2017年10月08日の日記

2017-10-08

anond:20171008234549

もっともっとなんて誰が言ったよ

普通でいいんだよ

普通以下の立場人間にたいして欲しがりすぎだと?

お前は生活保護受給者が窮状を訴えてるのに対して、欲しがるなって言ってるネトウヨと同じことしてんのを自覚しろ

こっちはコミュニケーションも苦手じゃないか関係が作れないわけじゃないことはもう言ってんだろうが

お前は人言ってることをまともに理解しようとする姿勢すらない

アトピーゾンビが何を意味することかも考えることすらない

こっちは政治活動して弱者側の人間とも関わってるとも言ってる

ほんと何から何まで的外れなこといいやがって

お前のことなんて、お前が話さないと分かるわけねーだろ

こっちはエスパーじゃねーんだよ

女性差別

女に課せられる現実的な無理すぎる要求(保育園は入れないけど仕事は続けろ、フルタイムで働きながら家事育児殆どをこなせ)など、

であるが故に受ける差別を極力回避するためには、結婚をしないこと、子供を産まないことが最善である、と思えてきた

世界一可愛いとか

インスタの変な投稿荒らしててウザいけど、世界一可愛いとか田村ゆかり以外いないだろ

anond:20171008234535

から契約やなんかも全部ネットできるじゃん

ネット回線銀行口座契約だってかなり複雑でいろんな条件あるものなのに、今は全部ネットで完結して契約できる

そっちの方がコストからないように絶対なるだろ

それをやればいいだけ

仲介入らない分

大家にとっては高く貸せて、借りる側は安く借りれるって料金設定も可能になる

もういい加減できるだろ

あんスタキャンペーン大手同人者の発言について

いつもひっそりあんさんぶるスターズを遊んでいるランク1500↑のキャラ推しユーザーです。

今回の大手同人者の発言の一連の騒動あんさんぶるスターズ好きの反応に本当に失望しました。

大手同人者の発言問題の本筋が見えない擁護が多く正直この人たちは何を見て彼女擁護をしているんだろうと思いました。

キャラdisされているのに二次創作するな自衛しろという人が多すぎる。

はっきりいって異常だし大手同人者が凸られた理由がわかっていないから変な弁解して自分の好きな大手同人者さんが叩かれているのはおかしいといって変な擁護がつく。

もう噂が一人歩きして何が問題すらもわからない。本当にここは地獄なのか。

これを本垢で話そうにもアカウント趣旨上安易にこのことが発言できないのでこちらのブログにて発言させていただきます

学級会も覚悟しています大手同人者の言い分のみ通じるなら大好きな作品ですが引退検討いたします。

これ以上匿名の1ファンが何も声を上げることもできないなら最悪だと思いますモラルのない発言のせいでキャラの魅力を嘲笑う事をして欲しくないと思いここに記載します。

 

上の文の通り冷静さに事欠けた文になっておりますので暴言が入っています

あくまで該当される方の嗜好(キャラdis除く)やあんスタの二次創作を弾糾したい訳ではありません。

ですが何も意見ができないこの現状が嫌なので声をあげさせていただきます

また当方あんスタを遊ぶ唯の1ユーザー意見です。同人活動は一切しておりません。

あんスタのキャラ推し総意の意見ではありませんのでご了承ください。


10月5日に秋の特別補習授業キャンペーンが開催された。

ブルゾンちえみとの再コラボしたCMカード配布、ちえみメーカー、ガムプレゼントなどのキャンペーンが開催されている。

また近日キセキシリーズ2弾の開催及びキセキ第1弾のシナリオ公開、新キャラ追加も予定されている。その中で問題なのはブルゾンちえみのガムプレゼント問題が起こってしまった。


そもそもガムプレゼント推しマンネリしているだの推し変を進めるとか普通にキャラゲーとしてどうかなどではない。

これに関しても批判を軽くしますが本題はここではありません。

キャラゲーなのに今の推しマンネリしている、ダメプロデューサーとか言われたくないですよ。

2年間追っかけてきたキャラを今更変更しろとは何言っているんですかあんスタ運営

推し変をさせたいならストーリーキャラの魅力を最大限に出してからにしてくださいね

そしてローテの改善してくださいね

初期キャラなのに全然出番のない子もいるのでそこを出してくださいね

推しは2年前からずっとずっと私にとっての癒しであり他キャラ浮気なんてできません!!!!!!

