や異文化介入が背景。 |
テーマ | 自己成長や冒険が中心。 | 白人の優越性や異文化救済が描かれる。 |
主人公の成長 | 力を得て異世界で成長。 | 異文化を救うが、自己成長も描かれることがある。 |
対立 | 魔王や異世界の勢力と戦う。 | 異文化の「未熟さ」と白人の指導力が対立。 |
倫理的視点 | 軽い倫理観で娯楽性重視。 | 無意識の植民地主義的視点。 |
典型的なメディア形式 | ライトノベル、アニメ、マンガ。 | 映画、文学、ドラマ。 |
成功要因 | 読者の願望充足と自己投影が容易。 | 西洋観客に受け入れられる物語構造。 |
英語力低ッ!w
容姿は微妙、残念美人系だけど、海外無修正にわざわざ出るって、外貨稼ぎ?日本貧しくなったな…😟
こんな低い英語力で生きていけるのうらやましい…😟
マスターベーションのシーンまでが長い…
オマンコが奇麗、こんな奇麗なオマンコ初めて見たと思うぐらい奇麗…
性器ってほんとに人それぞれだな、医者とか実感としてあるんだろうけど…
エロい気持ちより、エロ描く参考になるわ、それぐらいオマンコが奇麗、分かりやすくてくっきりしてる
お尻とか股とか出来物が少ない、お尻におできができやすい、おぢさんうらやましいわ…😟
やたら白人男優が喋る、ウザい、エロい気持ちになれない、喋るな
白人男性のチンポが小さいwww
やばい、自分も最近小さい方なんじゃないかと自覚してたり、AV観るたびに男優と比較してウツになってたけど、これは小さいw
なんか、逆に元気出てきた
あんなに小さいチンポでも、残念美人素人弱小英語力日本人女性にフェラしてもらえるのなら、自分も生きててもいいのかもしれない
がんばろう…😟
つくづくこっちの意図が伝わってないことにびっくりだけど
・おれがびっくりしたってのは、ニューシネマは映画史的には重要なルッキズム(スターシステム)へのテーゼと評価されてる文脈をまるっきり無視してニューシネマは白人男性中心主義的と出てくるのにびっくりしたって話。それはおれが映画史的なものの見方をしているのに対して、フェミニズムの人間はそれが先に来るのかと驚いたってことで、なんでおれまでフェミニズム的な視点で納得しなきゃいけないの?
・それは別に痛くもなんともないんだけど、映画史的には圧倒的に重要なルッキズムへのアンチテーゼは無視して、フェミニズム的な文脈では白人男性中心主義が先に来るのかということに驚いたという話。なんでおれまでフェミニズム的な視点で物を見て納得しなきゃいけないのって話。
・「前の時代と同じだと特徴だと言わない」のは、『特徴』とは他のものと比べてとりわけちがって目立つ点をいうから。従来どおりのものをあえて特徴と言う必要がない。ルッキズムへのアンチテーゼはスターシステムとは真逆のテーゼなので特徴と言える。
・>比較対象が前の時代に固定されているのはなぜ?別に「現代の作品と比較したときに男性中心主義である」とか言えるよね?
以前の傾向から変化して男性中心主義から脱したというのであれば特徴というが、従来どおりであればわざわざそうは言わない。辞書どおり、言葉の定義通り。
・スターシステムの崩壊について語る目的は、スターシステムの崩壊がルッキズムはもちろん、白人男性中心主義からの変化と関係しているのをわかってなさそうだから。ルッキズムが崩壊したのであれば、白人男性中心主義が失われつつあるのも結局スタジオシステム、スターシステムの崩壊が元だということ。
意味不明どこに根拠が?おれが先に男性役者しか例示しなかったのは別に挙げる理由がなかっただけで、女性役者にだって同等にメリットがあった。
・>やっぱり何にびっくりしている・キレているのか、北村氏を腐す必要があるのかわからないんだよな。
これだけ説明してもわからないんだったらほんとこっちは絶望だよ。王道映画史的な見方とフェミニズム的な映画史の見方がコンクリフトしたってだけ。いいかげん君も陰謀論的な透視能力発揮しないほうがいいんじゃない。まるきりのバカと思われるよ。
映画って色々な考え方とかがあって、名作もあれば駄作もあるけど、そこがまた面白いよね!っていう映画ファンにとって、いきなりフェミニズム批評家とやらが「映画なんてあんまりみたことないけどフェミニズム的視点からはクソだよね」「全然考えられてないし、面白くない」「白人男性中心で反省してない」って言われたら言い返したくもなるよな、っていう風に見えました。
映画って色々な考え方とかがあって、名作もあれば駄作もあるけど、そこがまた面白いよね!っていう映画ファンにとって、いきなりフェミニズム批評家とやらが「映画なんてあんまりみたことないけどフェミニズム的視点からはクソだよね」「全然考えられてないし、面白くない」「白人男性中心で反省してない」って言われたら言い返したくもなるよな、っていう風に見えました。
・「最初の」云々はこちらの手落ちだね。以下そちらの文章を引用しつつ訂正する。
ニューシネマは旧来の映画とくらべて白人中心主義的な枠組みを脱してないといえば脱してないがそれは特徴とは言わない。変わってないんだから。
だからまずニューシネマの特徴といえばスターシステムから逃れて多様な価値観を提示できたというのが、まず特徴として挙がってくるのが正しいわけでそこをすっ飛ばして、ニューシネマは白人中心主義的だというのが先に来るのが論としておかしいの。
・あなたは「最初」は「白人男性中心主義がでっかく出てくるのはびっくり(おかしい)」という話をしていたのに、追って「スターシステムの崩壊より白人男性中心主義が先に来るのがおかしい」という順序の話に変えましたよね?そこは同意できるよね?「最初」ではないにしろ「先に」触れないとおかしいと。(でも特徴を語る際に他より「先に」触れる必要がある大きな特徴って、実質「最初に」触れないとおかしいと言っているのとほぼ同義だと思うけどね。まぁ言葉遊びが好きなら付き合いましょう)
・(痛いところを突かれたからだと思うけれど)「スターシステムの崩壊よりも先に白人男性中心主義に触れたのは、そもそもフェミニズムの見地から感想を述べる企画だから。故に白人男性中心主義に言及しても別におかしくない。加えて、単に白人男性中心主義に言及しただけで「これこそ特徴!」みたいな語り方はしていないよね?」の件にまったく触れないのはなぜですか?
・「前の時代と同じだと特徴だと言わない」のはなぜですか?比較対象が前の時代に固定されているのはなぜ?別に「現代の作品と比較したときに男性中心主義である」とか言えるよね?以下、自分で言ってるじゃん。
あのね、特徴ってのは他のものと比べてとりわけちがって目立つ点を言うの。
・「他のものと比べてとりわけちがって目立つ点」が特徴だとあなた自身が定義したのに、なぜさらっと比較対象を前時代に固定しているの?他のものと比べようよ
・「スターシステムの崩壊がニューシネマの特徴」について異論ないですとしているのにまだ長々とスターシステムの崩壊について語る目的が不明です。そこははじめから議論ないって。
・役者の例示の件も何が言いたいのかよくわからない。スターシステムの崩壊は女性にもメリットあったと思うよ?ただ(あなたの役者の例示が男性だけになっちゃうくらいには)男性ほどメリットなかったよねってだけで。
・やっぱり何にびっくりしている・キレているのか、北村氏を腐す必要があるのかわからないんだよな。やっぱり唐突に「学者のくせに」とか言い出すあたり学歴・アカデミアコンプなのかね