マンネリどころか噛めば噛むほど美味しくなるので運営解釈違いですね。本当に解せませんね。

  

あんスタ同人で有名絵描きさんが「月永レオは味のしなくなったガム」と特定キャラdisるようなツイートをしたことで今回の騒動が起こってしまいました。(現在該当ツイート削除済みです)

そのツイート前後に「味のしなくなったガム呼ばわりする月永面白すぎてダメ」と呟いたりしている以上人見方によってはキャラdisだと思いました。

一度は折れたけど、仲間たちに支えられながらステージに戻って輝いているレオを味のしなくなったガム呼びで嘲笑っているんですよ?

ジャッジメントから月永レオを追っかけて行ったユーザーからすればレオキャラに魅力ないと嘲笑ツイートが約16000も拡散されたら悲しくなるし怒りたくなりますよね。

約16000人が見たではなく拡散しただからそれ以上の人が大手同人者のレオdisを見ているわけですよ。

ブルゾンちえみキャリアウーマンネタの中にガムが言及されています特定の誰かではないため1つのネタとしてみれますが、大手同人者はレオを名指しでガムを使ってdisしているのですよ。

キャラ推している人からすれば泣きたくなるし怒りたくなりますよね。

からないというなら自分の一番好きなキャラが魅力ないと言われたツイートが1万以上のRTがあったと考えてください。

私だったら本気で呟いた人を許さないし該当者と関係があるなら一発で関係切りますよ、こんなの。




その後大手同人者のweb拍手で凸する人が現れたりガム関係愚痴をみた人のメッセージなどによりご本人が問題気づき弁明ツイートをし該当するツイートを削除されました。

ちなみに私は大手同人者のweb拍手で凸していません。ですがブチ切れているので今回の件でその大手同人者さんは個人的に恨んでいます

だがその釈明ツイートをみて唖然しました。

こいつ問題全く把握していないな。それどころか火に油注いでどうするの。

個人二次創作です。

ブルゾンちえみがこのネタを使っているので自分萌えに当てはめてツイートしました。

私はレオdisする意味ツイートしていないと思っていますが、いろんな人がRTすると思わなかったです。

フォロワーが多いか発言に気をつけろと言われていますが文だけのツイートがここまでRTすると思いませんでした。

普段自分妄想がここまでRTされないので驚いています

RTが全て好意的意見ではないと思います

通知は把握していませんががメッセージは1度、目を通しています

悪意を持ったり普段からの行動などで不快に思っている人には何を言っても謝罪にならないと思います

ただ私の嗜好に好意的な方やキャラの愛で方まで決めつけて否定する形で送ったのは流石に個別で返信できないと思いこちらの方で返信させていただきます

今回のことで鍵をかけた方がいいという意見頂きましたが情報を取捨選択できると思い鍵をかけていません。

自分の嗜好は一般の方に受け入られませんが自分と好みが合う人と繋がりたいので鍵をかけない方針で行っております

もしも自分ツイート不快だと思ったらミュートやブロック機能を使い自分ブロックしていただけますと幸いです。

私はこれから普通につぶやきます

以上ですが、嗜好が違う方にわかっていただけるとは思っていません。

フォロワーさんに心配をかけてしま申し訳ございません。言葉には気をつけたいと思います。」

私が大手同人者さんの弁明ツイートから読み取って同じような感じに書き直しました。

萌え語りの部分だけは大手同人者さんを否定したくないのでカットしています萌え語り以外の部分で見ればなぜ話が飛躍しているんだと思いましたよ。

弁明が早かったのでそこは良かったですがそれ以外が突っ込みどころしかありませんでした。

肝心の部分がなにも説明されていないのはどうかとおもいましたよ?

キャラdisの件で荒れているというのに二次創作です、自分Twitterの使い方、ブロックミュー機能使って自衛してという話が何故入っているかと疑問に思いました。

キャラdisに対する謝罪とこれから処置、該当ツイート削除だけでいいはずなのに唐突自分語りをする理由は何ですかね。

悪意ある解釈すれば私は悪くないので守ってくださいと言いたいですかね。ふざけるな。

レオが何故味のしないガムと例えたツイートをした理由が書いてありましたけどその前後に「味のしなくなったガム呼ばわりする月永面白すぎてダメ」と書いているの忘れていますか。

ツイート拡散状況的にレオ嘲笑う人と解釈できるのですが後付けの言い訳普通キャラ推しの人が納得いくと思いましたか

全員が全員その後のツイート拡散している訳ではないしレオdisと捉えられてもおかしくはないでしょうか?

そもそも普段からレオ含む一部キャラdisを行って自分推しageている方なので説得力が0ですよ。

とりあえず謝罪して鎮火させればいいと思っているんですか。ふざけるな。

そして弁明後に新キャラ嘲笑っていましたよ。

心は鉄筋かよ。

本人に凸った方はどんなメールを送ったかからないですが普段ツイート見て鬱憤溜まっていたんだろうなと思いました。

自分推しを愛でるためだけに他キャラをぞんざいに扱っていた方ですから今回の16000RTされた推しdisを見て凸すると決めたのでしょう。

お気の毒です。この方が安堵できるなら幸いです。


そして何故ここで自分Twitter使い方やミューブロック機能使ってくださいがくるんだ?

キャラdisで悲しんでいるユーザーからすればお前なに言っているの?としか言えません。

自分はこれまで通りつぶやくから不快になったら自分対策してねって本当に何ですかね。

大手同人者の発言で傷付いた人に傷付いた方が悪い、次から見ないようにブロックしてねと言ってるんですか?

ミュートもブロックも1回ツイート見るか本人を検索掛けない限り対策のしようがないのですけど???

そして嫌なもの見ないとブロックできないから事前に対策できませんが???

1万以上RTされたか推しキャラdisられた挙句お前がブロックしろと言える立場じゃないでしょ。

嗜好が普通ユーザーに受け止められないなら貴方が鍵にしたらいいんじゃないですか?

鍵は絶対嫌なら表では絵や不快にならないツイートだけ投稿して嗜好説明して鍵に誘導とかでも十分ですよね?

その対策抜きにTwitter機能活用しろとか本当に歩く公害ですか?

自分の危ない嗜好を垂れ流しにして相手側で対策しろおかしいと思わないですかね。

自衛してくださいと言うのでしたらせめてキャラ名で検索してかからないように配慮してから言ってくださいね

大手同人者のツイートならキャラ名だけでも検索に掛かりますからね。


ところが大手同人者の弁明を見た後に気づいた大手同人者が好きな方々が次々と論点の違う筋違い擁護するって本当に何ですかね?

こっちは大手キャラdisで怒っているのに「二次創作するなと言っているのか」「大手同人者は悪くない。自衛しなかった方が悪い」「大手同人者のネタは最高だったのに。批判している人は深読み

きないですか?」「大手同人者は普段からこんな人だから芸風知らないんじゃないの」「ネタで扱ったのにマジレスするな」「これはキャラdisじゃない」「お前の我儘」「お前の地雷に対して周りのが

配慮する理由はないかスルースキル磨け」などキャラ推しからすれば心のない言葉をそこまで浴びせられるって本当にすごいとおもいます。逆の意味で。

何が問題なのかすらも把握できない、怒っている人たちがどんな気持ちで呟いたか考慮しないものばっかでこのジャンル自体腐っているとおもいました。

あの突っ込みどころ満載でキャラdisの件は一切触れない弁明を間に受けすぎでしょとしか

そもそも二次創作するなとか言った覚えないよ。

キャラdisられているのに何も感じないでしょうか。

それとも推しdisられているのを見て気持ちいいと思っているのでしょうか。

それとも推しのことそんなに好きではない方でしょうか。

いずれにしろ本当に好きな人に心ない言葉をかけるのはどうなのでしょうかね。

貶し愛があるのは知っていますキャラを貶す以上それ以上に愛でていますか?

そしてネタで扱っているのに笑えないならネタにする意味ありませんよね?

しろこれはネタではなく陰湿いじめではないでしょうか。

そして怒っている人は深読みなんか一切していませんよ。

大手同人者が呟いたもの全部が拡散されている訳でもないし「味のしなくなったガム呼ばわりする月永面白すぎてダメ」をどう読んで尊いと思うのですか。

しろ擁護している人がどこを深読みしたらいいか教えて下さい。

多分私にはわからないと思いますが。

大手同人者さんの芸風とか全員が知っていると逆に思っているんですか?

今回の拡散で初めて知ったという人もいてもおかしくはないですか?

そしてそれを見て肯定されている人が多くて本当にびっくりしますよ。

スルースキル磨けと言われてもキャラdisられてるのを16000も拡散されている状況下で黙って指噛んでろと言っているのか。こいつら何もわかっていないな。

二次創作解釈違いじゃなくてキャラdisられているんだぞ。

それを黙ってろとお前が言う権利ないと思いますが如何でしょうか?

大手同人者のキャラdisが原因でここまで荒れているのにそれは容認してキャラを愛でている人が批判の声上げるのがダメなら本当に最悪だと思います

キャラを愛している少数の意見は全て悪と捉えているのですか。

大多数の意見正義な訳ないですよね?

なぜキャラを守りたいという意見が悪と断罪されるのでしょうか?本当に何でですかね。

好きに呟くのは自由のは分かっていますが、一部の方だけが楽しい思いして普通にキャラ推している人が黙ってろが普通に曲がり通るあんスタファンTwitter現状がこれでいいのですか?

好きなキャラ嘲笑ったツイート拡散されて嬉しいですか?

それに声を上げることがそんなにおかしいことでしょうか?

好きなキャラ尊厳一つすらも守らせてもくれないとか本当に地獄しかないですか。

私は一部の大手同人者やTwitter芸人言動にすごく悩んでいましたが今回のガムの件で大手同人者やTwitter芸人キャラdisが認められて普通キャラ推し意見一つ通らないのでしたら静かにあんスタから離れたいと思います

これ以上大好きなキャラを心無い言葉嘲笑う人たちと同じゲームをしたくないです。

以上が私が今回抱いた大手同人者の問題感想になります

今回のことで大手同人者さんがこれから発言する際キャラdisをしないよう配慮していただき次以降炎上されないようにしてくださればと思っています

本人の嗜好は否定したくないですが流石にやりすぎだと思います

本人を擁護された方々は問題本質掴めたでしょうか?

その上で擁護されては如何でしょうか。

乱文乱筆で申し訳ありません。

今回の件であんスタのファン民度が少しでもいい方向に行ってくだされば私としては嬉しい限りです。

これにて失礼いたします。

この文書きながらイベント走っています

凛月くんを狙っている方が居ましたら頑張って下さいね

あともうひとつ

あんスタは「アイドル育成ゲーム」でありBLゲームではないので腐の創作はもう少し隠れて欲しいと個人的に思います

普通キャラ推しの人もいますので普通検索CP名や腐妄想が掛からないように配慮お願いしたいと思っています

そして公開垢で年齢規制の絵を垂れ流しにするのは流石にどうかとおもうので鍵なりプライベッター等で少しでも隠していただけると幸いです。

女体化を描かれる方も多いですが特殊性癖のひとつでもあるのでそちらも配慮お願いします。

anond:20171008233943

技術的なことは知らんが、パチンコでやってることと同じことすればいいやん

パチンコ作るコストの中でできることが、テレビ放送のアニメの中でできないとはどうしても思えんが

それにGANTZ:O自体がパチンンコマネーで稼いだ金でできた映画じゃなかったか

二次元よりCGの方がコストがかからいから、CGで作られてるんだろ

それをやってくれってだけの話なんだよ

anond:20171008232038

なーにが、ほら始まったよだ。

あんたが人権問題にしているんだろうが、あんたがあるものをないかのように言ってるんだろうが。

もっともっとだとかいって欲しがる幼稚な人みたいに、人権に妙な期待を抱いてる、それがあんたの問題なんだよ。

自分のことばかりで相手ことなんてこれっぽっちも考えたことないんだろ。経済的理由風俗嬢となった女性ことなんか考えたことないくせに都合のいい時だけ言いやがって、いまこうしてあんたの相手をしている人間がどうかなんて知らないんだろ。

ゾンビなんかに人権なんてあるもんか、あんたが人間ならゾンビなんて言ってないで人間として人権を主張してみろよ。もしあんたが目の前にいて、自ら努めて話してくれさえすれば、精一杯の優しさで聞くだろうよ。

anond:20171008233707

賃借人直接取引メンドクセって大家もいるんじゃない?

副業でやってる人とか

ツイッターっていつから

リツイート」はなるべく避けて「いいね」をたくさんしようって文化になったの?

anond:20171008232927

お前ほんとうにデリカシーないな

汗かくのは一緒だが汗を掻くことの意味全然違うのくらい理解できんだろ

皮膚のない場所に塩をふられた状態でお前は普通に活動できんのか?

そんことさせるとか人間所業じゃねーよ

このゲス野郎

それに重度のアトピーゾンビアレルギー検査してないわけないだろうが

なめてんのか?

あらゆる医学的な対策は全部とってる

その上で日常生活からアレルゲン排除できないから未だにアトピーゾンビが腐る程いて治療薬を待ち望んでるんだろうが

ほんとうに無知で愚かな差別主義者だな

お前みたいなやつがいから差別がなくならないんだよ

https://anond.hatelabo.jp/20171008164537

パ:天晴れ……あっぱ

ピ:法被………はっぴ

プ:烈風………れっぷう

ペ:完璧………かんぺき

ポ:尻尾………しっぽ

...

案外、当て字ではなくてもあるんだな。

不動産屋っていらなくね?

今はもう全部データ管理してんだし、部屋のチェックはワンデイパスみたいなの発行してもらって自分で行って自分確認したらいい

不動産屋の営業口上も聞かずに自分判断で決められる

あー、ワンデイパスってのは今はもうスイカで鍵開けられたりすんでしょ?

そういう風に電子化されてんなら、パスの発行だけで鍵の施錠くらいできるようになんだろ

大家不動産屋に仲介頼むくらいならそっちを導入した方がいいってくらい安い技術にすぐなるだろ

そうしたらもう、不動産屋に人なんかいらないわけでSIer的な企業システム管理するだけになる

それでいいじゃん

なんでやらないんだよ

不動産屋なんてとっとと潰しちまえよ

ハクション議連ってあったよな

どうなったん?

さいたま市浦和に住んでるんだけど、浦和に住んで便利なところをきかれて「上野にすぐでられる」って答えたら「上野なんて行くの?」と鼻で笑われた。

西洋美術館にも国立博物館にも縁のないヤロウなんだなあ、と思った。

新聞を有難がっていた高齢者層に

スマホを普及させて、LINEグループを作らせて、新聞テレビ悪事を教えてあげている

反応は上々

そのうち新聞購読するのやめて受信料も払わなくなるなw

恨みがましくしない

ユーモア

そんだけで勝者なんだよなあ

もともと顔がきれいちんちんデカイというのがあるが

FGO

なんでキャラ解釈やらセリフやらで燃えるんだろう

受け止め方は人それぞれってことじゃダメなのかねぇ

anond:20171008231644

ごめん、これは反論させて!

普通の親ならそうかもしれないけど、自分煽りじゃなくてマウントだと判断したのは、この手のセリフを食の好き嫌い以外でもよく言われてたからなんだよ(例えば親の好きなテレビ番組をつまらないと言ったりした時)

そうやって「お前は親より格下」って刷り込むことで威圧してた親だった。

毒親教育って怖い。

anond:20171008230103

ほら始まったよ

たか人権があるように振る舞いやがって

それ経済的理由風俗で働かざるを得ない女の前でも同じこと言えんのか?

自衛隊就職する人間低学歴低所得の親を持つやつらが多いの知ってんだろ

そういうやつにも同じこと言えんのかよ

今でも人は売られて買われてるんだよ

ないものをあることにするってのは、それに加担してんのと一緒だ

この差別主義者が

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん